お料理

2016年7月 8日 (金)

手作りプリン

P7059571

フライパンでクリームチーズプリンを作りました。

材料を混ぜて、保温モードで1時間15分で完成♪

後は冷蔵庫で冷やすだけ。

カラメルってグラニュー糖を煮詰めるとできるのご存知ですか?

このプリンの作り方を教わるまで私は知らなかったですcoldsweats01

こんな簡単にプリンが出来上がるんですね~lovely

Img_20160706_105204



P7059577

今日ベビマレッスンがあったので、ティータイムにお客様にもお出ししましたhappy01

美味しいと言ってもらえて嬉しいhappy01heart

写真の赤ちゃんは、しょうたくんとりくくんhappy01

めちゃめちゃ可愛いですheart04

心にも体にも優しいお教室目指しています。

レッスン前には、お菓子作りがんばっちゃおかな~happy01note

2016年6月29日 (水)

お鍋でシフォンケーキを焼く&お料理会

P6299364_2

今日は前にイオンの雑貨店で一緒に働いていたHさんと我が家でお料理会を
しました。

シフォンケーキと肉まん、チャーシューの作り方を教えてもらいましたlovely



P6299366

シフォンケーキ、今まではオーブンで焼いていたけどフライパンとお鍋で
焼けるんですね。

ほんと、ステンレス鍋さまさまですlovely

今日は20型のシフォン型で作ったので大きいのができそう。


P6299367

お鍋をひっくり返してふたにして、上にバスタオルを巻いています。

バスタオルを巻くとさらにオーブン効果が期待できるそうです。

この状態で40分。


P6299373
焼けたheart

すごい膨らんでるhappy02


P6299375
生地が沈まないようにひっくり返します。


P6299385

じゃーーん!!

いい感じに焼きあがったwinkheart04



P6299388

ふわふわのシフォンケーキができあがりました。

お鍋でこんなケーキが焼けるなんてすごいですよね。

オーブンより、電気代もめっちゃ安いし、これからは
こっちで焼きますhappy01

シフォンケーキの他、パンまで焼けるお鍋。

夏休みにいろいろ作ってみたいなぁnote

Img_20160629_132231_r

cute今日のお料理会メニューcute

肉まん

チャーシュー

蒸し野菜の豆腐ドレッシング

チャーハン

シフォンケーキ

チャーシューも、セロリやにんじんを入れて煮るのですが。
これがほんとにおいしかったlovely本格的な中華。

すごいですhappy01

また作ってみますwink

P6299391

保育園から帰ってきたいとちゃん。

結構好みが激しいいと姉さんですが、お口に合うかな?

早速シフォンケーキを試食(笑)

「めっちゃおいしい~~~heart04」と一言。

お気に召したようです。よかったですhappy01notes




2016年6月22日 (水)

今日のshoko's cooking

Img_20160622_120924_r

月に2回開催されるお料理会に行ってきました。

しょうこさんという方が教えてくれるので、shoko's cookingといいますnotes

毎回新しいレシピを教えてもらえるので、とっても楽しみです。

一回も逃したくない感じwink

たぶん私この料理会の雰囲気が好きなんだと思います。

お料理してみんなでおいしいねって食べる会なんですが、

全然気取ってなくて、ほんわかした雰囲気の中はじまります。

おしゃべりも楽しくて、一日満足感でいっぱいで帰れるお料理会heart

今日のメニューはshine

Img_20160622_120942_r

アヒージョ

Img_20160622_120841_r

たこのバジルソース和え


Img_20160622_120858_r

ミートソーススパゲティ

Img_20160622_120850_r
にんじん黒コショウマリネ

Img_20160622_120847_r

大葉とチーズとベーコンの春巻き

Img_20160622_132844_rImg_20160622_133346_r

最後にデザートheart

クリームチーズプリンlovely

フライパンでできるんですよ。

しかもめちゃめちゃおいしい。

信じられない。衝撃happy02



今日もおいしいお料理のレシピをもらいましたhappy01

大切にします♡

Img_20160622_193950_r

帰ってから早速、ミートパスタ作ってみました。

いつもその日中にもう一回作ってみたくなるんですよねlovely

今日はラッキーなことに、タッパを持って行っているのが私だけ
だったので、余ったアヒージョを持って帰らせてもらいました。

ほんとおいしいな~happy01

また7月のshoko's cookingが楽しみです。

お料理がマンネリ化している方、苦手な方、お料理がほんと楽しくなりますよwink