ハンドメイド教室

2012年6月29日 (金)

消しゴムハンコを作ろうの会♪

久しぶりに開催しました消しゴムはんこをつくろうの会。
今日は2組の親子さんにご参加いただきましたhappy01

消しゴムハンコはただカッターで適当に彫っておられる方もいらっしゃると
思いますが、彫りやすい彫り方があり、コツをつかめばなんだって彫れます。
どんなに細かいイラストでも彫り方は同じですので、
お子さんのために色々彫ってあげたいなぁというママさん。
その消しゴムはんこのコツを覚えに一度作りに来てみてくださいnote

そして、ママ同士おしゃべりしながら彫るのもすごく楽しいですよ~

note今日のお客様の作品ですhappy01note

P6308383
りょうたくんママの作品。きのこのお名前スタンプ。
字を彫るのが難しそうでしたが上手に彫られていますねhappy01
お家ではお姉ちゃんの分もチャレンジされるそうです!がんばってくださいlovely

P6308385
ゆうとくんママの作品。みつばちのお名前スタンプ。
お店のロゴみたいに味のある素敵な仕上がりですね~happy01
途中ひらがなからローマ字に変えての調整でしたが、大成功note

Imgp1965
ゆうとくんママからその日のうちに2個目3個目の作品ができたと
お知らせがありましたheart04

アンパンマン好きのゆうとくんの為にアンパンマンのスタンプと
車のスタンプhappy01上手にできています~happy02
ゆうとくんが大喜びしてくれたそうでよかったですheart

お二人とも楽しそうに消しゴムスタンプ作り楽しまれていましたcherry

消しゴムハンコ約2年ぶりに開催しましたが、やっぱり彫ってできあがって
スタンプを押してみるときのワクワク感がたまらないですね(笑)
やっぱり楽しい消しゴムはんこlovely

7月も開催したいと思いますnote

次回は7月26日(木)10:00~ですsun
ご予約受付中ですhappy01ご質問などはお気軽にどうそ~notes

2012年6月17日 (日)

消しゴムはんこ作ろうの会

P6207874

遅くなりましたが、消しゴムハンコ作りのご案内です。

最近お問い合わせを頂くことが増えました消しゴムハンコを作ろうの会を
開催したいと思います。
消しゴムハンコって簡単そうに見えてコツがわかりづらくて途中で断念
されている方が多いと思います。
逆に、コツさえ覚えれば簡単にどんな細かいイラストでも彫ることができる
ようになりますのでみなさん一緒に作ってみまんか?happy01flair
彫れるようになると楽しいですよ。
お子さんのお名前スタンプもあると便利ですねheart04

今回は一つ簡単な図案をみんなで彫り練習してから、みなさんがそれぞれ
彫りたいものを彫るという流れでレッスンしようと思っています。

お名前スタンプや、イラストなど…彫りたいものは人それぞれだと思いますので
彫りたい図案をお持ちください。
(最初は細かすぎる図案は彫れないことがありますのでなるべく簡単そうな
ものからはじめてみてください)
こちらでもかわいい図案をたくさんご用意していますので、無くてもOKですnote

cute開催日cute

6月29日(金)10:00~12:00←houseレッスン お子様連れOK

cute参加費cute
2100円(消しゴム、トレーシングペーパー、お茶お菓子つき)

cute持ち物cute
デザインカッター(無ければお貸しします)

cuteレッスンについてcute
レッスンでご用意する消しゴムははがきサイズの2分の1サイズです。
それより大きな図案を彫りたい方はご持参いただきますようお願いしますsun
デザインカッターはクラフトショップに売ってありますのでお家で続きを
彫りたい方はご購入をおすすめしますnote

レッスン後にはティータイムをご用意しておりますcafe

久しぶりに消しゴムハンコ講習会開催します。
急なご連絡なので参加できない方もいらっしゃると思います。
ご好評であれば今後も続けていこうと思っていますので、
せひお問い合わせくださいhappy01

みなさんのご参加お待ちしておりますclover

P6217898
Tシャツに布用スタンプで押しました。オリジナルTシャツの出来上がりhappy01

cuteご予約お問い合わせはcute
ソラステッチ あらもとまで


2010年7月24日 (土)

消しゴムはんこ作り♪7月22日

昨日は、消しゴムはんこ作り教室でしたhappy01

お客様はみゆちゃんとママです。遠いところ、来ていただいて

とてもうれしいです。ありがとうございますcherry



消しゴムはんこのレッスンは、毎年続けていこうと思っているレッスン

です。なぜかというと、とてもかわいいはんこが簡単に彫れることを

みなさんに知っていただけたらなぁと思うからですwink



みゆちゃんママは、今回お名前スタンプを彫りたいとのことで、

かわいいイラストを選ばれましたsun

まずは、カッターの持ち方、図案の写し方、彫り方をご説明するために

簡単そうなリンゴを選んで、練習で彫ることにしました。

簡単そうなリンゴと言っても、はじめてで種を残すのは少し難しいsign02

と思いきや、みゆちゃんママ上手ですhappy02彫り方も覚えてスイスイ

進みますhappy01リンゴが完成しましたup

できたスタンプは下の写真をご覧くださいapple


P7226295

続いて、本番のお名前スタンプ。みゆちゃんのお顔みたいだからと

かわいい女の子の絵と名前を組み合わせて、彫ることにhappy01

顔のパーツが難しそうですが、これが彫れたらすごくかわいいはんこ

になるので、どうにか上手く彫れるといいなぁ…

制作すること30分。

P7226316

じゃじゃーーーーんshine!!happy02

どうですかsign02上手に彫れていますよねーーhappy01

P7226307_2

とってもかわいいお名前スタンプが彫れました。

P7226309 バッグに押してみようnote

ママ真剣。「上手く押せるかな~」ドキドキheart02

P7226314

茶色のハンコで押してみると………かわいいlovely

上手に押せていますupwink


P7226312_2

お花とリンゴのはんこを並べて押して、かわいいバッグが

出来上がりましたapple

みゆちゃんママ器用ですね~。細かいところも上手に彫れています。



P7226306

みゆちゃん。刺繍とパッチワークの入った、デニムのスカート

がとってもかわいくて似合っていましたlovely

キッチンからじゃがいもを何度も持ってきて、遊んでいました。

気が付いたら両手にジャガイモを持って歩いているのでビックリ!!

その姿がかわいくて、ほんと何度も持ってくるのでおもしろかったです(笑)

ろくともおもちゃの取り合いをして、強いみゆちゃんheart

圧倒されていたろくですが、みゆちゃんが帰ってから、

「みゆちゃん、かわいかったねー」と言っていたので笑ってしまいましたsmile

負けていたのに、お兄さん気取りのろくsign02

みゆちゃんもごきげんだったので、ママがはんこ作りに専念できて

よかったです。

かわいいはんこに、みゆちゃんママにも満足してもらえました。



ママとたくさんおしゃべりをして私もとても楽しかったですhappy01

またぜひお越しくださいねhouseお待ちしていますheart04

ご参加ありがとうございました。

| コメント (2)

2010年7月17日 (土)

消しゴムハンコ作り♪7月16日

昨日はけしごむはんこ作り教室でしたhappy01



お客様はあおいちゃん(6ヵ月)とママですnote

暑い中、歩いてきていただいてありがとうございました。


あおいちゃんは、最近ソラステッチに通ってくださっている

赤ちゃんの中でいちばん低年齢のお子さん(6ヵ月)なので、

まだ赤ちゃんらしさがいっぱいでとってもかわいいです。

しかもお肌がプニプニですhappy02見ているだけで癒されますね。

最近寝返りをするようになったそうで、寝返りしたあとに元にもどれなくて

泣いているあおいちゃんです。かわいいhappy01



寝ころんでいると寝返りして泣いてしまうので、昨日はろくが使っていた

バウンサーをお貸ししました。乗り心地はいかがかなhappy01

P7166181_3

ちょっと視界が変わるので、ごきげんになりました。

このまま、絵本を呼んであげると満面の笑みhappy01

にこにこ笑ってくれましたtulip

かわいい~heart04ろくも「あかちゃんかわいい」と言って、おもちゃを持ってきて

あげていました。興味しんしんですnote



その間にママは消しゴムハンコ作りに挑戦lovely

はじめて彫るとのことでしたが、私の1回の説明で、彫り方を

覚えて上手に彫られていましたhappy02すごいです~

なかなか彫り方がわからないかた多いんですがあおいちゃんママは

違いますgood


まずは、練習で♡を彫って、そのあとに好きなイラストのはんこを

彫ることに。あおいちゃんママはりんごの形のお名前スタンプを彫ること

にしましたappleりんごいいですねー。

お名前スタンプは、持っておくととても便利です。何にでも押せますwink



あおいちゃんママががんばって

彫った作品はこれですhappy01downwardright

        P7166186_2

上手です~scissorsちゃんと「あおい」って彫れてますよね。すごい~

はじめてで、これだけ彫れたらすごいですよねhappy01

 

P7166182

バッグに押してみると、少し淡くなっていい味出ていますhappy01

P7166184

名前入り、あおいちゃんのバッグが出来上がりましたapple完成~note

ワンポイントでかわいいですね~happy02



消しゴムハンコは彫れば彫るほど、上手になります。

細かい字まで彫ることができるようになるので、お子さんの持ち物

にかわいく押してあげると子どもたちもきっと喜びますnote


私もお名前スタンプ彫りたくなってきました~


レッスン後、あおいちゃんママとおやつを食べて、おしゃべりhappy01

ママ同志なんで楽しいですね~それにしても6か月のあおいちゃんを

見ているとろくは大きく見えますね。あおいちゃんママに4さいぐらいに

見える~(笑)とびっくりされました。少し前まであかちゃんだったろくが

すっかりおにいさんみたいです。

あおいちゃんママ引っ越しでパソコンが見れないそうですが、ブログ

アップさせてもらいましたlovely


ぜひ、またお越しくださいね~houseご参加ありがとうございましたhappy01



次回消しゴムハンコ作りは7月22日(木)13:30~開催しますhappy01

まだ空きがありますので、みなさんぜひご参加くださいbud

お待ちしていますsun

| コメント (0)

2010年6月27日 (日)

消しゴムはんこ作りのお知らせ

P6245395_2

7月は消しゴムハンコ作りをしようと思います。

消しゴムはんこは、好きなイラストや文字を消しゴムに写して、

それをカッターで彫って作ります。

力は全然いりません。彫るちょっとしたコツさえつかめば、誰でも

簡単にかわいいはんこを彫ることができます。

ソラステッチでは、その彫るコツをみなさんにお伝えしたいと思いますhappy01

昨年はTシャツを作りました。今年はオリジナルトートバックを作りますflair

サイズはA4サイズが入る大きさです。

お子さんの名前を彫って、ネームスタンプ。消しゴムハンコはインクを変えれば

紙以外にも布やビン、陶器にも押すことができますhappy01

みなさんのオリジナル消しゴムはんこを作ってみませんか?

7月のハンドメイド教室

 「消しゴムハンコ作り」 トートバックプレゼントpresent

     7月16日(金)10:00~12:00  

        7月22日(木)13:30~15:30 flair残席確認はこちら  

料金  2000円

定員  4名様(お子様連れでご参加可能です)

持ち物 彫刻刀の丸刀、三角刀(お持ちの方)

作ったスタンプをバッグに押して完成ですhappy01


cute作品についてcute

イラストなどはたくさんご用意していますので、その中から彫りたい

イラストを選んでいただきますhappy01はんこは並べて押したり、ワンポイント

でロゴみたいに押したり、色々なデザインを楽しむことができます。

色もたくさんご用意していますので、ぜひかわいいバッグを作って

かえってくださいね。お子さんのお着替え入れにしてもかわいいですねcherry



作品の見本に何点か作ってみましたhappy01

見本はシンプルですが、明るい色のスタンプもありますので、

ポップで元気な作品を作ることもできますheart

P6245386_2P6245385

ソラステッチ文字を入れました。

P6245389P6245400

P6245406_3P6245393_2P6245403_2

お子様のお名前を入れてもかわいいですねshine

   

P6245387

くいしんぼうのろくをイメージしてみました(笑)


P6245399

ポンポン押すだけで、メッセージカードも作れますnote

 

P6245410

最近彫った作品たちhappy01慣れると2時間くらいで全部彫れますlovely

P6207874

今までに彫った作品たちhappy01他にもまだまだありますnote


一個彫るとまた彫りたくなる消しゴムはんこ。

とても味があってかわいいので、ぜひ一緒に作りませんか?

消しゴムハンコは一年に何度か今後も教室開催予定ですhappy01house

みなさんのご参加お待ちしています。

loveletterご予約・お問い合わせはこちら→ソラステッチまで

 

| コメント (0)

2010年6月15日 (火)

パパありがとう♡フレーム作り♪6月14日

昨日は金曜日に引き続き、

第2日目の「パパありがとうheart02スタンドフレーム」作りでした。

午前レッスンには、お隣町の山の手町から、ひまりちゃん(11か月)とママが

来てくれましたhappy01ひまりちゃんとママははじめてお教室にご参加

ですnote


とても元気なひまりちゃん、ママの横で興味しんしん、ママが

作っているものが触りたい様子ですhappy01

P6145131 ひまりちゃんheart


午前レッスンはお一組だったので、ママとたくさんおしゃべりさせて

もらしましたhappy01とても楽しかったです。

P6145141

完成した粘土です。右上の赤いブタさんがスタンドフレームに

飾る用ですhappy01ひまりちゃんとママのお名前が入ってかわいいですねlovely

P6145142

とてもきれいな色の粘土ですhappy01色はママが絵具を混ぜて作りましたnote

ネームチャームがたくさんできあがりました。

かばんにつけたり、お部屋に飾ったりして楽しんで使ってくださいねlovely

P6145138

ひまりちゃんとろく2人で遊んでいますsmileろくは少しおにいちゃんぶって

はらぺこあおむしの絵本bookを見せてあげようとしていましたflair

おにいちゃんと妹みたいですね(笑)

ひまりちゃんママ、ご参加ありがとうございましたlovely

またぜひお越しくださいね。お待ちしていますtulip



cutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecute 

午後のレッスンには

ゆづきちゃんとママ

こうきくんとママ

まおちゃんとママ

あやねちゃんとママ  の4組のお客様が来てくれましたhappy01

P6145143_2

あやねちゃん。手ぬぐいのチュニックを着てきてくれました。

上手に椅子に座って遊んでいますnote

P6145146_2

こうきくん。ママのお膝に座って粘土を平らにするのを

一緒にやっているところです。黄色いブタさんが出来上がりました。


P6145148

まおちゃん。ママの横へ来て出来上がった粘土を触って

いました(笑)ママは大慌てで粘土たちを非難ですhappy01

P6145152

あやねちゃん。ママと一緒に粘土をこねこねしています。

とても楽しそうです~note



ママが完成させた粘土をご紹介しますhappy01

P6145156

こうきくんがつくったブタさん。指で触ったところがかわいいですねhappy01

P6145157_2P6145163P6145159P6145160

個性的でかわいい作品がたくさんできました。

マグネットにしてもかわいいですね~。



子どもたちよりもママの方が熱中して作られていましたup

粘土を触ることは、小さい時しかしないですもんね。

意外に楽しいですよねlovelyまた、お家でもぜひ作ってみてください。

パパが喜んでくれますように…happy01

ご参加ありがとうございましたsun

| コメント (0)

2010年6月12日 (土)

パパありがとう♡フレーム作り♪6月11日

今日は、「パパありがとうheart02スタンドフレーム」のハンドメイド教室

でした。午前と午後の2部構成で、そろぞれ2組の親子さんが来てくれましたhappy01



午前のレッスンからご紹介しますnote

午前は あんじゅちゃんとママ、けいしくんとママのお2組で、お友達同士での

ご参加ですhappy01けいしくんとママは、ソラステッチにはじめて来てくれましたhouse

今日は「父の日のパパへのプレゼント」と余った粘土で「ネームチャーム」など

を作りました。粘土は多めにご用意しているので、たくさん作っていただけます。

子どもさんも一緒に作れるので楽しいですねheart04

P6115029_2

あんじゅちゃん、粘土を平たく伸ばしていますhappy01すごく上手good

P6115033

けいしくんも型抜き上手にしていました。粘土を持ってコネコネしますhappy01

P6115034P6115032

子どもたちがごきげんな間に、一緒に作りました。



途中からはママが思い思いに粘土で型抜き&飾り付けnotes

家族の名前を入れたり、兄弟一人ひとりの飾りを作ったり、

見ていてこちらも楽しくなる作品がたくさん完成しましたよ~shine

できた作品をご覧ください~happy01

P6115038

左上にあるミッフィーはあんじゅちゃんの初作品ですlovely

P6115043_2

けいしくんママの作品。お子さんの名前を入れてありますhappy01

P6115044

こちらはあんじゅちゃんママの作品。プチケーキかわいいheart04

そのまま置いて飾っても、金具をつけてストラップにしたり、

何でもできますshine


とてもかわいい作品ができて、パパもきっとよろこびますね。

後は2~3日粘土を乾かして、ボンドで貼れば完成ですhappy01

こどもたちも、粘土で型抜き楽しそうに何度も何度もやっていました。

こどもたちの新たな発見ありの楽しいレッスンになりましたcherry

レッスンを終えて「楽しかったです」と言ってもらえて、私もとてもうれしかったですhappy01

ありがとうございましたheart04




お昼からの午後レッスンには、かのんちゃんとママ、ゆうきくんとママが

来てくれました。久しぶりにかのんちゃんとゆうきくんに会って、また

成長ぶりに感心。2人とも上手に歩いて、元気元気run


動き回りたいかのんちゃんとゆうきくんも、ママの膝に座って型抜きをしました。

P6115052

かのんちゃんはうさぎの型を抜いているところですhappy01

上手~shine

P6115048

ゆうきくんは車の型を抜きましたnote



P6115054_3

こちらはかのんちゃんママの作品ですhappy01たくさんの中から抜粋して

4つ選びました。かわいいのができましたねlovely

パパへのフレームにはブタちゃんと虹を付けるそうですflair

P6115057

ゆうきくんママの作品happy01マーブルがとてもかわいい。ネームチャームも

素敵ですlovelyパパへは虹と♡をつけてプレゼントされますpresent

かのんちゃんもゆうきくんも、最初に作った後は、元気に遊び回って

いました。初めての作品はとて記念になりますね。

ゆうきくんが指で触って、粘土がふにゃ(笑)っとなったところも、

素敵な思い出になりますもんねhappy01



パパへのプレゼントがたくさん出来上がりました。

父の日までパパへは内緒に、こっそり仕上げてくださいね(笑)

今日はご参加ありがとうございましたhappy01


今日は、低いテーブルでとても和やかなレッスンになりました。

ママは熱心に制作されて、かわいい作品ができたので、私も

とても満足です。次回は月曜日、またお客様が作りに来てくれます。

どんな作品ができるのかとても楽しみですheart01



14日(月)のレッスンは午前3組、午後1組まだ空きがありますので

子どもさんと一緒につくりたい方はぜひご参加ください。

13日(日)午前中まで、ご予約受付しておりますhappy01

思い出に残るかわいい作品一緒につくりましょ~notes

 

 

| コメント (0)

2010年5月23日 (日)

親子で作ろう♪パパへのプレゼント作りのお知らせ

P5194581

   『 パパありがとうheart02スタンドフレーム 』


6月20日の父の日に、パパへプレゼントを贈りませんか?

ソラステッチではお子さんとママと一緒に作れる「パパありがとうheart02

スタンドフレーム」作りをしたいと思います。いつもがんばって仕事してくれて

いるパパ、子どもといっぱい遊んでくれるパパ、みなさんにとってパパはどんな

存在ですかhappy01パパはお子さんと過ごせる時間が少ないですよね。

そんな寂しい思いをしているパパへ、父の日という記念日に何か子どもたちと

一緒に気持ちのものを贈ったらパパ喜んでくれるんじゃないかなと思って、

作ってみました。


みなさんも、いつもがんばってくれているパパに一緒に作ってみませんか?

きっと我が子とママが作ってくれたものはパパの宝物になると思いますhappy01shine

cute日時cute

親子で作ろう「パパありがとうheart02スタンドフレーム」作り

      6月11日(金)午前レッスン  10:00~12:00  

               午後レッスン 13:30~15:30

      6月14日(月)午前レッスン  10:00~12:00  

                午後レッスン 13:30~15:30

料金   2300円(材料費込)

定員   4組の親子さん

持ち物  飾りを持ち帰るためのタッパー(お弁当箱)

注意   粘土細工をしますので汚れてもいい服でご参加ください

      ※ほとんどの場合、汚れることはないと思いますが念のため

        お願いいたします。


cute作品についてcute

P5194580P5194588_5

サンプルは「PAPA  LOVEheart04」「いつもありがとう」の文字を入れました。


P5194585P5194595_4 

今回は樹脂粘土を使って飾りを作ります。子どもたちでも形が作れるように

クッキー型で作るので、ママとお子さんと楽しく作っていただけますhappy01

余った粘土はチャームにしてストラップやキーホルダー、お部屋の飾りなど

作ることもできます。



好きな型で作っていただけるように、たくさん型をご用意しました。

P5194598 この他にもありますnotes


お子様が書いた絵を飾っても、お子さんとパパの写真を飾ってもかわいいですnote

今年の父の日、パパ喜んでくれるかなhappy01こっそり作ってパパをびっくりさせたい

ですねbanana


cuteご予約お問い合わせはこちらlovelettercute

みなさんのご参加お待ちしていますhappy01

| コメント (0)

2010年5月13日 (木)

ことりのコロコロオーナメント作り

昨日は、『ことりのコロコオーナメント』のハンドメイド教室でしたhappy01


みゆちゃんとママ、かのんちゃんとママ、たいしくんとママの3組の親子さん

にご参加いただきましたnotes

体調不良で参加できなかったみなさんに、また元気になられましたら

ご参加していただける会を設けますので、ぜひそちらにご参加くださいchick



今日お越しのお客様、みんなお子さんの月齢が1才前後と近くて、

子育ての悩みも似ていてとても話が弾みましたnote

今日のメイン作業はことりを作る部分だったので、チクチク針を刺して

形作りながらも口は動かせます(笑)smile

1才になるころは、赤ちゃんのような、違うような、まだお母さんに

べったりのそんな大変な時期ですよね。

私もろくが歩くか歩かないかぐらいのときは、まだ大変だったなぁと思い

出しましたwobblyせめて、夜はゆっくり寝れるようになるとママも楽になるのになぁweep

でも、そんな育児が大変な中、ソラステッチまで足を運んでいただいて

とてもうれしいです。

ひとときですが、みんなでおしゃべりがママの楽しい時間となればいいなと

思っています。そして、ぜひかわいいことりのオーナメントを持って帰って

くださいねchickheart04



おしゃべりしながらも手は動かして、みなさん上手にことり作られていますshine

P5124550_2 

かわいいことりたちが3羽出来ましたlovely




ことりができたら、今度は布に好きなスタンプを押します。

みなさん玄関に飾ってもおトイレに飾ってもいいように、

表は「WELCOME」 裏は「TOILET」 のリバーシブルに

されました。グッド アイデアhappy01scissors

P5124551



スタンプを押したら、お花をつくて、ころころを糸でぶら下げて

出来上がりですnote ことりさえ作ってしまえば後は簡単flair

P5124553

出来上がりました~happy01かわいい~heart02

ことりのお顔を木の枝の形も少しずつ違います。

個性があって素敵ですねchickみなさんのお家に飾られるのが

楽しみですhouse

P5124552_2

レッスン風景up今日も楽しいレッスンでしたhappy01

P5124545P5124544P5124549

ママが作るのを遊びながら待っていてくた子どもたちlovely

みなさん、ご参加ありがとうございました。



『ことりのころころオーナメント』はソラステッチをオープンして

一番最初に作ったハンドメイド作品だったので、思い入れも愛着も

とても大きい作品です。約一年ぶりの開催でしたが、意外にもたくさんの方

に作りたいと言ってもらえたのでうれしかたですhappy02

そして、みなさん無事に完成して良かったですheart04

また、今度は新しい作品を作ってみなさんにも作りに来ていただけるように

出来ればいいなぁと思っていますcloverありがとうございましたhappy01

| コメント (4)

2010年4月21日 (水)

『 ことりのコロコロオーナメント作り 』のお知らせ

P3255455_2

ソラステッチに来てくださっているお客様から、今からちょうど

一年前にハンドメイド教室で作った『 ことりのコロコロオーナメントchick 』

をぜひ作りたいとご要望を受けました。

材料が揃いましたので、他にも作りたい方がいらっしゃったら、

一緒に作りたいなぁと思い、日にちを設けました。

1日限定のハンドメイド教室開催いたしますので、ぜひみなさんご参加くださいnote

 
  『 ことりのコロコロオーナメントchick 』

日時      5月 12日(水) 13:30~15:30ぐらいまで

料金      1700円

定員      5組の親子さん  

 

 


(作品について)

羊毛で作ったことりが木の枝にとまっていますcloverhappy01

サンプルは「WELCOME」となっていますが、お子さまのお名前など、

お好きな文字を入れることができますので、玄関に飾っても、

お手洗いや子供部屋のドアに吊るしてもかわいいですねnote

お家に遊びにきてくれるお友達やお客様にとても評判がいいですhappy01

 P3255462   

当日は時間の関係で、コロコロと枠の部分はすでに作っておこうと思っています。

制作するのはことりと文字の部分になります。ことりは羊毛でちくちく針を刺して

作ります。これができるようになるとお人形など作れるようになりますよ~shine

ころころ玉は見本以外の色合わせになることがあります。予めご了承ください。

ただいまご予約受付中ですloveletter

あかちゃん連れの方、プレママさん、ハンドメイドが好きな方など、どなたでも

参加していただけます。のんびりと、お茶のみながら、おしゃべりしながら

手作りを楽しんでみませんか??

みなさんのご参加お待ちしていますhappy01

P6237911

以前、お客様が作られた作品ですhappy01

(ご予約・お問い合わせ)

sora stitch-ソラステッチ-
   TEL   080-3842-9737(携帯) 受付時間10:00~19:00
   E-mail  sora-stitch@sis.petit.cc    

  



   

| コメント (0)