« 新しい仕事が始まります。 | トップページ

2017年8月 8日 (火)

2週間経ちました。

新しい仕事が始まって、2週間ちょっとすぎました。

みなさんに近況報告を。

私、朝電車に乗って、西大橋までお勤めに行っています。

こんな感じの生活したことがなかったので、私ちゃんと働けるんだろうかと思いながら
いましたが、今なんとか慣れて、続けていけそうな感じですhappy01

誰かのためになって、会社のためになっていることがとても実感できる
仕事なのでやりがいがあります。

ずっと昔から興味があった、家に関する仕事、具体的に書けませんが、
私大学で勉強したことが今役立っています。

あのときはわからなかった、結局勉強したけど使わなかったと思っていた知識が
今役立っていて、人生に無駄なものなど何もないんだなとすごく感じます。

勉強したり、学んだりしたこと、一生懸命に本気で向き合ったものは、

そのときにはわかなくても、自分や家族のために全部がつながっていて、
私経験したことが全て財産だなと本当に思います。

そして、今派遣社員として働いていますが、みなさんとても親切な方ばかりで、
働くって楽しいなと思います。

ここに来なかったら出会うことがなかった方々に出会えたことが、嬉しく感じ、
家づくりに関わって仕事ができるってことが嬉しいなって思います。

まだまだ覚えることがいっぱいありすぎて、頭がパンクしそうですが、
建築の知識が増えて、日々発見と、自分の成長が感じられて、面白いです。

早く仕事が一人でできるようになったらいいんですけどね~~~

頑張りたいです。

それと、個人的に、15時にラジオ体操をみんなでするのですが、みなさん
しっかり体操されていて、そういうところがとても気に入っていますhappy01

私がフルタイムの仕事になり、子供たちはどうかな~と思って様子を見ていますが、

「ママががんばっているから、自分たちもがんばろう」と思えるみたいで、
なかなかいい感じです(*^^*)
働きに出るには、いいタイミングだったかなと思います。

Img_20170803_181001


仕事終わりは充実感でいっぱい。

西大橋。歩いてすぐ、堀江があります。
こないだ仕事帰りになんばまで歩いたら、おしゃれなお店ばかりで、
私はどこにいるんだろう?と錯覚を起こしました。

寝屋川市民にはまぶしいおしゃれな街。

まだ帰りに買い物でもという気持ちに余裕は無いのですが、いつかふらっと
帰りに寄れるぐらい余裕がでたらいいなと思っています(笑)

なかなか時間の余裕が無いのですが、うまく使えるようになりたいです。

15021614605681502161466078

今日から、こどもたち二人で粟倉の実家に行きました。

2週間ほど、お世話になります。

夏休みの思い出いっぱい作ってほしいな。

高速バスで3時間。

ろくちゃんといとちゃん二人旅。

無事に到着したようでやれやれ。

いとちゃんはろくちゃんを頼りにしているから、二人でどこへでも行けちゃう。

逞しくなったものです。

我が家の新生活、こんな感じです。

それぞれ、頑張っていますのでご安心ください。

みなさんも、楽しい夏休みお過ごしくださいねhappy01

« 新しい仕事が始まります。 | トップページ

子育て日記」カテゴリの記事