« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月23日 (日)

新しい仕事が始まります。

ブログが全然更新できず、そして、ソラステッチもなかなか思うように、
できずにいます。

みなさん、すみません。

早く余裕ができるようにがんばろうと思っていますので、またちょこちょこ覗いて
いただければと思います。

私、春ぐらいから、自分がこの先どう生活していくのがベストなのか
考えていました。

ソラステッチをずっと続けていくにはどうすればいいのか。

今のままでは、金銭的に続けていくことはできないなという想いがずっとありました。

ソラステッチはあんまり利益の出ない仕事でして、それでも好きでやっているし、
みなさんのためになっていたら、それで意味ある仕事だと思っていました。

ですが、パパが起業した今、この教室だけでやっていけるのかという不安が出てきて
しまい、やっぱり将来のために、今もう一つ私ができる仕事をしようと思いました。

突然決まったことなので、教室が滞ってしまっていて、すみません。

手ぬぐいレッスンももっとたくさんレッスン開催したいと思っていたのですが、、、。

お待ちいただいていたみなさん、すみません。

7月最終週と8月の土日にレッスン開催しますので、ぜひご参加ください。

働き先が決まって、から1か月ほどありました。

家を整えるのに、精一杯でした。

家を建てて、引っ越してきて、なんとなく暮らしはじめたので、そのままになっていた
荷物を整理したり、今ようやく暮らし方が決まり、動線もわかってきましたので、
収納を変えたりしていたら、あっという間の1か月でした。

その間、家族で2年ぶりにキャンプに行ったり、田舎にに帰ったり、

ろくちゃんの友達を呼んでお泊り会をしたり、いとちゃんがピアノを始めたり、

今しかできないこと、これからの生活に向けてやらないといけないことをいーぱいやって、
思い残すことのない一か月を過ごしました。

正直、私OLさんのような仕事を一か月しかしたことがなく、

新卒採用で入った企業を1か月で辞めてしまった苦い思い出があるので、
不安があります。

それでも、この歳で雇ってもらえたことに感謝して、頑張りたいなと思っています。

住宅メーカーで派遣社員として働きます。フルタイムhappy01

ソラステッチを、もう一度ちゃんと整えようと思っていますので、

みなさん、どうぞ見守っていただいたら嬉しいです。

ブログを更新していないと、みんなから、どうしてるの?と聞かれますhappy01

私は、とっても元気にやりたいことをやっています(笑)

ヨガにも通って、ビタミンとって、プロテイン飲んで、体の調子を確認して、お料理をして、
美味しいねって食べて、お風呂上りにはたっぷりの化粧水を顔に入れて、こどもたちとたわいもない話して笑って、なんかこういう時間に幸せを感じ、
これからもずーとこんな生活をしていたいと思って、

今、新しい仕事がんばろうと思っています。

パパに10年間、私好きなことさせてもらってきました。

ほんとにありがとうって思います。

今度は私しっかり働いて、その恩を返す時なんだろうな。

SBの作品も作れていなくて、ほんと、ダメダメな私ですが、
必ず新作を作ろうと思っていますので、お待ちいただけたら嬉しいです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、ブログが追い付かないので、
とりあえず、私の近況をと思い、パソコンに向かっています。

また、ちょこちょことさかのぼってブログ更新したいと思っていますので、
ぜひご覧ください。

では、みなさんも忙しい日々だと思いますが。体を大切に、

食べているものが自分の未来の体になることを忘れずに元気にお過ごしくださいhappy01

2017年7月13日 (木)

いとちゃんお泊り保育

P6173912

いとちゃんがお泊り保育へ行きます。

待ちに待った白組さんのお泊り保育。

紫色に染めたお揃いのTシャツを着て元気に出発しました。



P6173918

嬉しくて、楽しみでしょうがない様子のいとちゃんです。


P6173921

今日は思い出いっぱいのお泊り保育になったらいいな。

P6173924_r

魔女がお出迎え。

今年はお泊り保育へ向けて、保育の中で先生があれこれ仕掛け、伏線をつくって
くださったので、きっと面白いお泊りになりそうです。

テーマは魔女だそうです(笑)

P6173933

グループのリーダーなので、張り切っているいとちゃん。

お泊り保育ではカレーを作って食べたり、キャンプファイヤーをするみたい。

保護者は絶対に見に行ってはいけないという約束なので、詳しくはわかりませんが、

こどもたちと先生だけで泊まるっていうだけで、特別な一日になるんだと思います(*^^*)

私も、いとちゃんと同じ保育園だったのですが、今でも白組さんのお泊り保育のことは覚えています。

ハンバーグを作って、かわいいパジャマを着せてもらって、みんなで寝た思い出。

いとちゃんも同じ経験をするんだと思うと、とっても嬉しいです。

 

一晩離れて、さらにお姉さんになって帰ってくるいとちゃんがとても楽しみです。

 

家では見せないようないとちゃんがきっといると思います。

素敵な思い出になりますように。

P6173928

始まりのセレモニーnote

ここから保護者は家に帰ります。

子供たちにバイバイと手を振って。


いとちゃんは、友達にお家に泊りに行ったりしているので、私たちと離れるのは

全然平気。

きっと楽しんで帰ってくることでしょう。

一晩経ちました。


P6183944_2


迎えに行くと、笑顔で再開。

とっても楽しかったみたいlovely

また一つお姉さんになって帰ってきましたhappy01note

おかえり~~~~いとちゃんheart04






« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »