« キッズチアダンス メンバー募集中 | トップページ | おえきかきひるば作品展 »

2017年6月 9日 (金)

ならまちへ

今日は奈良に住んでいるみゆきちゃんとならまちへ行ってきました。

お天気も良くて、最高のおでかけ日和。

特に行くところも決めずに行きました。

のんびり気の向くままにhappy01

近頃の私、新しく仕事を始めるため、梅田までスクールにほぼ毎日通う日々で
こんなお休み久しぶり。

まずは、私の好きな「ならの実」の雑貨屋さんへ。

やっぱりおしゃれでかわいかったhappy01

見ているだけでリフレッシュclover




Img_20170609_121326_r

その後、ならまちのはずれの「鹿の舟」へ。

みゆきちゃんが前にふらっと訪れたことがあるのだそう。

くるみの木と同じ系列のお店だそう。

一回行ってみたいと思ってたんですよね~~。

来れてうれしいheart04



Img_20170609_121306_r

こちらは洋風のカフェ。入ってないけど外観が素敵で思わず近づいてしまう(笑)

こういうさっぱりしておしゃれな外観が好きだなぁlovely



Img_20170609_121805_r

ランチは鹿の舟のもう一つの和食のお店で。

窯だきのお米が食べれるhappy01

食材にこだわったお店。

今まさに私が求めているお店。

食の安全、心と体の健康、これを無理なく求めることが私の楽しみですshine

Img_20170609_122314_r

調味料や、乾物やお菓子、パンなど、こだわり食材が販売してあります。


Img_20170609_122332_r

選んだランチ。メインのおかずがいろいろ選べました。

Img_20170609_122718_r

私が選んだのは肉巻き。

こんにゃくがまかれていて、歯ごたえも良くて、味付けも美味しかった~~!!

そして、ごはんのおいしいこと!!

お味噌汁の優しいお味に、食材の良さが引き出されている、美味しいランチに
大満足でした。

こういう食事って元気が出ますよね。

そして、本当にこの瞬間がありがたく幸せに感じます。

こうして、友達とランチできる幸せhappy01を噛みしめていただきました。



Img_20170609_134223_rImg_20170609_134357_r

他には、奈良の古いお家が解放されていて、見学したり、


Img_20170609_135546_r

お砂糖屋さんで金平糖を試食したりしたりしました。

美味しかった。


Img_20170609_135340_r



Img_20170609_135336_r

金平糖、こんな奈良の絵柄の箱に入れることができます。

私も一つ、コーヒー金平糖を買って帰りました。

お土産に最適ですlovely

Img_20170609_135723_r

超のんびり~~。

気の向くままに歩いて、お店をみたり。

奈良っていいところやね~~と言いながら、歩いていたら、

一人のおばさまが何かを購入されているところへ遭遇。

Img_20170609_135832

近づいて見ると、そのおばさまが「私3回目でやっと会えた」

とおっしゃていた。

ん??

やっと会えた???

なんとなんと、会いたくても会えないという縁起雑貨を手押し車で販売されている
「まるや」さんに偶然遭遇したのでした。

私は知らなかったけど、テレビにも出られて、有名な方なんだそう。

そっかぁ。

会いたくても、どこで会えるわからない「まるや」さんに会えた私たち。

ラッキーなのかもしれないhappy02shine

一つ違う道を歩いていたら、会えなかった。

人生とはそういうものですね。

今出会っている人は全て、縁あって出会っているのです。

縁を大切にしているお店に出会い、みゆきちゃんも私もハッピーな気持ちにhappy01


1496995850933

学校の行事で来ていた中学生に、記念写真を撮ってもらいました。

またいつか、どこかで会えるかなlovely

その日まで、今よりもっと幸せになっていたいと思ったのでした。



Img_20170609_150822

最後は、久しぶりのお茶屋さん。

今日は開いてた。

何回も臨時休業でなかなか行けなったお店。



Img_20170609_143550

お茶とお菓子を頂いて、パワーアップ。

とても穏やかな時間を過ごしました。

今日一日で、また心がリフレッシュ。

人生いいときも悪いときも、感謝の気持ちを忘れずに、前に進めば、
きっと素敵な未来が開かれるはずです。




P7134334

まるやさんで買った縁起雑貨。


P7134335

いろいろなご縁がありますように。とまるやさんがくれました。

お財布に入れて持ち歩きます。

今回もいいおでかけだったなぁ。

きっとみゆきちゃんのおかげだな。

誠実で分け隔てがなくて、いつも家族のためにがんばっているみゆきちゃんは
とても素敵です。

素敵な人といると自分も素敵な人になれる気がします。

私も、「ありがとう」を忘れずに、またこんな日が過ごせるようにがんばりますhappy01

« キッズチアダンス メンバー募集中 | トップページ | おえきかきひるば作品展 »

子育て日記」カテゴリの記事