« はじめての母の日。 | トップページ | ヒーロー大好き »

2017年5月22日 (月)

一人でがんばります☆

P5223867

写真でわかりますか?

ブログが更新滞っており、すみません。

我が家は、いろいろなことが変わっていく時期で、

この度、私、新しい仕事をはじめることになりましたhappy01

またその話は別のときに。

もう、ろくちゃんのサッカーを送迎することができなくなるので、

ろくちゃんには独り立ちをしてもらおうと思っています。

ファミサポを頼もうか、タクシーを呼んでみたり、色々考えましたが、
ろくちゃんの希望により、一人でバスと電車を乗りつぎ、サッカーへ通うこと
になりました。

3年生になると、頼もしいですねshine

ろくちゃんのサッカーの送迎をしたいがために、仕事を制限してきた私。

ここまで、大きくなったろくちゃんに、もう私は全てサポートしなくてもいい
時期にきたんだなと思うと、感慨深いです。

平日毎日、曜日によって、門真、御殿山、枚方公園に向かって、行く場所が違うのですが、
間違えないように、行けるでしょうか?

練習開始時間も、ルートも全然違うので、少し心配です。

だから、ろくちゃんのために、私ができること⇒ろくちゃんが迷わないようにする
ために、遠足のしおりみたいなものを作りました。

これ、バスの時間や電車の時間、乗り継ぎなど調べていたら、丸一日かかったcoldsweats01

でも、いつでもこれを見れば、たどり着ける、ろくちゃんのお守りみたなもの

ができあがりましたup

P5223868

そうは言っても、電車で行ったことがないので、説明がてら一緒に行くことに。


P5223869

この時間だれーも乗ってない(笑)

嬉しそうなろくちゃんhappy01

萱嶋で、準急から普通に乗り換え。

間違わないかな~~sweat01


P5223870


P5223872

「ママとろっくんしか乗ってない~~。貸し切りやな~~すごー」

と興奮のろくちゃんsmile


P5223874

電車の後はバスに乗ります。


P5223875

最後はバス停から歩いて、サッカー練習場に無事に着きました。

家から一時間ちょっと。

遠回りですけど、仕方ないですねsweat01

これから学校終わったら、こんな感じでサッカーです。

ろくちゃんに「大丈夫そう??」と聞くと「うん、行けると思う!!」と力強い返事が
返ってきました。

また一つできることが増えるろくちゃんに期待happy01

こどもたちも頑張りますので、私もがんばりますnote

あぁ~~~、こうやって親離れしていくんだなぁ~~~。

« はじめての母の日。 | トップページ | ヒーロー大好き »

子育て日記」カテゴリの記事