« ヒーロー大好き | トップページ | ボーリング »

2017年5月30日 (火)

いとの参観日

Img_20170530_103131

今日はいとちゃんの保育園の参観日ですshine

最年長クラスで、6月17日に控えているお泊り保育へ向けて

クラスで取り組んでいる最中。

今日は、そのお泊り保育で着る「Tシャツ染め」をするので、Tシャツに模様をつけて
います。染粉で染める前に、輪ゴムで縛っています。

できあがりは、染まってからのお楽しみshine

いとのクラスは、今年は魔女がテーマだそうテーマカラーが紫です。

こどもたちが喜ぶ仕掛けと、導入をいっぱい先生が企画して、お昼寝から起きたら
魔女らしきものから手紙が来ていたり、ある日保護者や先生が紫のものを身に着けて
いたり、こどもたちが喜びそうなしかけがたくさんあって、お泊り保育がどんどん
楽しみなものになっているのが、親の私でもわかります。



Tシャツはお泊り保育の日に着て、みんなでお揃いにするそうです。

熱心に模様をつけていたいとちゃんでした。



Img_20170530_105916

かめさんグループ。

いと以外は男の子smile

一人女子のいとですが、全く違和感は無いみたいhappy02
仲良しのメンバーでとても張り切っていますnote


Img_20170530_111334

お泊り保育で使うランチョンマットも作りました。

折り紙で飾り切り。

ろくちゃんと一緒で慎重派のいとちゃん。

製作のときって、その子の性格が出ますね~~



Img_20170530_112211_3


Img_20170530_112217

かわいく出来上がりましたwinknote

これが後日ラミネートされて、お泊り保育の夕ご飯のときに下に敷いて使う
そうです。


製作が終わったので、お外遊び。

Img_20170530_114234



登り棒ができるようになったんですねup

フラフープも回せるようになったようで、「ママ、見て~~」と言って
見せてくれました。

いとの保育園は、男の子も女の子も分け隔てなく仲良しで、毎日
元気すぎるくらいに遊んでいます。

いろんな子の個性があって、とってもいい!!と思いますhappy01

これから、ビッグイベントのお泊り保育、楽しみですねshine



Img_20170530_124423

参観日だったので、一緒に帰ってきました。


Img_20170530_140956

嬉しそうな顔up

参観日の後は、コナズ珈琲cafe

いとの楽しみの一つになっているみたいで(笑)

少し、ヒールのあるサンダルを履いて、いとなりのおしゃれをして
やってきましたheart04


Img_20170530_141732

一番奥のゆったりしたソファの席で、私と二人で美味しいものを食べるのが
とっても嬉しいみたいlovely


Img_20170530_142340

いとが好きなものを頼みましたlovely

女二人でこれからも、カフェに行ったり買い物に行ったりできるかなhappy01

なんだか、幸せなひとときでしたheart

« ヒーロー大好き | トップページ | ボーリング »

子育て日記」カテゴリの記事