« GWは実家へ | トップページ | 砂の美術館 »

2017年5月 5日 (金)

鳥取砂丘



P5053698_r

「わ~~~~」と走り出すこどもたちnote

5月5日。

朝早く家を出て、鳥取砂丘に行きました。

ろくちゃんが、行きたくてしょうがなかった鳥取砂丘。

子供たちは、去年も連れてきてもらったのかな?

私は5年ぶりぐらいclover

たしか、いとちゃんが生まれたばかりだったので、お母さんに預けて、

パパと私とろくちゃん3人で来たような記憶がありますhappy01

P5053704_r

薄曇りの鳥取砂丘。

こどもたちは、どんどん先へ行ってしまいました。

砂丘。本当に広々していて気持ちいい。

P5053705_r
最初はいいんですが、だんだんと「馬の背」が近づいてきて、

これを上らないといけないのか~~~sweat01という気持ちになりますsmile

P5053706_r

写真ではわかりづらいと思いますが、砂丘の馬の背といわれる部分から

上ったので、すごい角度(笑)急斜面sweat01

手をつきながらじゃないと、登れませんsweat01

もっとなだらかなところもあるのに、こどもたちについていったら、ここから上ることに
なってしまいましたsweat01

荷物減らしてこればよかった~~sweat02

鳥取砂丘は手ぶらがおすすめhappy02

手をつきながら、上まで上ったら、

P5053707_r

ろくちゃん発見。

すでに海まで行ってまた上って帰ってきたろくちゃんですhappy01

P5053709_r

いとちゃんも砂まみでになって、楽しそうですheart02

P5053710_r

海が見えてきた。きれい。

P5053712_r
また、急斜面。

今度は下る方happy02

ここを下ると、また上ってこなきゃいけないという、大変な目にあいます。

ここから見てるのが一番shinegood

と思っていたら、

P5053716_r_2

海まで先に下りていたろくちゃんが帰ってきて

「ママも下まで行こう~~」と誘われるsweat02

P5053725_r
ろくちゃんはずでにこの砂の山を2往復しています。

どんだけ元気やねん~~

P5053729_r

せっかく来たので、海までダッシュdash

下りは気持ちい~~~winkup

しばらく海を見て現実逃避sweat01

海岸には透明のクラゲがいっぱい打ち上げられていました。

P5053731_r
満足そうなろくちゃんhappy01

P5053733_r
さて、帰るために、この砂の山を上りますsweat02

本日二度目の上り。

上っても上っても、なかなか進まないのですsweat02しんど~~~。

P5053734_r
なんとか、てっぺんまで戻ってきました。

下を見ると、人がいっぱいになってきましたhappy01

いまからは下るだけ~~upshine

P5053735_r

P5053737_r

一気に下ります~~。

P5053740_r

先に戻っていたいとちゃん。

疲れていますsmile

ろくちゃんが背中を押してあげています(笑)

P5053744_r


砂丘のあとは、梨ソフトクリームwink

おつかれさまでしたlovely

めっちゃ疲れたけど、砂丘は異空間なので、やっぱり面白いです。

全部砂ですから~~~。

下りはちょっとしたアトラクションです~~heart04

こどもたちには、最高の遊び場だと思いますhappy02shine

« GWは実家へ | トップページ | 砂の美術館 »

子育て日記」カテゴリの記事