« こどもの日 | トップページ | 一人でがんばります☆ »

2017年5月14日 (日)

はじめての母の日。

今日は母の日。

私にも母がいますので、毎年何を贈ろうか考えることで頭がいっぱいですhappy01shine

そんな中ですので、自分が母であるという意識がない母の日sweat01

今日は、パパが朝から神戸で仕事があるそうで、早くに家を出ていきました。

母の日は忘れているもよう(笑)

というわけで、こどもたちと私3人で過ごすします。

朝ごはんを食べた後、私はキッチンで片付け。

その間に、ろくちゃんは、まだ寝ぼけてソファでゴロゴロしているいとちゃんに耳打ちをして

パジャマから服に着替えさせている様子がなんとなくわかりました。

でも、こそこそしているこどもたちを知らないふりして、私はそのまま片付けhappy01

そしたら、「ちょっとマルヤス(近所のスーパー)行ってくる」と
いうろくちゃんの声がしました。

二人で買い物に出かけるみたい。

「いってらっしゃい」と私。

今日は母の日だから、カーネーション買ってきてくれるのかな~~。

なんて思っていたら、

しばらくして

キッチンの前にある窓から、こどもたちが走って帰ってくるのが見えました。

ろくちゃんの走りについていくのがしんどそうないとちゃんwobbly

でも一生懸命走って帰ってきました。歩いて7~8分のスーパー。

「ただいま~~」と声がしたと思ったら、

また二人で何やらこそこそ相談している様子(笑)

すると、いとちゃんから私の前に現れて「ママいつもおいしいごはんつくってくれて

ありがとう」ってポッキーをくれました。

そして、次はろくちゃんが出てきて、「ママいつもありがとう」と買ってきてくれたカーネーションをくれました。

ろくちゃんといとちゃん、自分のお手伝いで貯めたお金で、買いに行ってくれた
みたいです。

パパがいない日だったから、こどもたちだけで考えて、マルヤスに行こう!って
ことになったんですね。

毎年、母の日は幼稚園で作ってきたものや、パパと一緒にプレゼントしてくれたり、
何かしら、母の日にプレゼントをもらってきたのですが、

今年は、はじめて私こどもたちから本当の「母の日のプレゼント」をもらったんだと
思います。一生忘れることのない母の日。うれしいweep

パパがいないから、自分たちだけで私を喜ばせようとしてくれたその気持ちがとて
も嬉しくて、ただただ感動でした。

こどもたちちゃんと成長していました。

私の知らないところで優しい気持ちが育っているんだなって思ったら、涙が出てきた。

本当に、心優しい子に育ってくれて、私のことを大切に思ってくれて、

この子たちのママになれて本当によかったなぁって思いました。

P5143852_r
ろくちゃんが選んでくれたカーネーション。

P5143853


P5163864

いとちゃんが買ってくれたポッキー。

P5153863


そして手紙ももらったんです。

うれしいな。

ポッキーはすぐに3人で食べ終わったので、空箱に手紙を入れて
大切にしようと思います。

母の日っていいものだなぁ。

宝物がまた一つ増えましたhappy01shine

« こどもの日 | トップページ | 一人でがんばります☆ »

子育て日記」カテゴリの記事