« ご報告 ベビーマッサージ教室終了 | トップページ | スクラップブッキングキット販売 ONLINE SHOP始めました。 »

2017年4月11日 (火)

これからの私

sora stitchを無我夢中でやってきた数年間、ベビマやSBや手ぬぐいやお料理や
色々やってきたのですが、

何かを集中してがんばると、別の何かがおろそかになってしまって、
モヤモヤが残る日々を過ごしてきました。

ほんとは全部をがんばりたい気持ちはいっぱいですが、結果ちゃんとできてない
自分がいて、すごく嫌だったんです。

ソラステッチは色々なお教室なわけですが、私は一人。

HPを更新して、告知をして、レッスンをして、がもう手一杯でした。

できることに限界を感じて、これから将来を見据えて考えて、自分ができることを
整えてやっていこうという結論になりました。

ベビーマッサージは、今ではとてもメジャーになったので、
産院でも子育て支援センターでも無料で受けれる時代になりました。

ベビーマッサージが当たり前にされる時代になり、赤ちゃんのためにほんとによかった
と思います。
それと、同時に、私がみなさんにベビマをお伝えする必要が無くなったかなとも思いました。
ベビーマッサージは他にも一生懸命にされている先生がたくさんいらっしゃいます。

だから、私は別の自分にしかできないことに力を注いでいこうという気持ちになり、
ベビーマッサージ教室を終了することにしました。

去年は色んな事にチャレンジしたわけですが、全部に一生懸命にはできないことに
気が付き、自分にしかできないことに焦点を当てて考えたとき、やっぱり作品づくりが
私に一番合っていて、これからの人生ずっと大好きなものだと思いました。

こんな感じで、色々自分が背負っていたものをそぎ落として、新しくシンプルに
私オリジナルものを作っていきたいなと思います。

もの作りって本当に楽しいです。

粟倉の実家にある母が作った刺繍を見たりして、もう気持ちがわくわくしてきます。

もう少し落ち着いたら、刺繍もやりたいな…。

こんな刺繍をしながら、老後を過ごせたら、楽しいだろうな。

私はやっぱり作ることが好きで、小さい頃からそれだけはブレないできました。

こんな中で、スクラップブッキングの作品を作りました。

今の私のお気に入りの作品ばかりが出来上がりました。

新たな気持ちで、ネットショップをオープンしましたので、

ぜひONLINE SHOPをのぞいてみてください

これから、どんどんイベントにも出店していこうかなと思っています。

そして、手ぬぐいレッスンも今年は新たにがんばろうと思っています。

こどもたちに作れるのも残りわずかとなってきました。

思い残すことのないように、一度きりの子育て生活チクチク縫って楽しみます

いつも、気になることはまずチャレンジしてみる性格なので、思った感じと違った(笑)とか
よくあります。でも、やらない後悔は嫌なんですよね。一回はチャレンジしてみたい。
失敗したって、またやり直せばいいだけ。

これからも思うようにいかないこともあるだろうけど、軌道修正しつつ前に進んで行きたいと思います。

こんな私ですが、今は自分の進みたい道が見えてきて、こつこつまたやっていこうと
思えたので、気分がいいです

これからも見守っていただければと思います

« ご報告 ベビーマッサージ教室終了 | トップページ | スクラップブッキングキット販売 ONLINE SHOP始めました。 »

子育て日記」カテゴリの記事