« インスタはじめました。 | トップページ | ならまち »

2017年3月15日 (水)

スタバで

Img_20170315_141554

私、スタバが好きです。

なぜ好きかというと‥。

一人でもとても気軽に入れて、自分の世界に没頭できるから。

今日のスターバックスラテ、ほんのり♡マーク(^^)

仕事のこと、人生のこと、いろいろ頭を整理するのに、スタバはとても

私に合っている気がします。

昔、大学の講義で、スタバはコーヒーを売っているわけではなくて、そのコーヒーを
飲む空間で過ごす幸せな時間を売っていると習ったことがあります。

だから、100円の缶コーヒー、コンビニのコーヒーとは違って値段が高いんだと。

スタバに限らず、居心地のいいカフェってそうですよね。

そんなことを、体感しながら今日は目的があってきました。

読んでみたい本があって。

藤本さきこさんの本。

タイトルはすごいんですけど(「お金の神様に可愛がられる方法」)、

私はブログに書いてある内容にすごく惹かれて、もっと深く知ってみたいと思いました。

すごく惹かれたのは、

幸せは考えるものではなくて、感じるもの。「今」を感じてみる。

幸せは「今」にしかない。

「本当の本当は自分はどうしたのか?」

本気で大好きだけを選んでいくと、豊かさしなない人生になる。

自分が本当に欲しいと思っているものややりたいこと、ワクワクすることに
お金をかけてみることが必要。

ってな内容なんですが、しっかり読んだ方にしかわからないとは思いますが、

私はその通りだなと思いました。

幸せと感じる気持ちの積み重ねが幸せな将来をつくるんだから、
自分が嫌なことはしない、いやなことはやめる。気に入ってないものは捨てる。

思考を変えてみることが必要。

「幸せになるって決めるだけ♡」だそうです(*^^*)

この方は、幸せになると自分で勝手に決めたことから、思考が変わり、
行動が変わり、人生があっという間に好転した方。

具体的に幸せになるって決めるってどういうこと???という興味で、
読みました。

自分にとって、今やっていることは幸せなのかよくよく考えることをしないと
いけないなという感想。

Img_20170315_142713

そんな読書をしながら、私色々考えました。

好きなことを仕事にしている私ですが、そんな中でも、もっともっと大好きなものに
エネルギー注いで、やっていきたい。

その気持ちが高まりました。

みなさんの需要とは違うかもしれませんが、私は私にしかできないこと、

昔から大好きだった「モノづくり」

私の癒し、大好きなもの。夢と希望。

これに情熱を注いで今まで以上に、頑張りたいです。

みなさんも、本当に好きなものを選んでいけば、きっと未来が開けてくると
思います。

何歳からでも、チャレンジする気持ちがあればなんだってできる。

私はそう思います。

人生まだまだこれから。

これからはじめても全然遅くない。

自分が変わると決めたら、その日から変わっていける。

少しずつ、進んでいけば、きっと未来は変わっています。

心がけ一つ。

私もいつもそう思ってがんばります(*^^*)

だから、ぜひみなさんもご一緒に。

« インスタはじめました。 | トップページ | ならまち »

子育て日記」カテゴリの記事