« マラソン大会の朝 | トップページ | 大阪市中央区(淀屋橋)教室オープンします♪ »

2017年2月 2日 (木)

ろく2年生マラソン大会



P2022692

今日はお天気もよく、マラソン大会日和ですね

ろくちゃんが朝学校へ行ってから、私はパソコンの仕事をして、熱中している間に
あっという間に10時

ろくちゃんのマラソン大会の時間が迫ってきました危ない~~

パパも慌てて家を飛び出して、私も走って治水緑地へ。

すると、まだ2年生来ていなかった

もう少し家でゆっくりしていてもよかったみたいです。

P2022688

しばらく待っていると、2年生登場。ろくちゃんも発見!!

昨日の夜は、マラソン大会のために早く寝たし、朝ごはんもプロテインもしっかり
飲んで気合十分で今日を迎えました(笑)

ろくちゃんは、ペース配分考えて、昨日は色々作戦練っていたみたい。

ただ早く走るだけじゃないようですね

こんなにマラソン大会を楽しみにしているのってろくちゃんぐらいじゃないの?って思う私。

みんな嫌いでしょ~~~笑

私はマラソン大会、大嫌いなんです。

だから、ワクワクしているろくちゃんが、不思議でしょうがない。

しんどくないのかな

P2022693

いよいよスタートしました。

スタートはタイム順に並んでいるみたいで、ろくちゃんは先頭にいました

がんばってる~~


P2022694

どんどん近づいてきた。

みんながんばれ~~~♪

今日はバルサキャンプでもらったナイキの靴下はいてきたろくちゃん!!笑

いい感じで走ってますね

P2022696

私はゴール手前で、きっと一番で帰ってくるであろうろくちゃんを待っていました。

そしたら、現れたろくちゃん

ダントツだった。

私の顔を見てもニコリともせず、真剣な顔。

少し手前でパパが「ろっくん、スピードあげろ~~」って言ってた。

だからラストスパート猛ダッシュ中だったのかな。

1486003147668_2

友達が撮ってくれた写真。

私はゴールは見れなかったのですが、ろくちゃん一位でゴールしました

P2022699


少し経ってから、ろくちゃんのところへ。

終わってほっとした様子のろくちゃん。

昨日の夜「一位取れなかったどうしよ~~」と少し弱気なことを言っていたろくちゃん。

「別に1位じゃなくても全然いいやん~~~」と言っておいた私。

久しぶりに、こういうときどんな言葉をかけたらいいのかなと思った私。

ろくちゃんは、走るのが早くて当たり前。

みんながろくちゃんが早いことを知っている、そのプレッシャーを感じているんですね。

担任の先生が「二連覇ですね」と私に声をかけてくれました

「そうですね」と私。

これから、6年生までずっと連覇を狙っていくことになるろくちゃん(笑)

がんばってほしいなと思います。

サッカーをがんばっていることが、こうしたことにつながるわけで、
やっぱり何でも日々の積み重ねだな、ろくちゃん我が子ながらすごいなと
思いました。

また来年も楽しみです

ろくちゃん、お疲れ様。

« マラソン大会の朝 | トップページ | 大阪市中央区(淀屋橋)教室オープンします♪ »

子育て日記」カテゴリの記事