« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月28日 (土)

あいちゃんが泊りに♡

いとの大の仲良しあいちゃんが泊りに来ましたhappy01note

「あと何回寝たらあいちゃん来る?」と聞いてたいとは大喜び。

 

あいちゃんが来るなり、ずっと二人でケラケラ笑いながら遊んでます。

あいちゃんが来たら一瞬で二人の世界lovely

楽しくて楽しくしょうがないhappy02

 

いつも保育園でこんな感じなんでしょうねhappy02


Img_20170128_190341



P1282638

夕ご飯を一緒に食べて。

P1282648

お風呂あがってもすぐに遊び。

P1282653

歯磨きしながらも遊び(笑)

Img_20170128_212249

赤ちゃんを連れて寝るそうです。

Img_20170128_213202

今日はろくちゃんの部屋を二人寝れるように布団を敷きました。

枕元に、ウルトラマンが。

さすが、あいちゃんにもお兄ちゃんが二人いるからかな。

大量のウルトラマン人形を見るなり、二人で並べて遊んでました。

こっちの遊びもできるんやね(笑)

布団に入っても、おしゃべりばかりでなかなか寝れないようで、
かなりの夜更かしsweat01

まぁ、明日は日曜日だしたまにはいいよねlovely

あいちゃんは、いとの大親友。

同じ保育園で育ったとても気が合うお友達です。

あいちゃん優しいし、いとはいいお友達がいて幸せですねhappy02heart04






2017年1月27日 (金)

narafamily

Img_20170127_102354

ずっと行きたかったnarafamilyに行ってきました。

オープン前から話題だったnarafamily。ようやく行けたheart04

奈良在住の友達とのショッピング~~♪

ああやこうや言いながらめっちゃ楽しかった♪

私はunico好きなんですよね。

今、とっても欲しい時計があります。

キャトルセゾンにもあった時計がこのunicoにもありました。

悩んだけど、今日は買わなかった(笑)

もう少し悩みたいと思います♡

他にもかわいい雑貨屋さんがいっぱいでした。

うちからでも1時間かからないくらいで行けるんじゃないかな。

家を建てるとき、いつも大和郡山まで通っていたんですよね。

ほとんど道同じだったから、余裕で行けます♡

narafamilyの雰囲気が好き。

奈良の友達はみんな大好きな友達ばかりnote

私はこれからも奈良に通いたいと思いますhappy02



Img_20170127_141819

つよしのコロッケにも連れて行ってもらいました。

奈良の富雄にあります。



Img_20170127_141436

お土産にコロッケを買って帰りました。

帰ってエサンテで揚げようhappy02

家で揚げれるようになっているなんて素敵。



Img_20170127_145605

友達の新居にもお邪魔しました。

いや~~素敵なお家だったなぁlovely

これから、友達家族がここで暮らしていくんだ~~。

本当に、いい街で、きっといい出会いがありそうhappy02

また、遊びに行きたいですheart04

次は富雄散策を計画中です。

天然酵母のお店屋さんとかあるらしいのです。

また、楽しみにしていますlovely

今日はリフレッシュできたいい一日でしたclover


2017年1月21日 (土)

マラソン練習


P1212555_r

今日は治水緑地まで自転車で遊びに行きました。

私は徒歩で。子供たちは自転車で。

我が家、長年愛用していた子供乗せ電動自転車を処分しました。

前と後ろにこどもたちを乗せて、がんがん漕いでいた日々が懐かしいですhappy01

その自転車が無いから仕方なく私は歩き。

まぁ、ウォーキングも悪くないですねhappy01

P1212556_r

治水に到着note





P1212558_r

ろくちゃんは、2月2日のマラソン大会の練習がしたいんだそうです。
去年も走ったこのコース。ペース配分をしたいから下見するそうですsweat01

めっちゃ本気やしsweat01(笑)

去年、1位とったんですよね、ろくちゃんhappy01

毎日サッカー行ってるから、誰にも負けない持久力がありますwink

走ることが大好きなろくちゃん。マラソン大会が待ち遠しい様子。

私は走るのが苦手だったから、マラソンが好きなんて考えられないけどsweat02

P1212560_r

よーい、

P1212562_r

スタートup

P1212564_r
早っ!!

自転車のいとちゃん、置いてかれてるしhappy02

P1212569_r

1周1.3キロ走って帰ってきましたhappy01

P1212571_r
ゴールnote

P1212575_r
お疲れさんhappy01


P1212576_r
さすがに、走り終わってすぐはしんどそうsweat01

P1212580_r
しばしの休憩。


P1212583_rP1212587_r

復活up

いとちゃんがかばんに持ってきたラムネをくれました。

P1212602_r

その後三段跳び。

これがめっちゃ面白かった。

何の遊具も持って来なかったから、ろくちゃんが考えた遊び。

誰が一番遠くまで飛べるかhappy02

単純だけど、意外に盛り上がったhappy02

私も久しぶりに飛んだけど、全然踏切に力が入らない。

これが老いなんでしょうか(笑)

P1212613_r
相撲も大好きな二人。

P1212616_r

ちゃんと何回か負けてあげるろくちゃん、優しい(笑)

いとちゃんはごきげんnote

これが一番。


P1212611_r


久しぶりにこどもたちと公園に行った気がします。

昔はもっと行ってたようなhappy01

バタバタしていると、あっという間にこどもたち大きくなってしまいますね。

やっぱりめっちゃ楽しかったです。

気が付いたら、3時間も遊んでいて、びっくり~~happy02

これからもっともっと、遊びに出かけたいと思います~~note

2017年1月16日 (月)

手紙

P1162534

お正月に、友達のゆうちゃんから年賀状が届きましたhappy01

一生懸命書いてくれたのがよくわかる年賀状で、ろくにもしっかりその気持ちが

伝わってきたと思いますnote

ゆうちゃんは、塾の宿題として年賀状を書くことになって、数いる友達の中から
ろくを一人選んでくれたみたいで、書いてくれたそうです。

赤ちゃんの頃から仲良しのゆうちゃん。最近は小学校も違うし、習い事も違うから
会うことが減ってしまったけど、きっと深いところでつながっているんだなというのが
わかり嬉しくなりましたhappy01

ろくも、返事を書いて、学校へ行く前に走ってポストまで手紙を入れに行っていました。

ゆうちゃんとは、これから会う機会が増えそうで、これからどんな風にお互い
成長していくのかとても楽しみですnoteshappy01

2017年1月 9日 (月)

成田山初詣

Img_20170109_162934

やっと家族が揃った(笑)

成田山に初詣。

いとちゃんが今日粟倉から帰ってきました。

家族4人ででかけるの久しぶりですね。

おでかけといっても、成田山ですけどねhappy01

初詣だけは、やっぱり家族で成田山に行かないとですね!!



Img_20170109_163049

いとちゃんも一人で手を洗えるようになりましたhappy01



Img_20170109_163329

ろくちゃんも、こんなことができるようになりました。

お兄さんになった。

このあと、煙を頭に…賢くなあれ。

煙を足に…サッカー上手くなあれ。



1483950051436
おみくじも引きました。


1483950021633

パパと私といとちゃんは大吉upろくちゃんだけ小吉(笑)down





1483950009921

帰りに厄年表を何気ないく見ていたら、

私、昭和57年生まれ、前厄になるんですね…sweat02

また厄年のはじまりcoldsweats01

30代の女性って厄年だらけなんですね。
みんなそんなこと言ってたけど、今改めてまた厄年がまわってきて思いました。

気持ちの持ちようだとは思いますが。

何もなかったらいいなbleah

健康第一で、がんばりますheart04

おかえり♡いとちゃん♡

Img_20170109_114216

岡山の実家に正月一人残ったいとちゃん。

一週間の粟倉生活を終えて帰ってきました。

ばあばが大阪まで連れてきてくれました。

グランフロント前で待ち合わせhappy01

お迎えにはろくちゃんも一緒にlovely

一週間ぶりに再会した兄妹(笑)

久しぶりに会うと嬉しそうなろくちゃんといとちゃんheart04

Img_20170109_115416

いつも以上にくっついていますsmile





Img_20170109_115232

いとはろくちゃんに話しかけまくっていますhappy02


Img_20170109_120256


Img_20170109_121541

ルクアでクレヨンしんちゃんの限定ショップがあり、覗いてみることに。
いとは、クレヨンしんちゃんが大好きですwinkheart

パステル色のクレヨンしんちゃん。可愛かった。

Img_20170109_124005

ばあばは、久しぶりに来た大阪で買い物して帰るということで、
アイスを食べたらお別れしましたhappy01



Img_20170109_143447

帰り道。

ずっと二人でしゃべってるclover

少し離れると、お互いの大切さがいつも以上にわかるんでしょうねhappy01

2017年1月 6日 (金)

かわいいろくちゃん♡

Img_20170106_205001

8才のろくちゃんを抱っこ。

嬉しそうなろくちゃん。

まだまだかわいい♡笑

体は大きくなっても、きっと中身はあまり変わってないんだろうなぁ。

ろくちゃんは素直だから、ママ大好きって今でも言ってくれるlovely



Img_20170106_204958

I LOVE ろくちゃん♡

私の中では、赤ちゃんの時と全く変わらない可愛さ(笑)

水なしハッシュドビーフ

Img_20170105_114536

今日は、みどりちゃん家で水なしハッシュドビーフを作りました。

水を一滴も入れずに、野菜の水分だけで作るハッシュドビーフ。

玉ねぎをスライスして、鍋に敷き詰め、その上にトマトと丸ごとのせて、

お肉もルーも全部最初に入れちゃうのですhappy01

後は火にかけて20分煮込むだけで出来上がりhappy01

こんな簡単な料理があっていいのかって感じですよね。

水分全部栄養だから、栄養満点のハッシュドビーフlovely



Img_20170105_132746

オムレツも作りました。



Img_20170105_154717

12分で焼けるりんごのケーキ。

ろくちゃんが大好きなケーキlovely


Img_20170105_154922

ゆうたんと久しぶりに一緒に遊べて、ろくちゃんは最高の一日でしたhappy01notes

私たちもめっちゃ楽しかったhappy02

次はならファミリーに行こう~~~notes

お正月

お正月は岡山の実家で過ごしました。

今SMAPのCDを聞きながら、ブログを書いていますhappy02
どんどん書けちゃう笑

お正月総集編note

Pc312488_2


31日、まみちゃんとお節作り。

しょうこさんに一緒に習ったお節料理。

写真はだて巻きを巻いているところlovely

まみちゃんがんばっていますhappy02



Pc312485

赤飯も炊きましたhappy01

途中で水の量を間違っているのに気が付いて、慌てて修正sweat01

ああだったかな、こうだったかな、お料理会の記憶を呼び起こし、作りました笑

P1012505

元旦。

なんとか完成shine

初めて作ったお節料理heart02

煮物。れんこんにんじん飾り切りうまくできた。

だて巻き。きれいに巻けた!!

ブリ照り。美味しすぎる味付けheart04

紅白なます。酸味が抜群!!これもまた美味しすぎるheart04

八幡まき。来年は鶏もも肉で作ろう。

栗きんとん。スチーマーで勝手に蒸されてできあがり。

これに、鯛の塩釜を焼きました。

みんなで作るとめっちゃ簡単lovely

手作りお節料理。

作ってみるもんですねhappy01heart04

私たちでも作れましたbleahうれしいheart04



Pc312494

たらふくのカニを食べましたhappy01


Pc312491

こどもたちも、ごちそうをいっぱい食べて元気もりもり。



Pc312484

お父さんが作った、燻製器。

これ、大成功up

本当に香りがついて美味しかったnotes

山岡家の定番になりそうhappy01

ほんと、お父さん何でも作るhappy01


P1012508

お父さんが作った門松。

上手にできています。

福が訪れそうhappy01



Img_20170101_133006

私たちにも福が来ますようにwink


P1012512_2

みんなで初詣。

初詣は近くの影石神社で。


P1012511
ゆきくんはパンダでhappy01

てくてく歩いて、可愛すぎるんですけどhappy02


Img_20170101_130642

ろくちゃんがお兄ちゃんに見えるhappy01


Img_20170101_130729

今年も一年がんばりますnotes



Img_20161231_231727

3人でよく遊んでいましたlovely


Img_20170101_161525

いとちゃんはいつもゆきくんのそばにheart04


Img_20170101_135618

お姉さんらしいいとちゃんhappy01

ゆきくんのお世話が上手good



Img_20170101_102428

粟倉でのんびりお正月。

楽しかったなぁ。。

甥っ子の2歳のゆきくんが可愛すぎて楽しませてもらいましたhappy01

私は31日まで、ブログを更新するのに必死だったんですけどねsweat01

今年はちゃんと更新するぞ~~。

3日の日に、ろくちゃんと私は大阪へ帰りました。

いとちゃんはというと、「大阪に帰らない、まだこっちにいる」というので、
もう少しお世話になることになりましたcoldsweats01

荒本家足並みそろわない、年明けとなりましたが、いとちゃんが
帰ってきたら、家族4人で成田山に初詣に行きたいと思っていますsun


2017年になりました。あけましておめでとうございます。

P1012506

みなさま。

あけましておめでとうございます。

今年も我が家を、そして「あずさのキマグレフォトダイアリー」をどうぞ
よろしくお願いいたしますhappy01bud

この一年、元気に暮らしていけるようにコツコツ頑張っていきたいと思っています。

今年の目標は「人を喜ばせる」こと。

自分だけじゃなくて、私の周りにいる人、友達、家族、お客様、私を信用してくれる方々が

きっと幸せになるように、私ができることをがんばっていこうと思います。

今はわからなくても、
いつか「ありがとう」と思ってもらえたらそれでいいかな~と思っています。

そして、今年は大阪市内に教室を開こうと思います。

ソラステッチ、今年も進化して頑張っていきます。

チャレンジする気持ちを忘れずに、たくさんの人を笑顔に。

今年も充実した一年になりますようにlovely

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »