« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もありがとうございました。

本当に色々な一年でした。

引っ越しもして新しい生活もはじまって、私はソラステッチをリニューアルオープンさせて、
夏にはパパが会社を辞めて起業して、私はお料理会やマッサージ会を開いたり、

新しいことばかりの一年。

我が家のターニングポイントの一年だったんだろうなと思います。

パパは今、寝る間を惜しんで家族のために毎日毎日休みなく働いています。

新しい年は、会社を軌道に乗せて絶対にうまくいくように、私もパパを応援しますhappy02notes

私はちゃんとブログを更新するという目標が全然達成できませんでした。

来年は、もっとちゃんとリアルタイムな我が家をお届けてきたらいいなと思います。

それでも、こんなキマグレな日記を見てくれているみなさん。

本当にありがとうございますhappy01

これからも、ずっと続けていきますnote

あと数時間で今年が終わります。

SMAPが解散します。

今年は実家の岡山で年越しです。

先ほど、まみちゃんとお母さんと一緒にはじめてお節料理を作ったところです。

このブログを書いたら、紅白を見ながらゆっくりしたいと思います。

一か月分をまとめて書いたので、ほんと疲れた~~~~coldsweats01

いつも、本当にみなさんありがとうございますshine

みなさんも、素敵な年をお迎えください。

そして、こんな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

2016年12月27日 (火)

SMAPありがとう。

Smap2


SMAPのスマスマラスト出演。

6時半から最後まで、ずっと一人で見ていました。

小学校低学年のとき。

おたっくすででんのでんの宣伝に出ていたころから。

キムタクがまだキムタクと呼ばれる前から。

夢がもりもりに出るもっと前から。

SMAPのことが大好きだった私。

明星や、ポポロ、の雑誌を切り抜いてはノートに貼っていた、ほんとに
SMAPが大好きだった昔の私を思い出しましたhappy01

SMAPがいつも夢にできていた小学生時代。

頭の中はSMAPでいっぱいだった時代がありますwink

スマスマを見ながら、涙が止まらなかった。

SMAPが解散という形をとらないといけなかった悔しさと、さみしさと、
SMAPと同じ時代に生きることができた嬉しさとSMAP本当にありがとうという感謝の気持ち。

本当な複雑な気持ちでいっぱいだった。

浪人した時も、ろくちゃんを出産したとき、いとちゃんを出産したとき、
すっとSMAPの歌に励まされた。

ファンじゃない人からは笑われるかもしれないけど、本当にさみしいですweep

最後の世界に一つだけの花を見ながら、涙が滝のように流れました。

涙を拭いて拭いて、しっかり目に焼き付けようと思うけど、それでも涙がどんどん
出てきて止まらなかった。

気が付いたら「ありがとう」ってTVに向かってずっと言ってた私。

SMAPは私の人生の一部でもあり、ずっとSMAPが活躍していたから
その時代を自分の人生を生きてこれたんだと思います。

あぁ、本当にさみしいなweep

中居ちゃんの指を見た瞬間、私も5人のことを中居ちゃんはずっと思っていた
んだという思いが一瞬にして理解できて、それだけでもういいと思えました。

いろいろんな噂がありますが、ネットの情報や世の中のイメージなんて全く
あてにならないことを私は知っているので、何も信じません。

自分が目で見たものが全てだし、感じた気持ちだけ信じていればいいんだ。

もう何でもそう。

自分で目で見たもの、感じたものを信じていけばいい。

ただそれだけのこと。

この世の中は、どうかしています。

もっとシンプルでいいと思うことばかり。
憶測やイメージって何よって思うことばかり。

今の時代の風潮は私は全く好きになれません。

早く、もっとちゃんとした時代になればいいのにな。

いつかそんな日が来るのかな。

Pc312500

SMAPありがとう。

本当にありがとう。

さみしいけど、

いつかまた、SMAPが復活する日を信じて
どんなときも思い出してがんばりますweep

2016年12月25日 (日)

バルサキャンプ最終日

Img_20161225_150417

毎日通ったバルサキャンプも今日で4日目最後。

丸一日朝から夕方まで、よくがんばりました。

ろくちゃん、全力でやっているのが伝わってきました。

はじめてのバルサキャンプよく頑張ったと思いますheart04



Img_20161225_160829

最後は全員円になって。

とても楽しそう。

Img_20161225_161339


一緒に練習したチームメイト。


Img_20161225_164955

最後は修了証をもらいました。

コーチのサインまでもらいました(笑)

ろくちゃんは、すっかりバルサの一員になった気分で帰ってきました。
いつか、またコーチを再会する日を楽しみにheart

これからもがんばるんだと思いますnotes

チームメイトからも刺激をもらったことと思うし、いい経験になりましたhappy01


サンタさんが来た


Pc252435

朝6時に起きてきたこどもたち。

ろくちゃんは、一番に起きて、プレゼントがくつしたに入っているのを確認して、
いとちゃんを呼んできました。

めっちゃ冷静(笑)

Pc252438_r

靴下に入ってるよhappy02


Pc252439_r

サンタさんからの手紙もあったnote


Pc252441_r

いとちゃんプレゼントもらえた~~~heart04


Pc252443_r

ろくちゃん。


Pc252444_r

手でプレゼントを確認。

Pc252445_r

ろくちゃんももらえたwinkheart

Pc252455_r

二人のプレゼントpresent

ちゃんと間違えずにサンタさんが届けてくれましたhappy01


Pc252457_r

ろくちゃんはレゴテクニック。

難しそ~~

Pc252458_r

Pc252459

いとちゃんは、仲良しあいちゃんと同じのがいい~~と言って、
スマホみたいなおもちゃをもらいましたlovely

お姉さんのおもちゃです。

タッチペンで絵をかいたり、スタンプしたりハイテクなおもちゃ。happy02

二人の願いが無事届いてよかったですheart

やぱりクリスマスは夢があっていいなぁ~~lovely

ろくちゃん。

がんばっているこどもたちのところには、何歳になってもサンタさんは来てくれるよ~~happy02




2016年12月24日 (土)

クリスマスパーティー

ろくちゃんのバルサキャンプが今日で3日目終了。

帰ってから、家族でクリスマスパーティーxmasshineheart04




Pc242359_r

こどもたちがピザが食べたいというので、ピザづくり。

生地がフープロが捏ねてくれるので、楽ちん。

いとちゃんが生地を伸ばしてくれましたhappy01

その上に具をトッピング。こどもたちにおまかせ。



Pc242367_r

フライパンでピザが焼けるんですね~~happy01

Pc242372

おいしそーーーlovely

Pc242369

その間にキッシュと、ローストビーフとチーズケーキを作りましたlovely
めっちゃ簡単note


Pc242399


Pc242377
ろくちゃんもいとちゃんも今年もそれぞれよくがんばりましたhappy01


Pc242390

メリークリスマスshinexmas

クリスマスソングをかけてご陽気にnotes


Pc242394

乾杯ーーーーーbarshine

家族でクリスマスパーティー。
小さいときするパーティーは特別かわいいhappy02heart04

今日はサンタが来るかな~~~lovely



写真を撮るの忘れたsweat02

お腹いっぱい食べて、大満足。

ローストビーフ美味しすぎたheart04

でもこどもには、ローストビーフは早すぎたかな(笑)

赤いところ食べたくないと言われたsweat02

来年はもっとお子様メニューを作ってみようかな。


Pc242404

いとちゃんリクエストのチーズケーキ。
お腹いっぱいで入らないけど、がんばって食べましたhappy02note

楽しかった~~notes



サンタさんへ


Pc232317_r

サンタさんへ手紙を書いています。

今年は何をもらのかな~~。

新しい家にちゃんと来てもらえるかな。



Pc232320_r

いとちゃんも書いていますhappy01


Pc232321_r

真剣な二人(笑)


Pc232324



Pc242330

ろくちゃんの手紙。


Pc242333

いとちゃんの手紙。

Pc242338_r

ろくちゃんがサッカーに行っている間に、いとちゃんが代表で手紙を
ポケットに入れます。

靴下は毎年使っているもの。

水色がろくちゃん用のくつした。

ピンクがいとちゃん用のくつした。


Pc242340_r


Pc242342_r


ろくちゃんの手紙はろくちゃんの靴下に。

サンタさん読んでくれるかなwinknote



今日の夜は、待ちに待ったクリスマスイブ。

サンタさんがやってきますnotesxmasshine


2016年12月22日 (木)

バルサキャンプスタート

Pc222292

いつか海外で通用するサッカー選手になりたいろくちゃん。

終業式が終わって、まもなく奈良へ向かって出発。

今日から4日間、FCバルセロナのサッカーキャンプに参加します。

いつかバルサキャンプに参加させてみたいなぁと思っていた私。

志の高い子たちとプレーして、メッシやネイマールのチームのコーチに触れて
きっとろくちゃんの意識がもっともっと高くなることと思いますhappy01



Pc222293

ちょっと緊張気味のろくちゃん。



Pc222294

受付を済ませたら、ユニフォームもらえました。

後ろに「 ROKU 」と名前入りnote



Pc222297_r

開会式。

バルサのコーチに「オーラ」とご挨拶。スペイン語で「こんにちは」

覚えてきたスペイン語smilenotes


Pc222298_r

ろくちゃんがんばれ。



Pc222301_r
さぁ、はじまります。

Pc222300_r


Pc222302_r


Pc222304_r

パスを素早く回すトレーニング。

体の向きに気を付けて、仲間の動きをよく見ておかないといけません。



Pc232311_r

Pc232310_r
めっちゃ遠くにしかろくちゃん見えません。

Img_20161222_180006


夜は、どしゃぶりの雨rain

雨だしかわいそうだけど、こどもたちは関係なくがんばっていますhappy02

1時間半の練習を2本。

よくがんばりました。

一日目が終わり、ほっとしているろくちゃん。

楽しかったみたいで、あと3日も元気に通えそうですhappy02


2016年12月20日 (火)

鶴橋コリアンツアー

Img_20161220_1049011482217987417

鶴橋にはじめて行きました。

今日は、鶴橋に超詳しいマッキーのアテンドで、鶴橋ツアーが開催されました。

鶴橋は焼肉で有名ですが、コリアンタウンというのがあって、キムチ屋さんや
蒸し豚屋さんがあるそうなんです。

楽しみだな~~lovely

鶴橋商店街を抜けて、少し歩いていくとコリアンタウンが出てきます。

コリアンタウンで買い物タイム~~heart04

Img_20161220_111826

有名なキムチ屋さんだそうですheart

山田商店lovely

みなさんご存知ですか??





1482217976529

このお店も有名店だそうです。蒸し豚屋さん。

ミナミ大沢商店notes

Img_20161220_112333Img_20161220_113007

好きなグラム数を言えばカットしてくれます。脂多めとか少な目も選べますnote

500g1000円ぐらいですheart








1482217978243

みんなで買い物楽しい~~lovely

Img_20161220_115140

みゆきちゃんが買っていたこれは何?

おもちみたいなニョッキみたいなやつ。

アツアツで美味しかったlovely


Img_20161220_113632
キムチいっぱい試食しましたhappy02

れんこんキムチ美味しかったなぁ。

Img_20161220_114658_2

ここでも、チャプチェ用のはるさめと、ジャガイモ麺、ダシダを買いましたhappy01

グルメのみなさんに、色々教えてもらって、私の世界が広がりました。

1482217972054

焼肉店「小川亭」でランチ。


1482217985089

すごーい。おいしそーーnote

Img_20161220_130847_2

炭焼肉heart04

Img_20161220_130741
豆腐チゲスープもセットにつけました。



1482217964069

めっちゃ美味しかった。

お肉も柔らかくて、たれの味もほんと美味しい。

いっぱい歩いた後の焼肉。最高だったなぁ。

今日、150円の靴下屋さんみつけて、みんなでおそろいの靴下買ったり、

こういうのが意外に楽しかったりしますよね~~lovely

もう大満足でしたlovely

マッキーありがとうhappy02











2016年12月19日 (月)

これからも♡

Img_20161219_201218

今日は、我が家でごはんを食べようとえいちゃん家族と夕ご飯note

みゆきちゃん家族は、ゆうたんの病気で来れずに残念でしたsad

今年もみんながんばりましたね~。

えいちゃんも、ほんとに仕事も育児も大変だったと思うけど、必死でがんばって
いて偉いなと思います。

Img_20161219_195927

バタバタしてて、えいちゃん来てからほとんど作ったという‥sweat02
ほんとは、おもてなししたかったのに、ごめーんsweat01

Img_20161219_195939

びっくりハンバーグ。

教えてもらった時は驚いた。

その名の通り。びっくり!!!

どでかいハンバーグを真ん中で焼いて、デミグラスソース、ソースケチャップ
コンソメで味付けして煮込むだけ。

これは大人数の時、本当にいいwink


Img_20161219_212514_2


最後はクリスマスケーキを一緒に食べました。

今年はみんなでよく遊んだなぁheart04

みんな来年も元気に楽しい毎日になりますように。

子どもは笑顔がいちばんshine

これからも一緒に大きくなろう♡♡



2016年12月18日 (日)

いとちゃん5才の誕生日会

Pc182127_r_2

いとちゃんが5才になりました。

お誕生日おめでとうshineshine

下の子が5才っていうのが私はちょっと信じられないですhappy01

時が経つのはほんとに早いですね。

Pc182132

元気に育ってくれて、うれしいなlovely

Pc182143

ろくちゃんともめっちゃ仲良しheart04

Pc182176

たまにケンカはありますがろくちゃんの優しさで、いとちゃんは自分の思いを
通しながらここまで大きくなりました。

そんないとちゃんですが、お兄ちゃんの優しさに包まれて育って、
いとちゃんもとても優しい女の子になったと思いますhappy01

いつも、いとちゃんはろくちゃんに育ててもらっているなとパパともよく話します(笑)

お友達のことを思いやれることが、この年齢では本当に大切だから、
それがちゃんとできているいとちゃんが、私はとても素敵だなと思っていますlovely

新しい保育園に入ってから、お友達が沢山できて、さらに世界が広がりました。

男の子とも女の子とも、毎日保育園でいっぱい遊んでいるみたいです。

楽しくてしょうがない様子がいとちゃんから毎日伝わってきます。

この調子で、卒園までのびのび育ってほしいなheart04

Pc182155_r_2


Pc182186_r
いよいよ誕生日パーティー。

いとちゃんのリクエストにより、また手巻き寿司happy02

お誕生日会いつもいつも手巻き寿司なんですが、絶対手巻き寿司がいいみたいなんです。だから、来年もずっと手巻き寿司。

Pc182188_r

「いとちゃん、たんじょうびおめでとう~~~~」


Pc182189_r

「かんぱ~~~~いshine

Pc182192_r

パクリhappy02


Pc182195_r
ほんと、手巻き寿司だと良く食べるlovely

好きな具をのせるのがこどもは楽しいんですよね。

Pc182201_r

おなかいっぱいになりましたup

Pc182205_r
続いて、おまちかねのプレゼント贈呈present

なぜか、後ろを向いて目を閉じてる…笑

Pc182206_r

まず、最初のプレゼントは…




Pc182208_r
しろくまの貯金箱lovely

これ、ろくちゃんの誕生日にもプレゼントしたのと同じやつです。

いとちゃんは、ピンクのリボンをつけましたwink

Pc182210_r

お揃い~~~lovelyやったねscissors

Pc182211_r
続いて、

Pc182214_r


Pc182234

お誕生日カード。

Pc182218_r

いとちゃん嬉しそうnotehappy01





Pc182219_r

めっちゃ喜んでいます。
そんな顔を見ているだけで幸せだなと思いますlovely
作ったかいがあります。

Pc182220_r

メッセージを読んでほしいというので、読みました。





Pc182223_r

ろくちゃんも見開き2ページ使って、メッセージを書きました。




Pc182226

真剣に見ていますhappy01


Pc182227_r

「おたんじょうびおめでとう おりがみのいろんなおりかたおしえてね。

おもしろいいとちゃんがだいすきだよ。いっぱいあそぼうね。ろくより」

いとちゃん、おりがみが上手なんです。
保育園で色々覚えて帰ってきて、いつも家族にプレゼントしてくれます。
そのこと書いたんですね~。

Pc182231_r

おしり出してる写真で、わぁ~~!!となりますsmile



Pc182232_r
一年分の写真を見て、一年を振り返って、とても楽しい時間。

Pc182236_r

続いてのプレゼントは、これはいとちゃんのリクエスト。




Pc182239_r

出てきた出てきた。


Pc182242_r

しまじろう~~~。

お勉強が好きないとちゃん。ぴったりのプレゼントだと思うsmile

遊びながら、お勉強してくださいhappy01

Pc182243_r

最後は…。


Pc182244_r

じいじとばあばからのプレゼント。


Pc182247Pc182264_2

メルちゃんのいちごの美容室。

髪をカットするとシャキーンシャキーンと光って音が鳴ります。

これ、おもしろい~~~♪

プレゼントタイム終了cherry

Pc182265

今からはケーキ。

今年は仮面ライダーエグゼイド。

もっと可愛いのリクエストしてくれたらいいのになぁと思いながら、
好きなんだからしょうがないかと納得します。

いとちゃん、本当に大好きなんですよね。仮面ライダー。




Pc182272

Pc182284_r_2

Pc182285_r



Pc182290_r

ケーキも食べて、お誕生日会終了~~。

無事に終わりましたsun

いとちゃん、めっちゃ喜んでたなぁlovely

また来年もがんばろう~~~lovely











お誕生日会準備

いとちゃんの誕生日会、色々なことが重なって、なかなかできずにいたのですが、
ようやくできることになりました。

いとが喜んでくれることを願って、私が今できること精一杯準備しました。
もっと時間をかけたら、できたことがいっぱいあったかもしれないけど、なかなか
思うようにできなくて、もどかしいです。

cuteお誕生日カード(いと5歳)cute

Pc182071_r

毎年作っているお誕生日カード。

実はこれが、こどもたちが一番喜んでくれますhappy01

手にした時の、笑顔を想像しながら作ると楽しいですshine

中にはパパと私とろくちゃんからのメッセージを書いて、一年間の写真を貼って、
最近のいとちゃんの様子も書いていますlovely

Pc182072_r

いとちゃんが喜びそうなデザインにしましたlovely

ウサギがポイントribbon

喜んでくれるといいなhappy01

cuteくまの貯金箱cute

Pc182067

ろくちゃんとおそろいの貯金箱。

いとちゃんにもプレゼントします。

ろくちゃんのは首にマフラーを巻いているのですが、いとちゃんのは
リボンをつけてみましたhappy01

Pc182068

ラッピングもして、準備ok。

cuteしまじろうcute
Pc182065_r

字を書いたり絵を描いたりが好きないとちゃんに、しまじろうを定期購入lovely

いとが欲しいと言いましたnote

Pc182083_r
なんとかぎりぎりプレゼント準備ok。

あとは、これにメルちゃんのおもちゃが加わります。

じいじとばあばからのプレゼントpresent



Pc182079_r

いとちゃんのリクエストにより、お誕生日ケーキは仮面ライダーエグゼイド。
難しいですね…sweat02


Pc182081_r

いとは仮面ライダーやジュウオウジャーが大好きで、本当はプレゼントも
仮面ライダーベルトやジュウオウチェンジャーが欲しいなみたいなことを
言っていました。

最後はお友達と一緒に遊べるおもちゃがいいと言って変更したのですが、

ケーキは仮面ライダーがどうしてもいいというので、エグゼイドを作ってあげる
ことになりましたsmile

全然うまく作れる気がしないけど、一応形にはなったかなsweat01

固まってひっくり返せばできあがりlovely

こどもが喜ぶ顔が見たくて、お母さんたちがんばっているんですよね~。

誕生日の準備、ほんと時間かかるんですが、自分との戦いというか、
自己満足のところも大きいですが、私が後で後悔しないように、やりきりたいと
思います。

当日もがんばるぞhappy02heart04

2016年12月17日 (土)

忘年会

Pc172050_r

今日は、ご近所に住むあやちゃん、ゆうくん、まいちゃん、ようようとこどもたちと我が家3家族で忘年会happy01beer

私、こっちに引っ越す前から、ろくの登校班が一緒だったという縁で、仲良くさせてもらって、本当に優しくて素敵な人とお友達になれてよかったですhappy02

私は、小学校であんまり人付き合いをしていないので、本当に
まいちゃんとあやちゃんに助けてもらってここまでやってこれたという感じです。

ろくといとも、いつも一緒に遊ばせてもらってほんと楽しそうなんですhappy02

今日は、串揚げをしようと思って材料を買ってきましたが、ほとんど全部まいちゃんが
串にさしてくれて、あやちゃんが全部揚げてくれましたhappy02

Pc172061_r

みんなに美味しく食べてもらえてうれしいな~~~heart04


Pc172062_r

まいちゃんが用意してくれたビンゴゲームup

久しぶりにやったけど、面白かったup

私もおやつをゲットしましたhappy02


Img_20161217_210108

こどもたち真剣happy02

あっという間の忘年会だったなぁheart

いっぱい喋って楽しかったheart

これから、まだまだ子育てがんばらないといけませんが、心強い強い友達と
一緒にこれからも頑張っていけたらいいなと思っていますnote

王冠づくり

Pc172043_r

いとの誕生日会が明日なので、朝から王冠づくり。

デザインは去年とほぼ同じhappy01

いとのリクエストにより、ブルーの王冠をつくることにしましたshine



Pc172026_r

私が一階の教室で作っていたら、やってきたいとちゃん。

「いとちゃんも、何か作っていい??」

と聞くと、作り始めました。

王冠づくりで余ったフェルトを何やらチョキチョキしています。





Pc172028_r

何ができるの????笑

Pc172033_r

不思議な形(笑)

三角のフェルトを少しカットして、ボンドで貼り付けていったみたいです。

Pc172034_r

頭にのせてhappy02

Pc172041_r

いとちゃん作の王冠の出来上がりlovely

王冠が出来上がったみたいです。




Pc172036

ろくちゃんもやってきましたwink


Pc172037_r

何作ってるの~~~???


Pc172038_r
メガネ~~~happy02


Pc182073_r_3

そうこしている間に、私の方も出来上がりlovely

5歳のいとの王冠heart


Pc182076_r

去年の王冠の色違いバージョンwink

明日はこれをかぶってお誕生日会ですheart04


Pc172047

最近、色々お手伝いしたいという言ういとちゃん。

シフォンケーキを混ぜ混ぜしていますが、メレンゲは混ぜ方が重要
なので、早く変わってほしい私coldsweats01

今日の夜は、近所のお友達と串揚げパーティー忘年会lovely

2016年12月14日 (水)

FIFA クラブワールドカップ

Pc141958

今日は、吹田のガンバのホームスタジアムで、FIFAクラブワールドカップ
コロンビアのチーム対鹿島アントラーズの試合を見に行きましたsoccer

サッカーにご興味がない方にはさっぱりだと思うのですが、
クラブチーム世界一を決める大会なんですhappy01

試合のチケットを引き換えにパパとろくちゃんが行っている間、女子チームは
エキスポシティをブラブラ。私初めて来ました。

かわいい雑貨やさんがいっぱいなんですね。

また一人でゆっくり来たいなlovely

いとちゃんがアイスを食べたいというので、サーティーワンへ。

ろくちゃんとパパが帰ってくるまでゆっくりしようということで。

アイスを食べて待つことにしました。

いとちゃんはいちごみるくのアイスを選んでご満悦(笑)

ろくちゃんが来たらすぐに出発だから、食べる時間がないので、

「ろくちゃんにはアイス食べたこと内緒やで~~」と約束したのですが、、

その約束したのもつかの間、

ろくちゃんに会うなり「美味しかった~~」と言ういとshock

耳を疑ったcoldsweats01sweat02sweat02

「アイス食べた」とは言ってないけど、「美味しかった」ってcoldsweats01

私に「言ったらあかんやんか」と指摘されると大泣きでこれまた大変sweat02sweat02

まだ5歳ってこんな感じなんですかね。

悪気無く言ってしまうっていうことあるのかな。。gawk

Pc141959

1階の中央の広場では、今度名古屋にできるレゴランドのイベントしていました。


Pc141961

すごーい。全部レゴ。


Img_20161214_175512

こっちも全部レゴhappy02


Img_20161214_175727

サンタさんまでレゴlovely

ろくちゃんは、レゴが本当に大好きなんで、できたらぜひ行ってみたい
と思いますnote



Pc141964

エキスポシティもはじめてきたから、建物の作りに感心してばかりでした。

動物に乗ることもできるんですねwink

遠目で見てみてくださいhappy01わかりますかsign02

Pc141966


Pc141970

今から、サッカースタジアムへ。

新しいスタジアムはどんな感じなのかな。

ドキドキワクワクhappy02heart04

Pc141974
見えてきたheart04

Pc141977
防寒もばっちりscissors



Pc141983

Pc141986
いとちゃんもご陽気notes

Img_20161214_185205

スタジアムの中へ。


Img_20161214_190251


Img_20161214_202241


Pc141997
小笠原がいるheart04

柴崎がいるheart04

Pc141992

上の方の席だったから、選手は小さくしか見えなかったけど、
プレーはやっぱりテレビで見るよりよく見えました。

全体の動きもよくわかる。

Pc141993
プロの選手のアップを見て、勉強するろくちゃん。

Pc141996

昔、幼稚園のときにガンバの試合を見に来たときは、途中で退屈そうにしていた
ろくちゃんでしたが、今はサッカーは自分事として見ているみたいで、
とても勉強になったみたいです。

最後まで見たい!と言って最後まで見て帰りました。

将来、ろくちゃんもこんなスタジアムで活躍できる選手になれるといいな。

夢は大きく。

強く願えばきっと叶うから、がんばってほしいなと思いますhappy01shine

育児支援SBレッスン♪

Pc141952

寝屋川のたちばな保育園に育児支援のスクラップブッキングレッスンに行ってきましたhappy01

クリススマスも近いということで、クリスマス作品を作りましたxmasshine



Pc141954

みなさん、見本を参考に、アレンジも加えて作っておられましたhappy01


Pc141955

みなさんよく見るとちょっとずつ違いますhappy01

Pc141956




お子さんは、地域ボランティアの方がこのレッスン中は預かってくれます。

赤ちゃんといつも一緒だと、なかなか自分の時間を持つことできないですよね。

そんなお母さんたちに、少しでもスクラップブッキングを楽しんでいただければ
嬉しいです。

みなさんに楽しかったですと言っていただけて、今日もレッスンできてよかったと
思いましたhappy01

ご参加のみなさん。

ありがとうございました。

2016年12月12日 (月)

BIRTH DAY レッスン



Pc091947_2

お誕生日レッスンを開催しました。

お久しぶりの方や、はじめての方にもたくさん来ていただいて、
本当にうれしかったです(^^)/

ありがとうございます。

みなさんお子さんのために一生懸命作られていましたhappy02notes

これからもどんどん作品作ってレッスン開催したいと思っていますので、

ぜひまた作りにいらしてください。

冬休みの間に、私のSB部屋を改造予定です(笑)

もっと、お気軽に来ていただけるようなSBレッスンを色々開催したいと思いますlovely

Pc091949


Pc091950


Pc091951


一緒に来てくれたお子さんたちlovely

2016年12月11日 (日)

ちょっとした勇気

今日は伊藤さんという方の話を聞きに行きました。

ファッション雑誌のポパイのスタイリストをやってこられた方だそうで、
とてもおしゃれなおじさまでした。

ビームスやユナイテッドアローズ、shipsを作るのに携わった方なんだそうです。

話もユーモアがあって、面白かった。

この方は人生を本当に楽しまれているのが伝わってきましたhappy01



伊藤さんが言っていました。

「ちょっとした勇気」が一番大切だと。

この言葉が私に本当に響きました。

なんでもそう、ちょっとした勇気があれば、何だったできるんだろうな。

人は新しいもの挑戦するとき、ドキドキしたり、不安になったり、
時には心無い言葉に傷ついたりします。

でも、ちょっとした勇気を出すことで、自分で作った壁を乗り越えられるんだと思います。

「ちょっとした勇気」

いい言葉。

Img_20161211_164917

全然関係ないんですけど、

心斎橋での講演会の後、歩いていたらトリートドレッシングがありましたhappy01

私の結婚式のウェディングドレス、このトリートドレッシング神戸店で選んだんですよね。

懐かしくて、しばらく立ち止まってショーウィンドウを眺めました。

2016年12月 1日 (木)

新しいクリスマスの仲間

Pc051937

小人の飾りとツリーの飾り。

四条畷イオンの、イオンスタイルの食器コーナーに飾ってあったのが
可愛くて、我が家に仲間入りしましたhappy01notes



Pc051941

同じく、四条畷イオンの食器コーナーのクリスマス気分を盛り上げていた雪だるまとサンタクロースlovely

素朴で可愛いなぁと思って。



Pc051936

洗面所に飾るだけでも、クリスマス気分がぐんと上がるhappy02notes


Pc051942Pc051943

こんな飾りもshine

トイレにheart04

クリスマスのオーナメント、飾り切れないほどありますが、毎年少しずつ
新しい仲間が増えています。

ファミリーが増えていく感じ(笑)

クリスマスまで、飾って楽しみたいと思いますhappy01



« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »