« カモシカ雑貨店 | トップページ | お誕生日SB追加レッスン »

2016年11月20日 (日)

寝屋川まつり

Pb201850

今日はお天気が微妙ですが、治水緑地でやっている寝屋川まつり&農業まつり
くことにしました。

私が準備をしている間、二人で小競り合い!?してたのでしょうか

Pb201851

ソラステッチの窓にツリーとサンタを置きました。

前を通られる方が少しでも、クリスマス気分を感じていただけますように

Pb201852

歩いて5ふんくらいで、会場到着。


Pb201853

なんだかんだ、農業まつり、毎年来ていますね

Pb201855

いとの眼差しの先に…

風船を持つ男の子

キラーーン

欲しいな~~~欲しいな~~~

私はフランクフルトを買う列に並んでいて、ろくちゃんは綿菓子の列に並んでいて、

いとは一人でもらいに行くしかないので、案の定モジモジ(笑)

「いとちゃん、くださいって言ったらもらえるよ」って私が言ったら、

少しずつ近づいて行ったいと。

何回かもらえるところまであと少しのところまで行くけど、

恥ずかしくて、帰って来てしまう

これを繰り返し

Pb201856

なんとか一人でもらえるところまで行けました

うれしそ~~~

いとちゃんにしては、頑張りました

Pb201858

ろくちゃんは、いとちゃんの分と自分の綿菓子を買ってきてくれました。


Pb201859

顔より大きな綿菓子ゲット


Pb201863


Pb201865

中央で何やら面白うな演目が見れるらしく、座って食べながら鑑賞。

演目が始まる前の紹介コメントを読む声が聞こえてきました。

すると、ろくが「この声、○○くんのお兄ちゃんの声や!!」

と急に言いだして、声だけで知り合いを見つけ出しました

英語で一緒のお友達のお兄ちゃんが、なんと出ていたのです。

国松小の演目だったんですね


Pb201868

かっこいい

一生懸命踊っていて、素敵でした。

他にも、去年英語で同じクラスだったお姉ちゃんもダンスで出ていたりと
みんな他分野で頑張っていることが知れて、よかったです

ろくの刺激になったんじゃないかな~


Pb201875


最後は、お笑い芸人が5組くるということで、見て帰ることに。

寝屋川出身の藤崎マーケットとFUJIWARA 、スパン、ミサイルマンが来てた。

ときくんは弟の友達。

だから、姉としてはいつも応援してます(笑)

ろくちゃんは、はじめて生で漫才が見れて嬉しかったみたいです

最後まで、楽しみました

« カモシカ雑貨店 | トップページ | お誕生日SB追加レッスン »

子育て日記」カテゴリの記事