« 卒園アルバム | トップページ | セルフリンパマッサージ(リンパドレナージュ)の会 »

2016年9月10日 (土)

パパの新しい仕事 レイス治療院 寝屋川東

P9060577

我が家の前を通られる方はお気づきかと思いますが、パパが会社をやめて
新しく仕事を始めました。

 医療保険適用の訪問医療マッサージ

レイス治療院 寝屋川東

と言います

これから寝屋川地域の高齢者の方のお役に立てるようにがんばっていこうと
思っています。みなさま、どうぞレイス治療院寝屋川東をよろしくお願いいたします。

私のブログですが、パパの仕事を応援すべく、ちょこちょこ載せていこうと
思っています(笑)

まだ、あまり知られていないビジネスなので、こつこつとご紹介します

簡単にどんなサービスかと言うと、

寝たきりや、歩行が困難な高齢者の方に



「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格者がご自宅に訪問し、機能訓練を含めた
マッサージを行っています。ご利用になる方の症状や状態に合わせた内容で
マッサージを行い身体機能の維持・改善を促進します。

医療保険が適用になりますので、一回約400円ほどで施術が受けれます。

家から出ることが困難な方、リハビリに行きたくても行けないというような方に
少しでも日常生活が快適になることを目的にしています。

●施術の効果

◇血行不良の改善

筋肉の柔軟性を向上させ、血行を改善します。

 

◇むくみ(浮腫)の改善

運動不足が原因のむくみは、マッサージ・機能訓練により改善が期待できます。

 

◇「筋・腱」などの柔軟性の維持と改善

マッサージにより血行を良くし、「筋・腱」などの柔軟性の維持と改善を促します。

 

◇筋力の維持・向上

「筋」への直接的、あるいは間接的な刺激により機能を高め、その働きの維持・改善を促します。

 

◇精神機能の向上

マッサージをしながらコミュニケーションを図ることで、意欲が出てきたり、うつ症状や認知症の緩和につながる効果もあります。血行促進により食欲増進や不眠症の緩和などの効果も期待できます。

※効果には個人差があります

パパは今まで会社に10年近く勤めて、この夏に退社しました。

このまま会社員でいれば、普通の生活ができたと思います。

それでも、パパは「誰かの役に立つ仕事がしたい」と言いました。

その気持ちわかると思いました。

自分が存在する意味というか、誰かに何か貢献したい気持ちわかります。

もう30代半ばになりましたから、自分だけじゃなくて周りにいてくれる方、
地域の方のために何かしたい気持ちわかります。

だから反対はしませんでした。

パパはよく考えて決めたことだからきっと頑張ってくれると思います。

家も建てたばかり、子供も二人いてこれからが大変な我が家ですが、
私もできるかぎり協力して頑張ります

このレイスの旗のせいで、ソラステッチのイメージが大分下がっていると思うの
ですが、軌道に乗るまでの辛抱

みなさん、お近くに高齢者の方で訪問マッサージに来てほしい方いらっしゃらないでしょうか?

医療保険が適用になる方は、低料金で受けれますので、日々の生活に
取り入れることで、体の機能がきっと改善するはずです。

まだ、「医療保険が適用になる訪問マッサージ」があることをご存知ない方が
多いと思います。

もし、お知り合いにそのような方がいれば、ぜひお伝えいただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします

お問合せ

レイス治療院寝屋川東まで

TEL 0120-013-417

お気軽にご相談ください。

« 卒園アルバム | トップページ | セルフリンパマッサージ(リンパドレナージュ)の会 »

子育て日記」カテゴリの記事