« 帰る日 | トップページ | 谷町九丁目カフェ「 ORSO」 でランチ »

2016年8月19日 (金)

BIRD’S WORDSブローチづくりワークショップ

P8190394_r

私の好きなブランドの一つでもある「BIRD’S WORDS(バーズワーズ)」
親子で参加できるブローチづくりのワークショップに行ってきました。

バーズワーズはこの6月に大阪の谷町に直営店をオープンされたそうです。
我が家にも絵がたくさんあり、会員なので、メルマガが届きます。

ワークショップ開催のお知らせが来たとき、めっちゃ参加したいと思いました。
バーズワーズの作品って本当に素敵なんです。

私はリースのシルクスクリーンの絵を見たとき、本当に素敵だなと思って
目に焼き付いていて、家を建てたら、この絵を飾りたいなとずっと思っていて、
今念願叶っています。

今回は夏休みの思い出の一つに、ろくちゃんと二人で参加しました。

大人一人で参加の部もあったのですが、ろくちゃんとの思い出、一生宝物に
できるものになるんじゃないかなと思って親子参加の方にしました。

ブローチには興味がないろくちゃんですが、何か作るということには
とても興味があるろくちゃん。

よくわからずに来たろくちゃんですが、着いたらやる気が沸いてきたようです(笑)

P8190395_r

ちょっと緊張気味!?

後ろには絵がいっぱい飾ってあります

P8190402

P8190398_r

今日はこんな感じで好きに模様をつけて、形も自分で考えていいそうです。

色も選べます



P8190397_r

もうこれがほんとにかわいくてやばい

私もほしい~

これ、きっとバーズワーズさんオリジナルの粘土用のスタンプだと思われます。

今日はこれをたくさん好きに押してかわいいブローチを作りたいと思います


P8190406_r

まずは形を考えて、粘土にスタンプしていきます。

そして、切りたい形にデザインカッターっでカットします。

ろくちゃん、できるんかな?と思ったら、私より上手にカットしてた(笑)

いつの間に器用になったのか


P8190407_r

最初の1個は「葉っぱ」の形にするとろくちゃんが自分で決めて作りました。


P8190410P8190411

めっちゃ真剣にスタンプを選んでいます~~~

P8190415_r

続いて、2個目はバーズワーズの鳥みたいな鳥を作りたいと言って、
今度はスタンプと自分で書いた線で「鳥」を作っていました。

自分で模様をデザインするとは、ろくちゃんやっぱり作るの好きなんですね。

早くおえかき教室戻してあげないとなぁ。


P8190416_2

2個目の鳥はカットするのむずかしそう~~~。

苦戦しつつもなんとかカットできました!!


P8190420

やったね


P8190408_r

これは、私が作った方です。

なんのモチーフにしようかな~と考えて、やっぱりソラステッチの雲にしました。

バーズワーズとソラステッチを勝手にコラボ

すみません


P8190421_r

雲のモチーフ完成


P8190417_r

この3つができあがりました。

釉の色も選びました。

家に届くまで2か月。

忘れたころにやってくる。

楽しみです



P8190422_r

めっちゃ楽しかった



P8190423_r



P8190424_r
バーズワーズさん、店内もおしゃれだった~。

壁が私も好きなグレーだった


P8190428_r

陶器の飾りもとても素敵で、次はこれが欲しいな~


P8190426_r

陶器のヘアゴムなんかもあります。



P8190431_r


好きなブランドのお店に来れたこと、第一回目のワークショップに参加できたこと、

ろくちゃんとまた思い出ができたこと、

ほんとにいい経験させてもらいました。

とても楽しかったです。

私粘土のブローチづくりに興味があって、本や、粘土や、材料全部そろえてあります。

忙しくてまだ手付かずなんですけど、またこれを機会にやってみたいと思います。

いつもは自分がワークショップを開く側なので、また参加させてもらう側として
新たな発見がありました。

最近ヨガもそうですが、自分が教えてもらう側になり、気づくことがたくさんあります。

自分にもソラステッチにとっても、いろいろ取り入れてこれからの生活やお教室に
活かしていけたらいいなと思いました。

ほんとに親切に教えていただいたスタッフのみなさん。

ありがとうございました。

また次も参加したいです

夏休み、もうすぐ終わります。

ろくちゃんとともに私の夏休みも終わります。





« 帰る日 | トップページ | 谷町九丁目カフェ「 ORSO」 でランチ »

子育て日記」カテゴリの記事