« のんびり | トップページ | 帰る日 »

2016年8月15日 (月)

智頭のおばあちゃん家

Img_20160815_085223

ろくちゃんは今日も朝練中。

粟倉に滞在中はいつもこの広場にお世話になっています。

SMAPの解散を知り、思い出すのは昔のSMAPばかり。

私、小学生のときからのSMAPファンです。

やっぱりSMAPと共に大きくなったきたところがあり、
その傍らにSMAPの存在がなくなるのかと思うと、さみしい気持ちでいっぱい。

ろくちゃんのサッカーを眺めながら、SMAPのことを考えつつ、
なんとも言えない気持ち。

今のろくちゃんぐらいのときからSMAPファンの私。

どうしてこんなことになってしまったのか、私は報道は信じないですけどね

悪い噂を好む人が多い世の中ですから、ねじ曲がって伝わっているのだと
きっとそう思います。言いたいことの少しも話すことのできない辛い気持ちが
きっとあるんだと思います。

誰も悪い人なんていないです。

お盆でゆっくりしたいのに、こんな悲しいニュースが飛び込んできて、
辛いなぁ。。

Img_20160815_095948

ろくちゃんは、リフティングがうまくいかなくて辛いみたい(笑)


Img_20160815_102919

一応一生懸命頑張ったろくちゃんは家に戻ります。


Img_20160815_102937

今日は昼からみんなで智頭のおばあちゃん家に行く予定です。

親戚のみんなが集まるみたい。

なんと、いとこのよしくんが東京から帰ってきているそう。

会うの何年ぶりかな?3ねんぶりくらい?

よしくんもパパになって、りなちゃんという1歳の女の子がいるということで
会うのがとても楽しみです

智頭のおばあちゃん家に来ました。

粟倉の実家から車で20分くらいです。

P8150374

りなちゃん

はじめまして。最初は人見知りしていたりなちゃんですが、途中から
これがいつものりなちゃんだろうなという感じの人懐っこいところが
見れてとても可愛かったです

名前もちゃんと言えてすごかったです





P8150372_r
このあたりは水路で「サワガニ」がいるそうです。


P8150373_r
こんなかにがいっぱいで、ろくちゃんも早速取りに行っていました


P8150377_r

よしくんは東京でサッカースクールを主催してるコーチでもあるので、
サッカーがすごい上手です。

ろくちゃん、よしくんにトラップの方法やリフティングを教えてもらいました。


P8150378_r

なるほど~~。

ちょっとしたことだけど、今から身に着けたらめっちゃうまくなりそう。

めっちゃ勉強になりました。

ろくちゃんのトラップこれから変わるだろうな~

よしくん教え方上手い。

さすがだなぁと思いました。



P8150381

ゆきくんとりなちゃん。ちびっこのお二人さん。

ボールをちょこまか追いかけてとってもかわいいんですけど

二人とも同級生

ゆうだいの子とよしくんの子が同級生だなんてなぁ。

自分がこの間まで、小学生として智頭で夏休みを過ごしていたような記憶が
めっちゃあるので、本当にみんな大人になって親になり、不思議な気分です。

おばあちゃんの畑にいったり、お墓にいったり、ラーメン屋さんにいったり、
プールに行ったり、クワガタを捕まえたり、夏の思い出は今でもよく覚えています。

智頭で、夏を過ごしてほんと楽しかった思い出。

おばあちゃんともいっぱい話しました。

おばあちゃんは、今健康にできるだけ気を使っていて、お金がかからない
方法で自分であれこれ健康にいいものを食べるようにしているそうです

ゴーヤにフルーツを入れたりしてゴーヤジュースを毎朝飲んでいると言っていました。

きな粉を食べたり、ゴマをたべたりしているそうです。

私にも他にいい健康法はないかな?と聞いていました。

おばあちゃんいつまでも元気でいてほしいな

P8150371


ひさくん。ろくちゃんに会うのを楽しみしてくれていたそうです
こどもたち同士わいわい2階で遊んでいました

ひさくんはスイミングがあり、途中でお別れで残念でした。

また今度はゆっくり会いたいね

« のんびり | トップページ | 帰る日 »

子育て日記」カテゴリの記事