« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

コナズモーニング♡

Img_20160831_094900

久しぶりに幼稚園のママ友達とコナズ珈琲でモーニング。

夏休みの疲れが癒されますね。

やっぱり夏休みはこどもの夏休みであって、おでかけしたり、昼ごはん作ったり
親は忙しいですよね。

束の間の(3時間)モーニングだったけど、あれこれしゃべってあっという間
だったなぁ。楽しかったlovely

小学校になっても、こうして集まれることが嬉しいですheart04

サラダセット注文したら、想像以上の大きさのサラダだった。

美味しかったけど♡


8月MVP

Img_20160830_182628

ろくちゃん、8月火曜日コースのMVPに選ばれましたhappy01notes

おめでとう!!

夏休み終わってからコーチに「ろく、夏休みの間にうまくなったな~」と言ってもらったろくちゃん。


?????

特に変わったことはしていないけど…。笑!?

いつの間にうまくなったのでしょうか?

毎日のこつこつ練習の積み重ねかなhappy01


MVPに選ばれた理由は

「動きながらパスを呼んで、動きながらパスを受けることができるようになった。

1回目だめでも、またスペースを見つけて何回でも動けるようになったこと」

だそうです。

ろくちゃんのプレーが変わってきてるそうです。

これからが楽しみですnote

2016年8月28日 (日)

一人1個

Img_20160828_125614

今日は一人1個heart01

前に小競り合いが起きたので(笑)



Img_20160828_125621


でも、さすがに一人1個は多すぎでしたcoldsweats01

限定フラペチーノも子供サイズ作ってほしいなhappy02



2016年8月22日 (月)

2学期スタート

P8220451

寝屋川市の小学校は22日かが始業式。

何でこんなに早く2学期が始まるのか!?

私のときより10日も早いですもんね。

今の小学生は大変ですねsweat01

ろくちゃん、それでも友達に会えるのが嬉しいようで、元気に登校。

夏休み工作もしっかり持っていますhappy01


P8220454

兄を見送る妹happy01

「ろっくん

ばいば~~~い」

いってらっしゃいnotes

P8220458

つづいて、いとちゃんも出発。

いとちゃんも久しぶりに保育園ですnote


P8220459

元気元気lovely

今日からまた平常通りに戻ります。

夏休みってお母さんはやっぱり忙しくて全然仕事にならないですねcoldsweats01

昼ごはん作ったら、また夕ご飯ですもんね。

これからまた仕事モードに切り替えないといけないけど大丈夫かなcoldsweats01sweat01

これから秋から冬にかけて、ハロウィンやクリスマスですね。

おっとその前に、我が家はろくちゃんの誕生日、運動会があった。

秋は秋で忙しいsweat02

体調をしっかり整えてがんばろうhappy02notes

2016年8月20日 (土)

二人飲み会

Img_20160820_190010

今日はいずちゃんと寝屋川の「宗まる」というお店で二人飲み会beer

いずちゃんとはいつもランチが多かったから、夜に居酒屋でというのははじめてlovely

ワクワクheart04

Img_20160820_191516

宗まるの鶏のさしみ。

これ美味しすぎたheartこりこりして、全然臭くない。新鮮notes

Img_20160820_192117_2

寝屋川にこんな美味しいお店があったんですね。

香里園の方は、大体行ったことがありますが、寝屋川駅周辺のお店はまだまだ
これから。

美味しいお料理食べながら、積もる話(笑)

いずちゃんは、ママ友ですがママとしての話はほとんど無しhappy02

色々しゃべって楽しかったなぁlovely

語り合える友達がいるって幸せなことですね。

また、がんばろうと思えます。

最初はママとして出会ったけど、今はママ友の域を超えた友達。

これからも、お互い子育ても仕事もがんばって、またこうして飲み語りできたらいいなと
思いますhappy01

いずちゃん仕事がんばって~~!!


コシニールモーニング♪

Img_20160821_091313

おはようございます♪

今日はパパが「モーニングいこ」というので、コシニールに朝9時に来ましたnote

今日は休日ですが、いつもだいたいパパは仕事なので、家族4人が揃うのは
めずらしいこと。

Img_20160821_092211

好きなパンを選んで買って、ドリンクはセルフサービスですが無料。

朝から好きなパンが食べるというのがパン屋さんモーニングの魅力ですね♪

Img_20160821_094955

なんだか楽しそうなこどもたち。


Img_20160821_092106

いとちゃんは、たくさん美味しそうなパンがある中「ぽこぽこ」というとても
お安いパンが大好きです(笑)

めっちゃシンプル。

でもぽこぽこはもっちりして甘くて、確かに美味しいheart04

この後はビバに用事があって行き、パパチームとママチームに
別れて買いもの。

私はクラフトショップとホームセンター。パパはクリーニング屋さんと、携帯屋さんに。

Img_20160821_121205Img_20160821_121328


それぞれに過ごして、最後はスタバで待ち合わせしました。

こどもたちがフラペチーノ食べたいっていうから、まだパン食べたばっかり
なんですけどと思いながら、再びカフェタイム。

このオレンジの期間限定フラペチーノ美味しいですよね~。

でもサイズがtallの1サイズしかないから、こどもには大きいですよねcoldsweats01
shortもあったらいいのにsweat01

Img_20160821_121339
二人で一つだけ注文したら、最後オレンジの果肉の取り合いになるっていう‥…笑

次は一人1個にしようhappy01sweat02

Img_20160821_122040

そういえば、お盆に雄大に会ったとき、GLAMP3号が出たって言ってたなぁと
思い探してみると、ありましたhappy01アウトドア雑誌のコーナーに。

「Glamp(グランプ)」は今流行しはじめているグランピングの本です。
めっちゃおしゃれですnotes

弟の雄大がデザイン担当しています。

みなさん、もし見かけたら手に取ってぜひ見てやってくださいhappy01

Img_20160821_122332

これですhappy01notes




今日でろくちゃんは夏休みが終わります。

明日から2学期のはじまりです。

たった1か月の夏休みでしたが、とっても楽しい夏休みを過ごせたんじゃないでしょうかhappy01




2016年8月19日 (金)

谷町九丁目カフェ「 ORSO」 でランチ

P8190445_r

バーズワーズのワークショップの帰り、ろくちゃんとランチしようカフェ「ORSO」さんに
入りました。

お店の前にはお花がいっぱい。

開店されたばかりなのかな?happy01

P8190446_r

お店のロゴ、シロクマなんですね♪かわいいですねhappy01

私、シロクマ好きなんですよねnotes

P8190444_r





P8190438_r

お好きなところへどうぞと言われ、奥のソファ席に座りました。

店内まだ、お客さんが他にいらっしゃらなかったので、くつろぎ感たっぷりhappy01

ろくちゃんくつろいでいますsmile

P8190439_r

注文したのは、自家製野菜で作ったカレーとロコモコですlovely

おいしそheart

P8190441_r

ろくちゃん美味しそうに食べてた。

私、カレーをいただいたんですけど、旨味が凝縮されてすごく美味しかったhappy02

女性オーナーさんと店内に入ってからいろいろお話させていただいたんですけど、

このお店まだオープンしてから1か月ほどなんだそうです。

大学生の息子さんと一緒に始めたお店だそう。

大学生がいるようには見えないきれいなオーナーさんlovely

息子さんとがお母さんと一緒にお店をやりたいと言われたそうで、とても仲がいい
親子さんなんだろうなと思いました。素敵ですよね。

料理に使われるお野菜はオーナーさんの奈良の吉野の実家で作られた野菜なんだそうです。

最後には自家製のブルーベリージャムのヨーグルトまで出していただいて、
本当に美味しかったです。

せっかくお店を開くなら、食材にこだわって安心なものをお出ししたいとおっしゃっていて、
そんな思いで作られたランチいただけてとても嬉しいですhappy01

私のソラステッチのこともお話しながら、すごく気さくなオーナーさんと楽しい
ランチのひとときでした。

P8190443_r

ブルーベリージャム美味しかったheart04

ORSO(オルソ)さん、これからこの地域のみなさんに愛されるお店になると
いいですね♪

またこのあたりに来たときには寄せてもらいます♪

お店は谷町九丁目駅から谷町筋を北へ歩いてすぐです♪

BIRD’S WORDSブローチづくりワークショップ

P8190394_r

私の好きなブランドの一つでもある「BIRD’S WORDS(バーズワーズ)」
親子で参加できるブローチづくりのワークショップに行ってきました。

バーズワーズはこの6月に大阪の谷町に直営店をオープンされたそうです。
我が家にも絵がたくさんあり、会員なので、メルマガが届きます。

ワークショップ開催のお知らせが来たとき、めっちゃ参加したいと思いました。
バーズワーズの作品って本当に素敵なんです。

私はリースのシルクスクリーンの絵を見たとき、本当に素敵だなと思って
目に焼き付いていて、家を建てたら、この絵を飾りたいなとずっと思っていて、
今念願叶っています。

今回は夏休みの思い出の一つに、ろくちゃんと二人で参加しました。

大人一人で参加の部もあったのですが、ろくちゃんとの思い出、一生宝物に
できるものになるんじゃないかなと思って親子参加の方にしました。

ブローチには興味がないろくちゃんですが、何か作るということには
とても興味があるろくちゃん。

よくわからずに来たろくちゃんですが、着いたらやる気が沸いてきたようです(笑)

P8190395_r

ちょっと緊張気味!?

後ろには絵がいっぱい飾ってありますheart02

P8190402

P8190398_r

今日はこんな感じで好きに模様をつけて、形も自分で考えていいそうです。

色も選べますhappy01



P8190397_r

もうこれがほんとにかわいくてやばいhappy02heart

私もほしい~happy02

これ、きっとバーズワーズさんオリジナルの粘土用のスタンプだと思われます。

今日はこれをたくさん好きに押してかわいいブローチを作りたいと思いますnote


P8190406_r

まずは形を考えて、粘土にスタンプしていきます。

そして、切りたい形にデザインカッターっでカットします。

ろくちゃん、できるんかな?と思ったら、私より上手にカットしてた(笑)

いつの間に器用になったのかhappy02


P8190407_r

最初の1個は「葉っぱ」の形にするとろくちゃんが自分で決めて作りました。


P8190410P8190411

めっちゃ真剣にスタンプを選んでいます~~~

P8190415_r

続いて、2個目はバーズワーズの鳥みたいな鳥を作りたいと言って、
今度はスタンプと自分で書いた線で「鳥」を作っていました。

自分で模様をデザインするとは、ろくちゃんやっぱり作るの好きなんですね。

早くおえかき教室戻してあげないとなぁ。


P8190416_2

2個目の鳥はカットするのむずかしそう~~~。

苦戦しつつもなんとかカットできました!!


P8190420

やったねhappy01


P8190408_r

これは、私が作った方です。

なんのモチーフにしようかな~と考えて、やっぱりソラステッチの雲にしました。

バーズワーズとソラステッチを勝手にコラボlovely

すみませんcoldsweats01


P8190421_r

雲のモチーフ完成heart04


P8190417_r

この3つができあがりました。

釉の色も選びました。

家に届くまで2か月。

忘れたころにやってくる。

楽しみですlovely



P8190422_r

めっちゃ楽しかったnotes



P8190423_r



P8190424_r
バーズワーズさん、店内もおしゃれだった~。

壁が私も好きなグレーだったhappy01


P8190428_r

陶器の飾りもとても素敵で、次はこれが欲しいな~note


P8190426_r

陶器のヘアゴムなんかもあります。



P8190431_r


好きなブランドのお店に来れたこと、第一回目のワークショップに参加できたこと、

ろくちゃんとまた思い出ができたこと、

ほんとにいい経験させてもらいました。

とても楽しかったです。

私粘土のブローチづくりに興味があって、本や、粘土や、材料全部そろえてあります。

忙しくてまだ手付かずなんですけど、またこれを機会にやってみたいと思います。

いつもは自分がワークショップを開く側なので、また参加させてもらう側として
新たな発見がありました。

最近ヨガもそうですが、自分が教えてもらう側になり、気づくことがたくさんあります。

自分にもソラステッチにとっても、いろいろ取り入れてこれからの生活やお教室に
活かしていけたらいいなと思いました。

ほんとに親切に教えていただいたスタッフのみなさん。

ありがとうございました。

また次も参加したいですnotes

夏休み、もうすぐ終わります。

ろくちゃんとともに私の夏休みも終わります。





2016年8月16日 (火)

帰る日

P8160382_r

ろくちゃん、体が硬い~。

広島でもここ粟倉でもろくちゃんの体の硬さにびっくり。

これでは、ダメということでストレッチをしっかりやることにしました。

まみちゃんに背中押してもらっているけど、

「いててて~」の悲鳴。

だめだこりゃ。

これから、ろくちゃんの柔軟真剣にがんばらないとな~。



P8160383_r

粟倉にはアイスキャンデーがいっぱいあり、こどもたちは隙あらば食べてますcoldsweats01

ゆきくんも欲しそう。



P8160384_r


P8160385_r

「おいしいね~」と言いながらアイスを食べにくるゆきくんhappy01

P8160387_r

いとのところへ来て、一口。

ろくちゃんのところへ行っては一口。

順番にもらいに行っていましたhappy01



P8160388_r

めっちゃかわいいなぁheart04

ちょっと知恵もついて、少ししゃべれるようになってきたゆきくん。

だれのところにも、くっついてくる人懐っこい愛想のいいゆきくんですhappy01

4泊一緒に過ごして、1歳児の可愛さと、ママの大変さを思い出しました。

でも、こんなかわいいときは今しかないんだよな~と思うので、
ゆうだいとまみちゃん、この時間を大切にしてほしいなぁと思います。

大阪を離れて一週間ですが、とても充実した夏休みの一週間になりました。

普段は会えない、親戚の方ともたくさん会えて、また頑張ろうかなという
気持ちになりました。

みんな、頑張っていますから。

私もがんばります。

粟倉に行くのは次は冬かな~~notes

2016年8月15日 (月)

智頭のおばあちゃん家

Img_20160815_085223

ろくちゃんは今日も朝練中。

粟倉に滞在中はいつもこの広場にお世話になっています。

SMAPの解散を知り、思い出すのは昔のSMAPばかり。

私、小学生のときからのSMAPファンです。

やっぱりSMAPと共に大きくなったきたところがあり、
その傍らにSMAPの存在がなくなるのかと思うと、さみしい気持ちでいっぱい。

ろくちゃんのサッカーを眺めながら、SMAPのことを考えつつ、
なんとも言えない気持ち。

今のろくちゃんぐらいのときからSMAPファンの私。

どうしてこんなことになってしまったのか、私は報道は信じないですけどねhappy01

悪い噂を好む人が多い世の中ですから、ねじ曲がって伝わっているのだと
きっとそう思います。言いたいことの少しも話すことのできない辛い気持ちが
きっとあるんだと思います。

誰も悪い人なんていないです。

お盆でゆっくりしたいのに、こんな悲しいニュースが飛び込んできて、
辛いなぁ。。weep

Img_20160815_095948

ろくちゃんは、リフティングがうまくいかなくて辛いみたい(笑)


Img_20160815_102919

一応一生懸命頑張ったろくちゃんは家に戻ります。


Img_20160815_102937

今日は昼からみんなで智頭のおばあちゃん家に行く予定です。

親戚のみんなが集まるみたい。

なんと、いとこのよしくんが東京から帰ってきているそう。

会うの何年ぶりかな?3ねんぶりくらい?

よしくんもパパになって、りなちゃんという1歳の女の子がいるということで
会うのがとても楽しみですhappy01heart04

cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute

智頭のおばあちゃん家に来ました。

粟倉の実家から車で20分くらいです。

P8150374

りなちゃんheart04

はじめまして。最初は人見知りしていたりなちゃんですが、途中から
これがいつものりなちゃんだろうなという感じの人懐っこいところが
見れてとても可愛かったですnote

名前もちゃんと言えてすごかったですhappy01





P8150372_r
このあたりは水路で「サワガニ」がいるそうです。


P8150373_r
こんなかにがいっぱいで、ろくちゃんも早速取りに行っていましたhappy01


P8150377_r

よしくんは東京でサッカースクールを主催してるコーチでもあるので、
サッカーがすごい上手です。

ろくちゃん、よしくんにトラップの方法やリフティングを教えてもらいました。


P8150378_r

なるほど~~。

ちょっとしたことだけど、今から身に着けたらめっちゃうまくなりそう。

めっちゃ勉強になりました。

ろくちゃんのトラップこれから変わるだろうな~happy01

よしくん教え方上手い。

さすがだなぁと思いました。



P8150381

ゆきくんとりなちゃん。ちびっこのお二人さん。

ボールをちょこまか追いかけてとってもかわいいんですけどhappy02heart

二人とも同級生heart

ゆうだいの子とよしくんの子が同級生だなんてなぁ。

自分がこの間まで、小学生として智頭で夏休みを過ごしていたような記憶が
めっちゃあるので、本当にみんな大人になって親になり、不思議な気分です。

おばあちゃんの畑にいったり、お墓にいったり、ラーメン屋さんにいったり、
プールに行ったり、クワガタを捕まえたり、夏の思い出は今でもよく覚えています。

智頭で、夏を過ごしてほんと楽しかった思い出。

おばあちゃんともいっぱい話しました。

おばあちゃんは、今健康にできるだけ気を使っていて、お金がかからない
方法で自分であれこれ健康にいいものを食べるようにしているそうですhappy01

ゴーヤにフルーツを入れたりしてゴーヤジュースを毎朝飲んでいると言っていました。

きな粉を食べたり、ゴマをたべたりしているそうです。

私にも他にいい健康法はないかな?と聞いていました。

おばあちゃんいつまでも元気でいてほしいなhappy01

P8150371


ひさくん。ろくちゃんに会うのを楽しみしてくれていたそうですhappy01
こどもたち同士わいわい2階で遊んでいましたnote

ひさくんはスイミングがあり、途中でお別れで残念でした。

また今度はゆっくり会いたいねheart04

2016年8月14日 (日)

のんびり

P8140324

おはようございます。

朝ぱじゃまでくつろぐお二人happy01

P8140328_r

ろくちゃんは、広場で今日も練習。
P8140329_r


P8140332_r
がんばれがんばれ~~~。

今まであえて練習してなかったリフティングをついに練習することにしました。


P8140339_r

練習から帰ってきたら、すでに一人でプールで遊んでいるいとちゃん。

一人やのに楽しそうやな~~~happy01

そして、私は今から鳥取市内へ出発。

昨日の海で、携帯が壊れたんですよね~~sweat02sweat02

バッテリーが熱くなって、最後は冷えて、画面真っ暗、充電できず、
これはもう新しく買い替えるしかないみたいです。

まさか、熱で携帯が壊れるなんてshock

知らなかったなぁ。

真夏の車内に携帯忘れたり、充電しながらアプリ起動させるとダメだそうですよ。

店員さんが言っていました。

みなさん、携帯を大切に。

保冷剤をつけるなどしたらいいそうです。

そんなこんなで、鳥取のヤマダ電機で、携帯を買いました。

携帯が壊れたんですと話していたら、店員さん、元高槻の人だったそうです。

3年前に鳥取に引っ越してきたとのことで、寝屋川懐かしい~っと
言っておられました。

親身になってくれる店員さんに救われ、なんとか新しい携帯が使える
ようになり、一安心。

これからは、絶対気をつけます。

P8140341_r

帰ってきたら、川へ行くというので私もついていきました。



P8140344_r

家の横を流れる川。

水が冷たい~~sweat01


P8140347_r

バーベキューもして、ビールも飲んで、最高の夕ご飯happy02

P8140350

これ、まみちゃんが持ってきてくれた、缶ビール用のサーモス。

こんな缶専用ってあるんですねbleah

ほんと、全然ぬるくならない。

これ、夏のキャンプやバーベキューにはめっちゃいいですよね。

暗くなるまで、バーベキューしながら楽しいひとときを過ごしました。

まみちゃん、カメムシの臭さがわからへんとか言って衝撃でしたsweat01



2016年8月13日 (土)

2016海水浴 in 鳥取・白兎海岸

P8130149_r

今年も白兎海岸に海水浴に来ました。

弟家族も一緒ですhappy01

お盆なので、人が多いかな~と思ったけど、そうでもなかったですねhappy01

P8130269_r

水がきれいで、空いていて、なかなかいい海岸じゃないでしょうか?

しかも遠浅なんで、安心ですねhappy01

P8130167P8130171
ろくちゃんは、一番に海へ走っていきましたdashdashhappy01

去年も一番海で遊んでいたのはろくちゃんだったな。

最後の最後まで入っていたもんなsmile


P8130161_r_2

今年はゆうだいもまみちゃんもゆきくんも一緒。

大人が多いというのは心強いですlovely

ゆきくんは、海まだ慣れてないから怖がっています。

ゆうだいにしがみついてるし(笑)

かわいいheart04


P8130176_r

いとちゃんも、去年まで海を怖がっていました。

今年は少し進歩。

手にも浮き輪、腰にも浮き輪。

重装備で、海へ突入happy01

P8130181_r

今から、恐る恐る海へ入るところです。

P8130186_r
入れた~~happy02

「ママ、絶対ひも持っといてな~~ぜったいやで~~」と言いながら、
なんとか海の奥の方まで行くことができました。

少しでも、私が離れると大騒ぎsweat01

一番奥の浮きをタッチして戻ってきましたwink

「ママ、それは(浮きのこと)触ったらダメやで、ダメダメダメ~~~」

と浮きをタッチする私をひたすらやめさすいとちゃん。

なんで触ったらダメなんsign02

P8130189_r

のんびりしてますね~~~。

P8130214_r

P8130212_r


P8130219_r


P8130229_r


P8130264_r


P8130271_r

空が広くて、水平線が見えて、海って最高やなぁ。

波に浮かんでぼーーっと頭空っぽにして、浮かんでいると
自然と一体となっている感じがします。

何もかも忘れて、ぼーーっと海と空を眺めました。

P8130256_r
ゆきくんは、だんだんと海の波にもなれてきました。

波打ち際をお散歩。

最初は泣いていたけど、最後は自分から波へ近づいて遊んでいましたhappy01













P8130235_r
休憩中。

アイスを食べていますwink

P8130297_r

ろくちゃんがすごいお兄さんに見せるhappy01

P8130223_r

何時間いたかな~5時間くらい!?

めっちゃ泳ぎました~~happy02

大満足のこどもたち。

今年も海に入れてよかったね~~note

私は、ラッシュガードを持ってくるの忘れたので、日焼けが心配。

思ったより焼けてしまった~~~bearing

私の歳で日焼けってやばいですよね。。

帰ってからケアをがんばりますcoldsweats01



P8130284_r

また来年も来ますhappy01

さよなら白兎海岸happy02

P8130316_r_2

夜はみんな花火をしました。




2016年8月12日 (金)

広島から粟倉へ

P8120082_r

パパは今日が仕事があり、昨日のうちに大阪へ帰りました。

なので、私一人で子供たちと今度は岡山県西粟倉村の実家へ運転して
帰ります。

約3時間の移動。

初めての道だったので、色々調べてみましたが、岡山道を通るルートが
わかりやすいということで、この道で帰ることにしました。

運転していると、色々なこと考えれるから、運転は嫌いじゃないです。

特に高速道路の通ったことのない道は、ちょっとしたワクワク感があります。

天気も良くて、音楽聞きながらいい気分。

爽快ですhappy01sun

P8120084_r
途中、休憩でサービスエリアに寄り道。

P8120078_rP8120076_r
基本こどもたちは爆睡。

P8120115_r

最後、「西粟倉出口」の標識。

やっと着いた感があります。

下には「あわくらんど」の文字(笑)

起きてきたこどもたち大興奮happy02

Img_20160812_181859

ようやく、つきました。

もう夕方。

見慣れた景色ですねhappy01

一両電車が走っています。

無事に着いてほっとしました。

P8120139

ゆきくん、久しぶりhappy01

1歳8か月のゆきくんがすでに粟倉に昨日から来ています。

相変わらず、くるりんヘアーでめっちゃかわいいheart04

Img_20160812_184717

3人子供がいたらこんな感じかなhappy01

これからしばらくお盆は粟倉で過ごしますwink

牧場でアイス

P8120002_r

広島にある「上野原牧場カドーレ」に行きました。

パパの実家から車で20分くらいの距離です。

カドーレは、農場で飼っている牛たちの新鮮なミルクでジェラートやチーズや
チーズケーキなどを製造販売もしていて、酪農体験もできるそうです。

ここへ来たのは3回目かな!?

いとちゃんははじめてだったかな!?


P8120007_r
とってものどかなところ。


P8129976_r

アイス屋さんの前を通り過ぎます。

アイスは後ほどhappy01

P8129978_rP8129979_r

ろくちゃんは早速うしに餌をやりたいと言って、一かご50円の餌を買って
食べさせてあげています。

P8120008_r

いとちゃんは、どうも牛は大きいから怖いようで、やぎのところで餌やり。

めっちゃ体引けてますけどsmile

P8120014_r

だいぶ近くまで寄れるようになりました。


P8120022_r


P8120026_r
ろっくんは牛のところへ。


P8120028_r
いとちゃんもろくちゃんを追いかけて、牛のところへ戻ってきました。


P8120049_r
牛が集まってきたhappy01


P8120052_r

牛の餌やり成功heart

最後は余裕が出てきたいとちゃんでしたhappy01

P8120075_r

次はアイス屋さんへ。


P8120067_r

いっぱいあるから迷う~。

ろくちゃんはミルク。いとちゃんはベリー。私はチョコクッキーにしました。


Img_20160812_111845

これはチョコクッキー味。

おいしい~~heart04

やっぱりミルクの新鮮な味が伝わりますねhappy01

思ったより量が多くてお腹いっぱいですhappy01


Img_20160812_112010


P8120074

いとちゃん、この夏は牛に餌をあげることができました笑

成長!成長!



2016年8月11日 (木)

広島のおばあちゃん家

P8119948_r

8月11日、パパのおばあちゃんの四十九日法要がありました。

四十九日はおばあちゃんが極楽にいけるよう供養する最後の日であるそうです。

ろくちゃんといとちゃんも親戚の方々と、僧侶さんの読経を聞き、お焼香もし、
お話を聞き、最後まで参加しました。

おばあちゃんが天国で元気に暮らしていけますように。

みんなに愛されているおばあちゃんだったんだなということがよくわかります。

結婚して約9年ですが、本当に優しいおばあちゃんでした。

ありがとうございました。

P8119911_r

子供たちは、急きょ水遊びhappy01

車に積んでいた水着が役立ったnotes


P8119912_r
キャーキャー大騒ぎnotes

P8119917_r
いとちゃん浮き輪まで出してるしsmile

めっちゃ楽しそうに遊んでましたhappy01


P8119935_r

水遊びのあとは、魚の神経衰弱。

優勝したのはろくちゃんだそうですwink

P8119937_r


P8119947_r

親戚には、まだ小さい赤ちゃんもいて、とても可愛いくてみんなのアイドルでしたhappy01

P8119951_r

みなさんオリンピックの話や、広島カープの話などでとても盛り上がっていました。

ここはやっぱり広島なんですね。

広島の人は、みんなカープファンで今年は優勝がかかっているそうです(^▽^)/

熱中できるものがあるっていいことですよね♪

今年はぜひカープに優勝してもらいたいな♪

2016年8月 9日 (火)

夏作品のキットが完成しました。

Img_20160810_183002

すみません。

遅くなってしまったのですが、夏のキットが完成しましたshine

里帰りするまでには、絶対に完成させようと思って気合で作りましたhappy01

ご注文いただいていた方には、発送しました。

まだ在庫がありますので、キットご希望の方はお知らせください。

1個2700円です。


Img_20160810_183045

夏のキットもう一作品作りたいと思っています。

それと、ハロウィンのペーパー注文していますので、今年は秋作品ハロウィンで
いこうと思っています。

そのほか、ベビーの作品も計画中です。

作品ができ次第、ソラステッチスクラップブッキングのHPでお知らせいたします。

2016年8月 8日 (月)

暑い中

8月一週目大阪に帰っています。

幼稚園の友達に会って遊んだり、近所の仲良しのお友達の家に子供たち二人でお泊りに行ったりhappy01

私は、しーちゃんとランチ行ったり、楽しいこといっぱいでしたhappy01wave

しーちゃんに会うとめっちゃ元気でる。

久しぶりで、短時間だったけどめっちゃ喋って楽しかったlovely



P8069843_r

セミがミンミン鳴いている中、とっても暑いですが日陰で練習。

毎日足を動かさないといけないのでがんばっていますhappy01

今日はいとちゃんも張り切ってスパイクを履いて練習に参加smile

P8069850_r
ろくコーチに教わっていますhappy01



P8069861_r

すぐに練習に飽きたいとちゃん。

セミの抜け殻みつけました。

P8069871_r

すかさずろっくんの背中につけてますhappy02

P8069874_r
休憩が長いsweat01

あるぷすいちまんじゃく始まってるし。

P8069875_r

P8069876_r

何が面白いのかsign02爆笑しながらのあるぷすいちまんじゃくsmile








P8069880_r
気を取り直して、練習再開。

サッカーって本当にたくさんのボールマスタリーやテクニックがあるので、
毎日毎日の積み重ねです。

日本中のサッカー少年がこうやって、スキルを磨いて毎日練習してるんでしょうね。

がんばれー♪

P8069888_r
いとちゃんも、ボールを蹴ることぐらいはできますlovely

P8069893_r
そして、ゴールキーパーもできます。

すでに枠の中入ってますけど(笑)

P8069864


P8069869


Img_20160806_115911

今日もいっぱい練習しました。

いい汗かいた~sweat01

それにしても、昼間の暑さは体にこたえますcoldsweats01

みなさん、夏バテにご注意sun

2016年8月 1日 (月)

帰ってきました。

P8019828

いとちゃんとろくちゃんが帰ってきました。

約10日間ほど、粟倉でお世話になりました。

めっちゃ楽しかったみたいlovely

お盆にもう一度行くので、また来るねという感じで帰ってきました。

今度は私も一緒です。

久しぶりににぎやかな我が家。

こどもたちに久しぶりに会うとやっぱり可愛いhappy01

粟倉での話をいっぱいしながら、私がお土産で買ってきたワッフルをパクパク
食べるいとちゃん。

元気そうでなにより。

本当はずっと粟倉に行っててもよかったのですが、友達との遊ぶ約束や
ろくちゃんはサッカーをこれ以上休めないので、一度帰ってきました。

これから、お盆までいとちゃんは保育園。

ろくちゃんはサッカーをモリモリがんばりますhappy01

P8039837

ろくちゃんが帰ってくるなりやりたかったこと。

ポケモンGO。



P8039838

家の中で早速「ヒトカゲ」をゲットしましたhappy02

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »