« ザワールドって?? | トップページ | 粟倉の実家へ »

2016年7月21日 (木)

1学期おつかれさま

P7219753_2

ろくちゃん2年生の1学期終了。

終業式を終えて帰ってきました。

うれしそうな顔happy01

明日から夏休みだ~~notes

2年生になってしばらくは給食が美味しくないっと言って毎朝給食のことを考えると
ブルーで、機嫌が悪くなり、学校に行くのが嫌だったろくちゃんですが、
最近はそんなことも言わなくなり、いつのまにか元気に「行ってきます」が
言えるようになっていました。

本当に徐々に給食が大丈夫になったようです。

新しいお友達もいっぱいできて、毎日楽しそうで何よりです。

P7219756

親としては気になる通知表を持って帰ってきましたwink

先生が変わると評価も変わりそうですがどうでしょうか?

開けてみると、(公開は控えますが笑)

ろくちゃんよく頑張っているんだなということがわかる通知表。

今は「よくできた」「できた」「がんばろう」の3段階評価なんですね。

私の時は「できた」「がんばろう」の2段階だったので、結構がんばろうがあると
へこんでいた記憶があります。

ろくちゃんは、だいたいよくできていましたhappy01

先生の所見。

「物事をていねいに取り組むことができました。
漢字ドリルや漢字ノートの字をていねいに書いていました。
算数では計算問題をはやく正確に解くことができました。
学習したことをきちんと身につけることができています。
クラスの中でたくさんの友達に慕われている荒本君です。
友達の意見や話にしっかり耳を傾け考えることができました。」

と書かれていて、

たくさんの友達に慕われていると書いてもらったことが、私としてはとても
嬉しくて、ろくちゃんはいい子に育っているんじゃないかなと安心できました。

親ばかですね(笑)

勉強ももちろん大切だけど、人として一番大切な心の部分を小学校では
養ってほしいと思うから、このまま友達を大切にするろくちゃんに育っていって
ほしいと思います。

夏休みは早速私の実家の粟倉にろくちゃんといとちゃん二人で行ってきますhappy01

楽しい夏休みになりますようにnotes

« ザワールドって?? | トップページ | 粟倉の実家へ »

子育て日記」カテゴリの記事