« 映画待ちの2時間 | トップページ | 七夕 »

2016年7月 3日 (日)

ガンバ大阪ふれあいイベント2016夏

P7039492

今日は一年に一度のガンバ大阪ふれあいイベントの日です。

新スタジアム前で記念撮影happy01

早くガンバの試合見に行きたいですね~soccershine

P7039497

会場へ向かいます。


P7039502

イベントまで時間があったので、新スタジアムをのぞいてみました。

コートと観客席がめっちゃ近い!

すごいなぁ。



P7039530P7039529

年長から参加して今年で3回目のふれあいイベント。

soccer選手と一緒にプレーができます。

サッカー少年ならうれしくないわけがない。

でも、ろくちゃんは特にガンバファンということではなくて、
サッカーするのが大好きです。

だからガンバの選手全然知らないみたいなんですsweat02

背番号と名前覚えてから行くように勧めたのですが…

特に覚えもせずに来てしまいましたsweat02

去年は宇佐美選手と試合ができて、大満足で帰ってきました。

今年はどうなることかな?



P7039505_r

ろくちゃんといとちゃん。

相変わらず仲良しheart01

今日はガンバのイベントなので、いとちゃんもユニフォームlovely

背番号は「7」大好きな遠藤の背番号ですheart01


P7039521_r
そろそろろくちゃん時間ですhappy01


P7039534_r

はじまったnotes

P7039535_r

やっぱりサッカー選手いい体してますhappy01
かっこいいshine


P7039537_r
2年生VSサッカー選手のゲームスタート。

ろくちゃんやる気満々な様子が伝わっていますup

始まる前に、

「ろっくん、ガンバに入りたかったら、アピールして選手に覚えてもらったら
いいんちゃう?」と言っておいたので、きっとろくちゃんがんがん攻めていくと
思いますhappy01


P7039539_r

ボールについていってがんばっていますhappy01


P7039550_r
ろくちゃんチャンス到来note

混戦の中、ボールキープして、ドリブルで上がって、
最後はステップオーバーとシザーズをしかけてシュート。

何度か同じような場面があったけど、2回目のチャンスで見事ゴールnotes

相手はサッカー選手ですからうまいことしてくれましたが、
ろくちゃん、技決めてゴールしましたhappy01

めっちゃうれしそうな顔heart04


P7039558_r

そのあとも積極的にボールとりにいって、がんばっていました。

P7039559_r

背番号「2」がろくちゃんです。

P7039553_r_2






P7039565_r

最後に16番のサッカー選手に「ナイスシュート」と声をかけてもらったそうです。

ろくちゃんは、きっとこのことをずっと覚えていると思います。

サッカー選手に声かけてもらえることなんて、なかなかないですから。

いい思い出ができました。

小さい時の成功体験って、とても大切だからろくちゃんシュート決めれて
本当によかったと思います。

これからも、ますますがんばるんじゃないかなhappy01

朝早く家を出て、イベント終わるころには汗だくでへとへとになりましたが、

参加できてよかったです。

また一年後もっとうまくなって、また参加できたらいいですねhappy01



« 映画待ちの2時間 | トップページ | 七夕 »

子育て日記」カテゴリの記事