« 結婚式の次の日 | トップページ | 再スタート »

2016年4月 5日 (火)

新しい保育園へ行きます!

P4058227

いとちゃんは、4月から新しい保育園に行きます。

今まで4歳までしかいれない国松保育園にいたのですが、3月に卒業しました。

今年は、いとちゃん以外に4人のお友達と一緒に新しい保育園に移ります。

仲良しのお友達と一緒に入園なので、心強い

さぁ、どんな2年間を過ごすのかな~。楽しみです

新しく行く保育園「マイ幼稚園バッグ」がいるそうで、買いました~!!

ずっと昔から可愛いなと思っていた「READY MADES」の幼稚園バッグ

ろくちゃんのときは指定の幼稚園バッグだったので、このバッグが買えなかったんです。

でもついにいとちゃんが幼稚園バッグを持つ日が来たんですね。うれしい。

他にもいろんな色柄合わせがあったのですが、パープルにピンクドットをいとちゃんが自分で選びました。

自分で選んだだけあって、とっても気に入ってるみたい

これを持って毎日保育園元気に通えますように

P4058224

そして、毎日ご飯をもっていくそうで、アルミのお弁当を買いました。

「何の絵のお弁当箱がいい?」と聞いたら最初「ミニオンズ」。

そうかミニオンズか…。いとちゃん好きだもんね。

売ってるならそれにしてあげようと探すも、見つからず…。

ミニオンズは無いから他には?と聞くと

「ジュウオウジャーがいい」と言ういとさん

さすがにジュウオウジャーは…

一年で終わるからやめよう

そしていとちゃんは女の子だよね!?

説得の末…。

スヌーピーが月へ行ってる絵のお弁当箱に決まりました

いとちゃん、なぜか女の子らしい柄には惹かれないんですよね(笑)

青いけど、、、みんな女の子は可愛いのを持ってくるかもしれないけどいいの?

と何回も確認したけどスヌーピーでいいそうです。

スヌーピーは確かに男女問わず使えるからいいのかな。

ぎりぎり注文間に合いよかったです

P4058225

そして、入園準備らしいことはこれだけ。

帽子に目印のワッペンを縫い付けます。

リボンが女の子らしくないですか?(笑)

いとちゃんに選ばせると、きっと「ジュウオウジャーがいい」と言うと思ったので、
私が勝手に選びました

P4058228

入園初日。

今日から新しい保育園がんばるぞ

家の前でろくちゃんが撮ってくれました

歩いて保育園まで行きます




P4058229

ルンルンで到着。

「ちょっとドキドキする」と言いながら教室へ入りました。

新しい先生、新しいお友達、新しい場所、新しいルール、今までとは全然違うことばかりだと思いますが、国松保育園で自分をしっかり出すことができて、自信もいっぱいつけてもらえたので、きっとがんばっていけると信じています。

いとちゃんがんばれ~

これから楽しい思い出いっぱい作ってね

« 結婚式の次の日 | トップページ | 再スタート »

子育て日記」カテゴリの記事