« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月20日 (日)

結婚式の次の日

P3208041P3208043

結婚式の次の日、弟家族と両親と北野をブラブラ。

関西に住んでるけど、神戸の北野って行ったことなかったんですよね私。

この日はお天気もよくて、そこらじゅうで結婚式をしていました。

ドレス姿の花嫁さんも道を歩いてたりして、とても幸せムードな街。

ろく&いとはベビーカーを押したい小競り合いsweat01

お兄さんお姉さんぶりたいんでしょうか!?

1さいのゆきくんのお世話がしたくてしょうがない感じcoldsweats01

P3208045

子供たちも楽しめる施設を探していたら、「トリックアート不思議な領事館」という
施設発見。


P3208087

P3208059

少し入場制限されていました。

しばらくの間入口付近で待ちます。

そして、中へどうぞと順番が回ってきました。

Img_20160320_104006

おおおお!

ステーキ!!!笑

トリックアートといって、レンズを通すと、立体に浮き上がって見える仕掛けに
なっていみたいです。

後で写真を見てびっくりな感じですhappy02




Img_20160320_104852

1460080327761


P3208070

P3208078


P3208079


P3208074


1460080295705

1460080293159


P3208067

ほんとに飛び出して見えます~~~~。

すご~~~~happy02


P3208090

風見鶏の館。

はじめて見ました。

ここで、大道芸を少し見て、


P3208109_2

そのあと、北野で有名なスタバ。

普通のスタバと全然違う。

洋館のスタバ。スタバに改装したそうです。

P3208110


P3208111

中も素敵heart


P3208113

ここがスタバとは思えない趣ある雰囲気のスターバックスコーヒーでした。

歩き疲れたので、みんなで一休み。


P3208112
私、抹茶フラペチーノの豆乳クリームを注文。

豆乳クリームが抹茶とめっちゃ合うheartおいしいlovely


P3208114


ろくちゃんも大満足wink

ごちそうさまでしたnote

このあと、まみちゃん(弟のお嫁さん)のお友達のお店で、ランチ。

めっちゃ美味しい定食屋さんでお昼ご飯をごちそうになりました。

ありがとうheart

神戸一泊二日、結婚式にお呼ばれの旅終了。

とても楽しい二日間でしたhappy01heart



2016年3月19日 (土)

弟の結婚式




P3197894

弟の結婚式が神戸の北野異人館のサッスーン邸でありました。

小さいときいっぱい遊んでもらった雄大の結婚式とあってとても楽しみ
なろくちゃん&いとちゃん。

親族の結婚式に参加するのははじめて。

ドキドキ&ワクワクlovely

そして、今日はリングガールとボーイを任せてもらえるということで、張り切っている二人です。

P3197864_2


P3197868_2

こんなにおめかししたのは初めてかなhappy01



P3197878_3

サッスーン邸はとても古い洋館です。

趣があって素敵。

見ているのは雄大家族の家族写真。

控室のインテリアの一部として、飾ってありましたhappy01

P3197882_2
めっちゃリラックスしています。

ろくちゃんはおやつとジュースをパクパク。いっぱい食べれていいねhappy02

P3197896_2
待っている間に、ツリーにスタンプ。

今はこんなおしゃれなアイテムがあるんですね。出席者全員にスタンプしてもらう
ものだそうです。

弟がツリーを描いたそうです。

いい記念になりますね。

P3197895_2
途中で、リングガールとボーイの練習に呼ばれた二人。

いとちゃんはリングピローを落とさないように持たないといけないので
緊張気味(笑)

真面目に練習していましたhappy01


P3197909_2

そしていよいよ本番。

大勢の人に見つめらて、恥ずかしそうに登場happy02


P3197912

無事に手渡すことができましたnote

P3197980


P3197984
人前式が終わったら、お食事タイム。

Img_20160319_174702Img_20160319_174645

おいしかったlovely

P3198022_2


終わったら、外は暗くなっていました。

サッスン邸夜も素敵heart04

弟のゆうだいが結婚式を終えました。

色々自分たちで準備したみたいだから、大変だっただろうなぁ。

いい結婚式でしたhappy01

小さいときの家族写真や、ろくちゃんといとちゃんの小さいときの写真などが
映像で出てきたりして、とても懐かしかったです。

おばあちゃんや親戚、雄大の友達に会えてうれしかったですnote

結婚式って、人生で一度、自分に関わってくれた大切な人に見守ってもらえる
最高の時間ですよね。

私もそうだったなと思い返しました。

みなさんのおかげで、今の自分があることを改めて感じる時間。

それが結婚式なんじゃないかと思います。

これからも幸せにlovelyshine



« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »