« 日曜参観 | トップページ | 芋掘り »

2015年9月29日 (火)

寝屋川校最後

P9295963_1280x960_1024x768


9月いっぱいで、ろくちゃんが春から通っていたクーバー寝屋川校閉校に
なります。

今日は、火曜日最後のクーバースクールでした。

ろくちゃんは、朝学校へ行く前に「今日はクーバーでいっぱいテクニックしかける」と宣言して登校していきました。今日が最後の練習なので、お世話になったコーチに
かっこいいところを見てもらいたそうです
これから学校へいくというときに、すでに頭の中はサッカーのことでいっぱいのろくちゃん。

枚方校から春に転校してきて半年間しか通えなかったのですが、週2回通って
いたので、沢山練習させてもらえたと思います。

寝屋川校は1年~3年まで同じクラスで練習していて、1年生のろくちゃんには
上手なお兄さんたち、そして、ろくちゃんと同じく1年生のなこちゃんという女の子が
いて、とても上手で意欲的なので、いい刺激になりました。

やっぱり上手な子はいるんですね!それを知れたことがよかった!

毎週ボールマスタリーの競争があって、そのおかげで、毎朝練習する習慣ができました。

学校へ行く前に練習するのが日課となりました。

練習するとやっぱり上手になって、コーチにも褒めてもらえるし、うれしいので、
黙々と練習がんばっていました。

この半年でろくちゃんが変わったことは、パスもらえる位置を自分で見つけて
動くことができるようになったことかな。いつもボールの方へ向かって行ってた
ろくちゃんが少しずつ周りを見れるようになってきたと思います。

もちろんこんな練習できるのは、クーバーだけなんで、チームに戻ると
なかなかパス回せない環境にあるのですが、この先サッカーをしていく上での
基礎がわかってきたような。

枚方と同様に、寝屋川でもいっぱいチャレンジしてみることを教わりました。

新たなテクニックもたくさん教えてもらいました。

寝屋川校が閉校になって、今まで教えていただいたコーチ、サッカー仲間が
バラバラになります。とてもさみしいことだけど、サッカー続けている限り、
またいつかどこかで再会できますよね。

きっと、上手になった仲間に出会えるんじゃないかなと思います

ろくちゃんは引き続き枚方校でがんばる予定です。

今日のゲーム。ろくちゃん全力でテクニックしかけてたんじゃないかな~と思う!

最後だから一生懸命でした

P9295947_1024x768


P9295951_1024x768

最後にお世話になったコーチに一生懸命書いたお手紙を渡して帰りました。

これで、本当に寝屋川校とお別れです。楽しい半年間だったなぁ。

コーチのみなさん、本当にありがとうございました

« 日曜参観 | トップページ | 芋掘り »

子育て日記」カテゴリの記事