« 9月17日 | トップページ | コーチからのアドバイス »

2015年9月18日 (金)

誕生日会準備OK!!

ろくちゃんの7歳の誕生日会をします。

ちょっと色々あり、やる気が出なかった私。

ですが、ろくちゃんが「今年は何色の大冠かな~?」って今年も誕生日会を
とても楽しみにしている様子だったので、重い腰をあげてがんばることにしました。

毎年ろくちゃんの誕生日会あれやこれや作っているけど、ろくちゃん喜んで
くれてたんやと再確認しました。

お兄ちゃんになればなるほど、誕生日会って覚えているからちゃんとお祝いして
あげるといいんでしょうね(^-^)

毎年のことなので、ついつい手を抜きがちな誕生日会で、
小さい時の方が頑張りがちな誕生日会ですが、今こそ!!母はがんばらねば

P9185253_1280x960

とりあえず、作っているうちにやる気が出てくるはずと、「王冠」から作り始めました。

今年はなんとなく「グリーン」のイメージだったので、グリーンにしました。

百均で買ってきたフェルトを二つに折り、はさみでジグザグにカットして、
周りをかがったら形ができます。

そこにリボンや飾りをボンドで貼り付けて完成

一時間くらいで簡単にできちゃいます

P9185258_1280x960

続いて、「7」製作。

これもフェルトを刺繍糸で7の形になるように縫って、最後に余分なフェルトを

カット。そして、中にワタを詰めます

この「7」もろくちゃん楽しみにしていました~

飾りつけは、去年作った「happy birthday」でいいかなということで、これで終了。

P9185262_1280x960
続いて、毎年恒例のバースデーカードづくり。

SBで作りました。

ブルーで爽やかな感じに

ろくちゃん「✩」が好きなので星の飾りも使いました。「7」もわすれずに。

この中には、私とパパからのメッセージと、一年間の写真と、最近のろくちゃんのこと、
いとちゃんの絵とろくちゃんの絵、宇佐美と撮った写真が詰まっています

P9185246_1280x960

とっても楽しみにしている誕生日プレゼント。ろくちゃんからのリクエストです。

広島、粟倉、私たちからみんなからのプレゼント。

「サッカーボール」「テニスラケット」「リュック」

サッカーボールは、去年もあげたけど一年でボロボロになったので、買い替えです。
ろくちゃんの努力の証ですね。ピカピカの星のサッカーボールかっこいいです!

テニスラケットは、仲良しの友達がみんなテニス少年なので、ろくちゃんもほしくなった
みたいです。みんなと一緒に遊びたかったんですね。これでテニス少年に仲間入り

リュックは、使っていたリュックが小さくなったので、大きめのリュックに

P9185266_1280x960

プレゼントをラッピングして準備完了。

いつもよりシンプルな感じだけど、、、ろくちゃん喜んでくれるかな~。

ケーキがんばろ

今年は、ろくちゃんの好きなスヌーピーのケーキに挑戦予定です。

準備をしながら、「ろくちゃん7歳になるんや~」「おおきくなったなぁ」「早いなぁ」

って思いました。

ろくちゃんが生まれた日のことは鮮明に覚えているから、あれから7年が
経ったなんて信じられないです。

あの赤ちゃんのろくちゃんが、7歳のお兄ちゃんになって、
毎日を全力で頑張っていて、なんかとっても素敵なことやなぁとしみじみ思ったのでした。

« 9月17日 | トップページ | コーチからのアドバイス »

子育て日記」カテゴリの記事