« 公園はしご 打上治水公園 | トップページ | 新作スクラップブッキングをつくりました。 »

2015年5月26日 (火)

月間MVP

Img_2544_1280x960

4月から寝屋川のサッカースクールに転校したろくちゃん。
クラスも小学生1年~3年クラスになり、大きなお兄さんの中に混じって
頑張っています。

ここはサッカーの技術レベルを上げるためのスクールなので、
学年関係なくレベル別で指導してもらえるので、すごくいいです。

ろくちゃんは、今真ん中のクラス。

レベルアップしたらもう一つ上のクラスにあがれます。

寝屋川校の小学生クラスには月間MVPという制度があるそうで、
なんと、5月の火曜クラスのMVPにろくちゃんが選ばれた。

今日は最終週なのでゲームがあり、3試合出て、ろくちゃん2得点。

今月習ったステップオーバーを入れてゴールを決めたろくちゃん。

今日は調子がよくて、ディフェンスにも負けなかった。

長らく、サッカーをやっていますがまだ一年生なので、こうして

選ばれたりする機会もなく、ただただ練習してきたのですが、

先生たち、ろくちゃんのがんばりを見てくれていたのですね。

ボールマスタリーもサボることなく、技も練習し続けた成果が出たんだと思います。

先生から言ってもらったこと。

●練習の最初から最後まで真剣に頑張っていた

●よくコーチの話を聞いていた

●2年生や3年生にも負けず、向かっていっいていた

この3つがよかったらしい。

ここで気がついたこと。

ゲームでの結果だけじゃなく、先生は普段の練習全部見てくれているんだということ。

私は、今日のゲームで得点したことを評価してもらったのかと
思っていたけど、そうじゃなかったんだとうことに気がつきました。

これで、ますます練習のやる気がアップしたろくちゃん。


Img_2546_1280x960

記念に「写真とろう」とカメラを向けたら、

こんなポーズ(笑)

それ何のポーズ??

服が伸びてだらしないな

サッカー選手の真似でもしてるんかなと思って聞いたら、

「キムタクこんなんやってたやんか」と一言。

そうです。こないだ再放送の「プライド」というキムタクがアイスホッケーをしている
ドラマがやっていて、ろくちゃんと一緒に見ていたんです。

そういえば、キムタクこんなポーズしてたな(笑)

キムタクやったんや

まさか、ここでキムタクが登場するとは。




Img_2574_1280x960

本当に嬉しそうなろくちゃん。

次もがんばるそうです

サッカーって人も育ててくれますね深いです。

« 公園はしご 打上治水公園 | トップページ | 新作スクラップブッキングをつくりました。 »

子育て日記」カテゴリの記事