« ひなまつり | トップページ | 結婚記念日ランチ »

2015年3月 4日 (水)

最後のお歌のサークル


Img_1802_1280x960

幼稚園のママでつくるお歌のサークルの最後の本番がありました。

これはもう自分の趣味でもあります(笑)

ろくちゃんが年少さんのときから3年間参加してきました。

1学期ごとにこどもたちの前で発表するのですが、こどもたちがとても
喜んでくれるので、それが嬉しくてずっと続けてこれました。

そのお歌のサークルも今日で最後。

年長さんのお別れ会での発表でした。

1曲目は「ぼよよん行進曲」

底抜けに明るい歌。それが逆に泣ける歌。

私は、ダンス隊として参加。ぼよよんと股を開いて飛び上がるダンス(笑)
振り付けを練習して踊りましたこれが、みんなと踊ってると楽しいんですね~。

こどもたちにも「ぼよよ~~ん」が大ウケでした。

2曲目は「あいうえおんがく」

ろくちゃんが年中さんののときの運動会でやったパラバルーンの曲。
年長さんのママにとって、とても思い出深い曲。
あいうえおんがくの伴奏がながれるだけで、頭にパラバルーンの映像が蘇る
そんな懐かしい曲。

歌詞もとてもいい歌詞で、心に響きます。

3曲目は「たいせつなともだち」

有名な卒園ソングですね。

ろくちゃんが卒園を迎えるなんて、まだまだ先だと思っていたけど、
もうすぐそこまで来てしまいました。

年長さんのママは歌いながらみんな泣いていました。
3年間の楽しい思い出が詰まりすぎて胸がいっぱいです。

お歌のサークルはママのサークルです。
こどもたちの為にママたちがんばっちゃうよ!というサークル。

歌が得意じゃなくても大丈夫で、気持ちさえあれば誰でもいつでも参加できるサークル
なんです。

全員で40人くらいかな。

卒園もさみしいけど、今日で歌のサークルが終わってしまったことが
寂しいです。

参加できて本当によかった。幼稚園を何倍も楽しめたように思います。

参加していないママがいたらほんともったいないと思う!

このブログを読んでくださっている同じ幼稚園のママさん。

もし年中さん、年少さんのママがいらっしゃたら、ぜひぜひ参加をおすすめします。

自分にとっても素敵な幼稚園の思い出になります。

どこの幼稚園にもない(って言ったら怒られるかもだけど)
そう思うくらい楽しいサークルです。

幼稚園生活は、楽しんだもん勝ちというか、自分から楽しもうと思えば
素敵なママがいっぱいいるし、そんなママといっぱい繋がれる場所。

私、この3年間で素敵なママにたくさん出会えたことが本当によかったなぁと
思います。

こどもたちもとても喜んでくれたし、大成功の発表でいい思い出に
なりました。

Img_1825

終わってからオツカレランチに行きました~~

卒園まであとわずか、最後まで楽しもう~~

« ひなまつり | トップページ | 結婚記念日ランチ »

子育て日記」カテゴリの記事