« いとちゃんの遠足 | トップページ | 生駒山麓公園バーベキュー »

2015年3月20日 (金)

クーバー枚方校卒業

Img_1991_1280x960

幼稚園以外にもいろいろと卒業シーズン。

今日は10月からお世話になったクーバーというサッカースクール枚方校卒業。

ろくちゃん半年間ここでサッカーの技を教えてもらいました。

4月からは寝屋川校へ移ります。

U-6クラスを卒業ということでかっこいい証書をもらいました。

クーバーは一秒も無駄にしないコーチの動きがすごかった。
そういう姿勢が子供たちにも伝わります。
コーンを置き換えるのもとてもキビキビしているコーチ。見ていて気持ちがいい。

そして、一番はチャレンジする大切さを教えてもらったように思います。


クーバーはサッカーで相手をドリブルで抜いていく技を中心にいろいろと教わって、それを
ゲームで実践していくのですが、テクニックチャレンジっとコーチが声をかけてくれるので
それを意識して失敗してもいいからチャレンジ!

どんどん技をかけていきます。

今まで本能だけでドリブルしていたろくちゃんでしたが、ここへ来て変わりました。

相手を騙すことを覚えた(笑)

そして、チャレンジチャレンジ!レッスンで習った技は使わなければ上手にならないので

ボールをもって、前に相手がいたら何度でもチャレンジ。

失敗しても、技にチャレンジしたことを「ナイスチャレンジ!」って褒めてくれるコーチ

成功したときももちろん、しっかり褒めてくれる

チャンレジしてみることを学んだなぁ。

最初のろくちゃんと比べると別人。

ろくちゃん、クーバーで習った技をこの半年間家でも毎日毎日練習してきました。

こうした積み重ねって地道だけど、成長させてくれますね。

ろくちゃん自身も感じていることと思います。

これからも寝屋川校でさらなるステップアップを

Img_1966_1280x960

いとちゃんもクーバーの練習を見るのが大好き。

ろっくんを応援しています。そしてコーチのことが好き



Img_1985_1280x960

ボールひとつあれば、仲良くなれるサッカー。

こどもってほんとすぐに打ち解けてすごいと思う。

ろくちゃんにはいろいろな場所にサッカー仲間がいます。

また大きくなってどこかで出会えるといいな

« いとちゃんの遠足 | トップページ | 生駒山麓公園バーベキュー »

子育て日記」カテゴリの記事