« サッカー納め | トップページ | サンタさんが来た。 »

2014年12月24日 (水)

妖怪ウォッチ映画

Img_1303_960x1280

ガッツマンポーズ

みなさん妖怪ウォッチの映画見に行かれましたか?

我が家はクリスマスイブの日、ゆうちゃんと妖怪ウォッチの映画を見に行ってきました。

前から約束していたので、ウキウキです

いとちゃんは保育園でクリスマス会があるので、保育園への方へがんばっていきました。
サンタさんがくることが、こわいようなうれしいような複雑ないとちゃん。

朝なぜか「ほいくえんのサンタさんにプリキュアの人形もらえるとおもうねん」と
言っていたいとちゃん。



????そうだったっけ??




期待を持たせてはいけないので、

「ママは絵本がもらえるような気がするけど~」と言っておきました

さて、ほいくえんのサンタさんは何を持ってきてくれるのかな?

ゆうちゃんとろくとたけちゃん3人並んで見たのですが、とっても楽しそう

上映中も、感想を言い合ったり、ウケる部分も一緒で一緒に笑い合っていました。

最後もダンスを思い切り楽しんで、無事に鑑賞し終えました。

やっぱりこういう映画は分かり合える友達と一緒に見るのがいいですね

私、はじめてちゃんと妖怪ウォッチを見たのですが、なかなかいいお話で、
面白かったです(^-^)

友達を大切にしようという話ですが、時代を超えていく感じが夢があっていい

ここで、最初にもらったフユニャンメダルがつながってるんだ。うまくできてる!

Img_1311_1280x960Img_1310_960x1280
お昼はバイキングに行ってみました~ろくとゆうちゃんは自分でお皿をもって
好きなおかずをチョイスしていれていました。

Img_1309_960x1280
おかずたちがくっつかないように、ほんのちょっとずつとても慎重にのせていく
ゆうちゃん。めっちゃかわいい

デザートまでたらふく食べてお腹いっぱい

クリスマス会の食材を買い物して帰りました







Img_1315_960x1280

保育園にお迎えにいくと「サンタさんきた~~~」と嬉しそうに報告するいとちゃん。

朝、プリキュアをもらえると思っていたいとちゃん。どうだったかな?

いとちゃんに「何をもらったの?」と聞くと「絵本だったとおもう」とのこと。

まだ包装紙に包まれたままだったけど、ぺったんこのプレゼントを見て察知した
ようです。

でも、お菓子が少し入っていて大喜び。

早速、食べながら今日のことをいろいろ教えてくれました。

いとちゃん家にも今晩サンタさん来てくれるよ~と言うとニコッとしていました。



Pc248441_1280x960_2
夜。大興奮です。

布団に入っても大騒ぎのこどもたちでした。

ようやく寝静まって、今度は今年最後の!?大仕事

Pc258478_1280x960_2



サンタさんからの手紙準備OK。ろくちゃんといとちゃんサンタさんに手紙を書いていたから
お返事の手紙。

ろくちゃんは「サンタさん、おもちゃをもってきてくれてありがとう」と書いて、
サンタさんからもらう予定のカーゴトレインの絵を2枚にわたって書いていました。

Pc258452_1280x960
プレゼント設置。

今年は大きすぎて靴下にも入らないし、枕元にも置けなさそうだからリビングに。

それにしてもろくちゃんのプレゼントすごい





Pc258451_1280x960

手紙をくつしたのポケットにいれて、準備完了。

あとは朝を迎えるだけ

« サッカー納め | トップページ | サンタさんが来た。 »

子育て日記」カテゴリの記事