« 12月クリスマススクラップブッキングレッスンのお知らせ | トップページ | 聖劇が終わりました。 »

2014年12月 5日 (金)

聖劇

Pb297573_1280x960

ろくちゃんは幼稚園の運動会が終わってすぐから、「キリスト誕生」の劇を練習してきました。

3クラス合同で一つの聖劇をします。

その中でろくちゃんは兵隊役をします。

かっこいいからという理由で選んだ兵隊役。男の子はそんなもんなんですね~笑

希望した役をさせてもらうことができて、とっても張り切っているろくちゃん。

先頭の兵隊役で一番にセリフを言うそうで、ちょっと緊張するそうです。

ろくちゃんは人前で恥ずかしがり屋で、大きい声を出すとか苦手です。

こないだ懇談で、先生が「ろくくんは緊張しいだけど、運動会でも前に出て、自信を
つけて、そして今回の劇でさらに自信をつけていると思うので安心して見てあげて
ください」と言っていました。

練習を重ねるたびに大きい声で言えるようになってきているようです。

本番どうなるかわからないけど、頑張って欲しいです(^-^)

そんなろくちゃんがプログラムを持って帰ってきました。


Pb297568_1280x960

手づくりのプログラム。

Pb297569_960x1280

開けると、何か書いてある~。

Pb297572_1280x960


「ぼくは4まくのへいたいです。おおきなこえでがんばるのでみといてください。ろく」

と書いてありました。

ろくちゃんなりに一生懸命がんばろうとしている気持ちがとても嬉しくて
開いた瞬間、涙が出てきました。

ろくちゃんは、人前がとても苦手です。

自分でもよくわかっていると思います。

でも、それを自分なりに頑張って克服しようとしているのかなと感じます。

大きくなったなぁ。ろくちゃん。

後は、本番うまくいくといいけど、失敗しても褒めたげたいな

Pb297571_960x1280

かわいい兵隊さん。

こんな衣装を着るそうです。黒い帽子に赤いマント、腰には刀をつけるそうです。

聖劇は夕方5時からはじまります。
親もワクワクドキドキ楽しみです。

年長最後の劇。

みんなに頑張って欲しい。

3年も一緒にいると、もはや我が子だけではないから

みんな仲間だしとても可愛いのです

« 12月クリスマススクラップブッキングレッスンのお知らせ | トップページ | 聖劇が終わりました。 »

子育て日記」カテゴリの記事