« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

12月クリスマススクラップブッキングレッスンのお知らせ

Pb227284_1280x960

作品「 Happy holidays 2014 」

リースモチーフのちょっぴり大人っぽいテイストのクリスマス作品ができあがりました。
星がいっぱいのクリスマスリースにお写真を添えて1枚のクリスマスアートが完成します。

毎年クリスマスの時期に飾っていただける作品になります♪

みなさんで一緒につくりませんか?

キットのご予約も同時受付いたします。(発送は12月中旬を予定しています)

みなさんのご参加お待ちしております。

(レッスン開催日)
12月10日(水)10:00~12:00※三井
12月14日(日)10:00~12:00※成田
12月 16日(火)10:00~12:00※成田
12月 17日(水)10:00~12:00※成田
12月 20日(土)10:00~12:00※成田

レッスン後、ティータイムがあります(^-^)

(参加費)2900円(税込)

(場所)※三井…三井南町教室(詳細はご予約時にご案内いたします)

※成田…寝屋川市成田町自治会館和室2F

(持ち物) 写真2枚、テープのり、
はさみ(細かいものを切りますので先が尖ってい るクラフトはさみをおもちください)
作品を持ち帰る袋

※写真の背景は白っぽい方が きれいな作品に仕上がります♪



(作品について)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「  happy holidays     」 のタイトルはウッド調テイストの文字を切り抜いて
そこにツヤ加工でうるおいを出しています。 するととてもおしゃれな質感に♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぷっくりした星の飾りがかわいいです♪
小さい写真は「プレゼント、✩」と共にクリスマスオーナメントの一部になっています。

年号はお好きな数字をスタンプできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三角のクリスマスツリー(^-^)てっぺんにはゴールドの星✩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく見るとサンタが覗いている~ ♪

今年のクリスマス作品は ソラステッチでははじめてのリースモチーフ作品です。
大人も子供もワクワクのクリスマス✩ラインストーンやパール、ゴールドパーツ
さんかくのツリー、レンガのペーパーが可愛いだけでなく、 大人っぽさも演出
してくれています。
プレゼントにおおすすめの私もお気に入り作品です。

今年最後のレッスンとなります。
土日レッスンを増やしましたので、 ママお一人での参加も大歓迎です。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

※キットご注文のみなさんへ ※
年号はスタンプをしていない 状態でのお渡しになりますので
予めご了承ください。おうちでお手持のスタンプを押すか、ペンで
ご記入ください。

(ご 予約&お問い合わせ

Phonto_1280x544


スクラップブッキング教室 sora stitch-ソラステッチ-
TEL:072-803-7003072-803-7003      080-4700-1481080-4700-1481

http://sorastitch-scrapbooking.com/

2014年11月24日 (月)

下北山コテージキャンプ2日目



Pb247431_1280x960

二日目の朝。

こどもたちの元気な声が聞こえてきました。

その声で目が覚めました。睡眠時間2時間半。夜更かししましたね~。

私が起きてきたころには、ハンターが終わっていました。

だいちゃんとあきちゃんがこどもたちに付き合ってくれたみたいhappy01

全然寝てないのに、全力で走っただいちゃんとあきちゃん。
おつかれさまでした。ありがとう~~~happy02heart04





Pb247430_1280x960















Pb247433_1280x960Pb247434_1280x960
朝ごはんは、シチューとホットドック。

こどもたち、パクパク食べていました。

私は久しぶりに飲んだワインで、少々二回酔い気味ですsweat02

飲みすぎ反省sweat02

でもシチューとホットドックを食べたら復活しましたup













Pb247438_960x1280_768x1024

いとちゃんはお外で朝食note









Img_1156
朝ごはん後、パパに遊んでもらっているこどもたち。

サッカーや、野球や、ボールキャッチをしていました。

こうしてみると、ほんと男子ばっかりですね(笑)



Pb247452_1280x960


Pb247448_1280x960Pb247447_1280x960


Pb247450_1280x960_1024x768


Pb247456_1280x960_1024x768







徐々に片付け開始~~。10時にチェックアウトしないといけません。

でも、

今回はコテージだからテントを畳んだりしなくていいから楽チンです♪

Pb247457_960x1280Img_1141

みんな準備できたようですね~♪

Img_1134

Img_1139

片付け完了♪

生後3ヶ月のさくちゃん。キャンプデビュー早い~!
とてもいい子ちゃんでしたねhappy01

チェックアウトを済ませてから、近くのわくわくわランドで遊びました。



Pb247461_960x1280_768x1024Pb247463_960x1280

こんな山が出てきました。

Pb247469_1280x960
そして、一番面白かったのが、このブランコ。

高い天井からロープが一本吊るされいていて、それに足をかけて
ブランコのように乗るのですが、これが普通の大きさじゃなく、振り幅がすごいので
面白い!

ちゃんとつかまってないと大怪我!のスリルがあって、
こどもも大人も大盛り上がり。


Pb247470_1280x960Pb247472_1280x960


Pb247474_960x1280


Pb247503_960x1280Pb247490_960x1280


Pb247482_960x1280Pb247506_960x1280

たけちゃん、めっちゃ姿勢いい!


Pb247491_1280x960
いとちゃんとパパは上から見ています~。

周りもアスレチックのようになっていて、とても大規模な遊具です。

作った人すごいな~。

Pb247509_1280x960



Pb247521_1280x960


Pb247523_1280x960
近くに来るたび「うぉ~~~」の大歓声!

見ている方も面白いですhappy01

こどもたちいい顔していましたhappy02




続いて、「だるまさんがころんだ」

これだけいると、どんな遊びでもできますねlovely

Pb247539_1280x960

だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!!!!

Pb247540_1280x960


Pb247541_1280x960


Pb247546_1280x960

Pb247548_1280x960_1024x768



Pb247549_1280x960_1024x768

タッチ!!

Pb247551_1280x960

逃げろ~~~!!

Pb247556_1280x960

Pb247558_1280x960

Pb247561_1280x960

だるまさんがころんだ。みんなの性格が出ていて面白かったです♪



Pb247563_1280x960

最後は「はないちもんめ」

Pb247564_1280x960


はないちもんめで盛り上がる6歳まだまだ可愛いですねlovely





Pb247518_1280x960_1024x768

もみじが色づいてとっても綺麗でした。

最後は、昨日いった温泉施設で昼ごはんを食べました。

私はこの地域の名物の「あまご重」を注文。

づけ丼みたいな感じで美味しかったなあ~。

お昼ご飯をみんなで食べて、ここで解散。コテージキャンプ終了ですhappy01

楽しい時間は本当にあっという間wobbly

名残惜しいけど、また次回のキャンプを楽しみにお別れです。



Img_1115

みんなありがとうhappy01

人生って巡り合いですね。

こんな気の合うメンバーに出会えたことが仕合わせ(幸せheart01)ですlovely

また子育て&仕事がんばろう~~notes

2014年11月23日 (日)

下北山コテージキャンプ1日目

今日は待ちに待ったみんなで行くコテージキャンプの日。

目指すは奈良の山奥にある「下北山スポーツ公園」キャンプ場sun

ろくちゃんがコナミのチャイルドへ行ってた頃からの仲良しファミリー6家族、大人11人

こども11人総勢22人の大キャンプですhappy01

みんなと知り合ってもうかれこれ4年ぐらいになるのかなwink

このメンバーで行くのは一年半ぶりです~。

私も、こどもたちもとても楽しみにしていたキャンプ。どんなキャンプになるかな~

Img_1119

待ち合わせは奈良橿原イオン。食料の買出しと早めのお昼ご飯です。

久しぶりに会ったと思えない~すぐに遊び出す大はしゃぎのこどもたちhappy02

Img_1112Img_1103_1280x960

みんなそれぞれ好きなものを注文して食べました。ろくちゃんはとんこつ
醤油ラーメン。こどもたちだけで食べれるようになったことが成長の証ですね。

大人は大人で食べれる幸せheart02

Img_1130

人気者のいけっぴhappy01群がるこどもたち。
今日はパパたちにいっぱい遊んでもらえるからいいねhappy01

橿原イオンを後にして、目的地の「下北山スポーツ公園キャンプ場」へ出発dash

なんと!

ここから下道で2時間っていう。。

長い道のりですが、みんなとのキャンプのためにがんばりますup

Pb237303_1280x960

紅葉を見ながら、ドライブ。色づく山々がとっても綺麗でした。途中にダムがあったり、
滝が出てきたり、下道2時間も面白かったです。

Pb247459_1280x960

ついに~~~着いた~~~lovely

すご~~い!!思っていたより大きなコテージup大興奮happy02upup

レンガ積みと木の外観が素敵heart

Pb237315_1280x960

中に入ってみると、広いリビング登場。宴会用ですね(笑)

Pb237312_960x1280Pb237311_1280x960

そして、2階は、3部屋あります。天井が高いし、天窓がある部屋もある。

今夜は男部屋、子供部屋、女部屋に分かれて寝る予定heart

十分な広さ。




Pb237328_1280x960
こどもたち、コテージ見学のあとは早速サッカーsoccer

ゴールも持ってきたので試合ができますhappy01

何時間でも遊んでいますhappy01

Img_1143Img_1145

Img_1149

みんなでチャイルド行ってた日々が懐かしいな~lovelyあの頃はまだ2、3才だったなぁ。

Img_1120Img_1121
お部屋にいる小さい組も楽しそうです~heart04






Img_1129
たけちゃんとみなみちゃん。
二人はチャイルドで同じクラスだったんです~。だからとっても仲良しheart





Pb237363_960x1280

いとちゃんは、恥かしがりやなので、もじもじしていましたが、本当は
キャンプをすごく楽しみにしていたのです。

「いとちゃんはぜんくんとりっくんが好きやねん」と言ういとちゃん。

去年保育園でぜんくとりっくんにいっぱい遊んでもらったんですね~。

久しぶりに会えてうれしそうですhappy01

Pb237371_960x1280
今日は焚き火もするぞ~~~。
みんな持ってきた椅子を並べています。

Pb237335_1280x960

最初のイベント。

バームクーヘン作りに挑戦!!

ホットケーキミックスに卵と牛乳と砂糖とバターをいれて作ります。

トップバッターはだいちゃんといくちゃん。大活躍happy01
パパ二人でがんばってくるくるして焼いてくれました。

土台を作るのは結構難しいんですね~。

Pb237338_1280x960
たけちゃんが生地をかけてくれています。

こうして生地をつけては、焼いてを繰り返して何層にもしていく予定。

Pb237339_1280x960
中盤は、池野家が頑張ってくれました。

仲良し夫婦ですね~~~heart04

まるで、一日一個限定「森のバームクーヘン屋さん」ですねhappy01




Pb237347_1280x960
一時間ぐらいで、完成。

Pb237348_960x1280
切ってみよう・・・heartワクワク(≧∇≦)

Pb237349_1280x960
おお~~~~~!!

層になってるhappy02

バームクーヘンだnote

みんなで食べたら一瞬で無くなりましたhappy02美味しかった~~notes

Pb237368_1280x960

Img_1150


Img_1151

こどもたち、遊び続けていますhappy01

その間に、夕御飯の準備。

今日は「おでん」と「バーベキュー」ですhappy01

おでんは早めから煮込んでいるので、相当美味しくできそうです~。

楽しみlovely

Pb237372_1280x960

おでんが煮込まれている間。

みんなで「きなりの湯」という温泉にいきました。

同じスポーツ公園内の施設です。

キャンプ場に温泉ってほんと最高lovely

こどもたちはみんなパパといっしょに男湯にいきましたsmile

おかげで私たちは、露天風呂に浸かりゆっくりさせてもらいましたlovely

温泉ほんと気持ちがいいですね~fuji

Pb237374_1280x960

先に戻ってお肉を焼いてくれていただいちゃん。さすがですhappy01



Pb237377_960x1280

今日はおーみんセレクトのワインが飲めますshinewine


Pb237379_1280x960

スパークリングワインheart04




Pb237381_1280x960
おでんもグツグツ。準備OK!



Pb237383_1280x960


Pb237384_1280x960
ではでは、グラスを持ってみんなで




Pb237386_1280x960

乾杯~~~note

久しぶりのワイン。美味しいhappy02

Pb237391_1280x960Pb237395_1280x960

ろくちゃん一人座ってお肉を食べています。


おでんもバーベキューもめっちゃ美味しいhappy02

みんながいるし、楽しいな~~。

みんなとこうしてまたキャンプに来れたことがうれしいです。

Pb237398_1280x960

部屋に入ると、何やら会合が(笑)

こどもたちはこどもたちで楽しそうにやっていて何よりhappy01

Pb237401_1280x960


Pb237399_1280x960


Pb237404_1280x960

明日朝一番に「ハンターごっこ」が開始されるそうですhappy01

Pb237406_1280x960

よっちゃんが残った生地でパンケーキを焼いてくれていますnotes

Pb237408_1280x960_2

みんな働き者。みんなでやれば何でも早いですね。

Img_1155_2

そろそろ焚き火の時間shine



Pb237415_1280x960

やっぱり焚き火の火はいいですね~。

全然寒い日ではなかったけど、火があるだけでぬくぬくで心まで温まりますねconfident

Pb237419_1280x960
遊んでいたこどもたちが集合しています。
何がはじまるの~~?



Pb237425_1280x960

焼きマショマロだぁnote

私、人生初の焼きマショマロheart

まわりがカリカリ、中がトロトロheart

なにこれ~~~新しい食感!美味しいhappy02

焚き火をする人は焼きマショマロ絶対やってみてほしいです。

こどもたちも楽しそうに炙ってました。

Pb237426_1280x960

美味しかったねlovely

Img_1123

そろそろ子供たちは寝る時間night

こどもたちだけで並んで寝ます。

おしゃべりながら同じ毛布に入っていて可愛いですlovely

ニコニコしてとても幸せそうheart02

友達といっしょに寝るって楽しいねhappy01

子供たちが寝てからも、大人は焚き火、リビングでキムチうどんを食べながら

色々な話をしました。

中島みゆきを聞きながらの焚き火忘れられないなぁ~happy01

もちろん今の歌も好きですけど、名曲の良さは永遠ですねsmile

みんな年齢が近く、結婚した年も2007年組。同じ時代を生きてきたので
通じ合うものがありますねheart02

いろいろ語り合えてほんと楽しかったですwink


2014年11月22日 (土)

クリスマス作品ができました。

Pb227276_1280x960



12月のスクラップブッキングレッスン作品ができあがりました。

作品タイトルは「happy holidays 2014 」

今年はリースモチーフの少し大人っぽいイメージで仕上げました。

私個人的に、すごく可愛くできたな~とお気に入りですhappy01

お子さんのお写真以外にも、大人の方の写真でも似合います。
ワンチャンの写真でも可愛いかもheart04

明日から友達家族とキャンプにいきますので、ご予約開始は火曜日からに
させてください。キットもご予約受付いたします。

日程などは、「スクラップブッキング教室ソラステッチホームページの方へ載せていますのでご覧下さい。

みなさんに来ていただけますように日程たくさん設けましたので、
初めての方も、お久しぶりの方もぜひぜひご参加くださいhappy01

取り急ぎ、作品写真をアップしました。

キャンプから帰ったら、もう少し詳しく説明を書きたいと思っています。

簡単ですみません~~~sweat01

Pb227287_1280x960

2014年11月19日 (水)

幼稚園のサッカー仲間

Pb197248_1280x960

ろくちゃんは幼稚園の年長さんですが、毎日のようにサッカーをして遊んでいる
仲良しの友達がいます。全員男子。

今日は、幼稚園が終わってから、公園に集合。

サッカーをしたり、鬼ごっこをしたり、おやつを食べたりしながら楽しみました。

毎日会っているけど、幼稚園の外で会うのはまた違ったワクワク感がありますね。

 

本当に楽しそうな子供達。

クラスを超えて、本当によく遊ぶ!

毎日、友達と遊ぶために幼稚園に行っているであろうろくちゃん。

その友達のおかげで入園以来毎日楽しく通うことができました。

「友達っていいな」ときっとろくちゃんこの3年で本当に感じていることだと
思います。

同じく、私も素敵なママばかりに出会えた3年間であり、こんな日々が宝物です。

卒園までの限りある時間ですが思いっきり楽しみたいな~heart04

2014年11月16日 (日)

いとちゃん3才のお誕生日会


Pb166963_960x1280

いとちゃん3才になりました。

今日は、いとちゃんのお誕生日会。いいお天気sunsun

嬉しくってソファの上でピョンピョン!!

いつもは着ないブラウス&スカートでいとちゃんにしては大分女の子仕様ですhappy01

いとちゃんのためにいろいろ手作りしたのですが、喜んでくれるといいな。

さぁ、お誕生日会スタート。

我が家のお誕生日会はいつの昼間にします。というのも、明るいほうが
シャッタスピードが上がるので写真がキレイに撮れるからlovely

Pb166958_1280x960 

お誕生日用のハートの冠。

Pb166997_960x1280Pb167031_960x1280

いとちゃん喜んでつけてくれました。サイズぴったりでした!よかったheart04
これ軽いのでつけているのを忘れるくらいだと思います。
赤ちゃんにもおすすめの冠ですheart02

Pb167049_1280x960

いとちゃん✩✩HAPPY BIRTHDAY✩✩

ろくちゃんも妹をお祝いしていますnotes

Pb167098_1280x960

誕生日パーティーribbon

ろくちゃんの掛け声で

「かんぱ~~~~いbar」「いとちゃん3才のお誕生日おめでとう~~heart04

Pb167094_1280x960

今日のメニューはいとちゃんのリクエストのよる「アンパンマンのおにぎりランチ」&ステーキ。
唐揚げも食べたいといういとちゃんにチキンも揚げました。
お肉が大好きないとちゃん。

誕生日会という名の焼肉パーティーでもありますlovely

ろくちゃんの誕生日会と同じく、ホットプレートでお肉と野菜をいっぱい焼いて
食べました。

Pb167102_1280x960Pb167113_1280x960Pb167115_1280x960Pb167117_1280x960

アンパンマンの鼻から食べたいとちゃんは、残った顔を見て一人ウケていましたsmile
お肉を「おいしいな~」といっぱい食べて幸せそうですsun

Pb167119_1280x960

「や----!!!」と言いながら決めポーズ。組体操のピラミッドの一番上に乗る人の真似です。

ごきげんさんnotes

Pb167120_1280x960

お昼ご飯を食べたら、いよいよプレゼント贈呈present

まずは、ろくちゃんが描いたいとちゃんの絵をプレゼントしましたhappy01

ろくちゃんが恥ずかしくて照れていますcoldsweats01

Pb167122_1280x960Pb167125_1280x960

いとちゃんは「ありがとう」って言って受け取っていました。





Pb167128_1280x960

真剣に見ています。「リボンかわいいな~」と言っています。

いとちゃんが喜んで見ていましたhappy01

続いては、私からお財布のプレゼント。

Pb167132_960x1280Pb156933_1280x960_2
Pb167136_1280x960Pb167138_1280x960_2

 「かわいい~~」と言ってうれしそうですnote
ファスナーをあけて早速10円を入れてみるいとちゃん。

これで、ろっくんと一緒にお買い物できるねlovely

だんだん色々なことがわかるようになってきたので、
お兄ちゃんが持っているものと同じものが欲しくなるんですね。

Pb167140_1280x960
Pb166943_1280x960Pb167143_1280x960
次はバースデーBOOKを渡しました。
いとちゃん写真がいっぱい貼ってあるのがすごいうれしそうです。
いっぱい貼ってよかったです(^-^)

Pb167146_1280x960
特にキャンプでのお風呂の写真がお気に入り。
おしりが写っているので、大盛り上がりですsmile
保育園のお友達の写真ものせておいたら、かじりついて見ていました。

お友達が大好きないとちゃんです。

ノンタンのバースデイブックも渡して、今日完成させます。

Pb167150_960x1280Pb166940_1280x960_3

最初のページにいとちゃんの写真を貼っておいたので、開いた瞬間目がキラキラにshine
「なんでいとちゃんって書いてあるん?」と自分の絵本になっている
ことに驚いていましたhappy01



Pb167151_960x1280Pb167152_1280x960
手形を押すページがあるので、記念に。

ろくちゃんがスタンプインクをいとちゃんの手にポつけてくれました。
手が真っ青だ~~

Pb167154_960x1280
「せーの」 でペタpaper

Pb167158_1280x960

3才のいい記念ですねheart04

Pb167159_1280x960


Pb167160_1280x960
絵を描くところもあって、いとちゃんは紙いっぱいに「ぶどう」の○をいっぱい
描いていました。

Pb167165_960x1280
完成。

Pb167166_1280x960

星も自分で貼って、いとちゃんのオリジナルバースデーBOOKができあがりました。

ノンタンの絵本がいとちゃんとコラボして、可愛い絵本になりましたbook

そして、いとちゃんが一番欲しかったもの。じいじとばあばからプレゼントにもらった
お金で買わせてもらいました。

Pb167168_1280x960Pb167169_1280x960


Pb167177_1280x960
じゃーーーん!アンパンマンのパソコンheart04

かれこれ一年くらい前から欲しかったもの。

いとちゃんやっとゲットhappy02

本当に嬉しそうですhappy02


Pb167187_1280x960

早速使っています。3歳でもできるゲームなどもあり、もちろん数字やことばの
お勉強にもなるそうです。こんなおもちゃはじめてwink

いとちゃん賢くなるかな~~pc「ママとパパと一緒やな~」と満足そうheart04

Pb167188_1280x960
最後は、お誕生日ケーキでお祝いしましたbirthday

いとちゃんイチゴのケーキが食べたいと言っていたけど、いちご売ってなかったから
パインとみかんのケーキ。アンパンマンのクッキーは別で作ってのせました。

Pb167192_960x1280


Pb167204_1280x960
バースデーソングを歌って

Pb167212_960x1280Pb167214_960x1280
フ~~~~

Pb167222_1280x960

おめでとう~~。

ケーキもクッキーもいっぱい食べました。



Pb167075_1280x960Pb167063_1280x960

Pb167068_960x1280

恒例の家族写真も撮りました。パパのことが大好きないとちゃん(*´∀`*)


Pb166988_1280x960_2

これからも元気に大きくなってください。

いとちゃんは、人前が苦手でとても恥ずかしがり屋です。

でも家ではとてもひょうきんなんです。

つっこんでもらうためにわざとボケたりします。


小さいときからボケまくって家族を笑わせてくれるいとちゃん。
オリジナルダンスを踊って見せてくれたり、変顔をしてみたり、
自分がしたことでみんなが笑ってくれるのが大好きなんだなぁと思います。

下の子の特質でしょうか(笑)それがとても可愛いですhappy01heart04

ここまでろくちゃんのおかげもあってか、自然に何でもできるようになり、
手があまりかからなかったいとちゃん。

だから、私から抱っこしたいときがいっぱいあります。

ここまで元気におおきくなってくれた喜びと、このまま可愛いままでいてほしいな~と
思う気持ちと3歳の誕生日は何ともいえない気持ちですsmile

今日はいとちゃんが主役の誕生日会とても喜んでくれたからよかったnote

誕生日会一つ一つが家族の思い出。

また一つ思い出が増えましたheart02

いとちゃんはどんな女の子になるのかな~wink











































準備完了♪

Pb166948_1280x960

丸一日かけて、作ったプレゼントと飾り。

置いてみると小さくまとまっているように見えますがcoldsweats01

短期集中ではこれが限界ですね。結局朝方までかかって仕上がりました。

その間、パパが掃除とケーキを焼いてくれました。助かりましたhappy02
はじめて上手く焼けたというパパ。喜んでいました。
調子にのってまた作ってくれるらしいです。楽しみです。


Pb177234_960x1280

これは私の母が縫って送ってきてくれた「3」ですhappy01

ろくちゃんの「6」に似せて作ってくれたみたい。

綿なしで送られてきたので綿を詰めて縫いました。

Pb166940_1280x960_2


そして、ビレッジバンガードでみつけた「ノンタンのバースデーブック」

いとちゃんノンタンの絵本が大好きなんですhappy01

Pb166941_1280x960_2

名前が書き込めるようになっていて、ノンタンといとちゃんが主人公の絵本に
なります。写真を貼れたり身長や体重や手形なども書けるようになっているので、
誕生日会で仕上げたいと思います。

これはいとちゃん喜びそうwink





そんなこんなで、朝方までかかって準備しました。

毎度毎度、こんな感じで慌ただしいですね。

作りたいものは作ったので、思い残すことはないな~。

あとはお料理をしていとちゃんの誕生日会を盛り上げたいなと思いますheart04

しばらくブログ更新していなかったので、久しぶりにどど~っと更新していますhappy01








バースデーBOOK

Pb166942_960x1280

いとちゃんの3才のバースデーBOOK。

この中に一年間の思い出写真と、最近のいとちゃんの様子とメッセージを
書いていとちゃんにプレゼントしますpresent


Pb166944_1280x960

Pb166946_1280x960Pb166945_1280x960_2



ろくちゃんのバースデーBOOKも、いとちゃんがとても嬉しそうに見ていた
ので、そんないとちゃんには写真をいっぱい貼っておきました。

メッセージもいっぱい書きました。

今はまだ読めないと思いますが、いとちゃんに「いとちゃんが大好き」と
いうことが伝わればいいかなぁと思いますhappy01




2014年11月15日 (土)

ハートの冠~誕生日髪飾り~




Pb166950_1280x960

誕生日会の日につける「ハートの冠」を作りましたheart01

ろくちゃんはいつも王冠だけど、いとちゃんは女の子だから冠が可愛いかなと。

毎年作っています。

去年の花冠も可愛かったけど、今年は少し違うものがいいかな~と
家にあったフェルトを出してきて作ってみました。



Pb166956_1280x960

大きめのハートと小さめのハートを組み合わせて縫い合わせて、最後に
パールを縫い付けています。

Pb166952_1280x960Pb166954_1280x960

最後に3才の「3」シールをつけて、できあがりhappy01



Pb166961_1280x960

今回も100円ショップセリアに売っています~。

フェルトの色合いはお好みでlovely

いとのはカラフルに元気な感じにしてみましたnotes






キティちゃんのお財布

Pb156933_1280x960

「ろくちゃん見たいな長いお財布がほしい」と言っていたいとちゃんに
キティちゃんのお財布を作りました。

このキティちゃんの生地いろいろあるキティちゃんの生地の中でも一番好き
ですheart04

Pb156880_1280x960


この本に載っているレシピで作りました。
小物を作りたい人にはとってもおすすめの書籍。

すごく簡単で作りやすいです。


Pb166937_1280x960

お財布の中はこんな風になっています。
ファスナーもつけているので小銭も入れれますlovely


Pb156935_1280x960

女の子らしくレースもつけましたshine



Pb166939_1280x960

いとちゃん喜んでくれるかな~heart04



ろくちゃんからのプレゼント

明日はいとちゃんの3才のお誕生日会です。

ろくちゃんのお誕生日→ハロウィン→いとちゃんの誕生日→クリスマス

という流れで我が家の秋はとっても忙しいですcoldsweats01

本当は今日(15日)がいとちゃんのお誕生日だけど、保育園の土曜日参観があるため、

誕生会は明日の日曜日にする予定です。

今週はレッスンがなくて、誕生日会準備をゆっくりしようと思ったら、
ハロウィンキットの完成がまだhappy02
ご注文いただいているみなさんへ、早く早くキットをお届けしようと作業していたら
誕生日前日になってしまいました。仕事が遅いですね私coldsweats01

でも、なんとかキットを発送させていただいて、ようやくいとちゃんの誕生日会
準備にとりかかります。

「あぁ、また時間がなくなってしまったなぁshock」でもやれるだけのことはやろうと

奮い立たせて誕生日会の準備をします。

いとちゃんの3歳の誕生日、いとちゃんが一番楽しみにしているから、

思い出に残る誕生日会にしたいのですlovely

朝一番に起きているろくちゃんに

「ママからのいとちゃんの誕生日プレゼント、お財布にしようかな~と思うねん」
と言ったら、いとちゃんへのプレゼントを忘れていたろくちゃんは
絵をプレゼントすることにしたようですsmilesweat01

いとちゃんが起きてくる前に仕上げないと~~~とがんばって描き始めました。

Pb156881_1280x960

Pb156884_1280x960
だんだんできてきた!


Pb156887_1280x960

いとちゃんの顔。

「おたんじょうびおめでとう いとheart」「3んさい」(  ん はいらないけどね~)

と書いてくれました。カラフルな蝶々はアゲハ蝶らしい。

いとちゃん女の子だからリボンと、お花も描いたそうです。

可愛いろくちゃんwink

きっといとちゃん喜んでくれるはずです~~。

そして、ろくちゃんの絵の完成を見て私も朝から製作開始!

いとちゃんが起きてくる前に束の間の時間も無駄にできないのです。

今日は時間との戦いhappy02

材料は家にあるものでなんとか作れるかな~~。どうかな~~。

2014年11月 8日 (土)

ハロウィンスクラップブッキングレッスンが終わりました。

今年のハロウィンスクラップブッキング レッスンが終わりました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。

今回はハロウィンの 雰囲気を出すために 楽しい飾りをいっぱい使い、着色も
たくさんしていただきました。 みなさんとても可愛く仕上がって 私もとても嬉しいです♪

ゴールドのラメが優しく輝いてとても素敵ですね。

みなさんとゆっくりおしゃべりしながら 楽しいひとときでした。

ハロウィンって、可愛いくて面白いイベントですね。

こどもたちの仮装ってなんでこんなに可愛いのか!

また 来年もハロウィンレッスンしたいと思っていますので、ぜひぜひご参加ください。

みなさんの作品です~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キット の方も完成し、みなさんに発送させていただきました。

おうちで作られるみなさんの作品も素敵に仕上がりますように。

SBづくり  お楽しみください (^-^)

あと少し、ハロウィンキット残っていますので ハロウィンパーティ のお写真SB
したいなぁって方がおられましたらぜひご注文ください。

キット販売ページからご注文いただけます。

次回はクリスマスレッスンを12月中旬頃予定しています。

みなさんのご参加お待ちしております ♪

 

2014年11月 6日 (木)

いとちゃんの遠足

Pb076847_960x1280

今日は、待ちに待ったいとちゃんの遠足の日。

毎日「いとちゃんの遠足はいつ~~?」と聞いてきていました。

いつもは給食のいとちゃん。お弁当がとっても楽しみみたいです。

毎週作っているろくちゃんのお弁当に憧れがあったようで、

「妖怪ウォッチのお弁当にして」とリクエストです。

ろくちゃんのお弁当に入れたおかずをそっくりそのままいれて欲しいと言います。



Pb076850_1280x960

ウィスパーのおにぎりとこまさんのシールつきおにぎりと、ジバにゃんの
かまぼこは絶対いれて欲しいメニュー。あとはお肉とポテトもいとちゃんの
リクエストです。

先生から「いつもより少なめにしてください」とのことだったので、
小さいお弁当を作りました。


Pb076853_960x1280

何度も蓋をしめて、またあけて中を確認してを繰り返すいとちゃん。

Pb076856_960x1280Pb076857_960x1280



出発だ~~~!!

「エイエイオ~~」

近くの治水緑地までおさんぽ遠足に行ったそうです。
お弁当を全部食べて、カモも見たそうです。

「楽しかった~~」と言って帰ってきました。

いつも行く公園もお弁当持ってリュックを背負っていくと気分が違いますよね~。

ニコニコで帰ってきてくれてよかったですlovely

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »