« 夏祭り | トップページ | 7月29日今日の手ぬぐいレッスン♪ »

2014年7月28日 (月)

夏のうた

「なつはとってもすてきだな
ほんとうにうれしいな~~♪」

いとちゃんが保育園で歌っているらしい夏のうたを
大きい声で歌っていました。

なんて可愛い歌詞。

その続きは、、

「プールで泳いで
すいかをたべて
かみなりさまがごろごろどん

ほんとうにすてきだな
ほんとうにうれしいな~~♪」

夏らしくて可愛い歌を教えてもらって夏気分が高まりますね。
他にも「お昼寝グーグー、アイスクリーム食べたんだ、蛇がにょろにょろ~」
夏休みの歌詞が続きます。

まだまだ小さいと思っていたいとちゃんですが、歌をどんどん覚えて帰ってくる
姿を見るともうお姉さんなんだ~とお思います。

あと、いとブーム曲は「おばけなんていないさ」

昔から変わらない歌ですね~

歌も好きで、最近家にあるおもちゃのピアノにも興味を持っているいとちゃん。

ピアノを習いたいと言っています。ついにピアノに目覚めたのでしょうか。

私の友達のしーちゃんやあきちゃんのように素敵にピアノ弾けるようになって
ほしいな。

Img_0189_960x1280


今日は保育園の後、お兄ちゃんのサッカーについてきたいとちゃん。
砂遊び中。グランドにたくさんあるさらさらの砂を少しお借りして
遊んでいます。一時間半くらいあるので遊び道具が必要。

Img_0191_960x1280

「重い~」と言いながらもバケツいっぱいに砂を運んできました。

Img_0199_1280x960

今日はいとちゃんと同じくお兄ちゃんの練習についてきた弟くんと一緒に
遊びました。始めて遊んだけど、すぐ仲良くなって
お山を「ケーキ」と言って二人で飾り付けて、その砂をまたバケツに入れて・・・。

楽しそうに遊んでいました

Img_0205_960x1280Img_0206_960x1280

いつも保育園で同じお友達と遊んでいるから、はじめてのお友達と遊べて
すごく嬉しそうです。

Img_0195_960x1280

砂遊びを終えて一休み。

「ろっくんがんばれ~~」とときどき応援しながら
マイペースに遊ぶいとちゃんでした。





« 夏祭り | トップページ | 7月29日今日の手ぬぐいレッスン♪ »

子育て日記」カテゴリの記事