« ウルトラマン | トップページ | 年中さん最後の日 »

2014年3月20日 (木)

いとのはじめてのお弁当

いとちゃん、今日は待ちに待ったお弁当日です

いとの保育園は年に2回くらいお弁当の日があるそうです。

前々からお便りにお弁当の日が書かれていたので、いとちゃんにリクエスト
聞いていたら、

「アンパンマンのお弁当がいい」「えび、ミートボール、たまごやきをいれて~」
とのことです。

考えたら、いつもろっくんのキャラ弁を作っていたけど、いとちゃんは
ちゃんと作ってあげたことないな(;д;)

ろっくんのお弁当の余りを詰めて簡単なお弁当にしてばかりだった
かわいそうないとちゃん。

 

 

今回はいとちゃんを喜ばせるお弁当作りをテーマに、とりあえず

「アンパンマンのピック」を買ったのでした。

これさえあればどんなに寝坊しても大丈夫!!

P3200090_1280x960

アンパンマン弁当。
いとちゃんのリクエスト通りのおかずが入っています。
おにぎりが「アンパンマン」と「おむすびまん」です。
とにかく少量で食べきりサイズじゃないとダメなので、おにぎりの大きさに
苦労しました。全然似てないけど、いとちゃんにはアンパンマンに見える
はず。仲間たちもいるし

そこへ、ボサボサの頭で見にきたいとちゃん。

チーズにも顔をつけて「いとちゃんやで~~」というと大喜びでした。
単純ないとちゃんです。

P3200099_1280x960

自分で蓋をしたいそうです。

P3200104_960x1280
がんばっていたけど、できず



P3200108_960x1280
袋に入れるのも自分でやりたいいとちゃん。



P3200118_960x1280

今日はいつもより張り切っています。

もう行く準備ばっちり済ませて、早く行こうと言っています。

P3200120_960x1280
雨の中、お弁当を入れたかばんを持って出発。

全部残さず食べてくれますように。

そしてそして、

お迎えの時間。

いとちゃん、お弁当どうだった?と聞くと

「可愛かった~全部食べた!!いちごも食べた」と教えてくれました。

全部食べてくれたみたいです。

嬉しい~~♪

先生からのお便りノートには

 

「お弁当のふたをあけるとお目めがキラキラになるいとちゃん。アンパンマンのおにぎりは最後のお楽しみにとっていたいとちゃん。「いとちゃんのお弁当あんぱんまん」と何度もお友達や保育士に見せていました。自分であんぱんまんを崩すことができなかったのか、「先生食べさせて」といとちゃん。ほっぺから一緒に食べていきました。」と書いてありました。

いとちゃん相当喜んでくれたみたいでよかったです(o^-^o)

あんぱんまんってめっちゃ簡単にできるから、もっと作ってあげよ。

なんだか、ろっくんにはじめてお弁当作った日のこと思い出しました。

ろくはチャイルド教室でしたけどね。

次の遠足はいつなのかな~~!?

« ウルトラマン | トップページ | 年中さん最後の日 »

子育て日記」カテゴリの記事