« またまたゲレンデへ | トップページ | WINTERスクラップブッキングレッスンはじまりました »

2014年2月 3日 (月)

節分

Img_8526_960x1280

2月3日 ろくちゃんが鬼になって帰ってきました。

「ろっくんは青鬼の角一本のかっこいい鬼を作ってる」って前に

言ってたからどんな鬼なのかな~と思っていたらこんな鬼(笑)

毎年鬼を作ってきてくれるからママは楽チンですね。

節分はなぜか気分が盛り上がらないので、今年も巻き寿司を買いにフレストへ。

とても簡単に済ませて明日からのレッスンに備えたい気持ちが。。

いろいろな巻き寿司があります~。

今年はろっくんが選んだ 焼肉巻き、うなたまご巻き、サーモン巻きにしました。

厄年だし、開運恵方巻きを買ったほうがいいのかなと思ったけど、子供達
食べないだろうなと。

みなさんはちゃんと恵方巻きを食べるんですかね?

P2038750_1280x960
いとちゃんは焼肉巻きをかじりついています




Img_8529_960x1280

いとちゃんも保育園で可愛いピンク鬼と鬼のバッグを作ってきました。

保育園にも怖ーーい鬼が来たそうで、いとちゃんのクラスみんな
怖がって泣いて、豆をまくことすらできなかったそうです~。

いとちゃんも「おに」と一言言っただけで「うぇ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と
泣き出します。相当本物の鬼さん怖かったんですね。

去年までパパが鬼役をして子供たちにばれないように怖がらせていたのですが、
今年はパパも帰りが遅いし、さすがに5才のろっくんは騙せないよねということで
我が家に本物の鬼が来るのは卒業しました。

ろっくんの夢を壊さないように今年は鬼が来ません。

ろっくんは「そろそろ鬼くる時間かな~」と戦う気満々だったけど、

ろっくんもいとちゃんもいい子だったから鬼来なかったねと
いうとホッとした顔で納得していました

ろっくんも内心ほっとしただろうな鬼ってやっぱり怖いもんね。

本気で鬼に立ち向かっていたろっくんがもう見れないのが寂しいけど
いい思い出です(^-^)

P2038762_1280x960

最後は鬼ごっこで豆まきして我が家の節分が終わりました。


« またまたゲレンデへ | トップページ | WINTERスクラップブッキングレッスンはじまりました »

子育て日記」カテゴリの記事