« またまたグランフロント大阪へ | トップページ | 歯が抜けた! »

2013年10月 4日 (金)

セミナーに行ってきました。

Img_6970_1280x960

ベビーマッサージの資格を妊娠中に取得して早5年になります。

その間、私の所属しているロイヤルセラピスト協会はとても大きな団体となり、
これからもまとまってみんなの意識を統一してママが輝く素敵なセラピスト集団に
なろうということで、協会のトップの先生方からのセミナーがありました。

セミナーといっても、個人事業主としてママとして仕事をするために為になる
お話ばかり、今日は理事長のお話、局長のお話に心打たれました。

成功されている方の話は、すごいです。

朝から夕方までの長時間のセミナーでしたが引き込まれる話ばかりで
気がついたら終わっていたという感じです。

ただ、私のお教室はベビーマッサージ以外のお教室をしているので、
これから修正していかないといけないことばかり出てきてしまいました。

RTAの教室と、それ以外を屋号を変えて運営していかないといけない
ことになりました。

ですので、今からHPを全部分けたいと思います。

全部で4つHPを持つことになります。大変です。

電話番号も変えないといけない。

今ままでやってきたことを否定されている感はありますが、これも自分のためには
よかったのかなと思います。私のような講座が混在している教室はお客様からも
わかりにくいそうです。そりゃそうですね。

新しいソラステッチをつくるためにがんばりたいと思います。

とりあえず、屋号(教室名)を変えないといけないので、RTAの方を

違う名前に変えようなかと思っています。

どんな名前がいいかな~

セミナーでは新しい先生方もたくさんおられて、フレッシュな感じでした。
近くにいた先生たちと仲良くなってお話したり、お昼ご飯を一緒に食べたり
お教室のお話したり楽しかったです。みなさん不安がある中子育てしながら
がんばっている方ばかり。ほんと、1才代のこどもを持つママが多くて

RTAのいいところは、いつもは一人でも活動だけど、全国に同じようにお教室を
持っている先生がおり、定期的に集まって自分を高める講習会などがあること
だと思います。

局長からのお話。

できない理由を探さずに、まずやってみる。ことが大切。

ママになった途端、今までできていたことができなくなる、あきらめの気持ちが出て
きてしまいます。でも、諦めずに子どもがいたって仕事ができる環境があります。
それがRTAなんだと思います。

そんなママを応援してくれるママセラ団体は、みんなで作っていくもの。

局長はビジネスセミナーを開催されているようなすごい人です。
30才のときに会社をやめて起業されたそうです。

成功されている方の考え方は説得力があります。

やっぱり定期的にお話聞きたいなと思います。

みなさんのなかにも、ママだけど何かはじめたい人いると思います。

まずやってみてください。

ダメならまたそのとき考えたらいい。

それがなりたい自分になれる夢に近づきます。

そのことを再確認したセミナーでした。



Img_6968_960x1280Img_6969_960x1280

大阪公会堂はじめて入りました。レトロで可愛かった。



« またまたグランフロント大阪へ | トップページ | 歯が抜けた! »

ベビーマッサージ養成講座」カテゴリの記事