« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

雑貨屋さんめぐり

Img_6858_960x1280Img_6864_960x1280

今日は家の打ち合わせで堺市まできました。

その帰りに行きたかったELKというインテリアショップにきました。

我が家はいよいよ家を建てようと思っています。
全然豪華なお家ではないのですが、我が家の身の丈にあった家を建てたいなと思っています。
これからどんなインテリアにしようか夢が膨らむ毎日。

一階には念願のソラステッチ教室を作る予定です。みなさんぜひ遊びにきてくださいね。

家に教室を作ることを許してくれたパパに感謝です(゚▽゚*)

そして話は戻りますが、このELKはとてもラフな感じで雑貨が並んでいて
ほんとおしゃれです。グリーンも素敵だし、珍しいかわいい雑貨がいっぱい。

男性の方も好きなインテリアじゃないかな。

家具も雑貨もセレクトセンスがとても素敵なお店。

今日来たかったのは建具の実物を見てみたかったからです。
ソラステッチのドア、このお店にお願いしたいなぁと思っています。

予算の関係でどうなるかわからないけど、、、




Img_6899_1280x960

そして、ELKと姉妹店らしい「ANTRY」というインテリアショップにも寄り道。

子供たちとパパは店先でクレープを注文して待っているところ。


Img_6896_960x1280

私はアントリーの向かいのPARTSショップでまたまたドアを色々見てきました。

店員さんがとても親切で親身に相談にのってくれました。

かわいいドアがあったけど、まだ買うことができないのでもどかしいですが
また来たいお店です。



Img_6901_960x1280Img_6902_960x1280
Img_6907_960x1280Img_6914_960x1280

クレープはマンゴーフローズンクレープだそう。めっちゃボニューミーで
みんなで食べてちょうどいいサイズ!!美味しいです。

でもいとちゃんは「いらない」と言って食べませんでした(笑)

店先で休憩コーナーがありここで食べれます。

インテリアショップをめぐっておしゃれなものに出会っていい一日でした。

家をたてるたてるといって探し始めて3年。

決まりそうできまらないことばかりだったので、まだ本当に家を建てることできるのか
不安。みなさんマイホームをもたれていてすごいなぁ。












2013年9月28日 (土)

ハロウィンスクラップブッキング作ります♪

P9281688_1280x960

次回のスクラップブッキング作品のお問い合わせを頂いております。

次回は悩んだのですが、今年も「ハロウィンSBレッスン」やります♪

みなさんぜひハロウィンパーティーをやってくださいね!(≧∇≦)

今年のハロウィンペーパーおしゃれっぽいですよね。

並べているだけでかわいいSBペーパー。

できれば明日あさってで作品を完成させたいと思っていますが、どうなるでしょうか。

完成次第お知らせいたします。

今、ペーパー発売ラッシュです。本当に大変~

ハロウィンと、その次の秋の作品、クリスマスまで発売されていますので、
材料を確保する毎日です。でもとってもかわいい材料が揃ったので作るのが楽しみ♪

ろっくんの誕生日が終わったので、ようやくSB作りに身が入ります。
みなさんにかわいい作品作っていただけるようにがんばりたいと思います(*^-^)

では、もうしばらくお待ちくださいsun

2013年9月26日 (木)

ハートのビーズリング作り

Img_6837_1280x960

今日は友達のしーちゃんに誘ってもらって、国松保育園の育児支援のビーズアクセサリー
作りに参加してきました。

育児支援イベントなので、子供は別室で保育士さんに見てもらえます。
ママはビーズアクセサリー作りに専念できるというわけですねhappy01

私もいとを預かってもらいました。

いつもばあばにあずけてはいるけど知らない人に見てもらうのは初めて。
いとちゃん泣くだろうな~と思ったら、やっぱり号泣。

大きな声で「ママ~ママ~」と泣いているいとちゃんを置いて、別室に。

なんとも言えない気持ちだけど、これもママと離れるいい機会だし、一回り
成長したいとちゃんをみてみたいなと思って先生にたくしました。
保育士さんだし、きっといとちゃん楽しく遊んで待っていてくれるだろうと思って。

そしたら案の定、途中で先生が「いとちゃん笑顔で遊んでいますよ~」と教えてくれた。

「いとちゃんおやつ食べています」だって。食いしん坊いとちゃんの様子が想像つく(笑)




Img_6832_960x1280
Img_6833_957x1280

ビーズづくりは、最初図面を見て、なんのことかさっぱりわからないので、

本当に完成するのか不安でいっぱいでした。

Img_6834_960x1280

手作りするのは好きだけど、ビース作りしたことない私。

大丈夫かな?

いとちゃんも心配だけど、ビースづくりも不安がいっぱい。

でも先生の説明の通り、一個一個ビースを通していったら自然とかわいい形に
なってきて感動。こうやってできているんだ~仕組みもほんの少しわかった気がします。

先生が明るく丁寧に説明してくださったおかげで、しーちゃんも私もハートリング完成しました。

P9281686_1280x960P9281687_1280x960

これが完成したハートリング

めっちゃ可愛くないですか~~~heart04

日焼けした真っ黒の私の指には似合わないので、白くなったらつけることに
したいと思います(゚▽゚*)

ビース作り楽しかったです!

そしていつもは私講師側なので、勉強になることがたくさんありました。


cuteビーズ教室 soffione(ソッフィオーネ)cute

ビーズアクセサリーインストラクター 小林 亜樹先生

寝屋川市下神田町で自宅教室されているそうです。

 電話 072-838-7171

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。


Img_6839_961x1280

遊んで待っていてくれたいとちゃん。迎えに行ったら楽しそうにおもちゃを片付けしていました。いとちゃんは人が好きだから、ママと離れても大丈夫なようですね。

すごいな~いとちゃん。

お昼はしーちゃんとランチlovely

リシャルツというレストランに行きました。

ここ美味しいですよ~♪横にケーキ屋さんがあります。

香里園、寝屋川のママさんランチにおすすめです。

Img_6848_960x1280Img_6845_1280x960
Img_6846_960x1280Img_6847_960x1280


頼んだのはパスタランチプラス100円でデザートshine

いとちゃんのことも優しくお気遣いいただいて、本当にいいウェーストレスさん。
こういうお店は何度も来たくなりますね。

お料理もとても美味しいしheart04


しーちゃんと色々語りあって、いいランチタイムだったなぁlovely










2013年9月25日 (水)

手ぬぐいレッスン♪

今日は手ぬぐいレッスンがありました。

4組みのお客様にご参加いただきました。

ありがとうございます!!

P9251675_1280x960P9251676_1280x960

あかねちゃんママはお花柄手ぬぐいでリュックサック、ゆいちゃんママはいちご柄
手ぬぐいでワンピース、たいようくんとつばさちゃんママは手ぬぐいズボンを作られました。

みなさん今日もかわいい手ぬぐいですよ~(o^-^o)

ズボンを作られたつばさちゃんママとたいようくんママはレッスン時間内で完成
されましたのでご紹介します。

P9251660_1280x960P9251663_1280x960

こちらはつばさちゃんママの作品。

SOUSOUの手ぬぐいだそうです(・∀・)イイ!

かわいいですね~。私もこの色合いが好きです~♪

つばさちゃん、今日はりんご柄のてぬぐいスカート履いてきてくれましたheart04


P9251673_1280x960P9251674_1280x960

こちらはたいようくんママの作品です。

サボテン柄の手ぬぐいnotes面白い柄ですねlovely手ぬぐいならではのデザイン。
かわいいですねnote

P9251666_1280x960P9251670_1280x960

たいようくん履いてみてくれました。ピッタリサイズnoteかっこいい~notes

今日も遊んで待っていてくれたお子さんたちですchick
P9251656_1280x960P9251657_1280x960
P9251665_1280x960P9251659_1280x960

今日は珍しくいとも一緒にレッスン参加させてもらいました。

ゆいちゃんといとは同級生で女の子同士でキャーキャー言いながら遊んで
いました。メルちゃんの髪の毛をクシでといてあげています。

とっても楽しそうでしたhappy01


ご参加ありがとうございました。

あかねちゃんママ、ゆいちゃんママ、残りの仕上げおうちで頑張ってください。
かわいい作品が出来上がりますようにhappy01


またご参加お待ちしておりますhouse





2013年9月23日 (月)

マキノ高原キャンプ⑥帰る日

P9231464_1280x960

おはようございます。私一人早起きです。

早朝の高原は空気が澄んでいて気持ちがいいです。

P9231465_1280x960_2

P9231472_1280x960
ろっくんが起きてきました。

ろっくんは起きるなり私に「昨日のポップコーンめっちゃ美味しかったなぁ」と
言っていました。相当気に入ったみたい。



P9231475_1280x960

「いとちゃんの泣き声が聞こえた!」と言ってテントへ向かうろっくん。


P9231477_1280x960

いとちゃんが起きてきましたsun



P9231482_1280x960_2
朝ごはん、帰る日の朝は残り物を全部食べます。

スープとパンと、大学芋とかまぼこ。

ミスマッチな朝ごはんだけどしょうがないね。

「スプーンに顔が写ってる~」


P9231489_1280x960

「おはしでスプーンをつかんでる~」いとちゃんを見てウケるろっくん。

こどもたち今日朝から楽しそう。

今日は3時半からのろっくんのサッカーの練習に間に合うように帰ります。
渋滞も気にしないといけないからのんびりしてられない。

ご飯を食べたら片付けはじめます~。

P9231494_1280x960

ろっくんは風船と割り箸で工作中。



P9231500_1280x960P9231502_1280x960

工作が終わって今度は片付けのお手伝い。


P9231509_1280x960_1024x768P9231514_1280x960

いとちゃんもお手伝いしてくれるそう。


P9231522_1280x960_1024x768

いとちゃんはレジャーシート片手にお手伝い。



P9231523_1280x960_1024x768


P9231524_1280x960

ありがとう♪
P9231533_1280x960

全部撤収したらこんなに広々。





P9231538_1280x960P9231532_1280x960
側転だってできちゃうよ。





P9231542_1280x960_1024x768

さ、チェックアウトしにいこう。

P9231543_1280x960
ろっくんと私は散歩がてら歩いて高原を下って川へ。

最後に川遊びして帰ろう~。
P9231598_960x1280P9231561_960x1280

9月でもまだまだ遊べる川遊び。日中は暑いですもんね。


P9231576_1280x960P9231570_1280x960_1024x768
P9231573_1280x960P9231577_1280x960

いとちゃん、海は苦手だけど川は大好き。自分でどんどん入っていきます。
マキノ高原の川うまく出来ていて、流れが緩やかなところもあり、急なところ
もあり、年齢問わず遊べます。



P9231588_1280x960
P9231592_1280x960

川で一遊びしましたsun



P9231604_1280x960
着替えてアイスを食べてひとやすみ。


P9231612_1280x960_1024x768

そろそろ家へ帰ろう~。

楽しかったねマキノ高原。ありがとう~バイバイ~~♪

2013年9月22日 (日)

マキノ高原キャンプ⑤二日目午後

P9221374_1280x960

パーティーが終わって、キャンプ場を散策。

今日も賑わっていますねhappy01




P9221383_960x1280吊り橋があります。



P9221389_1280x960

川遊びができるんですねhappy02明日遊ぼう~



P9221402_1280x960林間サイトの中も散歩。


P9221407_1280x960

マキノ高原広いなぁ~
P9221419_960x1280

いとちゃんはにいにの後をひたすら追いかけて走っていますdash


相当疲れたのか、いとちゃんはテントに戻ると寝てしまいました。朝までコース。


P9221428_1280x960P9221435_1280x960

いとちゃんが寝てしまったので夕ご飯は3人で。
今日もバーベキュー中心にいろいろなものを焼きました。

ろっくんは「美味しいお肉が食べたい」と言ってまた食べています。

お昼に作ったハンバーグ&おにぎりも焼いて食べましたup

P9221444_1280x960_2

夕飯の後、焚き火でポップコーンをしました。
2~3分でできると書いてあったけど、10分くらいかかった。長かった。


P9221450_1280x960

ろっくんは焚き火を囲んで幸せそうconfident


P9221457_1280x960

出来上がった。ポップコーン。

アツアツで美味しくてすぐに食べて無くなりました。

特にろっくんが「おいしいおいしい」と食べていました。

いつも焚き火の前に眠たくなる私。今日もウトウトする中焚き火をしていて
焚火台を買ったけど、まだ焚き火の素晴らしさを堪能していない状態。

ダッチオーブンが欲しいな~。

ポップコーンを食べて、今日も早く寝ます。

パーティーが無事に終わってやれやれの一日。

よく眠れそうsleepy

マキノ高原キャンプ④誕生日パーティー後半

毎年ケーキの飾り付けはろっくんがしますhappy01

P9221189_1280x960

買ってきたスポンジにクリームを塗って

P9221191_960x1280

フルーツをのせて


P9221192_960x1280

飾りをつけたらでき上がり!!5分でできちゃう誕生日ケーキheart

P9221209_960x1280

今年は「ろっくんのサッカーケーキ」

ゴールもあるよ(笑)

フェルトでろっくんを作っていたとき、パパゴール作ってよ~とお願いしたら
本当に作ったパパ。割り箸と麻ひもで作ったらしいhappy01

ボールはろうそくになっています~note





P9221222_960x1280

「ろくちゃん、5才の誕生日おめでとう」



P9221227_1280x960P9221228_1280x960P9221253_1280x960_2P9221254_1280x960

いとちゃんとろっくんはとても仲良しで、いつもふざけ合っていますsmile






P9221268_1280x960

いつまでも仲良し兄妹でいてほしいなぁhappy01





バースデーソングを歌ってお祝いです。

いとちゃんもにいにのために歌っていましたhappy01

ローソクは強風のためつけてもすぐ消えて写真取れず。。

なんとか一本だけつけて「フーー」できましたsun


P9221277_1280x960

ろっくんめっちゃ嬉しそうshineゴールに向かってシュートして遊んでいます。






P9221280_1280x960P9221286_1280x960P9221290_1280x960P9221307_1280x960_2

ケーキもちょうどいいサイズ。

ぺろっと食べました。

P9221299_960x1280_3

美味しかったねheart







P9221310_1280x960


さて、パーティー終盤。

ろっくんにプレゼントを渡しますpresent

P9221317_1280x960

まずはバースデーカード。


P9221327_1280x960

この一年間の写真と、ろっくんの絵とパパとママといとちゃんからのメッセージが
詰まっています。ろっくん「わ~~~」と言って写真一枚一枚見ています。

毎年作っている誕生日カードですが、もう色々わかる歳になったろっくん。
しっかり見てくれて嬉しいな。


P9221329_1280x960_2P9221324_1280x960
いとちゃんも興味しんしん。

身を乗り出して見ていますsmile


P9221334_960x1280_2


続いて私からお財布プレゼントnote


P9221336_1280x960P9221338_1280x960_2P9221341_1280x960_3P9221342_1280x960

いっぱい使ってねup



P9221347_960x1280P9221348_1280x960_2
そして最後はお待ちかね、ろっくんリクエストのプレゼントpresent





P9221351_1280x960P9221352_1280x960_2

工具セットです~~notes中には、のこぎり、金づち、電動ドリル、ペンチ、さし、ねじ
などが入っています。

これで色々作れるね~。何を作るのかな~。

P9221358_960x1280

P9221367_1280x960

結構重たい工具箱。

ろっくんのこれからが楽しみですwink







P9221073_1280x960

ろっくん5才になりました。

ろっくんは素直で優しくて、人の傷みがわかる子に育ってくれました。

サッカーの練習も頑張っているし、何かに一生懸命になれることは素晴らしい
ことだと思います。

これからもそんな一生懸命なろっくんを応援して、愛情いっぱいに楽しく暮らして
いきたいなと思っています。


とりあえず、バースデーキャンプ終わりました。自分にお疲れ様と言いたい(笑)

家でやるほうが楽だっただろうな~と思いました。

最初で最後のキャンプパーティーかもcoldsweats01

でも、ろっくんが喜んでくれて本当によかったですhappy01

マキノ高原キャンプ③✩誕生日パーティー✩

P9221150_1280x960

パーティーのはじまり。

今年ははじめてのバースデーキャンプ。
飾りは家で作って持っていきました。

輪っかの飾りはフェルトでできていて、ホッチキスで止めています。
これで少々の風なら大丈夫notes

そしてパーティーのボードも文字はフェルトと生地(お財布の残り生地)を切って貼って、
お花と毛糸はダイソーで買って、お花はブーケになっていたのを分解して貼りました。
キャンパスはいつものビバ2Fのビーシーズで。
ほとんど100円ショップでやりきったので、お安く出来ています~lovely




パパが飾りつけしてくれている間、お料理を作ってなんとか完成。



P9221093_1280x960

風船がかわいいheart04パパががんばって飾りつけしてくれました。






P9221042_1280x960_2

ろくちゃん5才のバースデーごはんは
「ひらめき工房ノージー&クラフトおじさんプレートごはん」shine

あまりメジャーじゃないキャラクターをリクエストしてくれてよかった~。
似てても似てなくても私自身あまりわからない~。
でもろっくんが毎週欠かさず見ているひらめき工房なので、ちゃんと作らないと
ろっくんにはバレますね。これ似ているのか似ていないのか。。

作っている私がわからないdown不思議キャラクターのノージー。

ノージーの下にはろっくんが大好きなハンバーグが隠れていますnotes


ノージーハンバーグとクラフトおじさんおにぎり、他はろっくんの好きなもの
ばかりで作りました。キャンプ場ではこれで限界です。冷蔵庫がないので
保存できないので、ぱっと作ってぱっと食べなきゃいけない。時間との戦いsweat01

これがやっぱり家と違って大変なところですね。


P9221052_1280x960_3

ピックも手作りして持ってきました。




P9221085_1280x960P9221138_1280x960
P9221121_1280x960P9221096_1280x960

ろっくん、おめでとう~。乾杯してからわいわい食べました。

ノージーランチを見たろっくん。すごい喜んでくれた~嬉しい~lovely

「ママ上手やな~happy01」「クラフトおじさんもいる~」「メガネは何で作ったん?」
と色々興味があるろっくん。

ニコニコろっくんが見れてよかったheart04

いとちゃんも大興奮で食べていましたhappy01



P9221164_1280x960

そろそろ嫌がるかな~と思った5才の冠(笑)

今年もつけてくれたろっくん。まだまだかわいいなぁlovely

P9221136_1280x960

パーティーランチ、美味しく楽しく 大成功lovely





P9221100_1280x960_1024x768





少し休憩して、次はケーキとプレゼントです。


P9221167_1280x960


P9221175_960x1280P9221179_960x1280









つづく。

マキノ高原キャンプ②二日目朝

P9220991_1280x960_2

おはようございますhappy01爽やかなキャンプ場の朝。




P9220966_1280x960

辺はもう賑わっています。子供たちが遊ぶ声が賑やかhappy01

P9220970_1280x960

我が家の子供たちも元気いっぱいnote


P9220976_960x1280P9220974_960x1280
のんびりごろごろ。




P9220979_960x1280P9220984_960x1280

いとちゃんがパパとハチさんと風車をたてています。


P9220985_1280x960_1024x768

地面に穴をあけてから挿します。穴あけはパパ、挿すのはいとちゃん。

P9220994_1280x960


P9220995_1280x960

テントからの眺めhappy01



P9220998_1280x960

朝ごはんはホットサンド(また失敗sweat02)とチャーハンと野菜スープrestaurant


P9221001_960x1280P9221009_1280x960
もりもろ食べてくれます。気持ちがいいね。

P9221019_1280x960

この3連休「マキノ高原カントリーフェスタ」をやっていて、今日は
このマキノ高原にフリマや屋台が出ていました。午前中ちょこっとそれを見に
行きました。

そこで、偶然にも工具屋さんが来ていて、300円で草を刈るカマをゲット!!


P9221018_1280x960

キャンプ場にはいろいろなスタイルでテントやタープを貼っている家族がいて、
かわいいアイテムは無いか見るのも楽しいですhappy01

かわいい年期のはいったクーラーボックスを持っている家族が結構いて、
思わずそれどこで買ったのです?昔のモデルですか?って聞いてみたくなる
ものばかり。おしゃれキャンパーさんたちがいっぱいいました。

この写真のタープの張り方も変わっていて素敵でした。2つ左右に三角のテント
がついてるんですね。これどうやってるのかな~

洗濯物さえ可愛く見えるlovely

P9221020_1280x960

こんなかわいいブタさんにも遭遇heart



P9221028_1280x960_2P9221036_1280x960

帰ってきたら、そろそろ誕生日のパーティー準備を始めないとsweat01

家とは勝手が違うのでうまく作れるかな~料理coldsweats01

飾り付けはパパにお願いしました。


2013年9月21日 (土)

マキノ高原キャンプ①一日目

P9210866_1280x960

だんだんと秋の風になってきましたね。朝晩涼しくて快適です。

9月は3連休が2回もあっていいですねhappy01

我が家は台風のため延期したキャンプに行きました。
延期した甲斐あって、天気は心配無用の秋晴れですsun

場所は滋賀県のマキノ高原キャンプ場。びわこの湖西側の上の方です。
車で普通なら2時間半くらい。
でも今回3連休の初日とあって、到着まで5時間もかかりました。

我が家のキャンプいつも移動時間がかからない方がいいと2時間以内には
付けるところばかり求めてきたので、今回の道のりとても長く本当に疲れましたsweat02

やっぱりキャンプ場は近場がいいなcoldsweats01

でもここを選んだのは、ろっくんの誕生日パーティがしたくて、景色がきれいで
広々したフリーサイトがあるからなんです。だから長旅は覚悟で来たのですが、
それでも5時間は遠かったですね。

P9210875_1280x960

今回のキャンプははじめてのバースデーパーティーキャンプnotes

よっちゃん曰く「バーキャン」と言うそうhappy01

そのバーキャンをしにキャンプに来たのですが、人が少なそうなマキノ高原キャンプ場
の高原サイトを予約したのに、まさかの人、人、人。。。shock

マキノ高原ってこんなに混んでるんだ・・・知らなかった。

前に来たときは誰も居なかったのにsweat01

普段のキャンプなら混んでいても全然平気。むしろ賑やかな方が楽しいくらいの
キャンプなんですが、誕生日パーティーするなら目立たない場所がいいなと
思っていたから、こんなんでパーティーできるの?不安sweat02

だけど、今更予約変更できないし、広い高原サイトを一周してなんとか
見つけました人目がつかなさそうな場所wink

P9220991_1280x960

すすきがいっぱい。山が見えて景色が素敵な場所。少々草が茂っていますが
なんとかテント張れそうかな。



P9210873_1280x960

半ば無理やりここにテントを立てました(笑)

隠れ家的な我が家のサイトが完成lovely

立ててみればなかなかいい今回の場所。

とりあえず設営できたので

長旅の疲れを癒しに温泉へ。ここは「マキノ高原温泉さらさ」という温泉が
あるキャンプ場です。秋キャンプには温泉つきキャンプ場嬉しいですよね(#^.^#)

P9210861_960x1280


P9210869_1280x960P9210872_1280x960

温泉もすごい人で混んでいたけど、ゆっくり温もれました。

お風呂上りのソフトクリーム美味しいhappy02



P9210877_1280x960

テントへ戻ったらもう日が暮れてきました。早速ランタンをつけて。


P9210922_1280x960P9210881_1280x960

焚き火を炊いて、バーベキューの火をおこして、ごはんを炊いて、
いつもの通りの晩ご飯準備OK。


P9210916_1280x960P9210946_1280x960
P9210950_1280x960P9210934_1280x960

至福の時間が始まりましたbeer炭火のお肉ってなんでこんなの美味しいのかな。
普段はそんなに食べないろっくんもバーベキューのお肉はいっぱい食べますhappy01

もちろんいとちゃんもパクパク。

めっちゃ美味しい~heart04






P9210923_960x1280P9210899_960x1280

人の気配の無い場所にテントをはったので、ろっくんは動物が出てこないか
心配していました。確かに、すぐ横が山なのでクマとか出てきそうhappy02

今回はスマイリーランタンを少ししか持ってこなかったので、
ギガパワーランタン(テーブルに置いている小さなランタン)が大活躍。
食卓を可愛く明るく照らしてくれるギガパワー、なんだかこのランタンにとても
愛着を感じます。






P9210959_960x1280

十五夜を過ぎたけど、大きなお月様が出ていました。

「月が明るいね~」

山の中にいると月明かりを感じることができます。

月の明かりが辺りを照らしてくれているおかげで真っ暗にはならず、道がわかります。

キャンプ場全体を照らすランタンみたいな存在。

お月様はすごい。

一日目、ほとんど移動時間だったけど、バーベキューは楽しかったですhappy01

明日はいよいよろっくんの誕生日パーティーbirthdayheart

今日は早く寝よ~sleepy

2013年9月20日 (金)

手作り長財布

P9241646_1280x960_2

ろくちゃんの5才の誕生日プレゼントに長財布を作りました。

毎年何か手作りのものをプレゼントしたいなぁと思って作っています。

今年はろっくんが「財布を作って欲しいな~」と言うので
リクエストに答えるのですが、最初小銭入れみたいな小さな財布を
作ろうとしていたら、「大きい財布がいいなぁ」と言うろっくん。

ということで、5才の男子が何を入れるか不明なのですが長財布です。




P9241647_1280x960

こんなにカードいれがあるけど、カードを持っていないろっくんcoldsweats01

P9241649_1280x960

ファスナーもついているので、小銭入れれます。

これでおつかいに行ってくれる日がくるかなhappy01

ミシンを久しぶりに使いました。

ミシンも失敗しないと楽しいなhappy02

ちょっと調子づいてきたので、秋はもっと作りたいな~。

でもSBも作りたいし、編み物もしたいしキャンドルも作りたいし、
なかなか思っていてもできないもどかしさですsmile

このお財布はバースデーキャンプでプレゼントしますpresent


2013年9月19日 (木)

お月見

P9190809_960x1280

中秋の名月だということを夕方に知った19日sweat01

偶然にもみたらし団子が冷蔵庫にあったので、お月見することにしました。

本当にきれいなお月様fullmoon

ろっくんもいとちゃんもしっかり眺めていましたhappy01

「うわ~~~うさぎがいるわ~~~」とろっくん。

お決まりの一言(笑)

P9190834_960x1280

こんなとき役立つスマイリーランタン。




P9190816_1280x960P9190819_1280x960

マンションから見る満月。しっかり覚えておこう~lovely




手ぬぐいレッスン♪

今日は久しぶりの手ぬぐい教室でした。

夏休み明け初の手ぬぐいレッスン。秋になってもお客様にご参加
いただけて嬉しいです。

季節を問わず作っていただけるもの、これからちょっとずつ増やして
いこうと思っていますので、みなさん夏だけとは言わず、いつでも
ご参加くださいねhappy01
手ぬぐいは秋柄、冬柄と続々出てきますので、ぜひチェックしてみてください。

P9190803_1280x960P9190804_1280x960

そして今日のお客様はひなちゃんママとゆうきくんママですhappy01

お二人ともお仕事をされているのですが、今日はお休みを取って来てくださいました。

お忙しいところ本当にありがとうございます。

偶然にも今日はお二人ともリュックサック作り。

かわいい手ぬぐいを持ってきてくださいましたlovely

お仕事をしているママ同士、色々お話しながらチクチクお裁縫楽しかったですねhappy01

色々悩みながらママ業も仕事もされていて大変だと思いますが
いい選択をしてもらえたらなと思いました。

そして初めて会われるママ同士でもお話弾んで、やっぱりソラステッチの
お客様いい方ばかりだな~と思いました。

ひなちゃんママ、ゆうきくんママありがとうございました。ご一緒できて楽しかったですhappy01

リュックはおうちでも仕上げとなりましたが、早速完成写真を送ってくださったので
ご紹介しますnotes

Dsc_0264

ひなちゃんママの作品。

木馬柄リュックかわいいですね~noteボタンをかける紐をレースにされているので
さらに女の子度アップですねlovely木馬がちょうどいい位置にきていてばっちりですwink

Ncm_1164_961x1280

ゆうきくんママの作品。

うさぎの和菓子柄のリュックです。かわいい柄ですよね~
うさぎじゃなくてうさぎのお菓子柄ですよ~lovelyユーモアがあって素敵heart02

くるみボタンもかわいいhappy02

こちらは姪っ子ちゃんにプレゼントされるそうですlovely



お二人ともすごく上手に出来ていますねhappy01

無事に完成されてよかったです♪

お写真送っていただいてありがとうございましたhappy01

またぜひご参加くださいcherry

2013年9月18日 (水)

友達の新しい家

Img_6706_960x1280

仲良しの友達の新しいおうちがただ今建設中です。
昨日今日の二日で屋根まで建つということで見に行ってきましたhappy01

図面をずっと見てきた家が本当に建っていくのを見れて感動です。

Img_6702_960x1280Img_6715_960x1280

ちょうど着いたころは夕方で、屋根をクレーン車で運んで付けいく作業中でした。

大きなクレーン車にりっくんとろっくんは見入っています。
近くで見るとすごい迫力happy02

屋根が完全についたら、今度は中にいれてもらえるということで、
しばらく遊んで待つことに。



Img_6718_960x1280

近くの公園で遊んで待っているところ。

しばらく待っていると、屋根も全部着いて中に入れてもらいました。

すごーい。ワクワクheart04

中へ入ると、めっちゃ開放感。

吹き抜けが本当に素敵。リビングからの眺めも最高heart04

いい家が出来上がってきていますlovely

家ってこんな風にできるんですね~。

友達の思いが積もった家が建っていくのを見て、じーんときました。

これから内装など仕上がったらもっともっと素敵になるんだろうなぁ。

また見に来させてもらいたいですnote

Img_6734_960x1280Img_6741_960x1280

帰りは子供たちの希望で、公園に寄り道。

Img_6762_960x1280Img_6754_960x1280


Img_6765_1280x960Img_6759_1280x960


いっぱい遊んで楽しかったね~sun











2013年9月17日 (火)

誕生日祝い

P9170749_1280x960

ろくちゃん誕生日当日なので、夕飯後パパが買ってきてくれたケーキで
お祝いしました。

ろっくんはバースデイ帽子を被っています。いとちゃんにいにの金髪くるくるヘアに
興味しんしん。

ろくちゃんはケーキはキャンプのときでいいって言っていたけどやっぱり無いと寂しいですよね。パパが買ってきてくれてよかった。


P9170759_1280x960



P9170766_960x1280P9170767_960x1280



P9170751_1280x960

「HAPPYBIRTHDAY」の歌をみんなで歌ってろっくんをお祝いしましたbirthday

この続きはキャンプでします。

ろっくんのバースデーパーティーキャンプ楽しみですnotes

いい天気だといいなぁ。

お兄ちゃん

お誕生日当日。ろくちゃんが幼稚園から帰ってきました。
いつも通る自転車置き場から家までも道のりで、いとちゃんが
コケました。

Img_6656_960x1280

泣いているいとちゃん。よしよしするろっくん。


Img_6658_960x1280

なかなか泣き止まないいとちゃん。困り顔のろっくん。


Img_6660_960x1280

すると、「いとちゃん抱っこしてあげよう」と言っていとちゃんを持ち上げて
歩きだしたろっくん。


Img_6661_960x1280

いとちゃんにいにに抱っこしてもらって泣き止みました。


Img_6662_960x1280

ずんずん前へ歩いていくろっくん。

妹をだっこするろっくんの後ろ姿がお兄さんらしくてとてもかっこよかった。

ろっくんは今日5才になりましたが、本当にお兄さんだと思いました。

赤ちゃんの時のろっくんが頭に浮かんできて、私はまたまた感動。

Img_6664_960x1280

いとちゃん重いよね。。

だんだん落ちてきた(笑)




Img_6665_960x1280

「にいにありがとう」

いとちゃんはにいににお礼を言って元気に歩きだしました。

いつの間にか大きくなった子供たちです。

グランフロント大阪

今日はろっくんの5才の誕生日当日ですhappy01

おたんじょうび当日だからと予定を何も入れずにあけておいたのですが、
パーティーは週末にするし、今日はささやかにケーキでお祝いぐらいの
ものなので、昼間は特にやることなし。

一日空いてるなんて珍しいので、いとちゃんとおでかけでもしようかな~と
急に思い立ち出かけることに。

行き先は・・・まだ行ったことのない「グランフロント大阪」heartheart

嬉しすぎる~heartいとちゃんもちゃんと歩けるようになってきたので
二人でおでかけも楽しくなってきましたね。

Img_6583_960x1280

いとちゃんも社会性を身につけるべく、まずは切符を買って、改札機に
入れるに挑戦happy01切符が折れ曲がってなかなか入らず。。。



Img_6587_960x1280

京橋に着きましたnote


Img_6590_960x1280Img_6600_960x1280

続いて環状線で大阪へ。

梅田の北がこんなことになったなんて、もうこのエリアだけで何でも買えちゃいますね。

阪急、阪神、伊勢丹三越、ルクア グランフロント、よどばし、・・・

店がありすぎてそこへ行けばいいのか迷う。

でも今日はお目当てのグランフロントへ行きます。

何がみたいかって全部インテリアショップですhappy01

本当は全部見たいけど、いとちゃん連れで全部はきっと無理だろうから
厳選してリサーチしてきました。


Img_6598_960x1280Img_6599_960x1280

モモナチュラルこんなところに入っていますよhappy01モモナチュラル好きなので
ここに来たくて来たようなものです。
そして、アクタスも北館にhappy01


Img_6597_960x1280

IDEEも入っていました。

今日一番欲しいと思ったのはこのIDEEオリジナルの時計。
シンプルなのに可愛い。

歳とともに好きなインテリアも変化してきて、今はシンプルでどこか可愛いものに
惹かれます。ちょっとお上品なこの時計、新居にいかがかな~と。

新しい家のインテリアに妄想膨らませていますlovely

ルクアのインテリア雑貨ショップも可愛いですよね~。

見ているだけでもこんなに楽しいショップめぐりですが、ろくちゃんのお迎えまで
の時間の制約があるので、焦ります~。

今度はもっとゆっくり見たいなぁ。



Img_6607_1280x960

好日山荘も入っていました。見たいけど時間ないなsweat01


Img_6619_960x1280

お昼寝から起きた いとちゃんsleepy


Img_6626_960x1280Img_6627_960x1280

ランチはルクアの上の和食屋さんで食べました。

こんな眺めlovely高い~~~

Img_6629_960x1280

いとちゃんも可愛いもの見つけては、私の手を引っ張って教えてくれました。
女の子はお買い物好きなのかな~。これからまたいとちゃんと二人で
お買い物いっぱい行きたいなlovely

Img_6637_960x1280

最後はアイスクリーム。嬉しそうです。

Img_6647_960x1280Img_6643_960x1280

電車が見える広場、こんなの出来たんですね。
ベンチもいっぱいあるので子連れにはいいですねup



Img_6645_1280x960

電車が駅に入ってくるところが見えましたtrain






Img_6650_960x1280Img_6652_960x1280

帰りも元気ないとちゃん。走っていますdash元気元気dash

いとちゃんはどうやら切符のしくみを理解したみたいです。

大阪まで一時間もかからないあっという間に着きますね。
グランフロント大阪買い物しやすくて、お店もいっぱいで、また行きたいなと
思いました。滞在時間3時間半。なかなか充実したショッピングでした。

結局買ったものは、ルピシアのルイボスティーとハロウィンのSB飾りだけでしたhappy01


2013年9月15日 (日)

誕生日パーティー準備

P9130689_1280x960

我が家の長男ろく、もうすぐ5才の誕生日です。

今年は3連休にキャンプに行ってキャンプでバースデーパーティーをしようと
計画していたのですが台風が来ていて日曜日は雨みたいなので、来週末に
延期しました。

ろっくんも楽しみにしていたので残念です。。。が、

誕生日の準備に切羽詰っていた私、1週間の猶予ができて少し気が楽に。

この3日間ほどまともに寝ていないので体力限界来ていて、
キャンプで燃え尽きるだろうなと、自分の限界に挑戦中(笑)だったんですが、
やっぱり寝ないとダメですね。

キャンプの延期が決まった昨日は久しぶりに寝ましたshine

おかげで元気もりもり!

ろっくんの誕生日パーティー我が家は、できる限りの愛情込めて、飾りや
プレゼントをつくっています。

9月前半は夏休みの反動か毎年忙しいので、疲れた体にムチうって。。状態。

お誕生日は、ろっくんが生まれてきてくれたことに感謝して、元気で育ってくれ
たことをお祝いする日なので、やっぱりいつまでも大切にしたいです。

ろっくんの一年をまとめたバースデーカードと看板と、飾りと、手作りプレゼント
毎年ろっくんの為に作っています。

一度始めたからにはろっくんが大きくなるまで続けたいなぁ。

私とパパの想いろっくんに届いてほしいな。

来週ろっくんの笑顔を見るのが楽しみです。

あと一週間あるので、バースデーカードもっと豪華にしたいと思います。

写真に写っているのは、5才の王冠と、ろっくんリクエストの長財布(笑)製作途中。

小さな財布は嫌だそうです~~何入れるつもりなんやろ~!?

久しぶりにミシンを使いました。

珍しくノーミスで仕上がったお財布。またお見せします(^^♪

2013年9月14日 (土)

芸術の秋

ろっくん、工作教室へ通ってもうすぐ一年になります。

スケッチ遠足や、作品展などなどいろいろなイベントがあるのですが、
9月は二科展に出す絵を仕上げるそうです。

二科展といえば大学の仲良しの友達が二科展に出品した絵の話を
聞いたことがあるくらいで、どういうものか知らない私。

調べてみないといけないですね。

ろくの絵は幼児部門に出すのかな。

Img_6532_1280x960

今日はかぼちゃを見ながらオイルクレヨンで描いています。ここへ水彩絵の具
で色をつけていきます。

小学生は、画用紙に和紙をはって墨汁で絵を書いて、そこへ絵の具で色を
つけていっていました。出来上がりが本当に味わい深い作品になって、素敵でした。

先生はいろいろな手法を知っているんですね。

家ではここまでできないな~と感心してしまいます。



Img_6536_1280x960

ろっくんの絵完成「かぼちゃ」

2時間かけて描きました。

最後はもう集中力切れてきてぼーっとしていましたが笑

この絵か、昔に描いた「白菜」の絵かでいい方を先生が出してくれるそうです。

どちらが選ばれるかな。

Img_6483_960x1280Img_6484_960x1280

ちなみに、こないだハッピーセットを買ったら、スポンジボブのおもちゃがもらえるのですが、開けてみたら「画家」のボブが出てきました。

ろっくんが絵が好きなの神様わかっているんですね~。






2013年9月12日 (木)

恒づねランチ

Img_6551_1280x960

友達3人で恒づねにランチに行きました。

お昼から贅沢をしました~すみません~!!

滅多に行かない高級ランチ(#^.^#)

この日を楽しみに過ごしてきたので、待ちに待ったおでかけ。

私だけいとちゃん連れなのですが、お利口にしていてくれるかな!?

予約するときに子どもがいることを伝えると、入口に近い席になりますが
いいですか?と聞かれました。

子連れを断られなくてよかったです♪

Img_6563Img_6541_1280x960
Img_6566Img_6545_1280x960

ランチは夜より大分お安く食べれるそうですheart04
こちらはTSUNEコースflair

贅沢ですね~。

お料理本当に美味しかったです。

いとちゃんはまあまあいい子にしていてくれたので、おしゃべりしながら
ランチ楽しめました。

でも、他に子連れは誰もおらず、やっぱり大人だけで来るべきところ
なのかな~。店員の方はとても優しくて、いとにも心遣い頂いて快適なランチタイムでした。

Img_6571_956x1280

いとちゃんは私の膝にのって、食べたいものを自分で選んで食べていました。

フォークを持っていたいとちゃんは、私が喋っていて気がつかないうちに
ステーキのお肉をパクっと食べていました(笑)

美味しそうなものはわかるんですね。

Img_6569


恒づねは入口のデザインが素敵でした。

Img_6573_1280x956


帰りに、ここも行ってみたかったオープンハウスに行ってきました。
庭にバーベキューテラスのある家です。すごかった。

気の合う友だちとたまに休みを合わせてランチに行って、のんびり過ごす休日は
私のエネルギー源。

さらにお仕事も子育てもがんばろうと思います。

また行きたいな~




2013年9月10日 (火)

ベビーマッサージレッスン♪つばさちゃん

久しぶりのベビーマッサージレッスン♪

ソラステッチはSBや手ぬぐいレッスンもしていますが、ベビーマッサージ
レッスンもありますhappy01ベビーマッサージレッスンは赤ちゃんとママのスキンシップを
目的にしていますので、赤ちゃんのペースに合わせたベビーマッサージレッスン
になります。少人数のレッスンなので、ママも赤ちゃんもリラックスしながらマッサージを
楽しみことができます。


夏休み明け1回目のレッスンにつばさちゃんとママが来てくれました。

ご予約お一組でしたので、マンツーマンレッスンですねhappy01

つばさちゃん、もう8ヶ月になられるそうで、はじめて来てくれたときと比べると
すっかりお姉さんに見えます。でもいつものニコニコスマイルは変わらないつばさちゃん
です。可愛いheart02

P9100626_960x1280

いつもごきげんなんです。つばさちゃんnoteマッサージはじめるよ~lovely


P9100635_960x1280P9100629_960x1280P9100630_1280x960_2

お胸のマッサージや腕のマッサージ、背中のマッサージ、動きたいさかりのつばさちゃん
でしたが、ねんねの姿勢でママのマッサージ受けていました♪

ニコニコ笑顔も見れました。気持ちよさそうだなぁ。

終盤はつばさちゃん、ハイハイで動き回っていろいろな方向へ進んでいきたい時期
なので、ママはつばさちゃんの動きに合せてマッサージして大変でしたね。

8ヵ月だとベビーマッサージをするには少しやりにくいかなと思うのですが、
今は赤ちゃんの気持ちを優先して、また1才過ぎて「ママにマッサージしてほしいなぁ」と
本人が思うこときにいっぱいやってあげるといいと思います。

つばさちゃん、今日が3回目レッスンで、全身マッサージが終了しました。
また復習レッスンなどいつでもご参加くださいね。


P9100641_1280x960

マッサージ後のつばさちゃん。元気に動き回っています(-^〇^-)

P9100623_1280x960

つばさちゃんにプレゼントです。
ソラステッチのベビーマッサージレッスンに通っていただいてありがとう
ございました。

ママといろいろなお話をさせていただいて、とても楽しかったです。
今日はつばさちゃんママだけのお客様だったので、いつもよりいっぱいおしゃべり
できた気がします!馬のことやカメラのことや話はつきないのですが、
プライベートなこといっぱいおしゃべりして、面白かったです♪

P9100625_1280x960


つばさちゃんママが手ぬぐいスカートの柄合わせ分量をアレンジして作られた
スカートを持ってきてくださいました。

レモンのスカートに続く作品可愛いですね。

この夏手ぬぐいスカート沢山履いていただいたそうで、すごく嬉しいです♫

2013年9月 9日 (月)

スクラップブッキング後半レッスン終わりました。

SUMMERレッスン9月日程もみなさんにご参加いただき、無事に
終えることができました。

ありがとうございました。

夏の思い出色々詰め込んでみなさん素敵な作品が出来上がりました。

今回は写真が6枚入るので、写真によって全然違う作品になりましたねhappy01
写真をカットしてきていただいていたお客様がほとんどで、みなさんのやる気が
感じられて嬉しかったです。サイズ選びなど大変だった思います。

みなさんお疲れさまでした。ステッチも大変でしたよねsweat01

今回は夏のいろいろなシーンをひとつの作品にまとめられた方が多かったです。

SBは同じシーンの写真で作るのが基本とされていますが、たまにはこういう「夏」
をテーマに色々集めて作っても楽しい作品になるんですね~up勉強になりました!

ではでは、後半参加されたお客様の作品をご紹介しますhappy01


P9030616_1280x960_3


P9030618_1280x960

Img_6473_1280x960


Img_6474_1280x960


Img_6475_1280x960


Img_6476_1280x960

一緒にご参加のお子さんたちですlovely場所は自治会館和室ですsun


P9030614_960x1280Img_6453_960x1280_2

Img_6454_960x1280Img_6462_960x1280


Img_6455_960x1280Img_6458_1280x960Img_6467_1280x960Img_6489_960x1280


Img_6499_960x1280Img_6505_960x1280



みなさんご参加ありがとうございました。

次回は秋の作品をしたいと思っているのですが、お気に入りのペーパーが
みつからず、もしかするとハロウィンになるかもしれませんcoldsweats01

また、決まり次第HP&ブログでお知らせ致します。

「SUMMER 2013」のキットがあと少しありますので、ご希望の方は
ご連絡ください。レッスン参加されたお客様は800円引きとなります♪

ただ今AUTUMNキャンペーン中ですので、送料がお得ですsunlovely





2013年9月 4日 (水)

ベビーマッサージセラピスト関西交流会

ロイヤルセラピ協会(←ベビマの資格を取った協会で、私も今所属しています。)
の関西のセラピストが集まる交流会に参加してきました。

私、妊娠中にこのベビマの資格を取って以来、同じ先生から習ったつながりでの
お友達セラピストさんとは仲良くさせてもらっていますが、こういった各地域で活動
されている先生と会う機会は今まであまりなく今回、ちょっと一歩前へ踏み出して
みようかなと交流会に参加してみることにしました。

この交流会はもちろんベテランの先生もいれば、資格を取ったばかりのセラピストさん
など色々。参加地域も、滋賀、京都、和歌山、広島など、関西のいろいろな地域から
みなさん集まっています。

今まで自分のやり方でお教室をやってきたので、ほかの先生方の意見やアドバイス
もらえたらな~と軽い気持ちで参加したのですが、

終わってみての感想は、ただの交流会ではなかった!!

同じようにベビーマッサージ教室をしている先生たちに会い、理事長の熱いお話を
聞いて、何でもチャレンジしてみようと、人の意見に流されず、自分の目標をもって
それに向かってがんばればいいんだということを感じました。

同じ協会に所属する仲間でもあるけど、それぞれ個人事業主でもあるので、
お互いを高め合う仲にならないといけないんですね。
馴れ合いになってはいけないということですね。

いいお話を聞けて、またモチベーションもさらにアップして、いいお教室にしたいなと
思う気持ちと、みなさん頑張っておられるんだ、こんなに私と同じように活動されている
方たちがいるんだと励みになりました。

サイン教室をされている先生ともお話色々させてもらって、しばらくお休みしていた
ファーストサインも復活させようかなという気持ちにもなってきました(#^.^#)私って単純。

すぐ行動したくなるんですよねcoldsweats01

一度きりの人生だから色々チャレンジしてみたいな。

自分から動き出さないといけないなと思っています。

10月には富山まで試験対策ゼミに参加してきます。試験対策ゼミというのは
ベビーマッサージの養成講座で生徒さんを合格へ導くために自分の知識や技術を
再確認しにいく場です。試験合格のポイントを教えてもらいに行きます。

夜行バスで行くことになるのかな~bussweat01

しばらくお休みしていた養成講座、再スタートに向けて今準備中です。

ソラステッチベビマ養成講座ではお子さん連れでも楽しく学べる養成講座を開催しようと
思っています。試験も子供連れで受けにいけるように協会も変わってきていて、
頑張るママを応援していますhappy01

みんなママだから、子どもがいることでいろいろな制限を受けてきた経験があります。
だからこそ子連れプロジェクトが発足して、子どもの預け先が無いということで資格取得を
諦めなくてもいい制度ができました。

お互い様精神でみんなフォローしているんですね。例えば、試験会場に託児制度を
設けたり、セミナーなども子連れで参加できたりします。

素敵な取り組みだと思います。

ママセラピストの集団がロイヤルセラピスト協会なのですが、全国でみなさんそれぞれが
活動しています。いつもは個人活動だけど、たまに集まってみんなで意見し合う
場があるって本当にありがたいですhappy01

ソラステッチはいろいろなお教室をしていますが、ベビーマッサージが根本で
これからも大切にしていきたいベビーマッサージ教室です。

あまり今まで協会のこと記事に書いたことがなかったのですが、
お客様はみなさんママですので、もしかしてお教室開業にご興味あるかた
いらっしゃるかなと思いまして書いてみました。

私はお教室を開いて本当に素敵な出会いに恵まれて、お教室をしていなかったら
こんなに沢山のママに出会うこともなかっただろうし、ベビーマッサージを伝える
お教室をはじめてよかったなと思っています。

ママでも何か始めたいなと思われている方いらしゃったら、ぜひご相談いただけ
ればと思いますhappy01

ソラスステッチ養成講座10月中旬本格スタートしたいと思っています。
一緒に頑張ってみたいな思わる方はご連絡ください。

関西交流会、色々な先生方にお会いできて楽しかったです。

楽しいだけでなく、これからの自分にとてもプラスになったと思います。

理事長や、元理事長のお話を聞いて、熱い話でまだ全部消化できないでいますが
徐々に自分のものにしていければと思いますhappy01

Img_6448_1280x960_2

セラピスト1年未満の方が入れる「関西新人の会」がこの日から
「チームDREAM関西」と名前ができましたhappy01

これからみんなで関西を盛り上げていければいいですね。

cuteロイヤルセラピスト協会

2013年9月 3日 (火)

SBキットAUTUMNキャンペーンのお知らせ

ただ今ソラステッチではスクラップブッキングキットを販売しております。
いつもレッスン作品を販売していましたが、今後キットのみの作品もどんどん増やして
いきたいなと思っています。

そこで、みなさんにスクラップブッキングキットについてもっと知っていただけたら
いいなぁとキャンペーンを開催することにしました。

期間限定ではありますが、お求めやすい価格でキット販売したいと思いますので
ぜひこの機会に一度SBキット作りにチャレンジしてみてくださいhappy01
みなさんの御注文お待ちしております。

cuteキャンペーン内容cute

●期間中 ソラステッチで在庫のあるSBキットを割引価格で販売notes

 

●キット1個お買い上げの方は送料半額(定形外郵便に限り)
 キット2個以上お買い上げの方は送料無料(定形外郵便に限り)

 

期間:9月2日(月)~9月30日(月)

 

 詳しくはソラステッチSBキット販売ページでご確認ください。

P9020605_1280x960


新しいSBキット「SUMMER TIME」も9月30日まで割引価格で販売致しますsun

2013年9月 2日 (月)

スクラップブッキングキット「 SUMMER TIME 」発売✩

P9020605_1280x960

「SUMMER TIME(サマータイム)」

たくさんの思い出ができた夏休み。

もう一つSB作品を作りました。

夏の思出って沢山あってSBももっと作りたい方多いんじゃないかな~と
思いましてhappy01

夏休みのとある一日をイメージして作りましたので、夏の日常にスポットを
当てて作ると素敵ですねhappy01子供たちが大好きなアイスクリームやジュースが
モチーフとなっていますsunもちろんおでかけしたお写真を入れてもOKheart04

P9020606_1280x960_2

今回はこのハートや星のスティックが可愛いアイテムですheart02

P9020609_1280x960
年号も入れれますので、ご希望の方はご連絡ください。

P9020607_1280x960
メインの写真はLサイズ(横向き)がちょうど一枚入ります。


P9020608_1280x960

アイスクリームはポップアップnotes

P9020611_960x1280

お写真では伝わりにくいのですが、ハートにはキラキラ加工、星とお花には
ツヤツヤ加工が施してあります。素材感が可愛い作品になっていますhappy01

今回、スクラップブッキングキットについてもっと知っていただければなぁと
お求めやすい価格でみなさんに作っていただけるように「ソラステッチAUTUMNキャンペーン」をすることになりました。この機会にぜひおうちでもSBおたのしみくださいhappy01




cuteスクラップブッキングキット発売cute

「SUMMER TIME(サマータイム)」キット販売通常価格 2700円(税込)

shineAUTUMNキャンペーン期間限定価格2000円(税込)shine
                       
その他の作品もキャンペーン価格になっております

 ※AUTUMNキャンペーン
    期間中 ソラステッチで在庫のあるSBキットを割引価格で販売致します。
    キット1個お買い上げの方は送料半額(200円)
    キット2個以上お買い上げの方は送料無料(定形外郵便に限り)
    期間:9月2日(月)~9月30日(月)

 

ただ今からAUTUMNキャンペーンはじまります。

ご購入される方はキット販売ページからご注文ください。

この作品はレッスンの予定はありません。
いつもレッスンに来て下さるお客様で次回のレッスンまでお取り置きご希望の方は
取り置きできますのでご連絡くださいnotesお取り置き後のキャンセルはできませんので
予めご了承ください。

皆さんの御注文お待ちしておりますhappy01









「SUMMER2013」キット販売始めました。

P8037989_1280x960

「SUMMER 2013」のスクラップブッキングキットが出来がりましたのでお知らせ致します。

販売価格 2800円

ポストカードSBもプレゼントですhappy01present

夏の思い出写真を沢山入れれる作品です。ビーチサンダルやタイルのツヤツヤ感、
ウッドパーツのナチュラル感が可愛いですheart04
手書きテイストのステッチなど、異素材を使って楽しい夏の作品に仕上がっています。

レシピ写真付きレシピで、おうちでも簡単に作っていただける内容です。

レッスンご参加いただいたお客様の追加購入はは800円引きさせていただいて
いますので、ご両親やお友達にプレゼントにいかかでしょうか?

ただ今注文受付中です✩

 SBキットAUTUMNキャンペーンを予定しており、SBキットをお求め頂き
やすい価格で販売予定ですのでぜひご利用ください。詳細は後ほどお知らせ
致します。(ご注意:SUMMER 2013は定価販売になります)

スクラップブッキングレッスン前半終わりました。

8月&9月スクラップブッキングレッスン「SUMMER2013」のレッスンが
はじまり、ただ今9月までレッスン開催中です。

前半の日程のレッスンが終わりましたので、みなさんの作品をご紹介させて
いただきます。

今回写真が6枚入るので、お写真選び大変だったと思います。
でも、みなさん真剣に選んでいただいたからか、すごく素敵な作品に
仕上がっています。私も嬉しいです(#^.^#)

みなさんの力作たちをどうぞ~note

P8270339_1280x960_2

P8270341_1280x960

P8270342_1280x960

P8270344_1280x960_2

P8290540_1280x960_2

P8290541_1280x960

P8290542_1280x960

P8290557_1280x960

P8290569_1280x960

P8290571_1280x960

P8290572_1280x960

P8300579_1280x960

P8300581_1280x960

P8310590_1280x960

P8310591_1280x960

P8310592_1280x960




いろいろなシーンのお写真がいっぱいshine

夏休みの思い出を色々ピックアップしてスクラップされている方もいるし、
旅行でまとめたり、みなさんそれぞれがんばって作られました。

今回はいつも以上にお写真いっぱいで、見ごたえある作品になりましたねhappy01
みなさん素敵な作品ばかりですので、早く更新したくて前半レポートです(笑)

9月にも3回レッスン開催予定です。

まだ残席ありますので、今からでもご参加可能ですnote

そして、「SUMMER2013」のキットも販売始めました。

今回ご都合合わなかったお客様ぜひ御注文ください。

スクラップブッキングキット販売ページはこちら 

キットご購入の方にもポストカードプレゼントですpresent

前半レッスンご参加のみなさんありがとうございました。
レッスン中のおしゃべりも楽しかったです。

みなさんが一生懸命作られている姿はとっても素敵でしたwink

また次回もぜひご参加ください。

一緒にママと参加してくれたお子さんたちですhappy01

P8270332_1280x960P8270334_1280x960
P8270325_1280x960P8270346_960x1280P8290535_1280x960P8290537_1280x960P8290550_1280x960P8290549_1280x960P8290546_1280x960P8290556_1280x960P8290548_1280x960P8290552_1280x960P8290559_1280x960
P8300576_1280x960P8300577_1280x960
P8310583_1280x960P8310587_1280x960

えいすけくん横顔でごめんなさいsweat01えいすけくんとれんくんは手ぬぐいタンクトップを
あおいちゃんは手ぬぐいスカート、こうせいくんとみずきくんは手ぬぐいズボンを着てきて
くれました。
みんな可愛かったですlovelyありがとうございましたhappy01

あやねちゃんはママがSBしている横で、おうちから持ってきたペーパーや
写真でSBを作っていました。大きくなったら一緒にSBしても楽しいですよねlovely

2013年9月 1日 (日)

7ひきのこやぎと狼

Img_6433_1280x960

夏休み本当に最後は「7ひきのこやぎと狼」の演劇を見に枚方市民会館へ行って
きました。

今日はサッカー大会だったのですが、雨で中止になりました。

そのため、午前中は久しぶりにイケアに行って、そのあしで枚方まで。

結構ハードな一日happy02やっぱりイケアはもっとじっくり見たいので時間があるときに
いかないとダメですね。

2年ぶりぐらいに行ったので商品も新しくなっていて欲しいものいっぱいありました。
キャンドル入れるランタンや、バケツや、折りたたみテーブルや・・・
欲しいものいっぱいsmile

演劇は、子どもがはじめて見るのに、ちょうどいい内容で、歌あり踊りありの
楽しい演劇でした。ろくはストーリーを知っていたので、面白かったみたいです。

いとちゃんも、話はわからないだろうけど、ひつじやおおかみが踊るのを見て、
大きく手を叩いて一緒に踊っていました。

「面白かったなぁ~」と言いながら帰りました。



« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »