« 手ぬぐい教室レッスン♪ | トップページ | 一年ぶりの »

2013年5月24日 (金)

ひとりごと

最近のいとちゃん。

パパが会社に行って、ろくが幼稚園に行って、午前中は私と二人。

毎日のように

「パパは?」

「にいには?」と聞いてきます。

土日一緒にいるのに、月曜日から急にパパとにいにはいなくなるのが不思議
なんでしょうね。さみしいんだと思います。

私も平日午前はほぼ毎日レッスンがあるか、幼稚園の行事があるかで、
いとと遊んであげる時間がありません。みなさんは育児交流会行かれたり
公園で遊んだりされているのかな?

そう思うとかわいそうないとちゃん。

午前中は遊んであげれないのですが、なるべく午後は子供たちと遊ぼうと
思っています。いとは来年からろくと同じ幼稚園に通わせようと思っていて、
だからこの一年は私にとっても本当に貴重。

いとちゃんとの時間を大切にしないとなぁ。

ろくが帰ってから習い事までの一時間も無駄にできません(笑)

外で遊びたくてしょうがないいとちゃんを公園に連れていってあげます。




Img_5030_960x1280
Img_5033_960x1280

Img_5036_960x1280Img_5037_960x1280


Img_5044_960x1280Img_5048_960x1280_768x1024

いとちゃんはすべりだいも一番上まで登るし、ブランコだって大すき、
にいにの後ろをついてまわってできるようになったことがたくさん。



P5245807_1280x960


P5245803_1280x960

こうした光景を目に焼き付けときゃなきゃ。

大きくなったら二度と見れないもの。

下の子が成長するにつれて、兄妹喧嘩が増える毎日です

5月はSBレッスンが多かったせいか、いつもより忙しく、メールもすぐに
お返事できない、キットもなかなか渡せない、友達にメールもできない
状態でいました。ご迷惑をおかけしてしまった。私の許容範囲完全に
超えていました。仕事もいっぱいしたい、友達とも遊びたい私。

毎日予定を詰め込んでいるので、やっぱりこんな忙しいのダメですね。

もう少しゆとりを持たないと

たくさんの人にソラステッチのSBを作ってもらいたいけど子育てしながらのレッスン準備は大変で、なかなか思うように進まないんですね。年のせいか夜は眠たくなるし。

いとが幼稚園に行くようになると、変わるかな。

そろそろ家も建てようかなと動き出そうと思っています。
さらに忙しくなりそう。大丈夫かな

最近、仲良しの友達が偶然にも二人家を遠くに建てると聞きました。
寝屋川を離れるということ仕方ないことだけど寂しくなるな

でもみんな家族の将来を考えてのこと。

うちもまだまだ先でいいやと思っていた家づくりにしっかり目を向けて考えない
といけない時期に来たのかな。パパが珍しく家を建てようと行って相談会まで
漕ぎつけました。明日はじめての相談会に行ってきます。

なるだけお金をかけず家を建てたいのです。家族の夢を叶えるため低予算で
自分らしい家を立ててくれる工務店探します

家は住むより楽しむ。LIVESのキャッチフレーズ。その通り!だと思う。

家づくりの先輩のみなさん。ぜひアドバイスください。

ひとりごとと書きながら、みなさんに投げかけました

« 手ぬぐい教室レッスン♪ | トップページ | 一年ぶりの »

子育て日記」カテゴリの記事