« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

おうちでハロウィンパーティ♪

10月31日はハロウィンnoteということで、我が家は今年初
おうちでハロウィンパーティーをしましたhappy01heart04

今年は例年になくハロウィンの飾りをつけたり、SBを作ったり、お友達とパーティ
したりと私もハロウィン気分を満喫。みなさんありがとうlovely

どうせなら家でもパーティやってみようかな~とパパにノー残業で帰って来て
もらう約束をしたら、本当にハロウィンの日にパーティーができましたhappy01

言ってみるもんだな~smile

Pa314470_2 Pa314471_2
ミカン狩り遠足の後、パパが帰ってくるまでにパーティーの準備sweat01
看板がなかったので、急遽紙とクレヨンで作りました。
私が適当に字を書いていたら、ろくが絵を書きたいと言うので
ろくとの合作です(笑)heart04

Pa314473_4
看板完成~notes
ろくはかぼちゃとくもを書きました!
カボチャの口ちゃんとギザギザになってるsmile


Pa314476Pa314475
看板ができたのでろっくんはお昼寝sleepy
夜に備えています。
そして私は夕ご飯の用意。

Pa314490Pa314515
と、いとちゃんに帽子をかぶらしてパチリcamera
いとちゃんはすぐに帽子を取ってしまいますsweat02

Pa314613
夕飯を作っていたらろくが起きてきました。

Pa314582Pa314580
ミカン狩りでクラスのお友達からお菓子をたくさんもらいました。
それが今日のおやつnote
いとちゃんもおやつが欲しくてろくに近づきますが分けてもらえずdown


Pa314528

もうすぐパーティーはじまるよ~notes

Pa314628Pa314631
Pa314633Pa314648

夕ご飯は何にしようかな~?
いつも行き当たりばったり。
とりあえずろくが好きなハンバーグを作って、そしてかぼちゃのグラタン、
かぼちゃのコロコロボール、カボチャの容器にしらすとたまごとホウレンソウを
3層にしてごはんで挟んでハロウィンかぼちゃごはんにしてみました。
いとちゃんは卵抜きに。
ハロウィンかぼちゃごはんの顔はのりでろくが作ってくれました~。
かわいくできたねwink

あとはシールでピックを作って、フェルトでおばけを作って、刺したら
「ハロウィンごはんプレート」出来上がりheartろっくん大喜びlovely

Pa314689
パパがめっちゃ早く帰ってきた~!
早速カンパーイbeer


Pa314665
仮装してご飯を食べるの面白いheart04
とても陽気な夕ご飯up


Pa314697Pa314699
いとちゃんももりもり食べていました。

Pa314722
デザートはパパが買ってきてくれたハロウィンケーキ。
こんなかわいいカップがあるんですね~lovely

Pa314660

ろくのお気に入りheart幼稚園で作ったハロウィンメガネhappy01
これつけたまま幼稚園バスを降りて来て、かなり笑わせてもらいましたhappy01


Pa314730

Pa314485_2

Pa314552

めっちゃ楽しかった~notes
仮装してご飯を食べるというだけでこんなに盛り上がるもんなんですねhappy02
また来年もハロウィンパーティーしたいなぁ~lovely








みかん狩り遠足

Pa314377

幼稚園年少組のミカン狩り遠足に行ってきました。
幼稚園から歩いて30分くらいでみかん農園に到着。
香里園山の手町の住宅街にいきなり現れたみかん農園。

こんなところにあったんだ~happy02

歩いて1時間ぐらいは覚悟していたので、割と近くてほっsmile
この日はばあばも仕事でいとを預ける場所がなくて、仕方なく
抱っこひもで抱っこしていとを連れて行きました。
歩けるか心配だったけど、前日の夜たっぷり寝たからか結構余裕で
まだまだ歩けそうな感じfoot


Pa314381Pa314416

みかんのとりかたを教えてもらって、早速こどもたちみかんを狩りますnotes

Pa314388

ろく、人生初めてのみかん狩り。1個目をとってこの顔happy01

Pa314403Pa314426
その後もみかんをとっては丸かじりsign03どんどんとっていきました。

Pa314429Pa314433
いとちゃんにもみかんをどうぞ。
いとにもたせていたら、みかんを皮ごとかじかじして食べていました。


Pa314452Pa314465
続いてミカン狩り農園から歩いて5分くらいで公園に到着。
すずらん組さん一番乗りで遊んでいます~。吊り橋が大人気!!

Pa314457
お友達とお弁当を食べて、また遊びました。

おやつをお友達に配っているろくはとってもイキイキしていて、
友達との関わり方も見れてよかった~。

私もママたちとのんびりお弁当とお菓子を食べておしゃべりして
あっという間の終わった遠足でした。


Pa314467

幼稚園まで帰る途中、先生たちと一緒になり
ろくは担任の先生を見つけててをつないでもらってとってもうれしそう
にルンルンで歩いて帰りました。

下の子を連れて来ていないママが多い中、仕方なくいとを連れて行ったけど、
みんなにかわいがってもらってなんとか遠足にいけました。
いとも楽しんでいたようでよかったhappy01note


2012年10月30日 (火)

仮面ライダーウィザード

Img_3009

ろっくん。ついに仮面ライダーウィザードのベルトとソーゾガンを手に入れ
ましたhappy01

前回の仮面ライダ―フォーゼのとき、私が全く興味が無かったので、何にも
買ってあげることなく終わってしまいましたsweat02
お友達いっぱいフォーゼのおもちゃ持っていたのに、かわいそうな思いを
させていたのかなぁと今になって思い、ウィザードはクリスマスプレゼントに買って
あげようと思ってトイザラスの列に並ぶのも覚悟していたんですが、

偶然別の用事で樟葉モールのおもちゃ売り場に行ったらたまたま売ってあ
ったのを見つけました!ラッキーshineクリスマスプレゼントにしては早すぎる買い物
で、しかもろくも一緒で隠して買うわけにも行かず、どうしようかな~と1時間ぐらい
悩んだけど、買うことにしました。ここでみつけたのも何かの縁ということでhappy01


クリスマスプレゼントでも誕生日プレゼントでもないけれど、仮面ライダーだけは
特別いつも一生懸命がんばっているろくにプレゼントですpresent

たとえ男の子のママになったとしても、ヒーロー戦隊系のおもちゃだけは
買わないでおこう、できるなら見せないでおこうと思っていた昔の私。

でも、今は考え方が変わりました。

お友達と共感できるヒーローを知っているって
お友達と本当に熱中して遊べるし、何かつながっている絆のようなものが生まれ、
そして小さいうちに何かに本気に熱中できたという体験は大人になって
色々なことに通じるんじゃないかと思います。

戦いごっこと言っても、お友達を傷つけたりはしません。
遊びだと小さながらももう理解していて手加減を覚えています。
ヒーロー戦隊ごっこの中には優しさや誰かを守りたい気持ちが
交っていて、コミュニケーションの取り方も覚えて、
男の子ってこうして大きくなるんだぁと今のヒーローに夢中のろくを見ていて思います。

後何年こうした戦隊系に夢中になれるのかな。
私の予想では幼稚園の年長ぐらいかな~
幼稚園の間はろくに思いきりヒーローになりきって遊んでほしいなと
思います。
なりきって遊んでいる姿はめっちゃ可愛いですheart04
そのためにパパとママはおもちゃの争奪戦にチャンレンジして
男の子育ての青春時代を過ごしたいと思います(笑)

Img_3010Img_3039
うれしそうな~ろっくんhappy01
幼稚園のいつも一緒に遊んでいるお友達も持っている子がいて、
ようやく「ろっくんも持っている」と言えるようになります。よかったねhappy01

Img_3068

ウィザードは魔法使いの仮面ライダーで、指輪をベルトのかざして
変身するんですhappy02

女の子のママにはちんぷんかんぷんですよね。

でもこれがかっこいいそうです。


Img_3059Img_3065
嬉しすぎるろくは、次の日広島へもリュックに入れて持って行きました。

Img_3089
Img_3090Img_3079

 

10月のSBレッスンが終わりました。

10月のスクラップブッキングレッスンが全て終了しました。

たくさんのみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。

今回は女の子用と男の子用の2作品を同時にレッスンするという
はじめてのレッスンだったので、ちゃんと説明できるかな?と不安も
ありながらのレッスンでしたが、みなさんのご協力のもと無事にレッスン
することができましたhappy01

はじめてのお客様や久しぶりにご参加のお客様もいらっしゃって、
新しい出会いと久しぶりにお会いできたことでとてもうれしかったです。

そしていつもいつもご参加いただいてるみなさん本当にありがとうございます。
みなさんのためにこれからも作り続けたいと思います。
完成して充実感でいっぱいのお顔を見るのが私の励みです。
今回も喜んでいただけてよかったですwink

SBレッスン後半にご参加いただいたみなさんの作品をご紹介したいと
思うのですが、みなさんの作品のお写真が編集中に
行方不明になってしまい載せることができませんweep

探したんですがみつからず…ほんとすみませんcrying

とても可愛く仕上がった作品なのに残念ですweep
楽しみにして頂いている方もいらっしゃると思うのにすみませんcrying

他のみなさんの作品をご紹介させていただきます。

Pa304364
Pa304365

Pa304368
Pa304369

今回はGIRLは七五三のお写真を使われている方がとても多かったです。
たしかに、ドレスがとても合う作品ですね。

みなさんとても可愛く仕上がって素敵でしたheart04

BOYは運動会のお写真、旅行のお写真など、男の子らしい元気な
お写真が多かったですね。こちらもオリジナルで旗にスタンプを押したり
個性があって素敵でしたheart04

ママが作っている間待っていてくれたお子さんたちですhappy01

Pa274263_2 Pa274262

スタンプ遊び中notes

Pa304371

ベビマも一緒に参加してくれた かんたくん とゆうとくんnote
少しまた大きくなっていましたhappy01かわいいheart04

ご参加のみなさんありがとうございましたhappy02

10月レッスンも終わり、11月はハロウィンですnote
現定数に達したので、キット数を増やしました。
いつもはなかなか増やすことができないのですが、
たまたま材料が揃いましたhappy01

レッスン日も追加していますので、ぜひ一度ご確認の上
ご参加ください。

とっても可愛く飾って頂けるハロウィンの作品で、みなさんにぜひ作って
いただきたいなぁと思いますhappy01

Pa223910

お待ちしていますnotes

詳しくはHPをご確認ください。

「ハッピーハロウィン♪」スクラップブッキング教室のお知らせ

11月のスクラップブッキング教室では「ハロウィン」のSBを作ろうと
思います。みなさんはお友達とハロウィンパーティーされましたか?
ぜひ可愛く仮装したお写真を持ってご参加くださいnotes

cute11月のスクラップブッキング教室cute

Pa223910

                    作品「ハッピーハロウィン♪」


    開催日時   11月 9日 (金) 9:45~11:45 ※成田自治会館

                    12日 (月)10:00~12:00 ※三井南町

                    13日 (火) 9:45~11:45 ※成田自治会館

                 17日(土) 9:45~11:45 ※成田自治会館

                   追加レッスンも予定しています

参加費     2600円  

定員      5組の親子さん  ((お子さん連れ大歓迎です♪)

持ち物     Lサイズ写真3~4枚
           メイン写真 Lサイズ縦向き写真そのまま使います
             小さいサイズ写真左上 (よこ4.8㎝×たて5㎝にカット) 
             小さいサイズ写真中央 (よこ5.3㎝×たて7㎝にカット) 

      テープのり(持参の方100円引き)、はさみ、
      作品を持ち帰る袋

場所      ※成田 …寝屋川市成田町自治会館2階和室
         ※三井…三井南町周辺施設(ご予約時にご案内いたします)

cute作品についてcute

Pa223913_3 Pa223914_2Pa223916 Pa223922_2

今回は「ザ・ハロウィン」な作品shine

どんなお写真を入れてもハロウィンらしく可愛く仕上げたいなと思い作りました。

よく見ると…ふくろうが木の枝にとまっていたり、おばけやこうもりやクモの巣や
もちろんかぼちゃも、ハロウィンを演出してくれる仲間達がいっぱい詰まった作品
ですnotes

チュールリボンや月も立体になっているので、とても見ごたえがあります。

Pa294302

シールはこの中からお好きなものを選んでいただく予定ですが
柄はご希望に添えない場合があります。予めご了承いただき
ご参加くださいhappy01どれも可愛いシールばかりですheart

見本はUSJのハロウィンの季節のものですが、おうちでパーティーお友達と
パーティなどせっかくなので仮装をしている写真がかわいいと思いますnote
ペーパーが濃色なので、お写真は明るく写っているもの、背景が明るいもの、
明るさ補正して印刷などして、なるべく明るいお写真がおすすめです。

毎年ハロウィンの季節にぜひ飾ってほしい「ハッピーハロウィン」SB作品。

一緒につくりましょ~note

10月レッスンご参加のお客様から順にご予約お取りしています。
みなさんご予約して帰っていただいているので、残席わずかとなっております。

追加で材料を注文できそうですので追加レッスンORキット販売も予定しています。
もしご参加ご希望、キットご希望のお客様がおられましたらご連絡くださいhappy01

ご予約は10月30日午後1時~受付いたします。

みなさんのご参加お待ちしておりますhappy01

Pa223917_2

           HAPPY HALLOWEEN♪

 

    

2012年10月29日 (月)

初コストコ&ハロウィンパーティ

Img_3084

今日は幼稚園ママのお友達3人+いとちゃんでコストコに行ってきました。
夕方子供たちが幼稚園から帰って来てからハロウィンパーティーを
するために買いだしですhappy01

私は初めてのコストコで、常連のママ達におすすめを聞きながら買い物note
いっぱい入っているものはみんなでシェアできたり、やっぱりママ友と
お買いもの楽しい~。
連れて来てもらってよかった~heart04

Img_3085Img_3086
コストコってこんな感じなんだ!と少しわかりました。
極めるにはまだまだですが、みんなが利用したくなるコストコの魅力が
わかったような気がするな~。おもしろい~。

細細買い物をして、最後は
Img_3088
ホットドッグ180円を食べてお腹いっぱい。

ソーセージの上にオニオンたっぷりのせてみました。なんていう安さlovely



幼稚園お迎え後再度集合して今度は5ファミリーでハロウィンパーティー。
訳あって写真は載せませんがみんな仮装してめっちゃ可愛かったですhappy02

Pa294348Pa294319_3
 Pa294354Pa294347_2
いとも仲間に入れてもらって一緒にご飯を食べました。
みゆきちゃんお手製のチキンナゲットとおにぎりが大人気で
いともパクパク食べてましたhappy01

コストコのピザやケーキをたらふく食べてお腹いっぱい。
ママともいぱいしゃべってかなり楽しかったです。
幼稚園のことや昔話やらあれこれしゃべっていたらあっという間に
夜になってました!笑
まだまだ話し足りない気がするけど、今週はミカン狩りや子供フェスタで
いつになく会える機会があるので続きはまたそのときにnote
普段バス通園でこんな機会なかったらママ同士の交流なかったかもしれない。

なぜか自然と仲良くなって気の合う仲間に幼稚園でも恵まれて
幸せだなぁと思いますhappy01

みんな優しくて素敵なママばかりでわからないこと相談したり聞いてもらったり
して初めての幼稚園生活やってこれました。
これからもまた楽しいこといっぱいやっていけたらいいなぁheart04

今日は朝9時からコストコへ出発~ハロウィンパーティまで盛りだくさんの
一日でしたhappy01





2012年10月28日 (日)

りくくんの手ぬぐいリュック

Img_7863_2_2
りく君ママがお家で完成された手ぬぐいリュックの写真を
送ってくれましたhappy01heart04
めっちゃかわいいですねーsun

Pa243957
SBレッスンにも持ってきてくれたのでお写真を撮らせてもらいました。
ひまわり柄が大きくて素敵ですねlovely
手ぬぐいリュックはお子さんが身につけるものだし、せっかくなら
大きい柄でインパクトがある手ぬぐいで作るのがやっぱり可愛いな~
と思います。
りくくんのリュックひまわりが目立ってかわいいですheart


2012年10月24日 (水)

コスモス満開

Pa243973

ろくが幼稚園から帰って来てから淀川河川敷に行ってきました。

とてもいいお天気だったので、ろくが行きたい場所に連れて行ってあげようと
お菓子と着替えを持ってバス停で待っていたらろくが到着。

「ろっくん、今から遊びに行こう~どこ行きたい?」と聞くと
「淀川~」と言うのでやっぱりいつもの淀川河川敷happy01

淀川河川敷は毎度おなじみなんですが、今日は違いました。
コスモスが満開~~note

Pa243989

こないだ来た時よりもさらに花が開いてピンク色が鮮やかに見えます。
すごい~きれい~shine写真を撮らずにはいられない笑

Pa243975Pa243981
ろくはコスモスロードを走っていて、また戻ってきた~笑

Pa243995_2Pa244019
コスモスを頭にのせてみたり、いとちゃんを追いかけてみたり
楽しそうnotes

Pa244005

Pa244031

花弁が大きい~heart04



Pa244034
お兄ちゃん、妹にコスモスを見せてあげようとがんばっています。



Pa244036Pa244040
「わぁ~」と声を出して、いとちゃんもコスモスきれい~と思っているはずhappy01

Pa244061
コスモスを見た後はやっとおやつの時間happy01
天気がいいから気持ちがいい。
雲もとてもおしゃれ。

Pa244065Pa244075
ろくはこないだゆうちゃんが買っていた「ひもQ」っていうグミを
長ーく伸ばして食べるのがうれしそうでした。


Pa244078



Pa244079

いとちゃんの顔(笑)
Pa244084
Pa244087

Pa244093
いとちゃんもビスケットをパクパク食べておやつはすぐになくなりましたsweat01

Pa244100
いとちゃんが持っているアンパンマンのボールを遠くへ投げるろく。
いとちゃんがはいはいで取りに行くのをわかっていていじわるをしていますbearing

Pa244110
凧揚げをしたり…

Pa244123
にいにのお腹をこちょこちょしたり…

Pa244129Pa244128
いとちゃんは芝の上でもどこへでもはいはいで進みます~
そしてバンザイup

Pa244134
最後にもう一度コスモスを見ながら帰りました。

Pa244159Pa244136
Pa244183

こんな近くでコスモス畑があるなんてlovely
コスモスを見ながらほのぼの遊んだ昼下がりでしたhappy01

すごくきれいなので、みなさんにもぜひ行ってもらいたいなぁ…heart04

お子さんの写真を撮るなら平日がおすすめでーすhappy01

また来年も咲いていますようにlovely



10月のSBレッスン前半

10月のSB前半のレッスンが終わりました。
また土曜日から後半のレッスンですnotes

今回は成田町自治会館でのレッスンhappy01
GIRLとBOY同時レッスン開催でしたが、みなさんそれぞれ
素敵な作品を仕上げられましたnote

みなさんの作品をどうぞ~heart

cuteGIRLcuteは女の子が好きなパーツがいっぱい。
お子さんは喜んでくれるんじゃないかな~と思います。
ポイントははーとがちりばめられたこのビン。
タイトルにもなっていますhappy01
そしてチュールリボンのフラワーがとても可愛いんですheart04

Pa233945_2
Pa233949
Pa243965
Pa243968

cuteBOYcuteは男の子らしさ100%
車が好きなお子さんにはとても喜んでもらえる作品です。
ポップで元気な雰囲気なので、元気に遊んでいる写真などとっても
合うと思います。

Pa233943
Pa243960
Pa243963

お子さん達。
赤ちゃん同士関わりながら遊んでいましたhappy01
みんないい子だったなぁlovely

Pa233930Pa233939
Pa233941Pa243954
Pa243972Pa243955
お兄ちゃんのりくくんの写真を撮るのを忘れていましたweep
とっても可愛いりくくんなのにごめんねsweat01
ようたくんはハロウィン柄の手ぬぐいで作った洋服を着て来てくれました。
可愛い~heart04


ご参加のみなさんありがとうございました。

10月のSBレッスンですが
27日(土)9:45~11:45のレッスン2名残席があります。
GIRLでもBOYでも作っていただけます。ただ今ご予約受付中です。
ご参加の方はハロウィンのご予約もお受けできますのでぜひhappy01

そして11月のスクラップブッキングレッスン「ハッピーハロウィン」ですが
作品サンプルができて日程が決まりましたのでHPの方で
ぜひご確認ください。レッスンの詳細は後ほどお知らせいたします。

Pa223910

10月レッスンのご参加のみなさんから順にご予約受けしていますshine

今回は21セットご用意がありますhappy01

みなさんのご参加お待ちしておりますclover



 

2012年10月23日 (火)

餃子のゆうた

Img_2802Img_2804

お友達の餃子専門店「餃子のゆうた」オープン以来何度か買いに行かせて
もらっていますが、この間ママ友達3人+子2人でランチしに行ってききました。

Img_2870
注文したのは餃子2人前とごはん。友達はビールbeer(笑)
やっぱり餃子には白ご飯が合いますね~。

ゆうたの餃子は薄皮で脂っこくなくて、何個でも食べられるし
しっかり味がついているのでご飯がすすんで美味しいheart

一度食べるとまた食べたくなります。

今白菜が美味しいから餃子も美味しいそうですよ~。

ご主人が言っていましたhappy01

いつもお持ち帰りして食べますが、やっぱりカウンターで出来立て
アツアツパリパリを食べるのは格別ですね。
美味しい、最高up
ゆうたはカウンター席のみなんですが7席ありゆったりしています。
女性でも気軽に入れて、赤ちゃん連れでも赤ちゃんイス一つまでなら
貸してもらえますheart

Img_2871

赤ちゃんイスがあると私もいとちゃん連れて2人でランチもできるし
うれしいですhappy01

お店で食べる餃子はもちろん最高だけど、お持ち帰りでも十分美味しいです。

Img_2813
ろくはゆうたの餃子が大好きで「餃子買いに行こう」と言いますhappy02

もしかしたらゆうせいくんのママとパパが好きなのかもしれないけど、
どっちにしろ「餃子のゆうた」ファンには変わりないろく。

また買いに行かせてもらいますheart

餃子のゆうたは月曜日定休です。
もう一度地図をのせておくと
Received058
みなさんぜひぜひ行ってみてくださいhappy01


2012年10月22日 (月)

ベビーマッサージレッスン♪みずきくん

3回目のベビーマッサージプライベートレッスンへみずきくんとママが
来てくれましたhappy01みずきくんはもうすぐ3ヶ月になる男の子です。
最初に来てくれたのは2カ月になったばかりの頃でした。
たった一ヶ月ですが、会うたびに表情が豊かになってニコニコ笑っている
みずきくんを見ることができましたhappy01赤ちゃんの成長はすごいなぁheart04

Pa223881
今日は股関節のマッサージからはじめました。
足を持って胸へトントンするマッサージ。
みずきくんニコニコhappy01

Pa223885
続いて胸のマッサージです。胸のマッサージは好きじゃなさそな
みずきくん。仰向けに寝かされているのが落ち着かない様子で
泣いていましたweepでもママに抱っこされる度に落ち着きを取り戻しました。

Pa223895Pa223889_3
背中のマッサージはどうかなsign02
みずきくん「顔があがっている~」すごーーいhappy02
ママもこんなにうつ伏せで頭をあげたのはじめて見た~とのことですhappy01
ソラステッチのレッスンではじめてみせてくれたんですね~
うれしいな~。
しっかり首が座っていますねhappy01
Pa223894
背中のマッサージとても気持ち良さそうでしたheart04

Pa223900
仙骨のマッサージもheart04

この後足のマッサージも復習して全身マッサージ終了しましたhappy01
みずきくんお腹と胸のマッサージがあんまり好きじゃなさそうでしたが
足や背中のマッサージをしてもらっているときはとってもリラックスして
時折笑顔も見せてくれましたhappy01

これでソラステッチのレッスンは終了しましたが、おうちでもぜひ
続けてみてくださいね。
みずきくんママの愛情をたっぷり受けてすくすく大きくなってね。

みずきくんママ可愛いプレゼントを頂いてありがとうございました。
大切にしますheart04そしておすすめのcocoroカフェまた行ってみたいと
思いますnote

またいつでも来てくださいね~note




Pa223875_2

3回レッスンにご参加いただいた記念のSBプレゼントですpresent
私が撮った中で一番可愛いなぁと思うお写真で作りました。
SBとベビーマッサージ手順シートもつきます。

たくさんあるベビーマッサージ教室の中からソラステッチを選んで来て
くださるママにやっぱりここへ来てよかったと思ってもらえるようにと
私の気持ちとしてささやかながらSBをプレゼントさせていただいています。

もちろんプレゼント以外のレッスンの時間もティータイムも楽しく
ほのぼのとcloverを心がけて他にはないレッスンをしようと思っていますhappy01

とてもアクセスの悪い場所ですがもうしばらくはここでレッスンしようと
思っていますので、ぜひお近くのママさんベビーマッサージを体験しに
ぜひぜひいらしてくださいlovely

お待ちしていますsun




 

2012年10月19日 (金)

ハロウィンサプライズパーティ♪

今年もコナミーズメンバーでハロウィンパーティーをしましたheart
去年のハロウィンパーティーもとても楽しかったので今年もやろう
と急遽決まったパーティーnote
みんな忙しいけど、そんな中全員集まれたことがとてもうれしいですhappy01


今回のパーティー、ハロウィンパーティーなんですが
そのパーティーの中で
cuteあきちゃんのバースデーのお祝い
cuteひろちゃんに激励のプレゼントを渡す
というダブルサプライズを計画し、

あきちゃんとひろちゃんにみつからないように
その他のメンバーでパーティーの流れをメールや電話で確認して連絡取り合って、
プレゼントも用意してという入念な準備smile
私は口を滑らすんじゃないかと話す内容も控えめにしていました(笑)


さぁ、どうなるかなsign02ダブルサプライズ企画スタートup


まずは、あきちゃんのお家でパーティーだったので、ケーキをみつからないように
用意するため、しーちゃんにあきちゃんを誘ってもらってピアノの連弾で
パーティースタートhappy01
あきちゃんとしーちゃんは「花のワルツ」という曲を弾いてくれました。
先生をしている2人。素敵過ぎる演奏notes贅沢heart04

ゆっくり座って聞きたい気持ち山々の中アッキーはケーキを準備して

ローソクをつけてbirthday

ワルツの曲が終わるとしーちゃんが「バースデーソング」を弾いてくれるという
計画で、しーちゃん予定通り「ハッピーバースデーテューユー」の曲スタートnotes

Img_2880

そしてそして、バースデーケーキを持ってアッキー登場ですhappy01heart04

Img_2881Img_2882

あきちゃんおめでとう~~heart

Img_2946Img_2891
プレゼントはあきちゃんが好きなマリメッコのウニッコ柄マグとサンタの
置物notesあきちゃんはとっても喜んでくれましたnote
よかった~happy01大成功note

Img_2914Img_2947
ピアノの音に子供達みんな自然と集合(笑)


あきちゃんのお祝いが終わったところで
続いてこどもたちへお菓子のプレゼントpresent
「TRICK OR TREAT」とみなとくんは叫んでいました~noteshappy01

Img_2893Img_2910
Pa203854_2Pa203855
お菓子をもらえて大喜びのこどもたち。
いとちゃんももらっておせんべいを食べています。

Img_2943

今年も仮装しました~note

続いてはひろちゃんへのプレゼントhappy01
ハロウィンの写真をみんなで撮った後に渡そう~という合図でした。

Img_2941

いつもみんなのことを想ってくれている優しいひろちゃん。
ひろちゃんが色々企画してくれてみんな仲良くなれたと思っていますnote
そんなひろちゃんは妊娠中ってこともあり安静にしておかなくては
いけなくて前みたいに大はしゃぎして遊ぶことはできないから、
出産までがんばってほしい気持ちとみんないつもひろちゃんのことを
思っているよという気持ちをこめてプレゼントですhappy01

Img_2918Img_2920
ぬくぬくあたたかいブランケットと足も入れれるクッション。それと
みんなで作ったメッセージカードをプレゼントしましたshine

Pa123716
Pa123721
中は写真からはじまって、みんなそれぞれ一ページずつ作ったのを
合わせましたlovely表紙は春をイメージしてlovely

ひろちゃんもとっても喜んでくれました。

二つのサプライズ企画成功~heart04みんなお疲れ様でした~。
なんだかソワソワしていたので地に足がついた感じ(笑)
これで美味しいお酒が飲めますhappy02


早速(笑)barshine夜の部突入~

Pa203861Img_2928
ハロウィンワインも用意~note
アッキーのおすすめワインも登場up楽しみheart04どんな味かなheart04

Pa203868
メニューはチーズフォンデュとピルピルrestaurant

ピルピルはオリーブオイルとニンニクとシオで食材を(何でも)煮る料理ですが
これにパンをつけて食べると最高noteもちろん他にも色々な食材が
美味しくなりますhappy01アッキーが作ってくれましたhappy01
家でもお店の味が作れるなんて~これ美味しいから家でもやってみますgood

Img_2938
夜の部はパパも集合して乾杯~beer

楽しい仲間と美味しいワインと料理が味わえてうれしいなぁlovely

この後たらふく食べて飲んでいたら写真を撮り忘れました笑

楽しい時間は写真を撮ることを忘れさせてしまうのですねsmilesweat01

まぁいいか。

その瞬間が楽しいことが大切ですもんね!

アッキーおすすめワインめっちゃ美味しかった。好きな味だったなぁhappy01

今年もハロウィンパーティーできてよかったですhappy01
みんないつもありがとうlovely

これからも続けていきたいね。

次はみんなでキャンプへ行こう!!happy01





手ぬぐい教室レッスン♪

金曜日は手ぬぐいレッスンがありましたhappy01

お客様はあゆむくんママとみずきくんママのお二組みですnote

今年から夏だけじゃなくて、一年中手ぬぐいを楽しもうという思いも
込めてソラステッチのレッスンも一年中開催することにしました。
徐々に新レシピも考案中(なかなか進まないんですがcoldsweats01)ですので
ぜひ手ぬぐいレッスンご参加くださいhappy01
今は季節もいいし、手縫いでチクチクが心地いいですねhappy01
カフェオレでも飲みながら秋の夜長にお裁縫いかかがですかsign02

今日はお仕事がお休みだったあゆむくんママはママお一人でご参加されました。
そしてレッスン中に完成~notes

Pa193841

これは何柄というのかなsign02happy01赤が可愛いwink
あゆむくん保育園で着替えがたくさんいる
そうで、手ぬぐいズボンは重宝すると思います~!!

また履いているところ見てみたいなぁhappy01

みずきくんママはトマト柄のリュックですhappy01

Pa223904

ふたの部分は普通の生地を使っています~lovely
トマトがめっちゃ可愛いですね。
みずきくんまだ3ヶ月の赤ちゃんですが、これを背負って歩く日が待ち遠しい
なぁ~note

お二人とも素敵な作品に仕上がってよかったですhappy01
ぜひまた作りにいらしてくださいlovely

Pa193839Pa193831Pa193833Pa193836

みずきくんとってもごきげんでしたnote
赤ちゃん好きのいとさんがちょっかい出してごめんね~coldsweats01
また遊んでね~happy02

2012年10月17日 (水)

はやとくんと☆

Img_2839_2
みどちゃんのお家に遊びに行きました。
いとと同い年のはやとくん、久しぶりに会ったらずいぶん大きくなっていましたup
顔を合わすなりニコっとしてくれてとても可愛い男の子ですhappy01
ろくのお下がりをもらってもらったんですが、履いてくれていましたlovely

Img_2841
いとと同じ年のお友達と遊ぶことはあんまりなかったので、
いとはどういう反応するのかな?と思って見ていたけど、
仲良く遊んでいるheart04まあ、まだ赤ちゃんなのでそれぞれおもちゃで
遊んでいるという感じですが、はやとくんの存在を気にしつつ
遊んでいたのでいい刺激になったと思います。

Img_2842 Img_2843
もしもし~がお気に入り。    音が鳴るのでビックリsign01
Img_2844

はやとくん、また遊んでね~heart

みどちゃんとも色々話できて楽しかったcafehappy02

みどちゃんと共にマイホームを求め探していたんですが、ついに
みどちゃんマンション購入したと聞き、テンションあがりますup
場所もいいし羨ましいなぁ…。
そんなみどちゃんの家の話しをしていたら我が家も続きたいという
気持ちになります。たまに家のプランを練ったりするのですが、
他に先に片づけないといけないことが優先されていつも追いやられている
家の話。
そろそろ動き出さないとと思っていますが年内は忙しいだろうなcoldsweats01

ゆりちゃんのお遊戯会の衣装作りが大変そうなみどちゃん。
ママも一緒に頑張ったと思える素敵なお遊戯会になるといいね。
チアの衣装を着たゆりちゃん見てみたいな~
またできたら写メをお願いしますlovely

がんばれみどちゃん~up







 

2012年10月16日 (火)

朝焼け

Pa133777

最近夜明けごろ仕事をしていることが多くて朝焼けを見ます。

これがとってもきれいで、思わずぼーーっと眺めてしまいます。

マンションだからこんな朝焼け見れるんだと思うと、ほんと今この瞬間
を大切に見ておきたい景色ですねhappy01

HARO Z12自転車デビュー♪

Pa133795

4才になったろく。ついに自転車デビューしましたbicycle

2カ月も入荷を待ったHAROというブランドのZ12のBMX自転車です。
ストライダーはピンクのろっくん。今回は黒がかっこいいと
黒を選びました。アクセントのイエローがかわいいですhappy01

タイヤが12インチでストライダーとさほどかわらない大きさなんですが
一応3才~6才ぐらいまで乗れるそうで、ストライダーから乗り換えの
ファースト自転車としてとても人気があるそうですup

やっぱりタイヤが小さい方が漕ぎだしが軽く、漕ぐことだけを
覚えてしまうとあっという間にコマ無し自転車に乗れるそうですよ~


コマつき自転車にあんまり乗せたくないうちにはぴったりの
自転車じゃやないかなぁと思いますhappy01

コマつきは、音がうるさくて周りに迷惑をかけるので
本当はコマをつけたくないなぁ、早くろっくん乗れるようになっておくれと
思っていたんですけど、このハローの自転車、コマがついていても
全然音がしないんですgood

Pa133797

こんなコマつき自転車もあったんですねhappy02知らなかったです。
大体有名ブランドの自転車はそういう作りになってるんですかね。
コマつきはどれもうるさいものばかりと思っていましたsmile

みなさんにもおすすめしたい自転車ですheart

ハローブランドがやっぱりそこらへんも考えて作ってくれて
いるんだろうなと、しっかりしたブランドの自転車は違うなぁと実感wink
松原さんにおすすめしてもらってよかったhappy01

でもろっくんには早くコマ無しを乗れるようになってほしい。

これからちょっとずつ自転車練習します~lovely

Pa133788
乗り方間違ってる~

Pa133801
芝生はなかなか進みません。

ろっくんの自転車デビューは悪戦苦闘sweat01

この後アスファルトで乗ったらがんがん漕げましたtyphoontyphoon
ブレーキのこつもつかんでだんだんさまになってきましたhappy01

後は練習あるのみflairがんばれ~heart04

Pa133780









最近のいとちゃん(11ヶ月)

Pa103606_2

最近めっきりパパに似てきたという噂のいとちゃん11ヶ月になりました。
あと少しで一才。
今伝い歩きとはいはいで家の中を動き回っています。
たまに歩く練習をしてみますが、すぐはいはいになって、はいはいが好き
なんだと思います。

・最近のいとちゃんの口癖「はい」「はい」「はい」何でも「はい」といいます。

・「あらもといとちゃん」と呼ばれると「はい」と言って手を挙げて返事をする。

Pa103589 Pa103586_2

・「はい」と言いながらと持っているものを渡そうとするけど渡さないtyphoon

Pa103603
・難しい顔をする


Pa123764_2
・ママの携帯が好き。
・「はい」と言って耳に当てる。

Pa123767Pa123768
Pa123772Pa123776
・携帯の写真を見て「おお」と言う。



Img_2854Img_2865

・ごはんはよく食べて、「おいしい」のサインができるようになる。
 頭をトントンたたく(正しくはほっぺ笑)
 一人夕飯をずっと食べている

・お魚のサインができるようになる

・アンパンマンを見て「…パンマン」と言うことができるようになる。

いとちゃんは色々できるようになってきました。
コミュニケーションが取れるようになってきてとても楽しいです。

最近いとちゃんは少しいたずらをして、自分でもいたずらをしている自覚が
あるようで面白がっています。私がわざと追いかけたりするとめっちゃ喜びます。
1才前ってこんなんだったかな~coldsweats01忘れてしまった。

でもだんだん人間らしくなってきたように思います。

おてんば娘いとちゃんの成長を見守っていきたいと思っていますheart04





2012年10月15日 (月)

盛りだくさんの一日

昨晩夜更かしして作ったチラシを今朝印刷して、ラミネートしたり、
ろくが幼稚園バスに乗るため7時半に家を出て以降、家事&
チラシ作りを並行してやりながらハードな朝を過ごしました。

疲れたhappy02


今日は赤ちゃんリトミックの時間まで、チラシを印刷していてリトミック
危うく遅刻かも~shockと思いながら猛ダッシュで自転車漕いだら意外と
早く着きました。

いとちゃんと同じくらいの赤ちゃんが7人。
音楽と赤ちゃんの存在がいとにとっても刺激を与えてくれました。
いとのためだけに使えた時間がうれしかったです。
あきちゃんありがとうnotes

その後、朝ごはんも食べていなかったのでパン屋さんでパンを買って
公園でいとちゃんと2人ベンチでランチ。
いとちゃんは公園で遊んでいるお姉ちゃんをじっと見ていました。

Img_2827

その後チラシ配り。
いつもは配ってない地域を1時間半ぐらい歩いてチラシ配りしました。
全部で300枚ぐらいかな~。
最後は足にマメができそうになったので引き揚げsweat02
レッスンには来れなくても、ソラステッチの存在を少しでも知っていただけたら
きっといつかどこかで何かの縁になるはずhappy01
そう思って一軒一軒チラシを配らせてもらっています。

暑い中10キロ近いいとちゃんを抱っこしながらだったので、なかなか大変な
チラシ配りでした
sweat01

そして一回家に帰ってから、今度はろくを幼稚園までお迎え、
そしてその後サッカー。

ハードすぎるshock

お疲れさまでした。



2012年10月14日 (日)

ハロウィン柄の手ぬぐい

Pa103595

ハロウィン柄の手ぬぐいで「こどもタンクトップ」を作りましたhappy01
サイズは80ぐらい。

「これで服作っためっちゃかわいいやろうなぁheart」と一目ぼれして買った手ぬぐい。

岡山で一気に完成しましたhappy01

かわいい手ぬぐい柄を見つけたらほんとわくわくしますよねheart04
手縫いで簡単に作れますよup

Pa103596

裏はこんな柄up

手ぬぐいの魅力は季節感のある柄がたくさんあるところですね。
生地屋さんには売っていない手ぬぐいならではの斬新な柄や
季節に応じた柄が本当にたくさんありますhappy01
お気に入りの柄を見つけるのがとても楽しい。

ろくのときはこよみ手ぬぐいを使ってはあまり作らなかったんですが、
いとちゃんには季節ごとに面白い手ぬぐいで服を作ってみたいなぁと思っています。
本当に赤ちゃんの時しか手ぬぐいの服は着せれないので作るのは今ですhappy02

10月はハロウィン
12月はクリスマス
2月は 節分
3月は 雛祭り  などなど…

作るの楽しみだなぁwink

10月も手ぬぐい教室開催しますnote

10月19日(金)10:00~

一緒につくりましょうhappy01

Pa103625 Pa103634
早速着せてみました。ハロウィンパーティはこの服で決まり(笑)



SB日程追加&変更のお知らせ

みなさんに、SB日程変更の件でお知らせがあります。

10月開催予定のスクラップブッキングレッスンの日程を
追加して全レッスンで日程「GIRL」と「BOY]作品お好きな方を
作っていただけることになりました
happy01←変更点

それぞれ2日ずつレッスン参加していただける日が増えましたので
もしご都合が合われた方はぜひご参加ください。
そして、すでにご参加の予約をされているお客様で変更されたい方は
遠慮なくご連絡ください。

これでお友達同士参加していただきやすくなったかなwink
みなさんのご参加お待ちしています。
一緒につくりましょ~。

P9131686 Pa022987

cuteレッスン開催日cute

10月23日(火) 9:45~11:45       ※ 成田自治会館2階和室
    24日(水) 9:45~11:45       ※ 成田
    25日(木) 9:45~11:45      ※  成田
    26日(金) 9:45~11:45        ※   成田
    27日(土) 9:45~11:45          ※   成田
    30日(火) 10:00~12:00          ※   三井南町  

ただ今10月レッスンご予約の方みなさんに
ハロウィンオーナメントプレゼント中ですpresent

Pa123735

キットを含む2作品以上ご予約のお客様はレッスン料500円引き
なる割引特典がありますhappy01

手づくりが楽しい季節になりましたね。ついつい夜ふかしして色々作りたく
なってしまいますが、頑張った日は必ず次の日調子悪くなるので

ほどほどにしなきゃと思う今日この頃です…

11月はハロウィンのSBを作ろうと思っています。
ですのでみなさん。お子さんを仮装してぜひお写真を撮っておいてくださいねnotes

10月のレッスンのときお見せできるようにがんばって作りたいと思って
います。そしてご予約も優先的にしていただけますので、ぜひ10月レッスン
ご参加くださいhappy01sun

2012年10月13日 (土)

★ハロウィンオーナメントプレゼント★

Pa073548_2

いつもソラステッチレッスンにご参加してくださるお客様ありがとう
ございます。

そんなみなさんに、少しハロウィン気分を楽しんでいただいきたいな
と思いまして、shineハロウィンオーナメントshineを作りました。

10月のレッスンにご予約していただいたお客様全員に
「ハロウィンオーナメント」をプレゼントさせていただこうと思っていますpresent
ご用意できる数が増えました♪サイズは10㎝角ぐらいです。

ハロウィンのお写真ではなくても、ハロウィンの飾りになるように
かぼちゃをつけたので、日常のお写真を入れるだけで
ハロウィン飾りに早変わりnotes

Pa123747

他の飾りと混ぜて飾ってもかわいいですねheart04
我が家はハロウィンツリーニしてみました。

Pa123743Pa123761 Pa123752


Pa123735

ハロウィンだけどさりげなく、可愛く、ナチュラルに飾れるオーナメント。

クリスマスオーナメントのようにおうちの色々な場所に飾ってくださいねheart04


2012年10月10日 (水)

アッキーのSB作品

アッキーとみなとくんが遊びに&SBを作りに来てくれました。
なつのSBを予約していてくれたアッキー。なつも終わってしまった
けれど、夏の思い出写真をたくさん持ってきてくれましたhappy01ship


Pa113703
幼稚園が終わってからの時間ですが、久しぶりに会った2人
意気投合してあれやこれやとおもちゃを変えながら遊んでいました。


Pa113692
最終的には裸で水遊びまでhappy01

Pa113695
寒くなった2人は部屋の中へ避難。そりゃそうだよ、もう10月sweat01
部屋の中で遊んでくださいcoldsweats01


みなとくんとろくが遊びに熱中している間に、アッキーもSB作品完成shine

Pa113708

横の写真2枚たての写真1枚の作品で見本とはレイアウト違いますが
かわいくできましたねlovelyアッキーはとても真剣に作ってましたhappy01
写真はこの夏はじめたキャンプの思い出ですhappy01

アッキーが喜んでくれてとっても嬉しい一日でしたnotes

私の周りにはSBが好きな友達がいっぱいいます。
みんなそれぞれ写真は違うので全然違う作品になるところが
SBの魅力でもあるのかな。
そのお手伝いができている私の仕事。

やっていてよかったなぁと思う瞬間ですsun

スクラップブッキングの存在を知らないママにもっともっと知ってもらい
なぁと思います。ソラステッチこれからもSBファンを増やすべくがんばって
いきたいと思いますhappy02

アッキー、作りにきてくれてありがとうnoteまた作ろうね~note


ベビーマッサージ教室レッスン♪みずきくん

今日はベビーマッサージ教室プライベートレッスンがありましたhappy01

お客様は2回目レッスンのみずきくんとママお一組ですnote
今日はマンツーマンレッスン。
みずきくんのペースに合わせて楽しくマッサージできたらいいなぁnotes


Pa113661_2
みずきくんはとってもごきげんhappy01
よかったheart04時折少しにこっとしてくれますnotes

「マッサージはじめるよ~」

最初はリラクゼーションから、ここでママと赤ちゃんの気持ちをひとつに集中
しますhappy01

1回目レッスンでやった足を丁寧に復習してから、股関節やお腹、腕の
マッサージまで進みました。

Pa113669Pa113676
Pa113682Pa113680

ママが優しく撫でてマッサージしていると手足を上下に動かして
とっても元気なみずきくん。気持ちいいのかな~
ママをしっかり見つめていて、とても可愛かったですheart04
途中、マッサージ効果か便の通りがよくなったみずきくん。
ママは気にされてましたが、人間の自然作用なので全然大丈夫ですhappy01
マッサージ気持ち良さそうでしたね~note

Pa113685
ママの愛情がたっぷりみずきくんに伝わっていることと思いますhappy01
2回目レッスン、みずきくん最後までいい調子でマッサージできましたclover

Pa113686
おつかれさまでしたhappy01

この後、バウンサーでウトウトするみずきくんでしたsleepy

その間ママはティータイムcafe
簡単なお菓子と紅茶をご用意していますheart04
子育ての息抜きにゆっくりしていってください。

お客様お一組のときは私とのおしゃべりタイムになりますが(笑)
大勢の時はママ同士情報交換や、育児トークなどで盛り上がっています。

私もこの時間が好きで、色々なママとお話させていただく時間が
楽しいです。

みずきくんママはとっても話しやすく、色々なお話をさせてもらい今日も
楽しいひとときでした。ありがとうございましたhappy01

みすきくんママ、ハロウィン飾り買えましたか~sign02
またお会いできるの楽しみにしています。次は手ぬぐいですねheart







 

2012年10月 9日 (火)

おもしろい乗り物

Img_2650

お隣のすがさんがろくといとにこんな乗り物をくれました。

木でできていて足で方向を操縦するそうですhappy01
タイヤもかなりしっかりしています。
これはすがさんの手作り品shine
将来のお孫さんの為に作られたそうなんですが、我が家にくださるそうです。
いいんですかsign02happy02
焼きイモといいこの乗り物といい、粋で素敵ですねhappy01

Img_2615
早速いとちゃんをのせてレッツゴーup
なだらかな坂だと自然と動いて、平らな坂はひもをつけてひっぱります。

Img_2621Img_2633Img_2707Img_2706
しっかりハンドルを握るいとちゃん。

Img_2623

楽しそう~note2人でも乗れるのでいいですねhappy01
大阪でも遊びます~。
お友達のみんな一緒に乗ろう~up



他にも、
Img_2568
粟倉では「森の学校」へ行ったり

Img_2755
昔よくいった「あわくら荘」まで散歩したり


Img_2739
手芸を楽しんだり…

色々できた2泊3日でしたhappy01楽しかった~note




2012年10月 8日 (月)

鳥取砂丘

Img_2376

「鳥取砂丘」に来ました。

粟倉から鳥取道を使って車で一時間ぐらいで着きましたrvcar

鳥取の人にはおなじみの砂丘ですが広島人のパパは来たことがないと
いうので「鳥取砂丘」に来てみましたhappy01同じ中国地方なのに行ったことが
ないんですね~ビックリhappy02

そういう私も記憶している限りで砂丘に来たのは3回目happy01
「今日は砂丘を超えて日本海を見るのが目標」

午前中は風も涼しくて砂も熱くない、これは目標達成できそうgood
いとちゃんはばあばに預けて3人で来ましたhappy01

Img_2440
裸足になって準備ok


Img_2349Img_2354
今から海へ向けて出発~sign01

Img_2356Img_2370
砂が柔らかくて気持ちいい~

Img_2372
ろっくん走る~走る~rundash

Img_2381
待て待て~
追いかけますが追いつかない~happy02

Img_2383Img_2387
Img_2389Img_2395

ろくはずっと走って砂丘のてっぺんまで登りましたwink


Img_2399

砂丘のてっぺんから日本海が一望。下に見えるのは人。
写真じゃ伝わらないかもしれないですが、とても高い場所ですhappy02
今から急斜面を海辺まで走り降ります~run

Img_2412Img_2413
わぁーーーーーーーー!!と叫びながら
一気に走っていったろくとパパ。遠くに見える。。

Img_2414
これはかなり面白いアトラクションup

Img_2415Img_2420
海までたどり着いたhappy01

海が見えるところまででストップの人も多いと思いますが
この崖を降りるのめちゃ面白いのでおすすめです。
その代わり、帰りはこんな崖みたいな斜面を登りますhappy02

Img_2428Img_2410
帰りの斜面がかなりきつかった~shock
私の体力が無いだけかもしれないけど、最後は無になって足だけ
動かしていたら着きました(笑)
上に着いたときには「はぁ、はぁ」息切れsweat01
かばんに入れておいた野菜ジュースを一気に飲んで生き返りました。
ろくは、観光客のおばちゃんに「ぼくすごいね」と珍しそうに褒められました。

この急斜面をわざわざ登る人あまりいないんだと思いますcoldsweats01


Img_2435

砂丘の端の方へ向かって歩くとひとがいない。

Img_2467Img_2474
Img_2463Img_2453
凧揚げして遊びました。
でも砂丘は風がいろんな方向から吹いているのですぐに落下down全然ダメbearing


Img_2495Img_2497
そろそろ帰ろう~。

Img_2500

大きいなぁ鳥取砂丘。

Img_2504

ラクダもいるよhappy01


最後はリフトに乗って展望台へ。

Img_2510Img_2513
Img_2516
Img_2514
砂丘が一望できますが、わざわざ来なくてもよかったかもcoldsweats01

Img_2522Img_2533
そして展望台の売店で梨ソフトを食べました。
この梨ソフト250円するのにめっちゃ小さかったsweat02
おばちゃんの技量の問題と思うけど、マクドの100円ソフトぐらいの大きさcrying

リフト乗る前のお店にも梨ソフト売ってたからそっちにすればよかったかな。
たぶんもうリフトに乗ることは無いと思います(笑)

Img_2543Img_2548

今度はいとちゃんが歩けるようになったらまたみんなで来ようhappy01
鳥取砂丘今の季節おすすめです~。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいhappy01




2012年10月 7日 (日)

やきいも

Pa073562Pa073575
運動会の翌日から2泊3日で岡山県の家に遊びに行きました。

本当はキャンプに行こうと言っていたこの連休ですが、まだ車も戻って
きていないし、急遽場所をじいじとばあばの新しい家がある粟倉に変更。
このお家に遊びに行くのは今回で2回目ですshine

Pa073553_2
Pa073559Pa073573

粟倉は自然がいっぱい。家の横には川が流れていてその横を
ろくといとちゃんと散歩に行くことにしました。
ねこじゃらしがたくさん。すすきもたくさん。
秋だなぁ…maple


Pa073572
パパは家の横の草むらでカエルを見つけました。ケロケロ…
今時期たくさんいるようですhappy01

夕方になって少し肌寒くなってきたような…typhoon


Pa073576

パパとろくが焚火をはじめました。田舎だとキャンプじゃなくても
焚火できるんですね~いいなぁ。
石を並べて草を集めて、
その辺にある雑草とじいじからもらった廃材に火をつけますが
煙がでるばかりで、火がすぐ消えてしまいますsweat02

焚火もなかなか難しいなぁと思っていたところに、

お隣のすがさんが灯油と枯れ木の束を持ってきてくれました。
「これで焚火したら燃えるよ」と助け舟。

Img_2746
ありがたい~heart04

Img_2227Img_2228
少し灯油をかけてから燃やすと火がついたgoodwink

Img_2239Img_2242

どんどん木の枝を足していきます。
ろくは火が怖いので遠くから投げいれようとするけど、
それも火まで届かずdowncoldsweats01

Img_2252Img_2255

焚火いいなぁ、あたたかいなぁ、火がきれいやなぁ、と思いながら
しばらく焚火を楽しんでいたら、

今度はすがさんが「はるか」というさつまいもを持ってきてくれました。
この「はるか」というサツマイモ、近くの八百屋さんに売っているそうなんで
すが、本当に甘いから食べてみてと焼き芋用にくれました。
わざわざ買ってきてくれたのかなぁ。ありがとうござます。

すごーーいnotes

焼き芋ができるhappy01notes

まさかこの焚火が焼き芋の火に変わるなんて思ってもいなかったhappy02

Img_2259_2
まだかなまだかな…

焼き芋ができるまで20~30分。

アルミが破けたらまた巻きなおして、大事に大事に焼くこと30分。

Img_2264Img_2269
できた~~sign03

Img_2276

割ってみると、美味しそう~heart04

Img_2291Img_2267_2
ろくがいちばんにかじりつきました。
美味しい~heart04甘い~heart04こうばしくて最高heart04

Img_2305_2Img_2308
いとちゃんも食べました。美味しいねlovely
細いおいもは「ザ・焼きいも」という甘くて美味しい味。
大きな太いいもはまるで「栗」のような味。

ろくはとってもおいしかったようで、最後の一本はろくが食べるから置いておいて
といって一人占めしていました(笑)

大人になってはじめてした焼き芋。
風情が合っていいですねhappy01
すがさんオススメのおいものはるかは本当にめっちゃめちゃ甘くておいしかったですheart04


Img_2310
暗くなったのでお部屋遊び。

Img_2316Img_2326
Img_2314
夜はバーベキューを御馳走になりましたhappy01

焚火して、バーベキューしてキャンプみたいflair
寒い寒いと言いながら、寒さもふっとぶ美味しいお肉でしたheart




2012年10月 6日 (土)

ろくの運動会

Pa063040Pa063049
今日は運動会heart04ちょっとドキドキしている様子のろく。

運動会は今年で2回目。幼稚園では初めてですhappy01
去年チャイルド教室ではじめての運動会でそれは感動させてもらいました。
お遊戯や歌やリレーやかけっこ、玉入れ…などなど
3才のろくがこんなことできるの?はじめての集団生活の中でがんばっている
ろくの姿に本当に感動した思い出があります。

今年は、ろくの幼稚園の運動会、出番は開会式、かけっこ、お遊戯、閉会式の
4回。去年と比べると出番は少ないみたいですが、毎日一緒に過ごしている
先生やお友達との運動会はまた違ったものですよね。

楽しみだなぁ…heart04

Pa063048
ろっくんがんばれ~!!

Pa063076Pa063066
開会式に並ぶこどもたちの中にろくを発見。
お友達と楽しそうにじゃれあってニコニコですhappy01

Pa063090
開会式のお祈りの唄。ろくは一人目を閉じて歌っていました。
真剣です(笑)先生が「目を閉じた方がかっこいい」と教えてくれた
そうで、ろくはかっこいい方がいいので目を閉じて歌っているみたいです。

Pa063125_2
かっけこは5人一列でスタートrundash
Pa063126_2 Pa063127_2

10メートルぐらいの距離に先生が両手を広げて
待っていてくれて、その腕の中に飛び込みゴールup
ろっくんはいちばんだったという噂ですcoldsweats01
私はカメラを構えていたのですが、前をおじさんが急に横切ったため
肝心なところ見逃してしまいましたdown
来年はカメラとるのをやめようgood


Img_2202Img_2184 Img_2178Img_2217

唯一のお遊戯。お魚になって踊りますnotesそしてサメをやっつけるストーリー。
帽子にはろくが書いたお魚の目とひれがついていますhappy01
ろくのお魚のお目目はウインクしていました~
ウインクなんてどこで覚えたのか。

Pa063168
ろくはちょっと緊張気味でしたが、家で踊っていたのと同じように踊って
いましたhappy01notesみんなかわいかった~heart04
先生が一生懸命で、その姿にも見惚れてしまいましたlovely

ろくの幼稚園というか年少さんの運動会は親に披露するためのものというより
運動会までの練習の過程を大切にした運動会だと思います。
こどもがおどるのが楽しい、先生のところへ走っていきたいっていう気持ち
を大切にしているので、揃ってないからっといってしかられることはない(笑)

そんな幼稚園があってもいいじゃない!?すごくあたたかいほのぼの運動会。
こどもの気持ちを大切にしてくれるろくの幼稚園の方針が好きですhappy01

Pa063429 Pa063408
Pa063404 Pa063411
Pa063412_2 Pa063452
出番が終わったので閉会式まで家族のところで過ごします。
ろくはいつも幼稚園で年中さんと年長さんが練習しているのを見ているので
色々教えてくれました。
年長さんの組み体操。たいこの音だけで動いて、変形してすごかったですhappy02
この演技はやっぱりびしばし指導されているんじゃないかな(笑)
みんな真剣でかっこよかったです。2年後ろくもお友達とこんなことできるように
なるのかな~。
暑かったのでいとちゃんはしんどかったと思いますが最後まで
応援頑張りました。

Pa063389 ゆうちゃんとhappy01
Pa063393
たけちゃんもいるよheart

運動会よくがんばりました~。
メダルとおもちゃをもらって終わりました。
お疲れさまhappy01

Pa063524 Pa063526
最後にゆうたくんとcamerahappy01

ろくの運動会。出番は少なかったけど自分の出番や演目をしっかり
こなしているろくが見れてよかったですhappy01お友達とも楽しそうに
やっているみたいで安心しました。
また来年はどんな演技を見せてくれるのかな。

ろくに感想を聞くと「かけっこで一番になったから嬉しかった」だそうですhappy01
本人も大満足の運動会無事に終わってよかった~heart04

運動会から自転車で帰っていたら、
ケーキ屋さんの前で「生シュー160円→120円」と買いてある看板を見つけて
思わず入ってしまいました。
午前中だけでかなり体力を消耗したみたいcoldsweats01甘いものが食べたいsweat01
シュークリームを買う予定がろくがいちごのケーキが食べたいというので
がんばったご褒美ケーキを買ってあげましたcake

Pa063527

Pa063542
おいしい~~happy02

2012年10月 3日 (水)

スクラップブッキングレッスン開催のお知らせ

スクラップブッキングのレッスンを開催いたします。
SBを作りながらみなさんと楽しいひとときを過ごしたいと思っています。
お気軽にご参加くださいhappy01
レッスン後にはティータイムもご用意していますcafe

P9131686_3

                     作品「 GIRL 」

Pa022987_3

            作品「 BOY 」

flair10月SBレッスン割引特典ありflair
  2レッスン以上ご予約のお客様はレッスン料金500円引き
  させていただきます→詳しくはこちら

cuteレッスン日程cute

※全レッスン日程「GIRL」と「BOY]共通レッスンです。(変更になりました)
  お好きな方を作っていただけます。キット購入も可能です。

10月23日(火) 9:45~11:45       ※ 成田自治会館2階和室
    24日(水) 9:45~11:45      ※ 成田
    25日(木) 9:45~11:45      ※ 成田
    26日(金) 9:45~11:45      ※  成田
    27日(土) 9:45~11:45          ※成田
    30日(火) 10:00~12:00          ※三井南町  

cuteレッスン場所cute
    成田町自治会館2階和室  定員5組の親子さん
    三井南町周辺施設(詳細はご予約時にご案内致します)定員5組の親子さん
                 お車の方は成田自治会館がおすすめです。

cuteレッスン料金cute
    2700円(テープのり持参の方100円引き)

cute持ち物cute

写真
はさみ
テープのり
作品を持ち帰る袋

今回は「GIRL」と「BOY」2作品ご用意しました。
季節を問わない作品ですので、どんな写真でも似合うと思います。
お気に入りの写真をお持ちくださいhappy01一緒につくりましよ~notes

いづれの日程もお子さん連れでご参加いただけます(おもちゃなどはありません)

はじめての方も大歓迎いたしますhappy01今回は土曜日もレッスン日として設定
してみました。仕事復帰されたママやお子さんをパパに預けてSB作りに
熱中したいママさんぜひご参加くださいnotes

レッスン日程をたくさん設けましたので、
レッスン日をご確認の上、ご予約ください。

cuteレッスン作品詳細cute

女の子向け作品「GIRL」についての詳細はこちらをご確認ください。

男の子向け作品「BOY」についての詳細はこちらでご確認ください。

cuteお知らせcute

レッスン時は娘のいと(10ヶ月)も参加します。ぐずったときはおんぶで
レッスンさせていただくことになります。どうぞご了承ください。
そして、成田町自治会館にはおもちゃはありませんので、各自でご用意ください。
座布団はありますので、赤ちゃんを寝かせてあげることはできますhappy01

みなさんにお会いできるの楽しみにしておりますhappy01note
ご不明な点はご遠慮なくご連絡ください。

cuteご予約&お問い合わせcute

ソラステッチ 荒本まで

スクラップブッキング作品「BOY」について

スクラップブッキングのお知らせ

Pa022987

            作品タイトル「 BOY 」

cuteレッスン開催日

 10月 23日(火) 9:45~11:45 ※成田
            10月 24日(水) 9:45~11:45 ※成田
         
10月 25日(木) 9:45~11:45 ※成田
           10月 26日(金) 9:45~11:45 ※成田
           10月 27日(土) 9:45~11:45 ※成田
           10月 30日(火)10:00~12:00 ※三井←GIRLでもBOYでも可

cuteレッスン場所    ※成田…寝屋川市成田町自治会館2F和室
                ※三井三井南町周辺施設(詳細はご予約時にご案内いたいます)

cuteレッスン料金    2700円(材料費込み)

cute持ち物        Lサイズ写真2枚
                  メインの写真  …Lサイズたて向き1枚
                      サブ写真2枚  …よこ6.7㎝×たて9.3㎝にカットします

                            よこ8.3㎝×たて6㎝にカットします
             はさみ
             テープのり(持参の方100円引き)
             作品を持ち帰る袋

cute作品について

Pa023000Pa022999 Pa023002Pa033015

こちらはポップで元気な作品で男の子にぴったり。

「BOY」としていますが、ROAD TRIP(旅行)もサブタイトルとしてありますので、
ご旅行の写真や「BOY」のところを違う文字に変えて女の子の作品としても
いいと思いますhappy01アルファベットは4~5文字が限度かな!?

男の子が大好きな車や道路をモチーフにした作品ですので男の子ママさん
お子さんはきっと喜んでくれることと思いますheart04

Pa033014

フラッグ(旗)の一本は自由にスタンプ押してください。
星やハートなどマークもありますnote

ぜひぜひみなさん作りにいらしてください。
どんなお写真が集まるかな~今からとっても楽しみですnotes

ご予約お待ちしておりますbud

cuteご予約&お問い合わせcute

ソラステッチ 荒本まで

 

スクラップブッキング作品「GIRL」レッスン

(スクラップブッキングレッスンのお知らせ)

P9131686

            

作品タイトル「GIRL」

 

cuteレッスン開催日   
            10月23日(火) 9:45~11:45 ※成田
            10月24日(水) 9:45~11:45 ※成田
            10月25日(木) 9:45~11:45 ※成田
            10月26日(金) 9:45~11:45 ※成田
            10月27日(土) 9:45~11:45 ※成田
            10月30日(火)10:00~12:00 ※三井←GIRLでもBOYでも可

cuteレッスン場所   ※成田…成田自治会館2F和室
            ※三井…三井南町周辺施設(詳細はご予約時にご案内いたいます)

cuteレッスン料金    2700円(材料費込み)

cute持ち物        Lサイズ写真2枚
                  メインの写真…Lサイズ1枚
                      サブ写真  …よこ6.2㎝×たて8.6㎝にカットします

             はさみ
             テープのり(持参の方100円引き)
             作品を持ち帰る袋

P9131689 P9131687
P9131688 P9131690

淡いピンクが優しい雰囲気の作品です。
赤ちゃんでも少女でも女の子ならとても可愛くできあがると思いますhappy01
誕生記念でもお誕生日記念、プレゼントにしてもとても素敵heart02

女の子のママぜひ一緒に作りませんか?

今回のポイントはクチュールリボンで作ったお花と、風車でしょうか?
♡モチーフのリボンもパールっぽく艶があってかわいいです。
風車は今流行っていますねhappy01
タイトル「GIRL」はアクリル絵の具とスタンプでペイントしています。


あと、小さなアルファベットスタンプもご用意していますので、
誕生日記念ならHappyBirthdayと入れたり、お子さんのお名前を入れたり
オリジナルで何でも押して頂くこともできます(レッスンの時のみ)ok
どんどんカスタマイズして世界に一つの作品にしてくださいねheart04

レースなどパーツは見本と若干違う場合がありますが予めご了承ください。

今回の作品はソラステッチレッスンの中ではとっても女の子らしい作品に
なりましたlovely

キットも10セットほどご用意しますclover

みなさんのご参加お待ちしていますhappy01

cuteご予約&お問い合わせcute

ソラステッチ荒本まで

スクラップブッキングについて

ようやくスクラップブッキングレッスンの見本が2作品完成しました。

お知らせしていたより遅れてしまいました~すみませんsweat01

子育てしているとなかなか思ったように作る時間がとれませんね。
スクラップブッキングに力を入れたいなと思っているのに、夜は眠たくなって
しまって作りたいけど作れない状態でしたcoldsweats01
でもこれからどんどん作っていこうと思いますhappy01

たまに遠くの地域のお客様からお問い合わせいただくことがあり、
10月の作品もキット販売しようかなと思います。
レッスンの日が都合が悪くこれないお客様にも、遠くてレッスンに参加できない
お客様にも購入頂けるように。
今発送方法を考えているところですが、送料と梱包料が結構かかりますsweat02
それでもいいって方はぜひぜひキットをご購入ください。

スクラップブッキングのある生活をSB大好きなみなさんにいつでも
作っていただける状態を作っていきたいなぁと思います。

でも、レッスンにご参加いただいた方が写真のレイアウトのアドバイスや
細かオリジナルアレンジができますので、できましたらレッスンにご参加
していただけるとうれしいです。

キットと言ってもパソコン技術があまりないのでキットのレシピはとても簡単なもの
手書きの部分が大多数coldsweats01
書いて説明できないパーツは、私が作っておきます。
今まで、他の先生の作品キットを購入されたことのある方には、レシピを見て
ビックリされる方がいるかもしれないですが、どうぞご了承くださいcoldsweats01

ソラステッチの作品が、色々な場所で作られることを願っていますheart04

10月の作品はレッスンとキット共にご予約受付させていただきます。

「GIRL」も「BOY」も作りたいというお客様もいらっしゃると思いまので、
2レッスン以上ご予約のお客様は500円引きの特別割引をさせて
いただこうと思います。レッスンに来れないお友達の分を購入という
場合には適用されませんweep
ぜひ両方作ってくださいhappy01

キット販売については後ほど詳細をお知らせいたしますsun

2012年10月 2日 (火)

割引特典

clover10月レッスンの特典clover

今回、2作品同時に開催しますので、両方の作品を作りたいお客様に
少しでも参加していただきやすいように考えました。
「GIRL」と「BOY」のいずれか2レッスン以上ご予約のお客様は
レッスン料金500円引きさせていただきますhappy01
どちらか一方はキットでも可能です。

ご自分で2セット以上作られるお客様への割引ですので、お友達の分を
ご購入の方には適用されませんので、予めご了承ください。

ぜひどちらも作ってみてください~happy02




« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »