« おでんパーティー | トップページ | ラジコンカーを走らせる »

2012年9月23日 (日)

ワンデースクール

P9232478

日曜日はパパが家で仕事をするため邪魔にならないように
ろくといとちゃんを連れておでかけすることになりました。

どこへ行こうかな~と考えていたら、ろくが淀川に行きたいというので
またまたいつもの河川敷へ向かうことになりましたお安くつきます

河川敷はラジコンを走らせるのにちょうどいい~とラジコンも持って出かけました。

車に乗って河川敷に向かっていて最後の交差点で信号待ちをしていると

何やら自動車教習所が賑やか!!なことに気がつきました。

お祭りでもやっているのかな~??なんかいつもと様子が違うなぁ!?

とりあえずそのまま横を通り過ぎたら、楽しそうな雰囲気でちびっこが
いっぱいいる

5時間も暇をつぶすには淀川だけでは足りなそうだったので、急遽寄り道決定~。
何が行われているのかもわからないまま、車を停めて教習所へ行ってみました。

すると、

香里自動車教習所のワンデースクール というイベントでした

こんなイベントがあったの初めて知りました。
毎年やっているのかな?本当に偶然前を通りかかったために来れたので
ラッキーでした。

P9232480 P9232481

いきなりビックリしたのが、入口で受付をすると焼きそば、ピザ、ドーナツ、ドリンクの
チケットがが人数分もらえて全部無料。

そんなことってあるの?ろくといとと私で3人分の食事ができました。

乗り物やダンスショーや和太鼓、吹奏楽の演奏があったり、こどもの自転車講習や
写真をその場でとって免許証を作ってもらえたり…とまあ色々楽しめます。

P9232482 P9232522

P9232486
吹奏楽部の演奏を見てうれしろうなろく。
時間もたっぷりあったので、いろいろな出しものをずっと見ていました。
吹奏楽部の演奏は、私も吹奏楽部だったので、あの音を聞くと昔を
一瞬にして思い出して、懐かしくて涙が出てきます。
学生の時は部活動が全てで一生懸命やっていたころの自分を思い出したり
、今演奏している子達が練習して今このステージにいるんだという影の努力を
想像しているとなぜか泣けてきました。
年をとると涙腺が弱くなりますね(笑)

みなさん一生懸命打ち込むものがあって素敵な生き方されているなと
感動しながら見させてもらいました。

P9232489 P9232501_2
ろくの免許証できあがり!    はじめまして、はちかずきちゃん。

P9232499 白バイは大きい~!!

P9232494
ろくが一番遊んだのがこれです。
30分ぐらい一人で中に入って遊んでいました。
ただ、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけの遊具ですが、
子供達に大人気です。
「疲れた~」といってようやく出てきたときにはもう汗びっしょり。
シャワー浴びてきたの?状態

思いっきり遊べて楽しいイベントでした。
来年もあるんだったら行きたいなぁ

« おでんパーティー | トップページ | ラジコンカーを走らせる »

子育て日記」カテゴリの記事