« 出張レッスン!? | トップページ | やりたいほうだい »

2012年7月20日 (金)

一学期も今日で最後

Img_1499
朝幼稚園のバスを待つろっくん。

2日前終業式でしたがなぜか夏休みまで残り2日間私服登園で半日保育です。
何の意味があるのか?今日が終業式じゃだめなのか?わかりませんが、
この謎のある幼稚園がおもしろくて好きだったりします

ろくは昨日はユニクロで買った仮面ライダーフォーゼのTシャツ、今日は同じく
ユニクロで買ったスヌーピーのTシャツを自分でタンスから出してきました。

私としては名札の穴があくのでユニクロで700円で買ったTシャツを着て行って
くれうる方がうれしい、よくわかってる~と思ってたんですが…

今日写真を撮る日だったみたいですね
同じ幼稚園のママに後から聞いてびっくり~

知らないこと山ほどあります~

女の子だったらかわいいワンピースを着ていきたいところですよね。
幸いろくは男なのでユニクロTシャツでもまあいいか

ろくは入園してから夏休みまで一度も休むことなく幼稚園へ通うことができました。
なので毎月キラキラシールをもらいました
休むことがなかった=元気に過ごせたということなので、健康でいれたことが
うれしいです。

ろくはお友達もいっぱいできて毎日楽しい幼稚園生活だったと思います
とりあえず1学期幼稚園に馴染めたことがいちばんの収穫ですね。

大好きな幼稚園ですが、夏休みもとってもうれしいようで
「今日幼稚園行ったら夏休み?」と何回も聞いてきます。

ろくは夏休みに何を期待しているのかな?
とりあえず家で遊ぶのも好きなろくは家で遊びたいのかな?

「やっほほーなつやすみーーやっほっほーなつやすみ~」
「げつかーすいもくきんどうにち まいにちたのしいなつやすみーーー

という歌をずっと歌っています

私も、ろくがいるとお昼ごはんを作らないといけなかったり仕事が
増えるんですが、久しぶりにろくと一日一緒にいれるのがうれしい
気持ちもあり夏休みってだけでワクワクします。

だってまだまだ3才の息子はかわいいです
Img_1502
半日保育を終えて帰ってきました。
ついに夏休み突入~

夏休みは今年もキャンプへいきます~

Img_1503

« 出張レッスン!? | トップページ | やりたいほうだい »

子育て日記」カテゴリの記事