« 雨の日は… | トップページ | 6インチSBキット販売♪ »

2012年6月22日 (金)

いきなり休園

今日は朝起きたら雨が上がっていたので、
意外に天気良くなったなぁ…と思いながら、幼稚園の準備をして
着替えていつものようにバス停に向かって出発しました。

大体10分前に家を出るとバス停に5分前くらいに着きます。
今日も同じくらいに家を出てバス停に着いたんですが、一緒にバスを
待っているお友達が来ない。なんでかな?

こんな日にかぎって携帯を持って出るのを忘れていて、しかも朝から
一度も携帯を見ていない

とりあえず、バスを待つこと10分。
なかなかバスが来ない。
遅れてるのかな~??でも今まで遅れたことが一度もないしな~

もしかして私が歩くの遅くて、もうバスが行ってしまったのかな?

考えても考えても状況がつかめず待ちぼうけ。。

バスに乗り遅れたのだとしたら、自転車で送り届けないといけないので
とりあえず家に帰って幼稚園に連絡しようと思い、家に帰りました。

携帯~携帯~

案の条携帯にはたくさんの幼稚園からのメール。

確認してみると、びっくり~

まさかの幼稚園休園

こんなにお天気いいのに休園ってことがあるんですね
朝には大雨警報が出ていたそうです。でもすぐに解除になったそうです。

お天気だけは読めないなぁ…

今日は泥んこ遊びをすると先生行っていたのに残念です

P6227976
さっき着たばかりの制服をまた脱ぐことに…
ろくはめんどくさそうに着替えがなかなか進みません


思わぬ休みをどう過ごそうかな~と思っていたら、
ろくは今日も工作で遊びたいとリクエストするので、工作遊びして
過ごしました。

私は手ぬぐいバッグを作りたかったので、ろくを補助しながら隣で
チクチクお裁縫。ろくと幼稚園の話をしながらのんびりお裁縫。
ろくはもうじき4歳ですが、まだまだかわいいこと言うので、ろくと
お話していたらかなり癒されます

P6227985 P6228004
ちょうど昨日買ったわくわくさん最新号の中からろくが今日作るのは
「いろみずあそびのいちごのかき氷」です。美味しそうにできるかな~

P6227987
まずは白い紙にピンクのマジックで色をのり全面ピンク色にします。
そしてやぶって一個一個丸めてかき氷の容器に入れていきます。
ろくが考えました。

P6227993 P6227995
いっぱいになってきた!      その上にさらにトイレットペーパーをのせます。

P6227997 P6228000_2
絵の具の赤色を水で溶いて、いちごシロップ
たっぷりかけるといちごのかき氷のできあがりおいしそうなのができた



まだまだ作りたりないろくは、今度はお魚の絵を書きました。
P6228006
P6228007 このお魚はさみで切ってペットボトルに貼りました。
この後、魚をいとちゃんに食べられて怒るろっくんです。


P6228008 P6228009
続いて、チューリップを重ねて切る切り絵遊び。

いろいろ作って満足そう

いとちゃんがお昼寝から起きてきたところで終了です。



P6228010
「ろっくんがいとちゃんにごはんあげる~」とお兄ちゃんぶり発揮。
いつもお昼はろくがいないので、久しぶりにろくといとちゃんと3人で
楽しい時間を過ごせました

« 雨の日は… | トップページ | 6インチSBキット販売♪ »

子育て日記」カテゴリの記事