« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

再開したいなぁ…

P2283609

春はもうそこまで来ていますねcherryblossom

4月になったらまたお教室再開したいなぁと思っていますhappy01
いつも春になるとやる気が湧いていきますup
ベビマも、SBも。
今年は2年ぶりに手ぬぐい教室もしようかな~と思ったり。

そしてみなさんに気軽に参加していただけるママ友を作っていただける
ようなベビーサークルを作りたいなぁとそんな野望を抱いていますlovely

子育て最優先ではありますが、ろくも春から新生活、私もまたがんばって
みたい気持ちになってきました。

早速、SBレッスン用にペーパーを注文しました。
春らしいペーパー。
作るのが楽しみですheart04

出来上がるのがいつになるのかわかりませんが、また完成したら
お知らせいたしますhappy01


2012年2月27日 (月)

春から幼稚園

P2273547

今日はろくの幼稚園の制服に初めて袖を通してみることにしました。
サイズが大きいと詰めないといけないのでsweat01

ブラウスを着せようとしたとき、「ろっくんじぶんでできる」というろく。
めずらしい。
一人でボタンをとめれるようになっていましたshine
いつのまにできるようになったのかなhappy01

P2273585_2
全部着てみましたup どうでしょうsign02
春からはこんな感じで通園しますclover

大きめ買ったはずなのに、普通に着れました。3年間着せるのは
無理みたい。。。。帽子はすでにきついぐらいshock
買い替え確実ですねweep
もうワンサイズ大きくてもよかったなぁ。。

Img_0460Img_0464

帽子をかぶったところでおちゃらけさんが始まりました。
帽子のゴムを鼻にひっかけて大笑いhappy01
ろっくん、とてもうれしそう。
前まで「ようちえん」という言葉を聞くとテンション下がっていたろくですが
少し幼稚園へ行ってもいいかな~と思い始めているようです。

4月までに行きたくなってくれたらいいなheart04



P2273571_2

がんばれ~note

2012年2月26日 (日)

後輩マネージャー

P2263499

日曜日は大学時代の部活の後輩の、あっこちゃん、けいこちゃん、みづきちゃん
が遊びに来てくれました。

大学のとき、立命館大学男子ラクロス部のマネージャーをしていました。
そのときMGを一緒にやっていた二つ下の後輩ですhappy01

パパも同じラクロス部だったので、パパのことももちろんみんな知っていますhappy01

みんな変わってないなぁ~かわいいままですheart
同じ時代に一緒にがんばった仲間は永遠ですね。
いくつになっても後輩はかわいいlovely

今も立命館ラクロス部はあの頃のまま熱く活動している様子です。
何代も下の世代が頑張っている今。私も歳はとりますが、熱い気持ちは
忘れたくないものですhappy01ってもうこの書き方が古いですね。。smile

あぁ、ラクロス見に行きたいな。
最近フェイスブックを始めて先輩後輩とつながり始めたので、ラクロスを
思い出す時間が増えましたup


P2263503P2263508
P2263514
ろくはあっこちゃんの娘のあおりちゃんと一緒に遊んでいました。
同じくらいの男の子にはおもちゃを貸せないろくですが、あおちゃんには
優しいお兄ちゃんでした。

あおちゃんはとっても人懐こくてかわいかったですheart
山岸パパにも会いたかったなぁ~heart

P2263518
いとちゃんも抱っこされていい子にしていましたhappy01

みんなからお祝いにかわいいスリーパーを頂きました。
いとちゃん女の子なので、ピンクのお花柄ですheart04
素敵なものをありがとうhappy01

とっても楽しい時間でしたhappy01heartまた来てね~notes

2012年2月25日 (土)

またまたアリオ

P2253433_2

今日はろくの幼稚園で使うお弁当箱を買いに八尾アリオに行って
きました。アリオに行けると知って、お弁当箱よりもウルトラマンに会える
のがうれしいろっくんhappy01無事に到着しました。

今日は私が運転しましたが、結構アリオは遠いんですね。。
いつもパパが運転してくれているので気がつかなかったbearing

P2253435Img_0421_2
15時からの「ウルトラマンネクサス」に会うために列に並んでいます。
ろくは待っている間、ずっとウルトラマンのポーズ。
緊張しているのかなsmile

Img_0423

ついにろくの番。ウルトラマンネクサスに会えた~~~heartheartheart
うれしそ~~heart

Img_0429 Img_0433
ネクサスに会った後はお弁当箱を選びました。
ろくにどれがいいかと聞くと。聞くたびに変わり、結局私が選びました。
ウルトラマンだったら何でもいいみたいですねsweat02

P2263442
買ったのはこれでーすwink
これで幼稚園がんばれるかなcherry

P2263443
おまけに新ヒーロー、ウルトラマンサーガのカレンダーをもらいましたscissors
私が他のお店で買い物している間、ろくとパパは1回30分300円で遊べる
ウルトラマンジャングルで遊んでいました。
「めっちゃ楽しかった」と言って帰ってきたので、相当子供は楽しいようですhappy01

Img_0435 Img_0441
ちょっとひとやすみ。
きはちのオレンジ&バニラソフトクリームを食べました。
いとちゃんうらやましそうに見ています。

その他、ろくの幼稚園へ持っていく水筒やいとちゃんの服を買いました。
いとちゃんはサイズ70になり、女の子らしい服がほとんどなくなりいつも
同じ服ばかり着ているのでかわいそうなので買い足すことにhappy02

春服がいっぱい出ていてかわいかったですlovely

お弁当箱だけ買いにいくはずがついつい長居してしまうアリオ。
ウルトラマンを卒業するまでまたまたちょくちょく来るんだろうな~




きんせい動物病院オープン

P2253429

お友達のひろちゃん御夫婦の動物病院「きんせい動物病院」が新たに移転して
オープンされます。26日(日)からここでの診療だそうです。
明日がオープン日ということで、前日にみんなでお花を届けに&病院を見学させて
もらいに行ってきましたheart04

ひろちゃんとパパが考え抜いた設計&プラン。
どんな病院なのかな~??

P2253420P2253422

病院へ着くと、スタッフのみなさんが引越しの荷物をがんばって片づけされ
ていました。その横で私たちは見学happy01
診察室、オペ室など、2階のスタッフルームまでいろいろ見せてもらって、
ひろちゃんとパパのこだわりや患者さん目線の気配りなどが隅々まで感じられま
した。素敵な病院shine
パパが提案したという診察室のドア。窓がワンちゃんの足跡ですよ~note
かわいい~heart04




P2253421P2253428
病院で飼っている「けいすけくん」もいましたhappy01
子供たちは、おもしろうなものがたくさんある場所に興味しんしん。
とっても楽しそうにウロチョロウロチョロしていましたrunsweat01


P2253424

最後にみんなで記念写真shine
みなさん新しい病院でがんばってくださいhappy01

新しくなった「きんせい動物病院」、東香里、ツタヤの通り沿いにあります。
とても優しくて患者さん思いのパパが先生。
私がもしペットを飼っていたら、お世話になりたい病院ですhappy01

お近くの方はぜひnote

P2253431

 

たくさん見せていただいて貴重な体験。ありがとうございましたhappy01

cuteきんせい動物病院cute

場所 枚方市東香里1丁目24-7(駐車場あり)

TEL 072-852-1033

2012年2月24日 (金)

金曜の夜は♪

P2243418
 ティコラッテのケーキheart

金曜の夜お友達のよっちゃんとしーちゃんが遊びに来てくれました。
ぜんくん、りっくん、ろっくんは、ウルトラマンやフォーゼになりきって、
部屋中をぐるぐる走って楽しそうに遊んでいました。

ぜんくんとりっくんはろくより一学年下ですが、だんだんとみんなの
影響を受けヒーロー戦士になりつつありますdashというかもう戦士かhappy01

よっちゃんが持ってきてくれたティコラッテのケーキ。
久しぶりにケーキ屋さんのケーキを食べましたが、甘み、フルーツの酸味、
生地のもっちり感が最高happy01かなり私好みのケーキで美味しかったnote

引越しをしてよっちゃんとしーちゃんとお家が近くなりましたscissors
いっぱい食べてしゃべって面白い夜でしたhappy01

また来てね~notes




お楽しみ会

P2243360

金曜日、ろくのチャイルドのお楽しみ会がありました。
おそらく、もうすぐ修了式なのでお別れ会の意味もあるんだと
思います。ママが手作り料理一品持ち寄りのパーティーなので、
我が家はチーズケーキを焼いて持っていきましたhappy01present

みんな何を持って行くのかな~。行くのが楽しみです。

P2243363
取りやすいように12等分に切り分けてnoteメッセージカードも添えてok


P2243368
出発~sign03
駐車場まで遠いので、ストライダーで行き来するろくbicycle
パーティーだと知って、いつもより機嫌がいいhappy01




体育館に着きました。ママと子供たちがいっぱいshineわいわい賑やか。

P2243374P2243376

ろくはボールを高く投げて遊んでいました。


P2243399P2243400
P2243398P2243404

歌を歌って、みんなでゲームをした後はお待ちかねのお食事会restaurantcafe

子供たちもママもウキウキですheart04

だって、美味しいそうな料理&デザートがモリモリ山盛りuphappy02

みなさんすごいなぁ~。取りやすいようにかわいくアレンジしてあったり
とにかくかわいくって美味しそう。30人のママが持ち寄るとこんな
すごいことになるんですねlovely

私のチーズケーキもみなさんに食べていただけたようでよかったheart

ろくはいちごのプリンがお気に入りでしたnotes

P2243411

楽しかったねnote

2012年2月22日 (水)

くっつきむし

P2213298

いとちゃんの布団にいつも入ろうとするろくにいに。
いとちゃんと手をつないで寝たいんだそうです。
いとちゃんが気持ちよさそうに寝ているのに、こうしていつもろくが邪魔しますcoldsweats02
いとちゃんと顔を寄せ合ってくっついてばかり。

P2213295

いつもくっついてくるにいにを嫌がることもなく笑顔で迎え入れるいとちゃん。
逞しいなぁ…


P2213319

ただ今、うつ伏せ練習中heart04がんばれ~~up

2012年2月21日 (火)

他にもいろいろ作りました。

バッグ以外にもいろいろ作りましたhappy01

cuteコップ入れとランチョンマット

P2193239
ランチョンマットは28センチ角の指定サイズ。
ランチョンマットを作っていたらお揃いのコップ入れも作りたくなって
しまいました。

ランチョンマットとコップ入れは曜日ごとにろくが自分で用意できるように
オレンジ、赤、黄色、青、緑の5色作りました。

P2193243

以前に自然育児雑誌を読んでいたら、曜日毎に色分けして子供が
自分で用意できるようにしているというママも記事があり、
ちょっと憧れていたんですheart

ろくが幼稚園に行くときにはうちもそうしたいなぁと思ってました。
そして、色を分けると1週間の曜日の感覚も身についていいかなとhappy01sun

それにしても作るのは時間がかかって大変でしたweep
朝日を見たのはこの日です(笑)

でも完成して並べてみると疲れも吹っ飛ぶかわいさuphappy01


cute絵の具のタオルとゴム

P2193222

P2193226P2193228
ろくのマークはこの車にしようかと思って、なるべくつけれるものは
縫いつけたいと思います。何にも柄のないタオルに生地を縫いつけました。
結構かわいくなりましたhappy01名前はなんと刺繍です。強制ですcoldsweats01


cute防災座布団

P2193244

指定の防災ざぶとんのカバーはウルトラマン柄ですsmile
ろくが毎日座るので、ろくが大好きなウルトラマンにしました。

このほか絵筆などに名前を刻んで、制服にも名前を書いて、
肌着や靴下、うわぐつなども買ったので、
あとはクラス発表をまって、ゼッケンをつければ幼稚園準備完了ですhappy01

あぁ~大変だったhappy02

こんなに急いで作ったのは、4月から幼稚園のろくと遊べるうちに
たくさん遊びたいから。

ろくが幼稚園へ行ってしまうのはほんと寂しいです。
今まで日中もずっと一緒にいたので、これからずっと離れて過ごすのかと
思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
だから最後の1ヶ月はゆっくりお友達と遊んだり、ろくといとちゃんと楽しい時間を
過ごしたいなぁと思っていますnotes



 

幼稚園入園グッズ

P2193231_2

ろくの入園グッズが完成しましたhappy01
完成するまで長い道のり。徹夜して朝日を見た日もありましたsmile

幼稚園へいくことを嫌がっているろく。
少しでも幼稚園へ行きたい気持ちになってくれたらなぁと思います。

P2203276P2203279

表はマリメッコの「PIKKU BO BOO」という車柄生地
中は黄色のドット柄のキルティング生地です
note
ポケットと飾りボタンもつけましたhappy01


P2193234

こちらは上靴入れと体操服入れ

バッグとお揃いですheart04

ろくの通う幼稚園はママの愛情こもった手作りのものをというスタンス
の幼稚園なので作るものがいっぱいですnote

お友達のあきちゃんと一緒に作り始めて、気分がのってきたので
家で一気に作りましたshine

我が子の幼稚園グッズ作り、大変だけど作り甲斐はありますねhappy01


ベビマ教室オープンされました♪

ソラステッチベビーマッサージ養成講座を卒業された北村さんが
ベビマ教室をオープンされましたhappy01heart
熱心にお勉強され念願だった教室をついに開催されることになりました。

ベビーマッサージ教室 Cara mamma(カーラ マンマ)

お問い合わせ  080-6117-0378

香里園駅からすぐのお教室です。お近くのママぜひお越しくださいshine

レッスンの詳細は、カーラマンマHPをご確認くださいnotehappy01

ゴーカイジャー

P2193248
ゴーカイジャー ピンク

P2193253_2
ゴーカイジャー グリーン

P2193254
ゴーカイジャーイエロー

P2193255

ゴーカイジャー???

次々とゴーカイジャーが登場しましたhappy01
はさみ大好きろっくん、絶好調dash

いとちゃん3ヶ月

P2193257

いとちゃん3ヶ月になりました。

最近自分で首をあげようとがんばっていて、だんだん首もすわってきていますhappy01

P2193271 P2193271_2
体重は3ヶ月で6.5㎏になりました。

ろくは確か4ヶ月検診で7.4㎏だったので、このまま行けば同じぐらい
なのかなぁhappy01

P2173213

いとちゃんはあんまり手のかからない育てやす子。
気が付いたら一人でお昼寝していることが多いです。

夜も8時間ぐらい寝て、寝る時もミルクを飲んだ後、暗い寝室へ連れていくと
一人で寝ます。

こんな楽でいいのかな?coldsweats01
ろくのときは寝かしつけに2時間ほどかかっていたので、今のいとちゃんの
生活ぶりが不思議でしょうがないです。

赤ちゃんは抱っこで寝かさなくても一人で寝ることができることが
わかりました。勝手にネントレになっていたんだと思います。
いとちゃんは一人で寝ることを覚えたので、おっぱいが欲しくて夜中に
起きることはほとんどありません。

手がかからない分、抱っこしている時間が少ないので、いとちゃんと触れ合う
時間が少ないんじゃないかと心配になるときがあって、そんなときは
マッサージしたり、手遊びしたり、いとちゃんがニコニコ笑ってくれるように
がんばってますhappy02
マッサージが大好きないとちゃん、なでなでするとすごい笑ってくれるので
かわいいですhappy01

これから寝返りしたりするのかな~。
まだ全然しない雰囲気ですが…smilesweat01





ありがとう

P2193218

鳥取に暮らす私の母の妹のみかちゃんが我が家へ遊びにきて
くれました。みかちゃんは娘の海外一人旅を見送るために関西まで
やってきましたnote

ろくはみかちゃんが来てうれしいのか、とってもハイup

お菓子ももらったのでさらにうれしくって超ごきげんですhappy01

チャイルドで作ったのもや自分がもっているおもちゃを一通り披露して
いました。なぜかチャイルではいている上靴を持ってきて履いてみたり…coldsweats01
すごく楽しそうです。

P2193217

鳥取へは雪が降る季節はなかなか行けないので、
また春になったら行きたいなぁと思いますhappy01heart04

みかちゃん会いに来てくれてありがとうnote



ティッシュの金魚

P2173204_2

ろくがティッシュで作った金魚たち。
テルテル坊主を作る要領で作ったみたいです。

顔もひとつひとつ「困った顔」「笑った顔」…など描いたようです。

P2173202

毎日何かしら作っているろく。
だんだんとクリエイティブろくになってきましたhappy01



スタンプ

P2163142

「ママのスタンプかりてもいいーーー??」と言うので、はんこ貸出中。

最近のろくの遊びの一つになっていますhappy01

子供ってスタンプ好きですねーwinkheart04

バレンタインパーティー♡

P2113017

いつもの仲良しのお友達とバレンタインパーティーをしましたhappy01
ハロウィンパーティーぶりにパパも参加happy01

お昼から夜までワイワイ食べて飲んで楽しいひとときでした。

Image

家族ぐるみのお付き合い。
みんなパパとママなので子供の相手はお手の物。

みんながいるので赤ちゃんのいとちゃんを連れて行っても安心ですheart02

次は、パパの了解も得てママ会ですhappy01

4月のケセラセラ楽しみ~heart

2012年2月15日 (水)

レインボーラムネ

P2143049

お友達から噂のイコマ製菓の「レインボーラムネ」を頂きました。

これ、色も形もかわいくて味も美味しいhappy02

これを買うための予約会がありハガキ抽選でやっと手に入る幻のラムネ
だそうですflair

小さいころからラムネ好きの私はもちろん、ろくも「おいしい、おいしい」と
食べました。貴重なラムネなので、ゆっくり味わいたいと思いますhappy01

2012年2月14日 (火)

パパにはケーキ

P2143131

ろくとチョコを作った後、パパにはいちごのロールケーキを作りました。

これ、上手くできているように見えますが、本当はココアロールケーキが作り
たかったんですcoldsweats01
たぶんぼけーっとしていたんでしょうね、ココアを入れるのを忘れてしまいましたshock

焼き上がった後、しかもしばらくしてから気がついて時すでに遅しsweat02
全然バレンタインらしくないケーキができてしまいましたcoldsweats02


P2143090

私が「あーーー間違えたweep」って言っていると、
「ママ、ケーキ作ろうと思ったら、間違えてたまごやき作っちゃったの??」
と言うろく(笑)

たしかに。卵焼きみたいだ。。


P2143129

はじめてロールケーキ作りましたが、普通にお店で買うサイズの2倍ほどの
大きさで出来上がりました。長くてびっくり。

ロールケーキって作って冷凍保存できるらしいので、これからおやつに
作り置きするのもいいかなぁと思いますhappy01

ココアなしロールケーキですが、プレーンのケーキとしてはうまく出来上がって
パパにも「おいしい」と言ってもらえました。

P2143078

ケーキの他にいちごにチョコをコーティングして「いちごチョコ」も作ってみました。

パパは「いちご大福」の味がすると言っていたけどほんとかな?

ろくも必死で食べていましたhappy01

今年のバレンタイン。家族に「好き」が伝わったかなsign02
ろくもパパも喜んでくれたので一応成功ですhappy01heart







バレンタイン

P2143094

今日はバレンタインデーhappy01
ろくのリクエストにお応えして最近食べれるようになった「いちごのチョコレート」
を作りました。

といっても、溶かして固めるだけですがsweat01

ろくにあげるチョコレートなんで私がこっそり作るはずが、ろくが作りたいと
いうので一緒に作ることになってしまいましたwobbly
まだバレンタインの意味があんまりわかっていないろく。

「バレンタインって何の日?」って聞くと、「女の子がチョコをあげる日」と
口では言っています。

P2143058 P2143061
P2143064 P2143065
P2143066 P2143067
チョコはストロベリーチョコとホワイトチョコを混ぜ合わせて作りました。
湯煎してシリコンの型に入れるだけで簡単に出来上がりup

ろくはチョコを割るところから、混ぜて型に入れるまで全部自分で
やりたいと言ってがんばっていましたhappy01

P2143069
完成~!!「シュワッチshine

P2143096

冷蔵庫で2時間ほど冷やして出来上がりました。

P2143103

うれしそう~heart

かなり美味しかったようで、一気に全部食べてしまいましたwobbly
チョコレートの味を覚えてしまったろく。
これからさらに歯磨きがんばらないとcoldsweats02

ちなみに茶色のチョコはまだ食べられませんsmile


2012年2月13日 (月)

お手紙

P2112974

ろくが好きなヒーローたちに絵のお手紙を書きました。

ろくのお道具箱からおりがみを持ってきて描いたようですね。
朝早くからろくは元気ですdash

「じゃーーん」と言って、できあがりを私のところまでもってきて見せてくれました。

なかなか良く書けているhappy01

P2112976
左から順に。  仮面ライダー  顔が水にぬれて力が出ないアンパンマン、
ウルトラマン。

P2112977
ゴーカイジャーブルー、ゴーカイジャーピンク、ゴーカイジャーレッド。

これをポストに入れてヒーロー達に送るそうですmailto




おひなさま

P2102967

いとちゃんのひな人形を買ってもらいました。

ろくの五月人形と同じ組み木のひな人形。
お雛さんの形もいろいろですが、コロンとしているのがかわいいので
丸雛にしましたnote

数年前からこれがほしいなぁとずっと思っていたので、念願かないうれし~happy01

飾って見ると、やっぱりかわいいheart

P2102965

P2102964

こんな木の重箱に収まります。かさばらなくてgood

いとちゃんの初節句まであと少し。

ちなみに結婚記念日も3月3日。

2重におめでたい日になりそうですhappy01

アルバム完成♪

P2112981

チャイルド教室のアルバムが完成しましたhappy01

ろくが1年お世話になった先生へ卒園式で渡します。

私はアルバム担当ではなかったんですが、担当のママさんが表紙のデザインに
行き詰っていると聞き、お手伝いしました。

なので、私が作ったのは表紙だけsmile

中身はママ一人1ページずつ先生方へメッセージ&写真などが詰まって
います。

ちょうど去年の春のSB材料が余っていたのでアレンジしてみました。

30人分の思いが詰まったアルバム。先生喜んでくれるかな…confidentheart04

もうすぐチャイルドも卒業します。あっという間の一年間。
ろくはとっても成長しました。
チャイルドに通わせてもらって本当によかった。

P2112986_2




ハガキサイズSB

P2092935

ハガキサイズで簡単なSBを作ってみました。
部屋にちょこっと飾るにはいいサイズですshine




兄妹

P2062913

最近のいとちゃんとろく。
いとちゃんが笑うようになったので、ろくもいとちゃんがかわいいようです。
お兄ちゃんぶりを発揮しています。

「ろっくん、いとちゃんが泣いてるからお願い」と言うと、「わかった」といって
いとちゃんのところに走っていき、バウンサーを揺らしたり、お腹をトントンしたり、
いないいないばあをしていとちゃんの機嫌をとってくれるろく。
かなり助かります。

「いとちゃんが笑った~。かわいいね~」ろくもうれしそうhappy01


いとちゃんが寝室で寝ていると、こっそり同じ布団にもぐりこんで
手をつないで寝ていたり、ごはんを食べる時もろくの隣にいとちゃんを
置きたがり、お風呂も一緒に入りたいと言って、いとちゃんをかなりかわいがって
いますhappy01

そんなろくですが、いとちゃんより自分が一番のところもあって、お昼寝から
覚めた時、ろくをまず抱っこしないと怒ります。
お風呂からあがるときもろくがいとちゃんより先にあがって体を拭いてもらいたい
ようで、いとちゃんのお世話を先にすると、怒ります。

でも、今のところ大した赤ちゃん返りもないので、まだ育てやすい方なのかな。













変身!!

Img_0321_2

ばあばと牛乳パックでつくったそうですsmile
かっこいい~wobbly

Img_0362

鬼の子にも変身。

角をつけて鬼をやっつけましたdash

ゆうしくん、はじめまして。

P1312888

高校からの友だち陽子に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。
悠獅(ゆうし)くん、はじめましてhappy01
とても凛々しい顔しています。かっこいいheart04

P1312903_2

いとちゃんとゆうしくん1ヶ月半違いの赤ちゃん同士。
いとちゃんはゆうしくんのおもちゃのメリーをかしてもらって
とってもごきげんに手足を動かして楽しそうでした。

ゆうしくんまだ1ヶ月なので、泣くか寝るかの時期。
はじめての子育てはわからないことだらけで、余裕が無くなるママ
多いと思いますが、陽子はちゃんと落ち着いてママ業がんばってましたheart04
ようこのおばちゃんがとっても明るいので、子育ての辛さも吹き飛ぶのかなhappy01

P1312894
お互い母乳を出そうと「ハーブティー」を頂きました。
ろくのとき、母乳が出ずらかったので必死に飲んだハーブティ
懐かしい味。

ハーブティーを飲んで母乳をサラサラにすること以前に水分を
もっと摂らないとと気がついた陽子と私。

これからもっとがんばりますhappy02

ようこのお家高校生ぶりにお邪魔しました。
おばちゃんは明るく元気でろくもすぐ懐いていました。
おばちゃんについて2階に行き、小学2年生のみくちゃんに遊んで
もらってろくはとっても楽しそうでしたheart04おやつに出してもらったおぜんざいも
美味しそうに食べていました。

美味しいものをいただいて、ゆっくりもさせてもらえたので、朝痛かった私の腰も
すっかり治っていましたsmile

次会えるのはいつかな。
ようこが福岡から帰ってきたらまた会いたいなぁlovely




やっと…

やっと部屋が片付いて普通の生活ができるようになりました。

引越してからできなかったインターネットもやっと使えるようになり、今日から
またブログアップしていきたいと思いますheart

はじめてのマンション生活。部屋が広くなり、お日さまの光もサンサンと差し込み、
とっても空が広く感じられます。大金つぎ込んだ甲斐があるってもんですsmile

Img_0299
引越しの前日、新しいお家のおそうじに行きました。新しいお家は和室が
ありますhappy01

Img_0303 Img_0305
無事に引越し終了。とりあえず荷物を運び終えましたsweat01
ここからの片づけが大変。

P2092933
2週間かけて、ようやく片付いてきたかな。

P2092930 P2092931
私の部屋もできましたhappy02ミシンかけやSB作りがかなりはかどりそうshine


P2092942
和室がろくの遊び部屋に。
ろくは大喜びです。久しぶりにしまっておいたハウスも組み立てましたwink

これから数年住むことになるお家。
ほんとに引越しするべきか悩みましたが、結果引越ししてよかったと
思いますscissors






2012年2月 3日 (金)

引っ越しました。

先週の土曜日に無事に引っ越しが終わりましたhappy01

広い部屋になり、ワンフロアーなのでそれだけでとても暮らしやすい
気がしますnote

なんと新しいおうちにはルーフバルコニーがあるんです。
夏にはプール、バーベキューができそうsign02happy01cloud

パパもろくも新しいお家気に入っているようで、「引っ越してよかったねー」と
喜んでます。これからどんな毎日になるかなlovely

今、引っ越して1週間ほど経ちだいぶ片付いてはきたんですが、あとは私の部屋
だけがモノが多くて苦戦しています。結構捨てたはずなのに思いの外たくさん
ある荷物たちwobbly

ろくの入園グッズもつくらないといけないので、早く片付けなくちゃsweat01

10日までインターネットもつながらないのでこの記事も実家のパソコンで書いて
いますsweat02パソコンが使えないなんて不便。。

またお家でインターネットできるようになったら写真アップしますheart

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »