« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

夏のころころオーナメント

P6298032

今日は、チャイルド教室のあと、ろくの個人懇談でした。
私が思っている以上にろくはがんばっていることがわかり、とても
うれしかったですhappy01最初は走り回ってばかりいたろくも、
日に日に集団生活を理解していっているようです。
これからもがんばってほしいなぁ…confident
今日は先生と色々お話できて新たなろくの一面も知り、
とても為になりました。

ろくはチャイルドでスイミングだったので、よほど疲れたのか帰ってから3時間も
お昼寝ですsleepyチャイルド教室がんばっているろくを喜ばせて
あげたいなぁと思い、今日は前にろくと作った羊毛のころころ飾りを完成
させることにしましたhappy01昼寝から覚めたらびっくりするかな…sign02


前に作ったころころは洗って乾かしておいたので、今日は残りの
フェルトを魚とヒトデの形にカットhairsalonもちろんフリーハンドなので簡単ですぐに
できあがります。

そして他にも何か飾りを作りたいなと思って、膨大な生地の山を探したら
いかりマークのリネン生地と、水色とむらさきの生地を発見flair

なんとなく丸く切ってミシンで縫いつけてみましたnote

これで飾りが全て完成~notes


P6298035

配置を決めるのに並べてみますhappy01cute


P6298041

凧糸でつなげて出来上がりhappy01scissors

私、なぜかこのころころオーナメントが好きで、お部屋に飾ると
かわいいので癒されます。
これで少しは涼しく感じられるかなhappy01wave

ろくは、「かわいい~notes  いい~goodいい~good」と言って喜んでましたheart02


今からリビングに飾りつけしたいと思いますhappy01

| コメント (0)

アゲハ蝶になった

P6287936

今朝、ばあばがろくに見せるためアゲハ蝶を持ってきてくれました。

実家であおむしの頃から育てていて、ろくはいくたびに、成長するあおむし
を観察してきました。あおむしからさなぎになって、蝶になって…

ほんと、「絵本のはらぺこあおむしbook」そのままですsmileclover

昨日、蝶に変身したばかりだそうですhappy01

ろくは近くで見るのを怖がっていましたが、このあとばあばが蝶を
外へ逃がしてあげるのをじっと見つめて、飛んでいく蝶にばいばい手を
振ってお別れしましたhappy02

ばあばはこの春まで保育士を30年していました。子供を夢中にさせることは
ほんとに上手なので、ろくはいつも遊んでもらえてとても楽しそうですhappy01
ろくはばあばの家へ行くのが大好きで、行く度にいろいろな遊びをさせて
もらっています。
だんごむしをいっぱい集めたり、山へ散歩に出かけたり、ホタルを見にいったり、
お店屋さんごっこをしたり、保育のプロに育ててもらっていい経験をさせて
もらっていますhappy01note

私はどうも虫が苦手なので、ばあばがいっぱいろくに虫を見せてくれて、
ほんとありがたいです。強い男の子になりますようにhappy02


| コメント (0)

凧あげ

P6267836

あじさいを見に行ったあと、琵琶湖畔で凧あげをしましたhappy01


P6267920 P6267918

パパがネットで買った凧。変わった形をしていますsign05
かっこいい凧ですねhappy01ろくは風待ちのお手伝い。
頑張って凧を持って走っていますsmiletyphoontyphoon

P6267925

パパがあげる凧を追いかけ回して走っていますdash
「パパ~~。じゅんばんばんだよ~~次はろっくん」「待て待て~~」


P6267887

走り回って疲れましたcoldsweats01パパに腰掛けてひとやすみjapanesetea
P6267861

今度はろくの番。やっと代わってもらえてうれしそうnotes
「それ~~」って言いながら走りだしましたdash元気元気dashdash

うーーーーんdespairでもあまり風が無くてすぐに落下downdown
糸もからまってしまったので、今日はここまでです。残念happy02sweat02

P6267915

また淀川であげようねhappy01

滋賀を満喫した一日でしたheart04

| コメント (0)

あじさい

P6267694

日曜日、朝8時に家を出発して、滋賀県守山市にある「もりやま芦刈園」
までshineあじさいshineを見に行ってきましたhappy01

滋賀の草津周辺は私もパパも大学の時4年ほど暮らしていたので、
なじみがあってときどき行きたくなる場所です。なんとなくこの地域へ
行くと帰ってきた感がありますsmile第二京阪ができて車で40分ほどで行けるので
樟葉へ行くみたいに、気軽なものですup

このもりやま芦刈園は6月~7月まであじさいが見ごろで世界のあじさい1万株を
見ることができます。

土曜の夜、明日どこか行きたいなぁと調べていたら、偶然みつけた
あじさい園。この地域では有名なようです。私も行ったことがなかったのですが、
朝から車がいっぱいで大賑わいでした。

P6267624

P6267654P6267574

あじさいってほんとに繊細できれいなお花ですよね。色も紫や青、うすピンク
など涼しげで、このムシムシ暑い梅雨を少し楽しい気分にさせてくれる
気がします。

ろくにあじさいを見にいくよと言うと、「かたつむりさんがいるかなー」と
あじさいと言えばかたつむりと思っているようで、会えるのを楽しみに
していました。が、この日はかたつむりに会うことはできませんでしたcoldsweats01

やっぱり雨の日rainにでてくるのでしょうか?

P6267680

この日はとてもいい天気sunまだ午前中だったので暑さはましでしたが、
お昼だと恐ろしいですねsmile園内は広いので結構歩きますshoe

ろくは張りきって先頭を走っていって、案の定汗だくですrunsweat01

P6267659_2 P6267679

パパのことが大好きなろく。最近は私が抱っこできないので、パパに
抱っこしてもらってばかり。
パパの横をしっかり歩いている後姿を見ると、ろくも大きくなったなぁと
改めて思いますhappy01

P6267641_3

P6267616P6267608

仮面ライダーのポーズにはまっています。おもしろい顔をするのも
ブームなようで、ふざけてばかりcoldsweats02



P6267752

P6267733

ベンチで一休み。園内はベンチがたくさん置いてあり、どこでも休憩
できます。見渡す限りあじさい…あじさい…

こんなにあじさいを見たのは生まれてはじめてですheart04

ほんときれいshine

P6267632P6267792 P6267801

あじさいの中を通り抜けもできますhappy01foot

とてもきれいなあじさいに囲まれて、幸せな時間でしたhappy01

久しぶりに季節感のあるかわいい写真がたくさん撮れたので、
SB創作意欲がupupですhappy01

割と近い場所なのでこの季節おすすめのスポットですhappy01
みなさんもぜひ週末行ってみてはいかかでしょうかsign02

| コメント (0)

2011年6月23日 (木)

ベビーマッサージ育児支援

今日は国松保育園の育児支援活動で寝屋川市民会館で
講師としてベビーマッサージをしてきましたhappy01

国松保育園は私が小さいころ通っていた保育園ですnoteその当時
担任の先生だった宮崎先生が今園長先生をされているので、
そのつながりで今回させてもらうことになりました。


今日は9組の親子さんにご参加いただいて、賑やかで楽しく
ベビーマッサージができましたhappy01

はじめてベビマをされる方や、お子さんは4ヶ月~2才まで幅広かった
のですが、みなさんそれぞれマッサージの時間を楽しまれていましたclover



私個人的には、以前ソラステッチへ通って頂いたお客様に再会できたり、
仲良しのお友達にも参加してもらえてとてもうれしかったですhappy01


そして、書いていただいたアンケートを読ませていただくと、
みなさんベビマ楽しくしていただいたようで安心しましたhappy01heart02

いつもはお家で少人数でしていますが、こうして大勢でやるマッサージも
賑やかでいいですねnotesまたイベントをする際はこの市民会館和室を
利用してみなさんでわいわい楽しいことできたらいいなぁと思いますheart04

今日ご参加のみなさん、ありがとうございましたlovelynote

またお家でもぜひやってみてくださいねclover


P6237433

P6237441

P6237440


今日参加してくれたお子さんたちですshinechickshine

P6237459_2P6237478P6237464P6237466
P6237445P6237448
P6237452
P6237474P6237488
P6237486P6237489


国松保育園は小さな保育園ですが、とてもアットホームで素敵な
保育園ですheart01地域のママたちが気軽に参加できるイベントを
よく開催されていますので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいheart

6月28日(火) どろんこ遊び
7月28日(木)ボディーペインティング
8月25日(木) プール遊び 水遊び

その他毎週 月 水 金曜日午前10:30~11:30は園庭解放もされて
いますflair(7月8月はプール遊び)

参加される方は、保育園までご連絡をお願いしますhappy01


cute国松保育園cute

住所:国松町39-3  TEL072-821-6123

 

| コメント (0)

2011年6月21日 (火)

仲良しのゆうちゃん

今日は香里幼稚園のひよこぐみの後、仲良しのゆうちゃんのお家
へ遊びに行きましたhappy01

ゆうちゃんのママはあきちゃんで、あきちゃんはお家でリトミック教室
「apple tomato アップルトマト」をしているのでご存知の方もおられると
思いますnotes赤ちゃんリトミック好評開催中ですので、ご興味のあるみなさん
はぜひお問い合わせくださいloveletter


お昼にゆうちゃんから遊びに来ないかと電話を受け、ろくはとってもうれし
そうでした。私もあきちゃんとゆっくり遊ぶのは久しぶりなので、とても
楽しみでお昼を食べたらすぐに向かいました。




P6217364

ゆうちゃんとろく。よく似てるのでチャイルドの他のお母さんに間違えられたり
もしますsmile誕生日も半月違いで、小さいころからいつもゆうちゃんと遊んで
きました。
最近ではひよこぐみや、チャイルドに通い始めて、そしてママである私も
あきちゃんもレッスンなどで忙しくなりお家で遊ぶ機会は減りましたが、
たまにレッスンも何もない日は昔のように、遊びまくって楽しい時間を
過ごすのは最高ですhappy01


P6217371

ゆうちゃんが持っているアンパンマンのショベルカー。
あきちゃんのブログで見てかっこいいなぁと思ってたんです。
今日はゆうちゃんがろくにも貸してくれました。優しいheart02
じゅんばんばんでちゃんと交代して遊んでいましたhappy01

P6217387
たけちゃんheart8ヶ月heartゆうちゃんの弟ですhappy01
ほんとかわいいたけちゃんnotesお兄さんたちの遊びの中へ、
がんがん入っていて逞しいですrunもう少し大きくなったら一緒に
なって遊べますねhappy01楽しみです~heart04

P6217389

おやつを食べているところですが、このあと2人のおちゃらけ顔がさく裂
しましたsmileあきちゃんがちょうどいいショットをおさえてくれていますので、
ぜひブログをご覧ください。2才児はこうもふざけて遊ぶのか、ろくとゆうちゃんが
お調子者なのかは不明ですが、2人ともおちゃらけ合って楽しそうでしたlovely

P6217398_2

ろくは仮面ライダー、ゆうちゃんはウルトラマンになりきっていますhappy01
かっこいいね~up

P6217400

今日は一日中ゆうちゃんと遊べてろくはほんと楽しそうでしたhappy02

私もあきちゃんと子供たちの話やお教室の話、将来の話…などなど
色々おしゃべりしまくって、子供たちに負けず満喫しましたlovely

ゆうちゃんとろく、これからもお互い刺激し合って成長していってくれたら
いいなぁと思いますupuphappy01




| コメント (0)

ベビマレッスン♪そうたくん はるきくん さきちゃん

P6207276

今日、ベビマレッスンがありましたhappy01

お客様はそうたくん(3ヶ月)とあかりちゃん(2才)姉弟とママ
      はるきくん(5ヶ月)とゆうきくん(2才)兄弟とママ
      さきちゃん(8ヶ月)とママの3組の親子さんですhappy01

みなさん今日が1回目レッスンですが、はるきくんのママはお兄ちゃんのゆうきくん
のときに3回レッスンを受けていただいていたので今日は復習レッスンで
久しぶりにご参加ですhappy01

2人目のお子さんでまたソラステッチへ戻ってきていただけたことがすごく
うれしいです。ゆうきくんが今のはるきくんぐらいのときから知っているので、
ゆうきくんもすっかり大きくなっておしゃべりまでできるようになって、時が経った
こととゆうきくんの成長ぶりに驚かされましたnotes

今日は月齢がみなさんばらばらの赤ちゃんですが、みんな落ち着いて
いてしっかり初回マッサージができましたnote

P6207290

そうたくんheart上にお姉ちゃんがいますhappy01

ぎゅーっと握ったお手てのままマッサージを受けていて
とてもかわいかったです。途中、声を出してごきげんさんでした。
終盤今にも眠りそうなそうたくんでしたが最後までがんばってくれました。

便秘がちだということで、最後にお腹のマッサージをしましたが、
効果があるといいですねhappy01

P6207289_2

はるきくんheartゆうきくんの弟くんですhappy01
まるまるぷにぷにのお肌がとてもかわいいですnote
なんともう9キロもあるそうです。すごいupママはマッサージ
しごたえがありますね!

ママのマッサージにケラケラ声をあげて笑っていたはるきくんhappy01
とってもかわいかったですhappy01

P6207286_2

さきちゃんheart初参加のさきちゃん。8ヶ月とは思えない落ち着きぶりでした。
ママのマッサージ気持ちよかったのかなhappy01heart04ママの赤いバッグを握りしめながら、
ごきげんさんで最後までマッサージ受けてくれました。
マッサージの後はほんと気持ちがよさそうに眠っていましたhappy01
いつもはこんなに寝ないそうです。マッサージ効果でしょうか。
この調子で夜もぐっすり眠ってくれますようにnight

P6207313

3人で記念撮影ですhappy01camerashine

P6207306

あかりちゃんとゆうきくん。2人はとてもご近所さんの仲良しですnote

少しケンカをしたり、また仲良く遊んだり、おしゃべりしたりと、ママが
マッサージしていても全然平気でした。2人は2人の世界で楽しく遊んで
くれていました。ほんと2才のやりとりはかわいいですねhappy01

マッサージの後は赤ちゃんはみんなスヤスヤ眠っていて、その間
ママ同士でたくさんお話しましたheart04
2人目を育てているママが2人もいたので、私もいろいろ聞けて参考に
なりました。はじめてのママ同士でもこんなにおしゃべりできるってやっぱり
同じ時期に子育てをしているママ同士共通の興味や話たいことがたくさんあって
通じ合うものがあるんでしょうねhappy01

子育ての大変さはママにしかわからないことなので、こうしてみんなで話していると
とても楽しいし、ストレスや悩みは半分くらいになるような気がします。

今日も新しい出会いと、久しぶりにゆうきくんはるきくんママに会えてとても
うれしかったですhappy01みなさんご参加ありがとうございました。

またお待ちしておりますflairhappy01

| コメント (0)

2011年6月20日 (月)

そら豆

P6197194
日曜日、広島のおばあちゃんの野菜がたくさん届きましたhappy01

じゃがいも、たまねぎ、さつまいも、にんじん、だいこん、レタス、などなど
その中にお豆がたくさん!!そら豆とグリンピース。
そら豆はろくはじめて見たかもしれません。

P6197249
大きなそら豆にびっくりsmile
バイキンマンやドキンちゃんにして遊んでいますdash

P6197243_3 P6197256
みんなで皮むき開始up
かたい皮を少しむいてあげうとろくも開いて自分で豆を取り出せますhappy01
そら豆ってなんともいえないかわいい形していますね。


P6197261 P6197274
皮の中。白いふわふわにそら豆は包まれています。
ろくはこのふわふわがおもしろいようで、触って笑っていましたhappy01
たくさんそら豆がむけましたsign01


P6207332

一日目は塩ゆでにして食べました。これは豆の味がしっかり感じられて
美味しかったです。2日目はそら豆サラダと、そら豆のチーズ焼き、
そら豆ごはんにしましたhappy01
全部クックパッドで調べて作ってみました。

旬のものを美味しくいただけて幸せですwink

野さいをたくさん送っていただいたので、これからろくとパパに
野菜をもりもり食べてもらうように、お料理がんばりますnote

今日は鳥取のおばあちゃんから焼きサバやとうふ竹輪をおみやげに
もらったので、これも並べてました。
全部おばあちゃんからのいただきもので夕ご飯ですlovely

| コメント (2)

ころころボール作り

P6197211

梅雨の季節どこへも遊びに行けないので、ころころボールでも
作ろうかと材料を買ってきました。
夏に向けて、ブルー系の羊毛にしました。
グラデーションのセットになっていて買いやすいですねhappy01

P6197213
羊毛を広げるとこんな感じ。これを手で割いて丸めてお湯に洗剤を
混ぜたものをかけて手のひらでころころしているとできあがります。
こどもでも安全にできて楽しいですよ~happy01

P6197227 P6197218
ろくもエプロンをつけて張りきっていますheart04
でも感触がちょっと苦手なのか、触っては置いて触っては置いて
を繰り返し全然進みませんcoldsweats01

P6197236
1個作り終わったら、休憩。
まるまるもりもりダンスを踊り始めてしまいましたsweat01

最近チャイルドで習ってきてよく踊っていますhappy01

この日は私ばかり作って結局半分の仕上がりでした。



次の日も残り半分作ってしまおうと、ろくを誘ってみると、
「ろっくんもやるやる~」と今日はやる気がありそうhappy01

P6207315

感触にも慣れて、上手にころころしていますhappy01

P6207325

羊毛でフェルトも作りました。これは乾かして、魚の形かなにか
に切ろうかなと思います。「よいしょ、よいしょ」ろくもがんばっています。

P6207324

途中やっぱりころころ作りには飽きて、今度は何やらハサミで切って
作っています。聞くと、お菓子の箱でキリンを作っているそうですhappy01
ろくははさみで切るのが大好きですnote

P6207330

ろくがハサミで創作している間に、私が全部作ってしまいました。
並べるところころしてかわいいです~lovely
色も涼しげでいいですねt-shirt

これから乾かして、飾りをつくります。それはまた後日にhappy01


雨の日でも、子供と何か作ったりしてどこかへ出かけなくても
それだけでも十分楽しいですねheart02

ろくは出来上がったころころをパパに見せて
「ろっくんとママで作ったんだよ~」と自慢してました。

今度は何を作ろうかなhappy01

| コメント (0)

制作中

P6187184

のりをペタペタ。

父の日のプレゼントと一緒に広島のお父さんにろくの絵を送ろうと
制作中ですhappy01
最近チャイルドで、のりを使っているみたいなので、折り紙をちぎって
絵の周りを飾りつけてみました。折り紙をちぎるところから全部自分で
やっていますclip

P6187187

じいじの絵の周りがどんどんカラフルになっていきますhappy01
ろくも彩りを考えて貼っていうようで、真剣happy02

遠いのでなかなか会えませんが、一生懸命作ったので
ろくの気持ちはきっと届くはずhappy01

| コメント (0)

夏の飾り

P6187176
土曜日、パパは勉強していたので邪魔してはいけないと、
ろくと私は樟葉モールまで出かけてきました。

そこで必ずのぞくナチュラルキッチンというかわいい100均のお店
で、夏の飾りを買いました。

こーんなに買って、1000円ですhappy01安い~
すごくお得な気分lovely

P6187180

我が家のインテリア夏らしく少しずつ変えていきたいなと思いますhappy01

| コメント (0)

2011年6月19日 (日)

遊ぶ!遊ぶ!

P6177014

金曜日チャイルドが終わってからお友達と近くの河川敷公園へ
遊びに行きました。
もちろんストライダーを持ってbicycledash

最近雨ばかりで外遊びできないでいたので、みんな元気に走り回って
楽しそうです!

P6177021
みなみちゃん&みなとくんhappy01仲良し兄妹ですnotes

みなとくんはストライダーを最近買って今日ははじめてみんなと
乗ります~happy01でも、はじめてとは思えない乗りこなしhappy02
もう足をあげてバランスとって乗れるんです!すごすぎる~smile


P6177025P6177030
何やらみつけました。2人でおしゃべり中。
シロツメグサでしたclovercloverhappy01



P6177035P6177037
「もういいかい~sign02」 かくれんぼかなhappy01
ゆうとくん、めっちゃいい笑顔の写真が撮れましたhappy01camerashine


P6177041P6177045
ストライダーに乗ってしばらくすると、少し水がある場所を発見。
ゆうとくんとみなとくんは靴のまま中へバシャンと入って行ってしまいましたsweat01

P6177064P6177051

その間、ろくは靴が濡れるのがいやなので、一人見ていたのですが、
木の枝をみつけてきました。この後、この枝でみなとくんと戦いごっこpunch
みなみちゃんはママと歩く練習footfootがんばっていますhappy01

P6177090
みなみちゃん大人気happy01heartほんとかわいいですね~note
P6177077

落ちている葉っぱを食べようとするみなみちゃん。
何でも口に入れたい時期ですhappy02
ママが慌てて口から出してましたhappy01


P6177097
その後も元気に走り回る子供たち。もう遠くにしか見えません。


ストライダーにもう一度乗り、今度は少し離れた遊具のある公園へ。
みんなストライダーが早すぎてママ達は追いつきませんsweat01

今度はストライダーを乗り捨てて、遊ぶ遊ぶtyphoontyphoontyphoon

P6177106P6177105_2
P6177111

P6177129
P6177123
P6177167
P6177140
P6177132_3P6177134_2

かばに砂のえさをやっていますhappy01


P6177156
遊び疲れたお兄さんたち。
お茶を飲んでひとやすみjapaneseteaconfident

P6177137P6177153
チャイルドでいつもやっているドラえもん体操をみんなで
踊りましたnotes結構覚えているもんですね。みなとくん、ゆうとくん
とっても上手でした。

P6177170
ろくは最後にひろちゃんに汽車trainのお客さんになってもらい、
どうぶつえん前まで運転ですsun
「着きました~降りてください~」

ほんとに走り回って良く遊びました。
かなりの運動量だと思いますhappy01
この後もちろん車の中で爆睡でしたsleepy

久しぶりの外遊び楽しかったです~happy01

| コメント (0)

ピザ作り

P6166981

木曜日、仲良しのお友達のお家でピザを作らせてもらいました。

ピザ生地はもう作っていてくれたので、子供たちは上にトッピング
していきますhappy01子供たちが大好きなウインナーやコーン、エビ、ツナなど
具が盛りだくさん!
みんな順番に交換してまんべんなく盛りつけましたhappy01

P6167005
最後にチーズをたっぷりのせて

P6167007

完成です~happy01香ばしいいいにおい~heart04

これがほんとにもちもち生地で美味しくて、ピザ屋のピザよりおいしいと
思いますhappy02
ろくはピザはじめて食べたんですが、ぱくぱく食べていましたrestaurant

こんなおいしいピザがお家で作れるなんて私もホームベーカリー
ほしいhappy02

サラダもかわいく盛り付けしてくれていて、子供たちは大喜び
でした。

ピザを食べたら、引き続き子供たちは男の子同士遊んでいました。
キャッキャ、キャッキャと楽しそうな笑い声。
もうおもちゃの取り合いをしてケンカすることもなくなってきて
ママもゆっくりできますhappy01cafe

みんな妊婦だったので、新しく生まれてくる子供の話したり、とっても
楽しいひとときでしたnote

| コメント (0)

たいちくんに会いに

水曜日午後から、高校から仲良しのなっちゃんの家に遊びに行って
きましたhouse

P6156959_2
なっちゃんの息子の太智(たいち)くん、8ヶ月ですhappy01

着いた時は、お昼寝中だったようですが、私とろくに気がついたのか
むくっと起きて、はいはいでこちらまできてくれました。

とても人懐っこくてかわいいですhappy02
私のとこまで来てくれて抱っこまでさせてくれましたheart04




P6156974
ろくのことも気になるようで、近づいて遊ぼうよ~と誘ってくれますhappy01
ろくは近づいてくるたいちくんに少し圧倒されていますsmile

なっちゃん家では、かなりマイペースにケーキを食べて、ソファーの上で
最近ブームのダンスを披露したりごきげんでしたhappy01

なっちゃんと久しぶりにしゃべっていたらあっという間に時間が過ぎて
しまいましたsmileまだまだ話足りませんがろくが眠たくてぐずぐずしてきたので
帰ることにしましたwobbly

P6156958
おみやげのおもちゃも気に入ってくれたようでよかったhappy01

ろくはなっちゃんにアイスクリームをもらったのがよほどうれしかったようで、
帰ってからも「なっちゃんにアイスクリームもらったhappy01」とばかり言っていました。

なっちゃんはスタイルもよくてかわいくて、とってもママには見えない
ですが、大きい太智くんを見るとなっちゃんも子育てがんばってるん
だなぁと思います。
高校生の時から友だちなのでお互い子どもがいることが
なんか信じられませんhappy01clover
子供たち同士で触れ合っているのを見て不思議な気分でしたnote

冬の間、風邪などうつしたらダメと思ってなかなか会いに行けなかったけど、
これからはいっぱい一緒に遊べます~note
うれしいなぁlovely
なっちゃんと太智くんに会えてすごく楽しかったですheart04また会いにいきますhappy01


| コメント (0)

お弁当の日

ろくが通うチャイルド教室では月に一度、お弁当を持っていく日が
あります。保育の中で子供たちだけでみんなで一緒に食べますriceball

そのお弁当の日が水曜日でした。
ろくのお弁当はそれ以外でも作る機会があり、お弁当箱も小さいし
全然手間でもないのですが、

問題はろくが一人で全部残さず食べきれる量のお弁当で、食べやすい
お弁当にしないといけないということですcoldsweats01

なので、今回は初回ということで、ろくに何を入れてほしいか聞き、
全部そのまま入れましたhappy01

P6156921_2
ろくも卵を混ぜるお手伝いtyphoon
「ろっくんは卵アレルギーだからお手てにつかないようにね」と
自分でいいながら混ぜてましたtyphoon私がよく言っているの覚えたんで
しょうねcoldsweats01


P6156932

じゃーーん。できましたhappy01
こんな普通のお弁当ブログにのせてるの私だけかもsweat01

おにぎりにはこんぶとそぼろが入っています。
おかずは卵焼きかまぼこおくらアンパンマンポテト、
彩りのためのトマトsmile
ろくはトマトが嫌いですが「入れてもいい?」と聞くといいとのことなので
入れてみました。食べるのかな?

これ20分で食べきれる量なのかな?よくわかりませんが、ろくが
好きなものばかり入れたので食べてくれると思います。

P6156934

今回からお弁当バッグにジャッキーのお名前プレートをつけてみましたhappy01
裏に名前が書いてあります。
かばんに直接書きたくないときに便利ですねー。
しかもかわいいしlovely

ろくは張りきって家を出て行きました。
この日は水泳参観でしたが、はじめて泣かずに自分からプールへ
入って行きました。少しずつ変わってきている気がします。

お弁当は、お友達のみなとくんにおにぎりを半分あげて、隣にいた
女の子に嫌いなトマトもあげたそうですsmile

そして、返ってきたお弁当箱は空でしたhappy01残さず食べれたようで
よかったですnote
お弁当食べる時もお友達とおしゃべりしながら楽しいみたいで、
「またお弁当持ってみんなで食べようね~」と言っていました。






| コメント (0)

2011年6月15日 (水)

ベビーマッサージ育児支援のお知らせ

国松保育園主催の育児支援活動として、
ソラステッチがベビーマッサージをさせていただくことになりました。

ベビーマッサージを体験してみたいなという方はぜひご参加ください。
参加無料ですので、お気軽にお越しください。
(ご参加にはご予約が必要です)
みなさんのご参加お待ちしておりますhappy01


日時  6月23日(木)10:00~11:30ぐらい

定員  10組の赤ちゃんとお母さん

持ち物 バスタオル

場所  寝屋川市民会館和室(駐車場たくさんあります)
     
             住所:寝屋川市秦町41番1号

             

cuteご予約受付cute  

国松保育園まで  072-821-6123

ベビマレッスン♪ゆなちゃん ゆあちゃん こはるちゃん

P6136865

月曜日、ベビマレッスンがありました。
お客様は、ゆなちゃん(3ヶ月)&ななちゃん(2才)姉妹、ゆあちゃん(4ヶ月)
、こはるちゃん(2ヶ月)とママですhappy01

ゆなちゃんとこはるちゃんははじめてのマッサージ、ゆあちゃんは2回目の
マッサージレッスンですhappy01
今日は、月齢の小さい赤ちゃんばかりchick
まだお手ても足も小さくて仕草も赤ちゃん!という感じでとてもかわいいです。

しかも、今日はママも含めて女の子ばかりですlovelyとても珍しい!!


P6136872

ゆあちゃんheart寝返りが上手でコロンコロンしていましたhappy01
最初は仰向けでマッサージしていましたが、やっぱりうつ伏せスタイル
が好きなんですねheart04途中からはうつ伏せになってマッサージを受けて
とても気持ちが良さそうなゆあちゃんでしたhappy01
もうすぐ離乳食がはじまるそうです。ママがんばってくださいnotes

P6136868

こはるちゃんheart
まだ2ヶ月と10日の赤ちゃんです。お手てをぎゅっと握って
とてもかわいいですね。とてもごきげんさんでママのマッサージ受けて
いましたnote最近寝かしつけが大変だとママにお聞きしましたsweat01マッサージで
それが解消されるといいですねhappy02

P6136870_2

ゆなちゃんheart
ゆなちゃんは2つ違いのお姉ちゃんと一緒に来てくれましたhappy01
眠たい時間と重なってしまったようで、顔を真っ赤にして泣いて
いましたweepママが抱っこで落ち着かせながら、マッサージに参加
してくれましたnoteゆなちゃん、いつもはとても穏やかでごきげんな
赤ちゃんだそうです。今日は、はじめてのマッサージで緊張して
しまったのかもしれません。またお家でごきげんな時間にぜひやって
あげてくださいhappy01

P6136877

ななちゃんheartゆなちゃんのお姉ちゃんですhappy01
今日は付き添いで来てくれましたが、おもちゃでいっぱい遊んで
いました。ちょうどうちのろくとお誕生日が1ヶ月違いなので、
やることや遊び方が似ていましたhappy01みんなにお皿やおもちゃの
お金を配ってくれる優しいななちゃんでしたnote

P6136890_2

マッサージの後、赤ちゃん同士交流しましたnotes

まだみんな小さくて並んで寝転がっているだけですごくかわいいですねlovely

P6136892
P6136896

ゆなちゃん、少し眠って元気いっぱい復活ですhappy01



今日は足から股関節、お腹にかけてマッサージしましたclover

今日のママみなさんとても熱心で、また次のレッスンもご参加
していただけるようでうれしいですhappy01

ママとのおしゃべりも弾んでとても楽しい時間でした。
ご参加ありがとうございました。

またお会いできるの楽しみにしておりますhappy01

| コメント (0)

SB制作中

P6156920

ただ今夜中の4時ですnight
早く寝ないとだめですね~

夜な夜な7月のSBを制作中です。きょうもビバモールに行って
使うパーツを買ってきたのでもう少しで完成です。たぶんsmile

私はB型だからか、何かを制作するとき材料をどんどん出して
出しっぱなし、作品が完成するまで片づけしないので、
ほんと制作期間中は部屋がむちゃくちゃですhappy02

7月でSBレッスン最後なので、最後にふさわしい思い出に残る
作品にしたいなぁと思っています。

今回は作るのが難しいペーパーを選んでしまったので
悪戦苦闘ですが、なんとか素敵な作品ができそうですshine

みなさんぜひ7月後半を空けておいていただけたらと思います(笑)

夜更かしは体に悪いと知りながら、夜しか思うように仕事がはかどらない
ので困りますねcoldsweats01sweat01

でも、授乳で夜中に起きてがんばっているママもたくさんおられると
思うので、私もがんばりますhappy01

6月末のSBレッスンに間に合うように7月の作品も仕上げてみなさんに
お見せしたいと思いますnote

ただ今、6月レッスン少し空きがありますので、ぜひご参加していただけ
ればと思いますhappy01
どうぞ、よろしくお願いしますheart04

シールが好き

お店で私がSBに使うシールを選んでいたら、

「今日はどれにしようかな~、おさかなさんもいいけど、

やっぱり今日はいぬさんにしよう」

隣でろくが一人でぶつぶつ言っています。

私がいつもシールを探しているので、ろくもほしくなってしまうようです。
買ってもらえると思っているろくに、ダメといい続ける気力もなく
ろくがほしい犬のシールを買いましたsweat02

もう夕方疲れていると、どうも甘やかしてしまい楽をしたくなりますwobbly


そして買わされたのがこれ
P6156914
左がろくのシール。犬がいっぱい。
右が私のシール。ハワイアンwave

ろくはきっとこのわんちゃん。ぺたぺた貼りまくって一瞬で無くなる
ことと思います。

P6156916
こんな風にcoldsweats02

2011年6月13日 (月)

中山寺へお参り

今日は妊娠5ヶ月目の戌の日ということで、じいじとばあばも一緒に
中山寺へ安産祈願のお参りに行ってきました。

天気は今にも雨が降り出しそうな様子でしたが、なんとかもってくれて
いますhappy01

ろくのときにも食べた中山寺への道中にあるみたらしだんご屋を発見!!
今回もゲン担ぎのため、みんなで1本ずつ食べましたgood

P6126816 P6126813
P6126825

ろくも1本一人でペロリsmile


P6126836 P6126854
あじさいがきれいですshine変わった形をしたあじさいもありました。
ろくのときはちょうど桜がきれいな季節でしたが、今回はアジサイ。
季節感があっていいですね~happy01

P6126833

お参りをしようと境内の中へ入り、前回同様安産祈願祈祷の申し込み用紙を
書きました。
さあ、腹帯をもらいにいこうとした瞬間。

わぁ~~wobbly

すごい人の列weepdownこれ並ばないともらえないようですshock

前回は全く並ばずに受付できたのですが、今年は11月生まれの赤ちゃんが
多いのでしょうか?軽く100組はいる家族の列をひたすら並んで待ちましたhappy02
ある意味こんなに妊婦さんに出会うこともないので、貴重な体験です。

その間、ろくとじいじばあばは中山寺にあるカフェでひとやすみcafe
ろくはリンゴジュースを飲ませてもらってとても楽しかったようです。


こんな長い列に並ぶことになったわけですが、嬉しい出会いがありました。
なんと、列に並ぼうとしたとき大学時代からの友人に偶然会ったんですhappy01

「あず~~」と呼ぶ声で気がついてビックリhappy02

どうやら友人も同じ11月に赤ちゃんを出産する予定で、うちの子と
予定日10日違いnote
こんなところで出会うとは~lovelyおめでたいhappy01
結婚式で会って以来、なかなか会えないでいたんですが、また友人が産休に
入ったら一緒に遊べますheart04うれしいですbell
列に並んでいる途中だったので長話はできませんでしたが、また遊ぼうと
約束して別れましたshine

ろくに、今日は何をお願いするの?と聞いてみたら
「おなかの赤ちゃんが元気に生まれてくるように。
やさしい神様おまもりください   まんまんま~ってするんだよ」と言って
ました。ろくも赤ちゃんが生まれてくるのとっても楽しみにしています。

毎日お腹に手をあてて赤ちゃんに話しかけているろくはきっと優しい
お兄ちゃんになってくれることと思います。

今日は行きの車も渋滞していて、中山寺でも列に並んでとても疲れ
ましたが、戌の日を無事に迎えれてあぁまた出産するんだなぁという
気持ちがわいてきました。
どうか、次も安産でありますように…happy01








| コメント (0)

2011年6月12日 (日)

ビバモールオープン

Img_0203
寝屋川のみなさんhappy01ビバモールがオープンしましたね。

生まれてからずっと寝屋川にいる私なので、やっぱりビバモールが
オープンしたらすぐに行ってみたくなり土曜日の朝行ってきましたhappy02

実家からとても近いので、便利なものができてうれしいですnote

オープンしてすぐ行かなくてもよかったかもしれませんが、パパも行って
みたいと言っていたので一緒に行くことに。それにしても、朝早く行ったので
車は停めれましたが人がすごい多かったです。
しばらくこんな感じで混んでいるんでしょうか。

Img_0201

Img_0199_2 Img_0197

偶然出くわしたアンパンマンショー。
2階の階段からろくはかじりついて見ています。
かなりうれしかったようですhappy01

Img_0217

2階にホビークラフトのお店があり、生地やSBの材料など売って
ありました。生地や手芸用品の品ぞろえはすごいです。
SBの材料はほんの一部でしたが、近くで買える場所ができただけ
でもよかったですhappy01
他にも色々なクラフトの材料があり、ここは一人でゆっくり見たいですね。

創作意欲がどんどん湧いてくるお店ですup

特に行きたいお店はホビーのとこだけなんですが、もう少し混雑が収まったら
スタバやツタヤやスーパーを気軽に利用できたらいいなぁと思いました。


今度はろくと実家から歩いて行ってみようかな…run

| コメント (0)

2011年6月11日 (土)

ベビマレッスン♪あつきくん ちさきちゃん ゆいちゃん

6月9日(木)、ベビマレッスンがありましたhappy01

今回のレッスンは3回目の方限定の日になりますheart04

お客様は、あつきくん(8ヶ月)、ちさきちゃん(11ヶ月)、ゆいちゃん(1歳2ヶ月)
とママですhappy01
ゆいちゃんだけが3回レッスンを卒業されて、復習レッスンに来てくれました。
みんな、少しお会いしない間にすっかり大きくなって、びっくりしました。

3回目のレッスンの方には1回目2回目レッスンのときに撮った写真でSBを
作ってプレゼントさせていただいているのですが、その写真と今回お会いした
大きくなったお子さんと全然お顔が違ったので、ほんと驚きです~happy01

お兄さん、お姉さんの顔になっていますhappy02


ベビーマッサージを始めると、みんなそれぞれ性格が違っておもしろい
です。
あつきくんは裸になってごきげんさんマッサージしっかりできました。
にこにこ笑顔も見れてかわいかったですhappy02

ちさきちゃんはちょっと人見知りなのかもしれません、裸は苦手なので
今回は肌着の上からのマッサージ、途中泣きながらもママに抱っこしてもらって
マッサージしてもらっていましたcherry

ゆいちゃんはもう歩けるので、興味があるおもちゃのところでマッサージです。
まだねんね期の頃から来てくれていたゆいちゃんなので、歩いて動き回っている
ゆいちゃんを見て、感動ですhappy01

スタイルはそれぞれですが、みなさんマッサージを楽しんでいただけたら
それでいいかなと思っていますnoteもちろんマッサージの仕方もしっかり
覚えて帰っていただきたいと思っていますがhappy01

P6096700
あつきくんとちさきちゃんheart

P6096706
ゆいちゃんheartやっと戻ってきてくれましたwink

胸から背中をマッサージして、最後股関節と足も復習マッサージ。
みんな疲れてきていたので、全部はできませんでしたが、
また手順シートを見ながらお家でママにやっていただけたら
いいなぁと思います。

マッサージはいつまででも子供ととのスキンシップになりますので、
ぜひ続けてあげてくださいhappy01

P6096695

P6096726 P6096725

P6096712_2

最後に3人並んで撮りたかったのですが、なかなか難しいcoldsweats01
でもなんとか撮れたかな~sign02どうでしょうhappy01

3回目レッスン終了のプレゼントをお渡ししましたpresent
ソラステッチへ通っていただきありがとうございました。

たまに赤ちゃんだったころを思い出していただけたらいいなと
思って作りましたのでぜひお家に飾っていただけたらなぁと
思いますhappy01clover

P6096687_2
P6096689

久しぶりにみなさんにお会いして、赤ちゃんだったお子さんが成長
されて近況が聞けてうれしかったです。ママとのおしゃべりも楽しく、
あっという間のレッスンでしたhappy02

ほんとソラステッチへ来てくださるママは素敵なママばかりです。

いい時間を過ごせました。ご参加ありがとうございましたhappy01heart

またいつでも復習レッスンに来てくださいね。
お待ちしておりますlovely


| コメント (2)

お台場

P6056462

お台場に着いた~note自由の女神の真似happy01

P6056477

P6056495
P6056520
フジテレビnotes「ちびまるこちゃんいるかな~」

P6056531

P6056573_3 P6056586
とても暑くて汗びっしょりのろく。フジテレビに入る前に少し休憩。
マンゴーシャーベットソフトクリームを食べました。
これはかなり濃厚でおいしかったですhappy01


P6056612

P6056615
私は3回目のフジテレビ。

P6056627
ビストロSMAPのセットまだありました~happy01

P6056606 P6056638

ちびまるこちゃんのお名前シールを作ってろくのお土産にしました。


P6056642

フジテレビ、ろくが知っているキャラクターがちびまるこちゃんぐらいしか
ないのでさーーーっとみて終わりましたcoldsweats01
押したら音が鳴ったり、扉を開いたり、それでもろくは楽しんで
いたと思います。


お昼御飯は、隣にあるアクアシティのポムの樹で食べて遅くならないうちに
大阪へと戻りました。

P6056656
オムライスのお子様ランチ。あんまりお子様ランチを頼んだことが
無いのですが、ろくがどうしてもというので頼んでみました。
大興奮でうれしそうnote
いつもたくさん残してしまいますが、このメニューは好きなものばかり
だったのかほとんど食べましたrestaurant
オムライスはさすがポムの樹、お子様オムライスもおいしかったです。

東京少しの間でしたが、楽しかったです~notes
次はディズニーランドに行きたいなぁheart02


| コメント (0)

まるで韓流スター!?

東京2日目の朝。

P6056444

P6056447

P6056448
P6056456

だるそうな顔してますね~happy01

朝お目覚めのろくちゃん。おしゃれな写真が撮れそうだとパパが

朝撮影したようです。なんかいつにない顔しています。

私は、夜中ヘルペスが悪化し痛くて眠れずパパに救急に電話かけて
もらいすぐに行ける病院を探しましたが妊婦に出せる薬はないと言われ
泣く泣く冷やしながらなんとか寝ました。口唇ヘルペスを大学の時発症して
以来、毎年紫外線がきつくなる季節、疲れが溜まると出てきます。

いつもはすぐに薬を飲むので、ひどくならないのですが今は妊娠中で、
薬も飲めずただ悪化するのを見ているだけしかできない状態なので、
唇がはれてただれて水包ができてじんじん痛みます。

パパが買ってきてくれたビタミンを飲んでなんとか寝たら翌朝は少し
よくなって痛みもだいぶ治まっていましたhappy02

ということで、ヘルペスのおかげですっかり朝寝坊。パパは私を寝かすために
ろくと2人で朝マックに出かけてくれましたcafe
ろくはハッピーセットの音の鳴るおもちゃを持って帰ってきて私が寝ている
横でガンガン響かせて楽しんでいました。

おかげで目が覚めて、チェックアウトの時間に間に合いましたhappy01

少し、お台場を観光して帰る予定です~note

| コメント (0)

結婚式

先週末、大学時代のラクロス部の同期の竹内くんの結婚式に
行ってきました。なんと、場所は東京の有明です~notes

パパと私はラクロス部の同期の仲間でもあり、今回はろくも
一緒に家族で出席しましたhappy01heart04
ろくは、ちゃんとした結婚式ははじめて参加しますshine大丈夫かなbleah

ラクロス部同期は全部で16人いて、全国各地で暮らしていますが、仲間の結婚式
となれば、みんな集合します。そして、結婚式はみんなで余興が恒例ですnote

同期の結婚式は4月、5月、とあったのですが、私は妊娠初期のため
欠席していたので、竹内君の結婚式で久しぶりにみんなに会いました。

みんなあまり変わってないですupもうほとんど結婚して、続々とパパになっていて
そういう意味ではみんな大人になって話すことも子供や奥さんのことなど
昔とは全然違いますsmile

この日は東京の品川にまず集合し、そのあと新橋に移動してカラオケボックス
のパーティールームを借りて、黙々3時間みんな猛練習rundash

今回踊る曲はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」ですsun
とてもかわいい曲ですが振付がめっちゃ難しいwobbly
私からするとこんなのほんとに踊れるの~?という感じですが数時間の練習で
彼らは踊ってしまうんですね。
ほんと、すごいなぁと感心しますwink
集中力と団結力は時が経っても変わらないものなんでしょうかhappy02
私一人で横で彼らが頑張って練習している姿を見て、大学の頃を懐かし
んで感動してましたweep

仲間の結婚式の余興なので、みんなほんと真剣に練習しています。

私は部員たちのようなダンスの上手さもないので、今回はろくと一緒に
横断幕を作って参加しようと考えました。

前日に材料を買い込んで、みんながダンスの練習をする横で、
私も黙々横断幕作り。ろくはパパ達が真剣に練習していてかまって
くれる人もおらず、退屈で私の邪魔ばかりhappy02

でもなんとかできあがりましたflair

私とろくは一足先に、結婚式会場に到着し着替えを済ましました。
ろくの機嫌が悪く全然着替えてくれなくてほんと大変でしたsweat01

時間ギリギリの仕上がりclock化粧は崩れまくりcoldsweats02

P6046330

着替え完了notesシャツが出ていますがsweat01なんとか受付時間に間に合い ホッconfidentheart02

式が始まりましたheart02きれいなお嫁さんlovely

P6046339 P6046345

ろくもぱちぱち手を叩きますnotes「おめでとう~」

P6046344

黒人の歌手の人が歌を歌って、入場でした。

最近はおしゃれな演出があるんですねーhappy02

P6046354

みっちーとパパと手をつないで退場happy01

次は披露宴note

P6046358 P6046359

待っている間もみんながかまって遊んでくれました。ろくも最初は
緊張気味でしたが、だんだん優しいお兄ちゃん達とわかり
打ち解けてきました。

P6046403 P6046385_2

ろくにもちゃんとお子様メニューが用意されていて、ろく大喜び。

P6046401

最近できるようになったピースscissors大好きなごうちに撮ってもらいましたcamera

披露宴中盤、そろそろラクロス部の出番ということで、裏で最後の練習
です。私とろくだけ途中一足先に抜けたので、その後の練習を見ていな
かったんですが、すごく上手になってました~happy01さすがいつも踊っているだけ
あるなぁ~

私とろくも余興の流れを聞いて横断幕を持ってスタンバイOKrock


余興本番が始まりました~。

Imga0002 Imga0001_2

「ポーニーテール~♪  風の中~♪」

Imga0003

「きーみーが走る~(ぼくがはしる~)♪ 砂の上~♪」

Imga0008 Imga0010

Imga0004

最後。

会場内大盛り上がりで余興は大成功でしたhappy01

披露宴はとても素敵で、竹内君とは大学時代恋愛相談を受けたり
色々な話をしてきたこともあり、彼がかわいい優しそうな奥さんと出会い
結婚することになってとても幸せそうだったので本当におめでとうと
思いましたlovely

P6046416

ろくはお子様デザートにまた大喜びheart04

ろくも結婚式すごく楽しそうにしていたので参加してよかったです。

ラクロス部のみんなに「ろく~ろく~」とかわいがってもらって、ろくは
上機嫌でみんなに懐いてました。

次会うのはいつになるのかな。また会えるのが楽しみですlovely

花嫁の手紙、ろくのトイレに付き合っていて聞きそびれましたdown
それだけが残念down

でも、大満足の結婚式でしたhappy01

パパたちは二次会に行くので、ここでみんなとお別れしましたshine

おしまいhappy01

| コメント (0)

2011年6月10日 (金)

その後…報告♪

すみませんsweat01

性別が気になると書いたままになっていたのですが、
あの次の日妊婦検診に行って診てもらったら、性別わかりませんでした~coldsweats01

なんじゃそらsign02coldsweats01

ろくのときは5ヶ月でわかったので、てっきりわかるものと思っていたので、
一人ドキドキしていたんですが、結局また1か月後ということになって
しまいました。お騒がせいたしましたsmile

今回で気持ちも覚悟ができて、どちらの性別でも受け止める気持ちに
なったので、まあよかったのかなと思っています。

また一ヶ月後が楽しみですnoteまたわからなかったりして…coldsweats01(笑)
もう期待せずに待ちたいと思いますsmile


そしてろくのおむつトレーニングも始めたと書いてそのままだったのですが、
おもつは見事一週間もかからないうちにとれましたhappy01scissors

その間2~3回夜中におねしょしましたが、寝る前にトイレに行ってから
寝るようにしたら夜もパンツで寝れるようになりましたnight

こんな簡単にできていいのか?と信じられませんが、ろくも1年経って大きく
成長していたということなのかなsun

トレパンも使わず、ずっとパンツを貫いたのがよかったのかもしれません。
今はおしっこもうんちもトイレでしないと嫌なようで、オムツをしていたのが
嘘のようです。

おしりが軽くて気持ち良さそうtyphoonろくもまた一つお兄ちゃんになりました。

次はお着替えが一人でできるようになったらいいなぁと思いますnotes

子供は人それぞれ、ペースは違いますが確実に成長しているんだと
思います。温かく優しく見守っていきたいですねhappy01








| コメント (4)

2011年6月 7日 (火)

今後のソラステッチの予定

11月に2人目を出産予定のため、8月末日をもちまして
ソラステッチをお休みさせていただくことになりました。

そのため、ベビマレッスンのご予約新規受け付けは6月末まで
とさせていただきます。
6月末までに一回目のレッスンをご予約いただきました
お客様は引き続き7月8月(9月)と3回レッスン終了まで来て頂く
ことができますのでご安心くださいhappy01

SBレッスンは6月末の「SUNSHINEsun」、
その次の作品(7月か8月開催予定)「SUMMER」を最後に
お休みに入らせていただきます。

残すところ後2回の開催になりますので、みなさんぜひ作りにいらして
ください。

夏休みにご予定があるかと思いますので、「SUMMER」の作品はできる
だけ早く告知を開始させていただくつもりです。
今回はいつもいつもソラステッチへ足を運んでくださるお客様優先で
ご予約受付させていただこうと思っています。
できれば、6月28日からのレッスンで作品をみなさんに見ていただけるよう
がんばって作りますsunhappy02

では、お休みに入るまで、元気いっぱいソラステッチレッスンを開催させて
いただきますので、みなさんぜひご参加くださいlovely
お待ちしておりますnote






2011年6月 3日 (金)

気になっています

夜ろくと寝ていると、足で蹴られて見が覚めて、そこからなかなか寝付け
ないでいますcoldsweats01

で、今ブログを書いています(笑)

寝付けないのは色々考えごとをするからだと思うんですが、
今日は明日の妊婦検診がどうも気になって眠れないんだと思います。

ろくがいるので、日中はお腹の赤ちゃんのことを思う時間は少ないです。
唯一赤ちゃんと向き合える時間が、自分が寝る前横になっているとき。
もう5ヶ月なので胎動があり、ぽこぽこ動いていますhappy01
お腹に赤ちゃんがいるのかと実感するので、すごくかわいく思えますheart04

そしてろくも横にくっついて寝ていてかわいいので、私の至福のときですconfident

明日、もしかしたら性別がわかるような気がして、急に気になっていますsmile

一人目男の子なので、次は女の子がほしいような気がしますが、
本当のところ自分の気持ちがよくわからないんです。周りから次は女の子
がいいねと当たり前のように思われているからそう自分でも思い込んでいるのか…。

ろくは男の子で、私からすると異性なので本能的にすごくかわいく思えて
これ以上の愛情を感じることがあるのかというぐらい男の子かわいいです。

次、女の子が生まれてきても同じくらいの愛情を感じるのか。
女の子の親になったことがないのでわかりませんhappy01

でも、自分の人生に女の子がいないというのも想像がつかなくて、
私の将来どんな子育て人生が待っているのか、考えてもどうしようも
ないことですが、考えてしまいますwink

もう性別は決まっていて、ただ知らないだけなんですがね。

次は男の子かな女の子かな。

楽しみでドキドキしますnote

どちらにしても、我が家にとっていちばんいい家族のカタチになるように
なっているのだと思いますhappy01

こうしてブログを書いていると、冷静になってきましたhappy01

ただ今朝の5時過ぎですがもう少し寝てきますsleepy

ではまた結果は後日ご報告いたしますbell

| コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »