« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

こいのぼり

P4276515

ろくの頭にのっているのがチャイルド教室で作ってきたこいのぼりです~happy01

P4276517

お迎えの時被ってでてきたので、笑っちゃいました。

色々作らせてもらえるみたいですhappy01

P4276539_2

P4276541

はじめまして

幼なじみのゆうこに赤ちゃんが生まれたので、木曜日レッスンが終わってから

産院までお見舞いに行ってきました。

happy01

P4286603

「柚葉(ゆずは)」ちゃんですheart04はじめましてhappy01


めっちゃ小さくてかわいかったです。頭もお手ても足も小さくてほんと

生まれたての赤ちゃんという感じlovely

P4286619_2

抱っこもさせてもらいました。軽過ぎて抱っこしていないかと

思うぐらい。ゆずはちゃん3日前までお腹の中にいたんですね。

元気に生れてきてよかったですsun


ゆうことお産の話していたら、ろくのときのこと思い出しました。

入院期間も私は母乳が出ずにつらい思いをしたので、

この産院の自由なスタイルを聞いてうらやましく思いました。

しばらくこちらにいるということなので、今度はろくも連れて

会いに行きたいと思いますhappy01

| コメント (0)

SBレッスンが終わりました

4月25日~28日までSBレッスンがありました。

ご参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

いつもいつも楽しいお話ができて、みなさんにお会いできうれしく

思っています。

今回は「SPRING」がテーマの作品なので、みなさんお花がいっぱいの

場所で撮影した素敵な写真をたくさんお持ちでした。

微笑ましい写真ばかりで、出来上がった作品もかわいいので、

ソラステッチが華やかでしたnotehappy01

みなさんの作品、完成されたものをぜ~~んぶ載せましたhappy01

P4256491P4256496P4256498P4276549P4276550P4276551P4276552P4286578P4286579P4286584 P4286583P4286581 P4286600P4286602 

P4256489

かわいい作品ばかりですよね~note

思い思いに遊びに熱中する子供たちですchicklovely

P4256470_2P4256477_2 P4256484P4256487P4256495_2P4256486

P4276553P4276546

P4286567P4276559

P4286569P4286574P4286565

P4286585

P4286592

  楽しく遊べてよかったですheart04

みんな、ママが作った作品喜んでくれるかな~happy01

来月は開催できるかわかりませんが、これからもみなさんに作りたいと

思っていただける作品を作り続けたいと思います。

いつもご参加のみなさん、初めて参加されたお客様、これからも

どうぞよろしくお願いしますhappy01

| コメント (0)

2011年4月23日 (土)

SBキット販売のお知らせ

P4025555_2

月曜日から、SBレッスンがはじまります。

またみなさんにお会いできるのが今から楽しみです。

お花見のお写真など持ってきていただけるのでしょうかsign02

写真はメイン写真は2Lですので、みなさんお間違えありませんようにhappy01


4月レッスンご参加のお客様に

作品「SPRING(自由テーマ)」の材料をキットとして

販売させていただきますので、ご希望の方はご連絡くださいhappy01loveletter


キット代金 1700円(レシピ無です)


販売数は10個、お色はブルー、ピンク共にご用意しておりますが、

先着順でご希望をお受けしますnote

ご両親やお友達のプレゼントにおすすめですhappy01


flairレッスンにご参加いただいていない方への販売はしておりませんので、

 予めご了承ください。

| コメント (0)

ベビマレッスン♪はるみちくん、なおやくん

P4216438

4月21日(木)はベビーマッサージレッスンがありましたhappy01

お客様は2回目レッスンのはるみちくんと(もうすぐ7カ月)とママ、

初めてレッスンにご参加のなおやくん(5カ月)とママのお二組ですhappy01

はるみちくんは先週もレッスンに来てくれました。前回もとっても落ち着いて

しっかりマッサージできました。今日はなおやくんも一緒で楽しいレッスンに

なりそうですねnote


ソラステッチでは1回目と2回目レッスンのお客様は同じ日にレッスンさせていただいて

います。1回目の方は足中心、2回目の方は足中心+赤ちゃんがごきげんさんで

あれば、股関節、胸まで進みますhappy013回目レッスンの方は足から最後の背中まで

全部通してマッサージになります。

1回目と2回目で、足のマッサージをしっかり覚えていただけるようにと考えて

いますnote

P4216436

はるみちくん。今日はお気に入りのおもちゃをご持参ですhappy01ごきげんさんnote

2回目のマッサージですが前回同様とても落ち着いています。

ママにしてもらうマッサージとても気持ちがよさそうですねclover

マッサージをしていると、毎日ウンチが出るようになりましたとママから

報告を受けました。今日はお腹のマッサージもしたので、さらに体調が整い

ますねhappy01

P4216434

なおやくん。はじめてのベビーマッサージですが、にこにこ笑顔を

見せてくれるほど楽しそうにマッサージを受けていましたnote

レッスンの前の緊張した様子のなおやくんが、マッサージの最後には

顔がいきいきして、とってもリラックスしていましたねhappy01

P4216439

頭同士でマッサージしていると、途中でお互いが気になりますsmile

今日は足からはじめて、股関節、お腹、胸のマッサージまで進みました。

二人とも泣くこともなく最後まで元気ですrundashすごいですね~happy01

P4216458

マッサージあとは二人とも眠ってしまいましたsleepy

その間、ママ同士お茶を飲みながらおしゃべりタイムですcafe

はるくんとなおやくん、月齢が近く男の子同士なので、ママも話が弾みますnotes

なんと私を含めみなさん御主人が広島出身だということも判明。

すごい偶然ですね~。

とても優しい雰囲気のママさん同士、お友達になって帰られましたhappy01



また次回レッスンもご予約いただきました。

さらに成長したはるくんとなおやくんに会えるのが楽しみです。

みなさん素敵な初節句をお迎えくださいね。

またお話聞かせてくださいね~happy01

レッスンご参加ありがとうございましたsun

| コメント (0)

2011年4月22日 (金)

手作りいちご大福

P4206410

じゃーーんnotesお友達のひろちゃんが手作りのイチゴ大福を

くれましたhappy01ろくはいちご大福が好きなので大喜びですhappy02

P4206427

夕飯前だけど、パクリhappy01めちゃ真剣に食べています。

P4206418

 

P4206429

おいしい~noteろくはペロッと2個も食べました。

私も一ついただいて、お餅の柔らかさにびっくり。

おいしかったです~happy02

| コメント (2)

ベビマレッスン♪ちひろちゃん、ゆうとくん、みゆちゃん

P4196371

火曜日はベビーマッサージレッスンがありました。

この日は3回目レッスンの方限定の日でしたhappy01

ソラステッチでは3回目と1回目レッスンの方とでは、メニューが異なりますので

3回目レッスンの方は別でレッスンさせていただいていますnote



この日のお客様はちひろちゃん6か月)、ゆうとくん(8カ月)、みゆちゃん(9カ月)

とママですhappy01

みなさん3回目なので、今日は全部通してマッサージを覚えて帰っていただける

ようにしたいと思っています。だんだんと大きくなってくるお子さんたちですが、

うまくマッサージできるでしょうかhappy01sign02

もう寝返りができるお子さんたちなので、じっとしていてくれないことが多いですが

ママと赤ちゃんが楽しいのが一番ですので、触れ合いを楽しんでいただけたら

うれしいですheart04

P4196372_2

みゆちゃん。9カ月で一番お姉さんですhappy01

みゆちゃんは好奇心旺盛で、色々なものに興味が湧いて

今日はマッサージどころではない感じですhappy01でもママは一生懸命

みゆちゃんをマッサージしようと頑張っていましたheart04そんな姿がとても

微笑ましかったですlovelyまたみゆちゃんもマッサージしてほしくなる時が

くるので、そのときはたっぷりしてあげてくださいねhappy01

P4196374

ゆうとくん。ゆうとくんも、くるっと寝返りしたいところですが、ママが

上手に戻してマッサージされていましたhappy01

みゆちゃんと途中におもちゃを交換しながらも、ママのマッサージ

最後まで受けてくれましたsun



P4196378

ちひろちゃん。今日は舌をぺろっと出してかわいい表情を見せて

くれました。近くにいるゆうとくんとみゆちゃんが気になる様子ですhappy01

ちひろちゃんはいつもごきげんでママのマッサージを受けていますnote



P4196380

背中のマッサージでやっとうつぶせになれましたlovelyご対面。

赤ちゃん同士コミュニケーションとっています。かわいいですnotes


P4196383

みゆちゃん、おしりふきのふたをパクリhappy01とてもかわいい写真が撮れました。

ママはみゆちゃんの好奇心を押さえるのに大変でしたsweat01



マッサージは手順シートを見ながら一通りマッサージさせていただきました。

ママは覚えていただけたかなsign02

賑やかな楽しいマッサージになりました。



P4196389

子供たちはみんなマッサージ後にお昼寝タイムとなりましたsleepy

お昼寝からみんなが目覚めたときの一枚camera

P4196398 P4196397

みなさん、和気あいあい楽しい雰囲気でしたhappy01

みゆちゃん。すごいhappy02立っていますsign03




3回レッスンにご参加いただいたお客様の特典プレゼントもお渡ししましたpresent

ソラステッチで撮影したかわいい写真をスクラップブッキングしています。

数あるベビマ教室の中からソラステッチにお越しいただいたお客様に

ありがとうの気持ちを込めて作りました。

どうぞ、ベビマの思い出にしてくださいhappy01

P4196361

P4196364

P4196367

みなさんに「お家に飾ります」と言っていただいて、とてもうれしいですnotes

また復習レッスンにいつでもご参加いただけますので、ぜひお越しください。

またお会いできるのを楽しみにしております。

ご参加ありがとうございましたhappy01

| コメント (0)

バーベキューに行ってきました。

P4166348

土曜日にコナミで仲良くなったお友達家族総勢20名でバーベキューを

しましたhappy01場所は「寝屋川市野外活動センターNOA(ノア)」ですhappy01

なかよしさくらんぼのともちゃんから以前ここいいよ~と聞いていたので、

一度行ってみたかった場所でもあります。


ロッジもあり、泊まることも、日帰りバーベキューなど色々できます。

はじめて来たと思っていた寝屋川の野外活動センターですが、

実は私小学生の頃、学童保育のキャンプでここに来たことがあったようです。

そう言われてみればなんとなく覚えていましたhappy02

昔はもっと古いテントが張ってあったような覚えがありますが、見違えるほど

立派なコテージに変わっていましたnote



P4166241

こんな広いステージがありますhappy01キャンプファイヤーなどもできそうですね。



Dsc03974

子供たちは大はしゃぎsmiletyphoonヒーローになったつもりで、

「シュワッチ」「アンパンチ」などなど、張り切っていますnote


Dsc03989Dsc04079

火起こしは自然とパパの仕事にdashママたちもみんな率先して、準備を

したり、子供たちのお世話をしたり、分担できていましたhappy01



P4166280

乾杯の音頭はりっくんのパパhappy01さすがのあいさつで場が和みますbeer

P4166282

「かんぱ~~いbar
 

Dsc04083

みんなで食べるとおいしいですねhappy02

ロッジも一つ借りたので、小さな赤ちゃんや、眠たくなった子どもたちは

お昼寝もできましたsleepyテーブルもコンロもお皿もすべて貸してもらえるので、

大勢でするには、とても便利ですlovely

Dsc04038P4166292

子供たちはそれぞれママお手製のおにぎりをパクパク食べています。

私もろくに作って持っていくつもりが、ご飯を炊くまでしていたのに朝になって

作るのをすっかり 忘れてしまいましたsweat01ほんとウッカリで恥ずかしいですcoldsweats01

でも、あきちゃんにおにぎりを分けてもらえたのでろくも私もお腹いっぱいに

なれましたhappy01riceball


Dsc04085

しーちゃんとひろちゃんhappy01働き者のママたちheartお肉を焼いてくれていますhappy01




P4166315

みなとくん&みなみちゃんのパパ、おーみんはこの日がちょうど

お誕生日でしたbirthday奥さんのアッキーがおーみんの似顔絵ケーキを

用意してサプライズでみんなでお祝いしました~presentheart04

大成功でよかったねhappy01ケーキもとっても美味しかったです。


P4166347

最後には焼きそばもrestaurant

お腹一杯になりましたhappy01



子供たちはみんな年が近いので、元気いっぱい一緒に遊んでいました。 

Dsc04108Dsc03963P4166329P4166349 P4166278Dsc03960Dsc03964Dsc04124Dsc04126P4166305

P4166322

子供たちに大人気の滑り台です~note何度も何度も登っては滑って

を繰り返してとっても楽しそうでしたhappy01


P4166273

ピンク色の桜もきれいに咲いていましたcherryblossom

子供たちは食べて、走り回っていい運動になったと思います。


友達家族とバーベキューすごく楽しかったです。

みんないい人ばかりで、知り合えた縁に感謝ですhappy01

またぜひBBQやりたいなぁと思いますlovelynote

 

| コメント (2)

2011年4月15日 (金)

チャイルド教室初日

P4136195

チャイルド教室の初日が終わりました。

はじめて、ママと離れて子どもたちと先生だけで過ごすことになるので

楽しみなような、少し心配なような、そんな感じでろくを預けましたが、

2時間終わって迎えに行くと、とってもうれしそうにチャイルド教室で

書いた絵を見せてくれましたart



ろくはチャイルドをとても楽しみにしていたので、私と離れることよりも

先生とお友達と楽しいことができる喜びの方が大きいようですhappy01




前日ろくとお話していたときも

「明日ママいないけど大丈夫?」と聞くと「大丈夫」とのこと。

「先生はいる?」(ろく)

「いるよ~」(私)

「お友達はいる?」(ろく)

「いるよ~」(私)

「イェーーーーーーイhappy01notes」(ろく)と大喜び。


ろくは先生という存在とお友達が大好きです。

P4136208

「今日は何したの?」と聞くと「お絵かきしたの」

「ピンク色がお花いっぱいで緑がはっぱ」だそうです。


P4136199

家へ帰るとチューリップが1本だけやっとピンク色に咲き始め

たのを見つけました。

ろくが毎日お水やりをして育てているチューリップ。

やっと咲いてくれましたlovely

 

チューリップも咲き始めて、チャイルドも始まって、新生活という気が

します。これから一年楽しく通ってくれるといいなぁ…lovely

| コメント (0)

2011年4月14日 (木)

ベビマレッスン♪はるみちくん

火曜日、ベビマレッスンがありましたhappy01

お客様は、はじめてお越しのはるみちくんとママですnote



はるみちくんは6カ月なのですが、6か月とはとても見えないしっかりした

大きな赤ちゃんでびっくりしましたhappy01もうズリばいして前へも進めるそうです。

とっても落ち着いているはるくんは、着くなりにこにこして楽しそう。

人見知りも場所見知りももないようで安心しましたnotes

手遊びマッサージ中もにこにこしていましたhappy01

マッサージが始まっても終始ごきげんなはるくん。

近くに置いていた手順シートが気になり途中からは、これをもって

マッサージ受けていました。

P4126174

はじめてとは思えない落ち着きぶりで、足の裏のマッサージも

なんなくクリアで、しっかり足のマッサージができましたhappy01

P4126176

はるくんはお家でもごきげんさんな赤ちゃんだそうなので、ママはたっぷり

マッサージしてあげれますねlovelyマッサージ中もとても気持ちがよさそうでした。

P4126178 

P4126186



ママとも話が弾んで、いろんなお話させていただきましたhappy01

ご主人が広島の人だということで、うちのパパと同じだったのでびっくり!

なんとなく共通点があるとうれしいですねheart04

そして、同じママ同志、子供を思う気持ちは同じなので、子育てのお話

していてもとっても楽しかったですhappy02

無事にスイミングデビューできるといいですね~wave


はるみちくんとママ、レッスンご参加ありがとうございました。

また次回のレッスンでお会いできるの楽しみにしていますnote

| コメント (0)

2011年4月11日 (月)

SBレッスンのお知らせ

SBレッスンの残席が少しありますので、再度お知らせさせて

いただきます。

みなさん、お花見行かれましたかcherryblossomhappy01?週末はほんと桜が満開

できれいでしたね。今回の作品、お花見の写真がとてもよく合うと

思います。素敵なお写真をSBにしてみませんか?

プレゼントされてもとても喜ばれると思いますnote

みなさんのご参加お待ちしております。

レッスンの詳細は以下ですhappy01

cute   cute   cute   cute    cute    cute    cute    cute    cute

今回はペーパーが同じですが

お花やリボンのパーツの色をA(ブルー系)B(ピンク系)

2パターンご用意しましたhappy01

お好きな方をご予約時にお申し付けください。

A(ブルー系)

P4025555_2

         作品 「 SPRING 」



B(ピンク系)

P4025544

         作品 「 SPRING 」


日時    4月25日(月)  10:00~12:00  13:30~15:30

       4月27日(水)  13:30~15:30

       4月28日(木)  10:00~13:30  13:30~15:30

       flairご予約は4月4日(月)14:00以降になります

料金    2500円(テープのり持参の方100円引き)

持ち物   2Lサイズ写真1枚(たて12.6cm×横16cmにカットします)
       Lサイズ2枚(たて6.6cm×横6.6cmにカットします)

       はさみ、テープのり(お持ちの方)、作品を持ち帰る袋

cherryblossom作品についてcherryblossom

P4025552P4025553

お花がたくさん描かれたとてもかわいいペーパーです。

春のおでかけがぴったりな作品ですので、お花見に行かれたお写真

などがとても似合うんじゃないでしょうかhappy01

今回は2Lサイズをメインに使いますので、お気に入りの一枚を

ぜひ撮影してきてくださいねcamerashineみなさんのお写真が今から楽しみですheart04

P4025551P4025547

                  

ペーパーが同じですので、ほとんど違いがないような気もしますが、

男の子でも合いそうなブルー系Aと女の子っぽいピンク系B

二つ作りましたのでお好みに合わせてお選びください。

数に限りがありますので、ご希望に添えない場合はどうぞ、ご了承

ください。



タイトルはスタンプで押しますので、自由につけていただけますok

最大7~8文字までOKですhappy01

こんなかわいいペーパーなかなか出会いませんねnote私好みの一目ぼれ

の一枚で作ることができてうれしいです。

みなさんにも暖かな春の思い出をぎゅっと詰め込んでいただきたいなぁと

思いますhappy01tulip

みなさんのご参加お待ちしております。

   (キットもレッスンに来ていただいた方に、販売予定です)


ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

はじめてのお客様も大歓迎いたします。みなさんで楽しく作りたいと

思っていますhappy01






cherryお知らせcherry

●病気などの場合を除き、キャンセルはレッスン前日の午前中までに

 ご連絡いただきますよう、どうぞご協力お願いいいたしますclover

●SBレッスンをキャンセルされる方で、材料をキットとしてお買いいただく

 場合も料金はレッスンに来ていただいている方と同じ料金になりますhappy01

| コメント (0)

ベビマ教室がオープンしました。

ソラステッチの卒業生である赤崎さんが念願のベビーマッサージ教室

「Anmar(アンマー)」をオープンされましたので、お知らせですhappy01

沖縄が好きな赤崎さん、アンマーとは沖縄の言葉でお母さんという

意味だそうですhappy01


場所は香里園駅から歩いてすぐ、香里南之町です。ソラステッチとは

駅を挟み反対側になりますhouse

お近くのママさんはぜひご参加くださいnote



香里園のベビーマッサージの輪がまた一つ広がりうれしいですlovely

もちろん、香里園以外の地域の方のご参加も大歓迎ですので、

ベビーマッサージで心身共に癒されてくださいねclover

| コメント (0)

大きくなりました

P4106137_2

今日、ほんと久しぶりにみどちゃんとゆりちゃんが遊びに来てくれました。

ゆりちゃんとろくはお誕生日が2日違いなんですhappy01

ベビマが縁でお友達になったみどちゃん&ゆりちゃん。



みどちゃんが仕事復帰をして以来なかなか平日は遊べなくなって

しまったのですが、今日は日曜日ですが遊びに来てくれました。

赤ちゃんだったゆりちゃんとろくももう2才半。

ゆりちゃんは女の子らしく、ろくも男の子らしくそれぞれなっていて

こうして写真を見て成長に感動しますshine

P4106148_2

P4106138

久しぶりにゆりちゃんに会ったので照れて本調子が出ないろく

でしたが、お店屋さんごっこしているうちにいつものろくになって

きましたhappy01

P4106153

ゆりちゃん。すっかり女の子らしくなって、かわいかったですlovely

いつも楽しく保育園に通っているそうですhappy01

ろくと踏み台を取り合いしていて、どっちも引かずにケンカに

なっていました(笑)smile

P4106154

みどちゃんから私にお誕生日のプレゼントをもらいました。

すごくきれいなお花。大切に育てたいと思いますhappy01

ありがとう、みどちゃん。



今日はしばらく会っていない間に積もった話をたくさんして

楽しかったですhappy01

みどちゃんに2人目ができて、またお休みに入る日が待ちどおしいconfidentnote

 

| コメント (0)

八幡でお花見♪

P4096011

いちご狩りの後、八幡へ出かけたついでにお花見もしました。

パパがお花見にも行きたいというので、朝になって急きょお弁当を

作ることになりましたsweat01

P4096020_2

私たちが言ったのは八幡の桜まつりcherryblossomというものみたいです。

それは立派な桜の木がずっと連なっています。

本当にすごくきれいで圧倒されます。

通り抜けも有名なのかな。たくさんの人でにぎわっていましたhappy01

P4096026

少し人通りが少ない側を選んで、レジャーシートを広げお弁当に

しました。駐車場から結構歩いたので、やっと座れるという感じ。

お腹も空いてきました。

お弁当のメニューは、ハンバーグ、卵焼き、ほうれんそうのおひたし、

れんこんのきんぴら、たらこパスタ、さつまいもスティック、おにぎり

イチゴレアチーズケーキ(デザート)ですhappy01

外で食べると何だって数倍美味しく感じますね。

お弁当に最適なおかずって何なんでしょうか?あまりに急に作ったので、

頭が全然働きませんでしたsweat02

でもみんなで全部食べましたnote

P4096058 

P4096046P4096123

ろくはおにぎりと卵焼きが大好き。パクパク食べていました。

卵焼きを両手に持って踊りだしましたsmile

P4096071_2

こんな大きな桜の下でお花見したのははじめてです。

寝転がると真上に桜の木がcherryblossomとてもきれいlovely

ろくはお花見が好きになったようです。

イチゴ狩りもお花見もして盛りだくさんの一日でしたhappy01

 

| コメント (0)

2011年4月10日 (日)

はじめてのイチゴ狩り

P4095758

土曜日、家族でいちご狩りに出かけました。

ろくがイチゴが大好きなので、そのろくの喜ぶ顔が見たくてパパが

予約しました。


この日行ったのは、八幡にある「おさぜん農園 」といういちご農園ですhappy01

選んだポイントをパパに聞くと、1時間食べ放題だということnote

そしてイチゴが美味しいらしいということnote

この二点が決めてだったようです。

私たち夫婦は写真を撮るのが好きなので、30分だと子供の写真を撮るだけで

終ってしまうんじゃないか、たぶん終ってしまいますsweat01

なので、1時間食べ放題は我が家には最適なイチゴ農園ですhappy01

のんびりイチゴが食べたい方はここは本当におすすめですlovely




八幡までは第二京阪を使うと30分ほどで着きました。

はじめてのイチゴ狩り。ろくも車の中からワクワクしていました。

P4096005P4095761_2

着くと、たくさんの人がいて、予約はしていましたが、受付するのも

少し待たないといけなので、その間まだかまだかとろくはビニールハウスの

いちごを覗いて待っていますeye


P4095763P4095802

中に入ると、農園の方がいちごの上手なとり方を教えてくれました。

紙コップを3つもらって自由に食べていいそうです!!

いちごは2種類、紅ほっぺとあきひめがあるそうですhappy01



今からイチゴ狩りスタートです~noteいっぱい食べるぞ~happy01

P4095839P4095866

P4095867

ここのいちごは土がついていないので、そのまま食べられますscissors

ろくもちょうど顔の高さにいちごがなっているので、とりやすいです。


P4095855

イチゴと格闘中typhoon

教わったように、いちごを獲ってみますが…なかなかうまくとれませんcatface

ろくはピンクのイチゴや白いいちごが見たことないので気になるようです。

まだ色づいてないイチゴやイチゴの白い花も見れて、勉強にも

なりましたhappy01



P4095810

イチゴだよ~notes

P4095944P4095877

P4095968P4095976

だんだん上手に獲れるようになってきましたsun




P4095983

「おいしい~~happy02

 

ろくのおいしい&楽しい顔が見れて、私もパパも大満足heart04

ろくが一番イチゴ食べたと思いますsmile20個ぐらい(笑)

いちごもすごく甘くておいしかったです。

すごく楽しかったので、ろくも「また行きたいね~」って言っていました。

また来年も来たいですねlovely

4月はお値段も少しお安くなっているのでおすすめです~notes

| コメント (0)

入会式

P4085721_3

4月8日、ろくのコナミチャイルド教室の入会式がありましたcherryblossom

体操服を着てリュックを背負って、元気いっぱい家を出発しました。

P4085727_2

10時半からの式で、少し早く着いたのですがもう何人かお友達

が来ていて、ろくはテンションが上がっています。

遊びスイッチが入って、いつものように走り回っていますtyphoon

かわいい壁面があったので、記念撮影しようと何度も呼びかけましたが

聞くはずもなく、結局諦めましたcoldsweats02残念sweat02



P4085734_2

式が始まると子供たちはママと離れて前に敷いてあるマットに座る

のですが、ろくはなかなかすわらず、私のところへ来てもじもじくん。

一人ひとりアンパンマンの出席ノートが配られると聞いて、やっと

座ってくれましたsweat01

P4085746_2

一人ずつ名前を呼ばれるのですが、待ちきれず

今度は一番前に立って待っています。

後ろに座っていたお友達のゆうとくんにこちょこちょされて

うれしそうに何度も何度も振り返ってました。

やっとろくの番が来て、名前を呼ばれたら大きな声で

「はーーい」と返事ができましたhappy01



チャイルド教室には10人くらい知っているお友達が偶然いるので

ろくにはすごく楽しい場所だと思います。

ろくは私から離れることは、何にも不安がらないので、心配

ないんですが、いつもコナミでは走り回っているので、

これからみんなと一緒にやっていけるのか、少し心配。


お友達とコミュニケーションが上手に取れる子になってもらえたら

なぁと思います。これからが楽しみですnote

| コメント (4)

2011年4月 8日 (金)

お花見

P4075715

今日、私の母と私とろくと3人で深北緑地公園でお花見を

しました。いい天気で暖かくお花見日和ですhappy01


P4075712

桜がとてもきれいcherryblossom大勢の花見客で賑わってました~

P4075657

しだれ桜もキレイshine

P4075659_2

ボールを蹴りながら歩き回って、お花見場所を探しましたshoe

ろくはボールを蹴っては追いかけるを繰り返していたので、

場所を決めるまでに疲れていましたsweat01

「ちょっとここに座って休憩しようよ~」とベンチを見つけては

座りたがって大変coldsweats02ブーブー言いながらも、ばあばとかくれんぼして

気分転換、なんとか歩いてくれましたcoldsweats01

P4075673

桜が良く見える場所&人があまりいない静かなところがいいなぁと

桜の真下じゃなくて、その横の広場でお花見することにしましたriceball

結構歩きました~。

お弁当は私がおにぎり担当、母がおかず担当happy01おにぎりには

ろくの好きなさけを入れて、他にわかめおにぎりも作って持って

いきました。おにぎりだけだったので楽チンnotes

ばあばは大変だったかなhappy01

外で桜を見ながら食べるお弁当は、一年に一度とても贅沢な時間ですねlovely

お弁当すごくおいしかったですhappy02

P4075678_2ろくもおにぎりをパクリsign03「おいしいね~riceball


P4075694

ばあばが昼寝がしたいと横になっていると…にやにやして近づくろく。

P4075695P4075696P4075697

ばあばの帽子をとって、被っていますhappy01いたずら盛りのろっくんtyphoon

P4075691

P4075702

P4075709_2

お弁当を食べて、デザートも食べてお腹いっぱいになったので、

ボールで少し遊んで、帰りましたhappy01

穏やかな、とても楽しいひとときでしたlovely

 

| コメント (2)

2011年4月 6日 (水)

後輩のあっこちゃん&あおちゃん

昨日、大学時代の部活の後輩のあっこちゃんがママになってはじめて

遊びに来てくれました。あっこちゃんは二つ下の後輩で、今高槻に

住んでいますhappy01ママになったとは聞いていたけど、本当に1才2ヵ月のあおりちゃん

を連れて来てくれるとすごく不思議な気分です。

パパも同じ部活のYくんで私も知っているので、尚更です~happy01

部活を引退して6年。みんな大人になっていくんですね~smile

P4055608

あおりちゃんとろく。おままごとして遊んでいます。

こうして見るとろくは大きく見えますねrun

P4055611あおちゃん楽しそうhappy01heart04





P4055614

去年レッスンでしていた手ぬぐいリュック。あっこちゃんも作りたい

ということで、作りました。時間短縮のためミシンで作りました。

P4055615

ママががんばって作っている横で子供たちスヤスヤ…sleepy

とても静かで至福の時間ですねhappy01

P4055617

完成note生地が余ったので、巾着も作ってみました。

お揃いでかわいいですね~


P4055624P4055619

あおちゃんに背負ってもらうと、とてもお気に入りの様子heart04

かわいいリュックができてよかったですhappy01


P4055627

あっこちゃんとたくさん話できて楽しかったですhappy01

写真もいっぱい見せてもらいましたsmile

後輩たちの近況も聞けてよかったです。

みんな元気でやっているようですnote

またMGがみんなママになったら、集まってわいわいやりたいなぁ

なんて思いますclover

あっこちゃん、あおちゃんまた遊びに来てね~lovely

| コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

SBレッスン♪happy birthday

3月25日~30日にスクラップブッキングレッスンがありました。

たくさんのお客様にご参加いただきました。

ありがとうございました。



今回はパンダのペーパーがとてもかわいく華やかで、お誕生日には

ぴったりの作品になること間違いなしhappy01heart04ですnote

子供の誕生日は親にとっても特別な記念日ですよね。これから迎えられる

お誕生日のためにもう作っておきたいと作るお客様が多かったように思います。

これからどんなお写真が入るのか楽しみですねcherry

つい最近お誕生日を迎えられた方は、お誕生日の素敵な写真をお持ち

いただきましたhappy01birthdayお誕生日記念のおでかけや、ママ手作りのパーティーや

とても愛情が詰まった写真ばかりで、見ていてこちらまで幸せな気分を

味あわせていただきましたheart



今回は写真なしで作られる方が多かったのですが、完成された

お客様もいらっしゃいますので、その方だけに写真を撮らせていただきました。

ぜひご覧くださいwink

P3255375P3255373

P3255369P3255389

P3305485P3305486

みなさん、お誕生日の数字はお子様のお誕生日に合わせて

好きな数字を選ばれましたので、みなさん少しずつ違いますnote



今回は作業が複雑でしたがみなさんがんばって作られました。

出来上がると、かわいさ倍増で、みなさん「かわいい~~heart04」と喜ばれ

ていましたhappy01素敵な作品がたくさん出来上がってよかったですnotes

これから写真を入れて完成されるみなさんも、ぜひかわいいお写真を

入れて完成させてくださいねclover

ご参加ありがとうございましたhappy01



chick一緒にご参加のお子様たちですhappy01chick

P3255354P3255358P3255363P3255366

P3255362P3255384P3255379P3255382P3255383P3255386P3295432P3295438P3295442P3295453P3305460P3305467P3305479

P3305474P3305484P3305480P3305483P3305487

仲良く遊んだり、ケンカしたり、いろいろですが、子どもたちは

元気に遊んでいましたhappy01


次回は4月後半を予定しています。みなさんのご参加お待ちしておりますhappy01

| コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »