« 志摩キャンプ~朝ごはん | トップページ | 志摩キャンプ~伊勢神宮 »

2010年8月 5日 (木)

志摩キャンプ~海水浴

P8016688

キャンプ場から車で5分の「御座海水浴場」へ行きました。

着いたのは11時くらい。もう人でいっぱいです

海水浴は一年前に白浜へ行って以来です。

この感じ、海って感じがします~

ザブ――ンと小さい波が押し寄せて、子どもが遊ぶにはちょうどいい波

です。

P8016676

「うみ、うみ」とみているのは好きなろくも入るとはるとちょっと怖い。

私にしがみついて、自分から入ろうとしません。

しばらく波打ち際で遊ぶことにしましたが、大きな波がきて、波を

被ったのでさらに怖くなってしまいました。

仕方がないので、スイミングでやっているろくが好きな「ゆら~ゆら~」

をしながら入ることに。ゆら~ゆら~効果か、だんだん慣れてきようで、

気が付いたら海へ入って楽しそうにしていました。


P8016636

うきわのボートに足を入れて、バタバタ。

漕いでいるつもりみたい。パパに引っ張ってもらってうれしそう。

ろくも「たのしいね~」と言っていました

大人なら足が完全に届くくらいの場所で、プカプカして遊びました。

P8016657

大きなうきわ。これは苦手なようです



P8016667

ちょっと休憩。砂にアンパンマンを書いて遊びました。

海は砂で遊べるのもいいですね~

P8016691

途中パパと海の家へ買い物出かけました。

後ろ姿をみると、男の子らしくなったなぁと思います。

しばらく帰ってこず遅いな~と思ったら、階段を何度も上っては降りてを

繰り返していたようです

P8016682

P8016715

3時間ほど遊んだので、海を満喫。そろそろ帰ることにしました。

車に乗るなり、ろくは爆睡です




車で30分の距離に「アクアヴィラ伊勢志摩」という温泉施設があると

調べてきたので、ここへ行って体をきれいにすることにしました

海水浴の後は体を温めて毛穴を開いて砂を出した方がいいそうです

前の日はシャワーだけだったので、今回は温泉に疲れて、いい気持ち

ほっとしますね。

ジャグジー風呂や露天風呂などあって、とても楽しめました。

大浴場で、ろくも子ども用のイスを自分でとってきて座っていました

何でも真似したいんですね。


P8016722

お風呂上がりのろくロビーでくつろいでいます

海水浴はやっぱり楽しいです。紫外線は気になるけど、一年に一回

は行っとかないという気になります。プールにはない波のおもしろさが

あるので、海はいいです

来年、私が妊娠していなかったらまた行きたいです~




帰ったら夕飯作り。2日目の夜ご飯はカレーライスです。

P8016769_2

またご飯を炊いて、チキンカレーを作りました。

ろくには甘口カレーを作りました。おかわりまでしてパクパク

食べてくれました。大人用もおいしく出来ました。

キャンプの定番メニューを作ってみましたが、海水浴など行って

体力を使った日は、作ることにこだわらず、簡単にできるものを

食べた方がいかもしれません。

けっこう作るのに時間がかかって疲れました

臨機応変にキャンプができるようになれたらいいですね。




パパと2人、次のキャンプへの改善点をみつけながら2日目も

終りました。消灯時間になると外灯が消えて真っ暗に。

すると星がとてもきれいで見とれてしまいました。

大学の夏合宿でみんなで星を見たのを思い出しました。

ほんとにきれいたしかにあのときと同じような星空でした。

懐かしい~。

キャンプは、人間らしさを取り戻せるというか、心がきれいになるような

気がします

   

« 志摩キャンプ~朝ごはん | トップページ | 志摩キャンプ~伊勢神宮 »

キャンプ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 志摩キャンプ~朝ごはん | トップページ | 志摩キャンプ~伊勢神宮 »