« 青川峡キャンプ | トップページ | SBレッスン♪「 SUMMER」 »

2010年8月29日 (日)

アンパンマンミュージアム

青川峡キャンプの帰りに名古屋のアンパンマンミュージアムに

寄りました。下道で車で40分だったので、寄り道して帰るには

ちょうどいい距離



ろくもアンパンマン大好きなので、きっと喜ぶはずです。

キャンプでのアンパンマンホットケーキも大喜びで、次の日の朝も

「アンパンマンホットケーキたべたい」と言っていました。

でもろくはお友達の家でアンパンマンのアニメを少し見たことがあるくらいで

動いているアンパンマンには慣れていないので、アンパンマンに会ったら

どうなるのかな~ビックリしておびえたりして




アンパンマンミュージアムはながしまリゾートにあってナガシマスパーランドの

隣にあります。だから駐車場も巨大。この日は平日で時間も早めだったので、

車も空いていましたが、これが休日だったらと思うと、ゾーーっとしました。

遠くに停めないといけなかったら、暑い中かなりの距離歩かないといけません。



車を停めて歩いていくと、『アンパンミュージアム」が見えてきました。

大きなアンパンマンの絵が迎えてくれます。

ろくも巨大なアンパンマンの絵に大興奮

いつもなら、それだけですが、今日はまだまだアンパンマンが出てきます。

楽しみ~

チケットを買ったら、記念品にアンパンマンのマラカスをもらいました。

かわいい~首から下げれます。




アンパンマンマラカスをもらって、ろくもルンルンで、中へ入ると、

かわいいキャラクターがいっぱい。

どこを見ても、ろくが知ってるアンパンマンファミリーばかりです。

あまりの世界にろくもテンションが

P8248071_2

しょくぱんまんに手を添えて「はいチーズ

P8248096

 

P8248078P8247989

ろくが好きなドキンちゃんこんにちは

いろんなところにアンパンマンが出てきます。かなり作りが凝っていますね


P8247986

ジャムおじさんのパン工場。パンを制作中

P8247992

「パパ、お~~い




このあと、アンパンマン劇場でアニメ二本立てをみて、続いてアンパンマン

ミニステージでアンパンマンに会いました

ろくは大きなスクリーンに向かって「あ~アンパンマンが

アンパンマンがバイキンマンにひもでぐるぐる巻きにされるシーンで

大絶叫。周りのお客さんに振り向かれて笑われるくらい一人大興奮でした。

最後にバイキンマンがアンパンマンにやっつけられるシーンも、バイキンマン

はろくにとって悪者ではないので、「バイキンマン」と泣いていました。

アニメに感情移入して見ているろくをみて、私もアンパンマンを楽しみに

見ていたころを思い出しました。子どもは純粋でかわいいですね

そして、久しぶりにアンパンマンをしっかり見たら結構笑えました。

アンパンマンの顔が四角になったりとおもしろかったです


P8248112

お昼頃にアンパンマンショーをやっていました。バイキンマンもでて

きますよ~

P8248120

P8248124P8248125

最後にパン屋さんに寄りました。かわいすぎる~




どこを見てもアンパンマンの世界にお腹いっぱい。

ろくにとって夢のような時間だったと思います。

いい思い出ができました。

こんなに喜んでくれたら連れてきた甲斐がありました。

また来年いったらまた違った反応するのかな~。

車で1時間半で帰ってこれたので、日帰りでも行けそうです

また行きたいです

 

« 青川峡キャンプ | トップページ | SBレッスン♪「 SUMMER」 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青川峡キャンプ | トップページ | SBレッスン♪「 SUMMER」 »