« 志摩キャンプ~海水浴 | トップページ | 夏休みにしたいこと »

2010年8月 5日 (木)

志摩キャンプ~伊勢神宮

キャンプ最終日の朝。

私が一番に目が覚めました。

ろくとパパはまだ寝ています。

P8026785

 

P8026789

起きてきたろく。顔がパンパン(笑)

良く寝た~という顔しています



P8026790

パパが顔を洗いにいくのに、ついていくろく。

出かけるのが大好きです




朝ごはんを食べたら、キャンプ道具をなおして、車に詰め込みました。

これがまた暑くて暑くて、休憩しながらの詰め込みになりました。

荷物もさらにかさ高くなって車の中は荷物でパンパン。

バックミラーが見えません



それでも、とりあえず荷物を積み終えて、向かうは伊勢神宮。

行きに偶然伊勢神宮を通りかかったので、帰りによってみようと

いうことになりました。伊勢神宮私の記憶の中でははじめてだと

思ってたんですが、私が2才ぐらいのときに行ったことがあったようです。

後から聞きました。

でも大人になってははじめてで、とても立派な神社だと今回はじめて

知りました。




敷地内に入ってからもたくさん歩きました。

P8026804

P8026844

手を清める川がありました。

P8026867

石段もがんばってのぼりました

P8026877

ろくが好きな溝。歩かないと気がすみません

P8026888

立派なこいがいました。

「きたきた~」とこいが近づいてくるのを興味深げに見ていました。


伊勢神宮、とても趣があり歴史を感じました。

P8026910

外へでて「おかげ横丁 」でお昼ご飯を食べることに。

パパが伊勢うどんを食べてみたいと言うので、伊勢うどんが

食べられるお店へ入りました。

甘からいしょうゆ味の伊勢うどん。関西のうどんが好きな私には

少し味が濃かったです。でも、ご当地グルメを味わえて満足

ろくは鶏飯を「おいしいおいしい」と言って食べました。

P8026922_2

おかげ横町は賑やかで楽しげな店がいっぱいありました。

ろくが先先走っていくので追いかけるのが大変でしたが、

また一つ思い出が増えました。ろくがもう少し大きくなったら、

食べ歩きしながら歩いてみたいな~と思いました。



帰りは私が運転。途中、木津川がとてもきれいで運転も楽しかったです。



今回のキャンプは本当に暑かった。海で泳いで夏らしいキャンプとなりました。

こんなに汗だくで大変なキャンプでしたが、また行きたいと思うから

不思議ですでも、今度はもう少し涼しくあってほしい。

気持ちがいい風が吹き吹けるキャンプ場へ行ってみたいです。

この夏はキャンプを始めたばかりで、キャンプばかりに出かける予定

ですブログもキャンプの話が多くなりますが、この夏はどうぞお付き合い

ください

みなさんも色々なところへお出かけされることと思います。

暑い日が続きますが、お体壊されませんように。

またおすすめレジャースポットがありましたら、ぜひ教えてください。

みなさんとお話できる日を楽しみにしています

 

« 志摩キャンプ~海水浴 | トップページ | 夏休みにしたいこと »

キャンプ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 志摩キャンプ~海水浴 | トップページ | 夏休みにしたいこと »