« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

SBカフェレッスン♪

P6285435P6285436

今日は忍が丘にあるカフェグッドデイズで、スクラップブッキングレッスン

でしたhappy01お一人体調不良でキャンセルでしたので、いつもソラステッチへ

来ていただいているこうきくんとママとマンツーマンレッスンになりましたhappy01

いつもとは場所を変えてのSB作りは、また気分が違って楽しいです。

なんといっても、レッスン後にはデザートとドリンクがついてきますので

お得ですcakesmile

カフェタイムを楽しみに今日もレッスンスタートですbellshine

こうきくんはキッズスペースで遊んでいます。ママの顔を見ながら

遊ぶこうきくん。おしゃべりが上手~happy01

P6285439

作っているとだんだん寂しくなってきたこうきくんweep

P6285441

ママの横で遊ぶことになり移動happy01これでまたごきげんに。


P6285440

少し前に、このお店で誕生会をしたこうきくんは、そのときに

流れていたハッピバースデイの歌が気にいって、おうちに帰ってからも

ずっと手をたたいて歌っているそうです。今日も、手をたたいて

ごきげんさんでしたhappy01notes

P6285443

さくさくと仕上がって、最後のタイトル入れ。ママ真剣happy01

P6285444

タイトルもバッチリきまって、上手に仕上がりましたheart04

完成ですlovely

レッスン後にはデザートとドリンクがついてきますcafe

P6285449

おいしかった~shine 

今日は、こうきくんママとゆっくりたくさんおしゃべりできて楽しかったですhappy02

ソラステッチが近くにあってよかったと言っていただけて、とても

うれしくて心が満たされましたhappy01

こうきくんママ、初SBお疲れさまでした。遠くまで来ていただいて

ありがとうございました。手ぬぐいズボン、すごくかわいくなっていて

びっくりしましたnoteまた紹介させてもらいますlovely

次回はベビマレッスン楽しみにしていますhappy01

| コメント (2)

お客様から♪タンクトップ&チュニック

手ぬぐいハンドメイド教室にご参加いただいたみなさんから

完成した作品の写真を送っていただいたり、レッスンに着てきて

くれたところを写真に撮らせてもらいましたので、ご紹介たいと

思いますhappy01

cuteタンクトップ&チュニックcute

P6145166

ゆづきちゃんheart

赤い金魚がかわいいチュニックですhappy01

P6145153P6145167

夏らしい涼しい柄でかわいいですねlovely

P6155180

こちらはあおいちゃんママの作品ですshine

タオル地の手ぬぐいで作ったふわふわ感がかわいいタンクトップですhappy01

ソラステッチ第一回目の手ぬぐいレッスンに参加していただいた

あおいちゃんママの作品なのでとても思い出に残っていますwink



P6245367

こちらはひろあきくんママの作品ですshine

あじさいがすごくキレイで素敵ですねheart04

これは目立ちますね~happy01よく似合っていますwink

100622_121301

こちらはさつきさんの作品ですnotes

とても日本らしい和柄がかっこいいチュニック。

カナダに永住するお友達のお子さんにプレゼントされて、とても喜んで

くれたそうですlovely手ぬぐい服が異国に届くなんて感動的ですhappy02


Photo

こちらもさつきさんの作品ですhappy01

キウイがかわいい~happy02私も同じ柄去年買ったんですが、タンクトップに

なるとこんな感じにかわいくなるんですね~。作りたくなりましたnote

元気な感じが素敵ですsign03

みなさん、写真を送っていただいたり、着てきてくださったり、ありがとう

ございます。みなさんの完成作品を見ることができて、喜びの声が

聞けて、とてもうれしいですhappy01ありがとうございましたheart04 

| コメント (0)

2010年6月27日 (日)

消しゴムはんこ作りのお知らせ

P6245395_2

7月は消しゴムハンコ作りをしようと思います。

消しゴムはんこは、好きなイラストや文字を消しゴムに写して、

それをカッターで彫って作ります。

力は全然いりません。彫るちょっとしたコツさえつかめば、誰でも

簡単にかわいいはんこを彫ることができます。

ソラステッチでは、その彫るコツをみなさんにお伝えしたいと思いますhappy01

昨年はTシャツを作りました。今年はオリジナルトートバックを作りますflair

サイズはA4サイズが入る大きさです。

お子さんの名前を彫って、ネームスタンプ。消しゴムハンコはインクを変えれば

紙以外にも布やビン、陶器にも押すことができますhappy01

みなさんのオリジナル消しゴムはんこを作ってみませんか?

7月のハンドメイド教室

 「消しゴムハンコ作り」 トートバックプレゼントpresent

     7月16日(金)10:00~12:00  

        7月22日(木)13:30~15:30 flair残席確認はこちら  

料金  2000円

定員  4名様(お子様連れでご参加可能です)

持ち物 彫刻刀の丸刀、三角刀(お持ちの方)

作ったスタンプをバッグに押して完成ですhappy01


cute作品についてcute

イラストなどはたくさんご用意していますので、その中から彫りたい

イラストを選んでいただきますhappy01はんこは並べて押したり、ワンポイント

でロゴみたいに押したり、色々なデザインを楽しむことができます。

色もたくさんご用意していますので、ぜひかわいいバッグを作って

かえってくださいね。お子さんのお着替え入れにしてもかわいいですねcherry



作品の見本に何点か作ってみましたhappy01

見本はシンプルですが、明るい色のスタンプもありますので、

ポップで元気な作品を作ることもできますheart

P6245386_2P6245385

ソラステッチ文字を入れました。

P6245389P6245400

P6245406_3P6245393_2P6245403_2

お子様のお名前を入れてもかわいいですねshine

   

P6245387

くいしんぼうのろくをイメージしてみました(笑)


P6245399

ポンポン押すだけで、メッセージカードも作れますnote

 

P6245410

最近彫った作品たちhappy01慣れると2時間くらいで全部彫れますlovely

P6207874

今までに彫った作品たちhappy01他にもまだまだありますnote


一個彫るとまた彫りたくなる消しゴムはんこ。

とても味があってかわいいので、ぜひ一緒に作りませんか?

消しゴムハンコは一年に何度か今後も教室開催予定ですhappy01house

みなさんのご参加お待ちしています。

loveletterご予約・お問い合わせはこちら→ソラステッチまで

 

| コメント (0)

2010年6月26日 (土)

かわいいおうち

P6225335

我が家にかわいいおうちが登場しました。

MON JARDIN TENTE(モンジャルダン テント)ですhappy01


大きな買い物ですが、衝動買いしたわけではありません~(笑)

半年ぐらい前からほしいなぁと思っていたんですが、

しばらくどうしようかな~と考えてました。

でもろくもそろそろままごとしたりして遊ぶようになったので、おうちごっこ

も楽しいかなと買うことにしました。


柄は3柄あって、これは一番色が落ち着いていて、女のこ柄です。

他に、青や、赤の色のハウスもありますnote

子ども部屋に置くなら、赤が欲しいなと思ったんですが、うちはきっと

リビングに置くことになるので、インテリアに合うようにピンクを

選んでみましたhappy01


ろくはおうち喜んで遊んでいます。

「ママおうちどうぞ~」と招待してくれたり、

一緒に中でお昼寝したり、絵本を読んだりして、楽しいようです。

自分のおうちってうれしいもんなんでしょうねheart04

P6225337

窓もついていますtyphoon

| コメント (2)

手ぬぐいレッスン♪6月25日午後

午後からのレッスンは、

ゆづきちゃんとママ、あおいちゃんとママ、こはるちゃんとママ、

みことちゃんママの4組のお客様が来てくれましたhappy01


今日は、みなさんズボンを作られました。

ゆづきちゃんママ、あおいちゃんママはタンクトップに続き2作品目ですnote

こはるちゃんママ、みことちゃんママは京橋からお越しです。

遠いところありがとうございます。



今回もまた、色々なブランドの手ぬぐいを持ってきていただきました。

かわいいので、ご紹介したいと思いますhappy01

制作途中を撮らせていただいたので、裏向きになっていますflair

P6255431

ゆづきちゃんママは金魚の手ぬぐい。染めたときの色の出方が

とても素敵。金魚もいい位置に出ましたね~noteなんと、アルプラに

売っていたそうです。私も見に行ってみます~heart04



P6255432

みことちゃんママはとてもカラフルなボタン柄の手ぬぐいnote

みことちゃんは保育園で、ママだけのご参加でしたが、とっても

元気な女の子だそうです。ポップで元気な柄のズボンきっと似合いますねlovely

P6255433

こはるちゃんママはゼブラ柄の手ぬぐいです~note

こんな手ぬぐいがあるんですねheart04知りませんでしたhappy01

手ぬぐいとは思えないおしゃれな手ぬぐいですね。

ママの雰囲気にマッチしています。かわいいズボンができあがり

そうですね~lovely



P6255434

あおいちゃんママは紫色がきれいな市松模様のような柄の手ぬぐい

です。あおいちゃんはまだ5カ月なので80サイズのズボンを作って

います。ハーフパンツにしたいとのことで、丈をあおいちゃんに合わせて

サイズ合わせをしましたが、まだ短い足なので丈がわかりづらくて、

ママと2人で笑ってしまいましたsmile相当短くしないとハーフパンツにならない

みたいですね(笑)



みなさん、とても熱心にがんばって縫っていただきました。

ほんとに丁寧にしっかり縫っていただいていたので、後少し

お家での作業になってしまいますが、みなさん無事に仕上がって

ほしいなと思います。あとは上を縫って、ゴムを入れれば完成なので、

がんばってくださいhappy01

P6255430_2

こはるちゃんとゆづきちゃんheart2人でとても仲良く遊んでいました。

女の子同士通じ合うものがあるようで、階段の下で、2人で

おままごと。一緒にベンチに腰かけたり、おうちの形のテントの

中で2人で寝転がったり、おはしゃぎで遊んでいましたhappy01

はじめて会ったお友達でもこんなに仲良しになれるんですね。

ほんとに、楽しそうでしたnote

P6255426

あおいちゃんは、今日もごきげんですhappy01

私が絵本を読んでしたら、じっと見て笑ってくれましたcherry

ほんとにかわいいですねhappy02



ママとおしゃべりしながらの楽しいレッスンになりました。

みなさんのズボンが無事に完成しますようにhappy01shine

ご参加ありがとうございましたbud

 

| コメント (0)

手ぬぐいレッスン♪6月25日午前

昨日は手ぬぐいレッスンでしたhappy01


午前レッスンはここねちゃんとママ、ゆうきくんとママ、さつきさんの

3組のお客様が作りに来てくれましたhappy01


今日はゆうきくんママ、さつきさんがリュックサック、ここねちゃんママが

リュックの続きととチュニックを作りました。

おしやべりしながら、ゆったりと手縫いを楽しめました。

今日のみなさん、縫うのが上手で早いです。


リュックは縫うところが多めなので、なかなか一日のレッスンで仕上がる方

はいないんですが、なんと、さつきさんリュックが完成しましたhappy02すごい!

P6255417

後はかわいいボタンをつければできあがりshine

ちょうちょうがとってもかわいいリュックサックですhappy01

完成が見れてうれしいです~happy02

P6255419

ゆうきくんママもあとはふたをつけるだけのところまで仕上がりました~happy01

この手ぬぐいリュックもおしゃれで素敵ですよねclover

シンプルな手ぬぐいで作るのいいですねwink



P6255421_2

ここねちゃんママはアジサイの柄でチュニックを作りました。

私も一目ぼれして買ったあじさいの手ぬぐい。作るならチュニックかなぁと

思ってまだ切らずに置いているんですが…

ここちゃんママが作った作品を先に見せてもらおうと思いますnote

浴衣のようなみているだけで涼しげな柄なので、夏は甚米のように着ても

いいですね。ここちゃんママは、下のズボンも同じ柄で作りたいんですと

おっしゃってましたhappy01ほんと、上下でセットできたら甚平みたいでかわいいですね~

出来上がるのが楽しみですheart04




子どもたちもママの横で遊んで待っていてくれましたhappy01

P6255411P6255413

ゆうきくんheartここねちゃんheartゆうきくんは寝ているろくの隣でトントンして

くれていますsmile(笑)


ゆうきくんは久しぶりに来てくれて、その成長ぶりにびっくり!ろくと半年ほど

月齢が違うのに、体格は同じくらい!大きい~!聞くと、パパも背が高い

そうです。ベビマに来てくれていた時ムチムチでかわいいゆうきくんが、

すっかりしっかりした体つきのおにいちゃんになっていましたrundash

ここねちゃんは、今日はいつもと違い、ママの近くがいいと言って、

ママの横でお絵かきしながらママが作っているのを見ていました。

でも、だんだん遊びたくなって来て、最後にはゆうきくん、ここねちゃん、ろくの

3人で遊んでいましたよ~smilenotes

仲良しになったころに、レッスンが終わってしまうのがとても残念です。


またぜひ作りに来てくださいねlovely

お待ちしていますheart04ご参加ありがとうございました。

| コメント (2)

2010年6月25日 (金)

SBレッスン♪雨のち晴れ

6月のスクラップブッキング教室では作品「雨のち晴れ」を作りました。

4日間の日程で、たくさんのママと子どもたちにご参加いただきました。

暑い中、どしゃぶりの雨の中、作りに来ていただいてありがとうございましたhappy01house

cute    cute   cute   cute    cute    cute    cute    cute    cute    cute

SBレッスン1日目は

あやねちゃんママ、さときくんとママ、あさひちゃんとママ、ひろとくんとママ

の4組のお客様が来てくれましたhappy01

いつもそうですが、新しい作品をレッスンさせていただくとき、時間中にちゃんと

仕上がるかな~、みなさんに喜んで頂けるかな~とドキドキ、始まる前の日は

ソワソワします(笑)、でもみなさんに集まっていただいて、作品に合うとっておきの

写真をみるとそんな不安も吹っ飛んで、楽しくレッスンさせていただいています。

P6215330レッスンの様子ですbell

P6215331_2 ひろとくんママの制作途中happy01hairsalon
 

今回もみなさん初対面のママばかりですが、同じくらいのお子さんをお持ちの

ママなので楽しくお話しながら作られていましたnotes

1日目のみなさんは「楽しい、楽しい」と言ってとっても作るのを楽しまれてまれて

いる様子で「SBの楽しさが伝わったのかなぁ」と私もうれしかったですhappy02

まだ子どもたちも小さくて、手を離せない状態でしたが、合間合間に上手に

作られていました。タイトルもばっちり決まって、みなさん素敵な作品が完成しましたnote

P6215327 ごきげんなあさひちゃんnotes

ひろとくん、さときくんいい写真が撮れずアップできませんでしたweepごめんなさいtyphoon

また次回可愛い写真撮らせてくださいhappy01

cute    cute   cute   cute    cute    cute    cute    cute    cute    cute

2日目は、

たいしくんママ、あんじゅちゃんとママ、ゆうきくんママ、ななみちゃんとママ

ゆうきくんママの5組のお客様が来てくれましたhappy01

今回は同じお名前のゆうきくんママがお二人heart04ご参加です。

2日目は、いつもご参加いただいているみなさんで、私もすっかりお友達気分。

みなさんにお会いできてうれしいです。みなさんSBがとても好きで、写真も

そのために撮ってきてくださっているようです。それだけに写真も素敵lovely

動きのあるいい作品が出来上がりましたhappy01

ご覧くださいnotes

P6225344

素敵ですね~shine


ティータイムは、幼稚園の話で盛り上がりましたhappy01幼稚園悩みますね~

色々なママの意見や情報が集まって、楽しい時間になりましたchick

P6225350P6225343

あんじゅちゃんとななみちゃんheart

cute    cute   cute   cute    cute    cute    cute    cute    cute    cute

3日目は、

てるくんとママ、こうたろうくんとママ、ゆなちゃんとママ、はるみくんとママの

4組のお客様が来てくれましたhappy01

こうたろうくんとゆなちゃんはお友達同士でソラステッチ初参加ですlovely

楽しんで帰っていただけるとうれしいですup

レッスンは子どもたちのごきげんと付き合いながら作りました。

ボタンひとつ貼りつけるのも子どもたちが触りたくなるので大変ですねcoldsweats01

でも、ママはしっかり最後まで仕上げられましたclover良かったです~note

P6235356P6235360P6235363P6235359

てるくん、こうたろうくん、ゆなちゃん、はるみくん。

みんなママが作るのを待っていてくれましたrun

てるくんはろくと誕生日がとっても近いんです。体格はてるくんの方が大きいです(笑)

ママの横がいいとずっとママの横でママが作るのを見ているてるくん。かわいい

ですねheart04

こうたろうくんはごきげんでおもちゃでニコニコ遊んでいましたhappy01ゆなちゃんの

お洋服はママの手作りだそうです。フリフリのギャーザーのスカートがかわいいですhappy02

はるみくんは、テクテク上手にバランスとって歩いていました。しっかり歩けるように

なったんですね~。すっかりおにいちゃんですねnote

cute    cute   cute   cute    cute    cute    cute    cute    cute    cute

4日目は、

ゆうせいくんとママ、ももかちゃんとママ、まゆうちゃんとママ、ひろあきくんとママ、

Kさんの5組のお客様が来てくれましたhouse

ももかちゃんとママ、Kさんが初ご参加です。遠いところありがとうございますlovely


Kさんはお子さんは幼稚園に行かれているそうですshine

下のお写真、幼稚園の制服がかわいいですねchickいい表情ですhappy01

P6245380_2


P6245381

P6245382

今日は傘をさして楽しそうなお写真が多かったので、少しご紹介しますhappy01

アジサイのお花など季節感がある写真を入れるのも素敵ですねclover

P6245370P6245375

まゆうちゃん、ももかちゃんheartおままごとして遊んでいましたhappy01

P6245376P6245372

ゆうせいくん、ひろあきくんheart

ゆうせいくん、何やら真剣smileひろあきくんは手ぬぐいタンクトップ着てきて

くれましたlovely素敵ですねnote

cute    cute   cute   cute    cute    cute    cute    cute    cute    cute

6月のSB自宅教室レッスンは、みなさん無事に完成されました。

今回は作業が多くて大変だったと思うのですが、しっかり仕上げてもらえて

良かったです~。ぜひお家に飾っていただけたらと思いますhappy01

まだまだ梅雨は続きますが、そんな雨もこのSBを見ながら乗り切って

いきましょうね(笑)

6月28日(月)カフェグッドデイズで同じ作品を作ります。このブログを

ご覧の方やキャンセルされましたお客様、ご都合が合えばぜひ、

ご参加ください。26日(土)まで、ご予約受付させていただいています。

こんなかわいいペーパーなかなか出ませんので、6がつの思い出作品に

ぜひ作っていただければと思います。

今回も、本当に楽しいレッスンになりました。皆さんとお話できて、素敵な

時間になりましたheart04ご参加のみなさん、ありがとうございました。

また、ぜひ一緒に作りましょう。お待ちしていますhousehappy01

| コメント (6)

2010年6月21日 (月)

7月のスクラップブッキング教室のお知らせ

7月のスクラップブッキング作品ができあがりました。

P6205317_2

         作品『 Happy Birthday 』

 

日時  7月26日(月)10:00~12:00 残席4組 

               13:30~15:00 残席4組 ※ご予約受付は6月24日(木)17:30~

持ち物 Lサイズ写真3~4枚

                        flairメインの写真は横向きがおすすめ。

             下の2枚は6.4cm×8cmにカットします。

             印刷時に1枚に2面印刷されるようにすると

             ちょうどいいサイズになります。

      はさみ、テープのり(持参の方100円引き)、トリマー(お持ちの方)

      作品を持ち帰る袋

参加費  2500円(テープのり持参の方は100円引き)

             

heart作品についてheart

P6205321

ソラステッチでは初めてとなるお誕生日のスクラップブッキング作品です。

大切な記念日の写真をぜひ作品に残しませんか?

とても楽しげなアルファベットのペーパーにブルーのモールのリボンが

ポイントですhappy01きらっと光るキラキラ石をたくさんつけていますshine

左下にはメッセージカードを入れれる赤い封筒がついていますloveletter

全体的に楽しげでポップな誕生会をイメージしています。

みなさんのお子様の楽しげな誕生日のお写真をぜひお持ちくださいheart



今回は数量が8名様分のご用意になりますweep

たくさん用意できなくてすみません。

flair数が少ないですので、予約開始日を6月24日(木)17:30~とさせていただき

 ます。19:00まで電話phoneto優先でご予約を受け付けいたします。

 携帯電話の方へおかけください。

  お手数お掛けいたしますがよろしくお願いいたしますhappy01

  (メールでもご予約可能ですが、確認が夜になりますのでご了承ください)

 みなさんのご参加お待ちしておりますhappy01

 

loveletterご予約・お問い合わせはこちら→ソラステッチまで

| コメント (0)

2010年6月20日 (日)

パパへのプレゼント

P6215325

今日は父の日でしたね。

みなさんパパにありがとうを伝えられましたか?



うちは、今日私が朝からお友達と出かけていたので、土曜日に

パパへプレゼントしました。

ろくと用意したのは、ろく作の絵とママ作のSBと傘です。


ろくの絵はパパを書いています。だと思います。が…、

アンパンマン、パパ」「おふろ、パパ」と言いながら書いていたので

アンパンマンを書いているのか、パパを書いているのかは不明down


P6205302_3

             「Thanks」


私からは、仲良しのパパとろくが遊んでいるところをSBにして

プレゼントしましたhappy01パパが寝ている間に制作dash眠くて大変sweat01

材料は家にあったもので、組み合わせてみました。

テントウムシと葉っぱがポイントですhappy01

ナチュラルな作品に仕上がりましたclover



そしてろくと選んだ傘rain

パパは物欲があまりないので、使えるものはいつまでも使っています。

傘もそのひとつで、中学生が持つような傘をさしていつも行っていたので、

新しいかっこいい傘をプレゼントしたいなぁと思って買いに行ってきました。

グレー色の生地に淵にブルーのラインが入っています。かっこいいデザイン

なので、一目で気にいって決めました。雨が少し楽しみになりますよねwink



そんなうちのパパへのプレゼント。

土曜日の朝、パパが顔を洗っているところにろくが持っていきました。

「じゃーーん」と言ってパパへ見せると、パパはすごく喜んでくれましたnotes

ろくも傘を持ちたがって大変でしたが、とても賑やかな朝になって楽しかったですhappy02

見本で作ったパパLOVEスタンドフレームも写真を入れてプレゼントしました。

いつも仕事もがんばって、家事も手伝ってくれるパパのおかげで、

こうしてソラステッチを続けることができています。

パパには本当に感謝ですheart04

また来年はどんな父の日にしようかな。大事な人が喜んでくれるのは

とてもうれしいですねhappy01


以前パパありがとうスタンドフレーム作りに参加していただいた

あんじゅちゃんママから、作ったスタンドフレームと手作りクッキーを

プレゼントしたら、パパはとても喜んでくれましたと嬉しい声が届きましたloveletter

あんじゅちゃんパパ、とても喜んでくれたそうです。

そんなママからのメールに感動した私。またがんばっていきたいと思いますhappy01

| コメント (4)

ろくのレインコート

P6155246_2

梅雨の雨に備えて、レインコートを買いました。

ちょっと長かったかなsign02

これで、毎日お散歩に出かけられますhappy01



買ってばかりのレインコート、バスに乗る用事があったので、バス停まで

このまま歩いていきました。長靴にもなれなくて、少し戸惑い気味のろく。

歩いているうちに、だんだん調子が出てきました。

P6155253

雨の中を歩くのが楽しいようですhappy01

P6155260

何か叫んでいますhappy02


 

P6155272P6155274


子どもって本当に水たまりでチャプチャプ遊ぶんですね。

何にも教えてないのに、足をバシャバシャさせて、水をとばして

遊びはじめました。

キャッキャッキャ~とうれしそうlovely

はじめてのレインコート&長靴でのおでかけ、これはなかなかおもしろい。

私もかわいいレインコートがほしくなってきました。

一緒にお散歩楽しそうですよねwink


ズボンが少し出ていたので、ずぼんがビショビショになりましたdown

長靴にズボンは入れておかないとだめでしたねsweat01

| コメント (0)

2010年6月18日 (金)

手ぬぐいレッスン♪6月15日

15日(火)は午前午後と手ぬぐいレッスンがありました。

雨の中、予約して頂いていたお客様全員に来ていただけて、

ソラステッチはとっても賑やかhappy01

みなさん、ありがとうございます。



午前レッスンは

ななみちゃんママ

ゆうきくんママ

わかなちゃんとママ

あおいちゃんとママの4組のお客様が来てくれましたhouse


わかなちゃんママはなんと北浜の方からお越しですhappy01

今回もみなさんのバラエティー豊かな手ぬぐいを見せてもらって

仕上がりがとても楽しみnote今日はここまでできました。というところの

お写真を最後に撮らせてもらいました。

リュックとタンクトップは少し時間がかかるので、お家での仕上げとなって

しまいますが、ほぼ、形になって出来上がりが想像できますheart04



みなさんのがんばりをご紹介したいと思いますhappy01

P6155179_2

ゆうきくんママはパンダの手ぬぐい。ラークのものだそうですhappy01

パンダがころころ転がってかわいいですねheart04ゆうきくんママは

ズボンに続いて2作品目リュックサックです~note

P6155174

わかなちゃんママは、ダブルガーゼで少しふわっと厚めの生地の

手ぬぐいです。梅田のロフトに売っていたそうです。こんな手ぬぐいも

あるんですね~。いちご柄の生地の柔らかい感じがとてもかわいいですheart04

わかなちゃんママもリュックを作られています~。


P6155176_2

あおいちゃんママは、音符の柄♪これはおしゃれなワンピースに

なりますね。ろくもこの柄でタンクトップにしたらおしゃれでかわいい

やろうなぁと思っていたところhappy01出来上がりが楽しみです~lovely


P6155177

ななみちゃんママは、「ほたる」という柄の手ぬぐいです。

こちらもラークのものですhappy01「ほたる」と聞いてから手ぬぐいを見てみると

ほんと、ホタルが見え隠れするのをイメージした柄なんですね!

後は少しだけ上を縫ってゴムを入れたら完成ですnote



今回もおしゃべりしながらの楽しいレッスンになりました。

普段なら会うことのないママ同士縁あって同じ場所で少しですが

同じ時間を過ごすことができるのって、いいなぁと感じました。

また、ぜひお越しくださいhappy01ご参加ありがとうございました。


 

P6155172

ごきげんに遊んで待っていてくれた、あおいちゃん&わかなちゃんheart

とてもかわいいお二人さんheart04まだ小さいのに、遊び上手でびっくりましたflair

また来てね~happy01





cutecutecutecutenotecutecutecutecutenotecutecutecutecutenotecutecutecutecutenotecutecutecutecutenotecutecutecutecute

午後からのレッスンは、

こうきくんとママ

あおいちゃんとママ

あんじゅちゃんとママ

はるきくんとママの 4組のお客様が来てくれましたhappy01


今回は、めずらしい!全員ズボンですhappy01

こうきくんママだけが前回のズボンの続きと巾着を作られました。

今回は、みなさん完成するところまで作って頂くことができましたshine


完成作品をご紹介します。

P6155208

あおいちゃんママの作品。真っ黄色の元気なズボンhappy01

あおいちゃんが選んだそうです~。これは目立ってかわいいですねlovely

子どもたちに好きな柄を選ばせてみるのもいいですねwink

P6155184

こうきくんママの作品。二葉にテントウ虫の柄です。

丈を短くしてハーフパンツになりましたhappy01

こうきくんのプレゼントのためにママはとても頑張って作られて

いました。無事に完成して良かったですshine素敵な誕生日会になると

いいですねpresent


P6155242

あんじゅちゃんママの作品。こちらはタオルのような生地の厚めの手ぬぐいです。

水色のバンビがかわいいですね~note奈良で買われたそうですよlovely

こちらもあんじゅちゃんが、「これがいい」と選んだ手ぬぐいなんだそうです。

ふわふわの仕上がりですcloudhappy01



P6155238

はるきくんママの作品。木の葉の柄に木のボタンをつけて。

ナチュラルな優しい雰囲気の素敵なズボンですねhappy01

はるくんママ、帰ってからまたさらにアレンジを加えられたそうですnote

ボタンをつけたり、アップリケをつけたり、色々デコレーションしても

いいですねbell

みなさんレッスンの時間に完成されたので、早速子どもたちに

履いてもらいました。また後ほど履いたところをご紹介させていただきますnote

 

P6155193P6155189P6155191P6155187

こうきくん、あおいちゃん、あんじゅちゃん、はるくん、みんな仲良く

元気に遊んでいましたhappy01typhoon

ご参加ありがとうございましたclover

| コメント (0)

2010年6月15日 (火)

パパありがとう♡フレーム作り♪6月14日

昨日は金曜日に引き続き、

第2日目の「パパありがとうheart02スタンドフレーム」作りでした。

午前レッスンには、お隣町の山の手町から、ひまりちゃん(11か月)とママが

来てくれましたhappy01ひまりちゃんとママははじめてお教室にご参加

ですnote


とても元気なひまりちゃん、ママの横で興味しんしん、ママが

作っているものが触りたい様子ですhappy01

P6145131 ひまりちゃんheart


午前レッスンはお一組だったので、ママとたくさんおしゃべりさせて

もらしましたhappy01とても楽しかったです。

P6145141

完成した粘土です。右上の赤いブタさんがスタンドフレームに

飾る用ですhappy01ひまりちゃんとママのお名前が入ってかわいいですねlovely

P6145142

とてもきれいな色の粘土ですhappy01色はママが絵具を混ぜて作りましたnote

ネームチャームがたくさんできあがりました。

かばんにつけたり、お部屋に飾ったりして楽しんで使ってくださいねlovely

P6145138

ひまりちゃんとろく2人で遊んでいますsmileろくは少しおにいちゃんぶって

はらぺこあおむしの絵本bookを見せてあげようとしていましたflair

おにいちゃんと妹みたいですね(笑)

ひまりちゃんママ、ご参加ありがとうございましたlovely

またぜひお越しくださいね。お待ちしていますtulip



cutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecute 

午後のレッスンには

ゆづきちゃんとママ

こうきくんとママ

まおちゃんとママ

あやねちゃんとママ  の4組のお客様が来てくれましたhappy01

P6145143_2

あやねちゃん。手ぬぐいのチュニックを着てきてくれました。

上手に椅子に座って遊んでいますnote

P6145146_2

こうきくん。ママのお膝に座って粘土を平らにするのを

一緒にやっているところです。黄色いブタさんが出来上がりました。


P6145148

まおちゃん。ママの横へ来て出来上がった粘土を触って

いました(笑)ママは大慌てで粘土たちを非難ですhappy01

P6145152

あやねちゃん。ママと一緒に粘土をこねこねしています。

とても楽しそうです~note



ママが完成させた粘土をご紹介しますhappy01

P6145156

こうきくんがつくったブタさん。指で触ったところがかわいいですねhappy01

P6145157_2P6145163P6145159P6145160

個性的でかわいい作品がたくさんできました。

マグネットにしてもかわいいですね~。



子どもたちよりもママの方が熱中して作られていましたup

粘土を触ることは、小さい時しかしないですもんね。

意外に楽しいですよねlovelyまた、お家でもぜひ作ってみてください。

パパが喜んでくれますように…happy01

ご参加ありがとうございましたsun

| コメント (0)

2010年6月14日 (月)

お客様から♪手ぬぐいチュニック

みなさんから続々と出来上がりましたとお声が届いていますnotes

うれしい限りですhappy02ありがとうございますnote

今日は2作品ご紹介させていただきます。

cuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecute


10日の手ぬぐいレッスンにご参加いただいた、さつきさんから

メールが届きましたhappy01

100610_140101

ワンちゃん柄のチュニッくです。とてもかわいいですねlovelynote

午前のレッスンが終わり、その日の夕方に写真が届いたので、

その早さに驚きましたhappy02しかも、とてもかわいくできていて、うれしいですnote

さつきさん、写真ありがとうございましたflair

ソラステッチ手ぬぐい服のアルバムに大切に保存させてもらいますwinksun

また、リュック作りに来てくださいねappleお待ちしていますheart02



cuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecuteshinecute

こちらは、あんじゅちゃんママの2作品目のチュニックですhappy01

ハンドメイドレッスンのときに、持ってきてくれました。

すごく細かく上手に縫ってあり、ママの努力が伝わってきますhappy01

P6115045


とてもきれいなお花の柄で、絵になりますねheart02

お家に偶然あったそうです。なかなかこんなきれいな手ぬぐい

見ないですよね。飾っておきたいぐらいの作品ですねhappy01

あんじゅちゃんいいなぁ~heart04

形は同じでも柄が違うと、全然印象が違いますね。

どちらも、個性的で素敵ですnote

さつきさん、あんじゅちゃんママ、ありがとうございましたnotes

| コメント (0)

2010年6月12日 (土)

結婚おめでとう

P6084978

          「Wedding~for RIE~」




今日は友人の結婚式で、今から名古屋に行ってきます。

結婚する友だちに、「Wedding」のSBを作りました。

友だちとは、大学時代一緒に部活をがんばった仲間ですhappy01

この友人がいなかったら、きっと最後まで部活をやりきる

ことできなかったんじゃないかなと思います。

たくさんの時間を一緒に過ごしましたshine

そんな友人のかわいい雰囲気をイメージして、幸せを運ぶ小鳥と

お花でかわいらしい作品に仕上げてみました。喜んでくれるといいなぁheart04

P6084970_3P6084971P6084972 


今日の結婚式とても楽しみですlovely

たくさんお祝いしてきます。

余興もするので、練習がんばらないと~(笑)


| コメント (0)

パパありがとう♡フレーム作り♪6月11日

今日は、「パパありがとうheart02スタンドフレーム」のハンドメイド教室

でした。午前と午後の2部構成で、そろぞれ2組の親子さんが来てくれましたhappy01



午前のレッスンからご紹介しますnote

午前は あんじゅちゃんとママ、けいしくんとママのお2組で、お友達同士での

ご参加ですhappy01けいしくんとママは、ソラステッチにはじめて来てくれましたhouse

今日は「父の日のパパへのプレゼント」と余った粘土で「ネームチャーム」など

を作りました。粘土は多めにご用意しているので、たくさん作っていただけます。

子どもさんも一緒に作れるので楽しいですねheart04

P6115029_2

あんじゅちゃん、粘土を平たく伸ばしていますhappy01すごく上手good

P6115033

けいしくんも型抜き上手にしていました。粘土を持ってコネコネしますhappy01

P6115034P6115032

子どもたちがごきげんな間に、一緒に作りました。



途中からはママが思い思いに粘土で型抜き&飾り付けnotes

家族の名前を入れたり、兄弟一人ひとりの飾りを作ったり、

見ていてこちらも楽しくなる作品がたくさん完成しましたよ~shine

できた作品をご覧ください~happy01

P6115038

左上にあるミッフィーはあんじゅちゃんの初作品ですlovely

P6115043_2

けいしくんママの作品。お子さんの名前を入れてありますhappy01

P6115044

こちらはあんじゅちゃんママの作品。プチケーキかわいいheart04

そのまま置いて飾っても、金具をつけてストラップにしたり、

何でもできますshine


とてもかわいい作品ができて、パパもきっとよろこびますね。

後は2~3日粘土を乾かして、ボンドで貼れば完成ですhappy01

こどもたちも、粘土で型抜き楽しそうに何度も何度もやっていました。

こどもたちの新たな発見ありの楽しいレッスンになりましたcherry

レッスンを終えて「楽しかったです」と言ってもらえて、私もとてもうれしかったですhappy01

ありがとうございましたheart04




お昼からの午後レッスンには、かのんちゃんとママ、ゆうきくんとママが

来てくれました。久しぶりにかのんちゃんとゆうきくんに会って、また

成長ぶりに感心。2人とも上手に歩いて、元気元気run


動き回りたいかのんちゃんとゆうきくんも、ママの膝に座って型抜きをしました。

P6115052

かのんちゃんはうさぎの型を抜いているところですhappy01

上手~shine

P6115048

ゆうきくんは車の型を抜きましたnote



P6115054_3

こちらはかのんちゃんママの作品ですhappy01たくさんの中から抜粋して

4つ選びました。かわいいのができましたねlovely

パパへのフレームにはブタちゃんと虹を付けるそうですflair

P6115057

ゆうきくんママの作品happy01マーブルがとてもかわいい。ネームチャームも

素敵ですlovelyパパへは虹と♡をつけてプレゼントされますpresent

かのんちゃんもゆうきくんも、最初に作った後は、元気に遊び回って

いました。初めての作品はとて記念になりますね。

ゆうきくんが指で触って、粘土がふにゃ(笑)っとなったところも、

素敵な思い出になりますもんねhappy01



パパへのプレゼントがたくさん出来上がりました。

父の日までパパへは内緒に、こっそり仕上げてくださいね(笑)

今日はご参加ありがとうございましたhappy01


今日は、低いテーブルでとても和やかなレッスンになりました。

ママは熱心に制作されて、かわいい作品ができたので、私も

とても満足です。次回は月曜日、またお客様が作りに来てくれます。

どんな作品ができるのかとても楽しみですheart01



14日(月)のレッスンは午前3組、午後1組まだ空きがありますので

子どもさんと一緒につくりたい方はぜひご参加ください。

13日(日)午前中まで、ご予約受付しておりますhappy01

思い出に残るかわいい作品一緒につくりましょ~notes

 

 

| コメント (0)

2010年6月11日 (金)

手ぬぐいレッスン♪6月10日

昨日の手ぬぐいレッスンに、

ここねちゃんとママ

ひろあきくんとママ

ひろとくんとママ

さつきさん    の4組のお客様にご参加いただきましたhappy01



暑い中、お越し頂いてありがとうございますsun

ろくと朝の散歩に出かけて帰ってきたら、もう来ていただいていたようで、

お待たせしてしまい、すいませんでしたbearingsweat01



今回もみなさん素敵な柄の手ぬぐいを持ってきてくれましたので

ご紹介しますhappy01

P6105017_2

あじさいの柄の手ぬぐい。とてもきれいな色ですねshine

にじゆらのもので、とても人気がありすぐに売り切れてしまう

そうです。それも納得ですnoteひろあきくんママはリュックの続き&

タンクトップに挑戦されていますhappy01



P6105018_3

ここねちゃんママは赤いさくらんぼの柄でリュックを作られます。

かわいい柄がここちゃんにぴったりlovely蓋はピンクの手ぬぐいで

さらにかわいさアップですねupなんと、ネットでお取り寄せの手ぬぐい

だそうですwink完成が楽しみです。

P6105027_2

ここまでできあがりました。あとはひもとボタンを縫いつけてできあがりflair

かわいいリュックになりそうですheart04



P6105019_2

ワンちゃんの柄。めずらしくてかわいいですねー。ワンちゃんが色々な方向

向いています。こちらは交野にあるシュクレという雑貨屋さんに売って

あったそうですlovelyさつきさんは一年前にルポさんでやった手ぬぐいイベントに

一度参加していただきました。ソラステッチへは今回はじめて来ていただき

ました。とてもうれしいですheart02まだ、子どもさんはおられないんですが、前回も

ズボン、今回もチュニックを作られて、子どもが生まれたらたくさん着せて

あげられますねhappy01

レッスン後、お家ですぐに仕上げて完成されたそうですdashすごいsign01

また後ほどご紹介しますlovely



P6105020_2

貝殻の海をイメージした柄の手ぬぐい。とてもキレイな大人っぽい柄

ですねhappy01ろくは同じ柄でタンクトップを作りましたが、ズボンも素敵~と

思いましたnoteひろとくんママはズボンを作っているところです。

だんだん形になってきていますねhappy01ひろとくんがお昼寝している間に

ママは頑張っていますhappy01完成したら、次のSBレッスンへ履いて

きてくれるそうですshineとっても楽しみですnotes


P6105021P6105022

眠たくて泣いていたひろあきくん、ひろとくんもやっとお昼寝です。

気持ち良さそうshine

P6105024

ここねちゃんは、いつものように元気ですlovelyろくと2人で遊んで

いましたnote

みなさん、がんばってチクチク縫われていました。ひろあきくんママ、

ひろとくんママはお子さんの機嫌に合わせて作るの大変でしたねsweat01

お疲れさまです。後はおうちで手が空いたときにゆっくり完成

させてくださいねhappy01完成まであと少しがんばってくださいlovely

わからないところがあればいつでも聞いてくださいね。

みなさんができあがるの楽しみにしていますclover

ご参加ありがとうございましたhappy01

 

| コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

手ぬぐいを買いに

今日は夕方に枚方公園にあるcafe&zakka店「ルポ デ ミディ」さんへ

手ぬぐいを買いにろくと2人で行ってきました。

本当はお散歩がてら、電車で行こうと思ったんですがろくの昼寝が長すぎて

遅くなってしまったので、車でいきました。近くにコインパーキングがあり、

ここからは、ろくとテクテク歩きました。



「こんにちは~」とお店へ入っていくと、

P6095010

正面にきれいなアジサイの手ぬぐいが飾ってありました。

こうやって一枚で飾るのも素敵ですね。とても涼しげで、夏の暑さも

和らぎそう。とても人気の柄だそうです。

P6095011

もっと奥へ進むと、店内は手ぬぐいがたくさん並んでいますhappy01

P6095006

P6095008P6095009

自転車やお豆やおにぎりの柄、とてもかわいい手ぬぐい。

月に2度ほど、新しい柄が入荷するそうです。次は何が入るか楽しみ

ですね。かまわぬの手ぬぐいは季節感があるので、季節にあった

新しい柄をみるのが楽しいですね。



今日は少し明るい色めの手ぬぐいが欲しいなぁと思っていたので、

悩んだ末に、「ほおずきの実」の柄と一目ぼれしたあじさいの花の

手ぬぐいを買いました。

何を作ろうかな~。かばんがいいかな~

P6095016


今日はろくと一緒だったので、ゆっくり買い物できないかなと思ってたんですが、

ろくは店内にかかっているジャズの音楽に体を合わせて踊っていました。

音楽が好きなろくは踊っていてくれたので、今日はゆっくり手ぬぐい

選びができました。店長さんに手ぬぐいの柄のお話も聞かせてもらえて、

とても有意義でしたnote



ルポさんは、手ぬぐいもたくさん置いてありますが、他にも作家さんの

手作り雑貨など、素敵な作品を販売されています。そして、隣には

カフェスペースがあり、和のゆったりとした、どこか懐かしい時間を

過ごすことができます。今週の日曜日は枚方五六市も開催されますので、

週末は枚方公園のゴロクイチへおでかけの際は、ぜひ寄られてみては

いかかでしょうかhappy01


cuteお店cute

cafe zakka Repos de midi(ルポ デ ミディ)

場所など、詳しくはHPをご覧くださいhappy01

定休日は日曜日(ゴロクイチの日曜日は営業)、月曜日です。

| コメント (0)

手ぬぐいレッスン♪6月9日

今日の手ぬぐいレッスンには ひろあきくんママが来てくれましたhappy01

ひろくんママは、5月にも1度ズボンを作りに手ぬぐいレッスンへ

ご参加していただいて、今日は2回目ですshine



今日は前回のレッスンで作られたズボンが完成して、ひろくんが履いて

きてくれましたよ~denimshine

P6094998 どうですか!?

かっこいい柄のズボンですよねーwink

ゆかたのようなおしゃれな柄note

P6095003

P6094999P6095005

ゆったりしていて、動きやすそう。

風通しもいいので、これからの季節活躍してくれますねhappy02typhoon



できた作品を早速着せてきていただいて、ひろくんママありがとう

ございます。宿題としてママにお家で仕上げてもらうことが多いので

完成したところをみることができて、とてもうれしいですhappy01

ママの作ったズボン。見ているととてもあたたかい気持ちになりますねheart02

この夏、手ぬぐいズボンでいっぱいおでかけしてくださいね。


今日は、ひろくんママ2作品目。リュックです。

写真を撮り忘れてしまったのですが、見本と同じテルテル坊主&

水玉柄の手ぬぐいで作られますclover

午前レッスンだったので、元気に動き回っていたひろあきくん。

そろそろお腹が空いてきたころかな~というところで、レッスン終了

になりました。続きはまた明日のレッスンでhappy01

ひろくんママは明日もご参加してくれる予定です。

完成が楽しみですねnotesご参加ありがとうござましたtulip

明日は4組のお客様がご参加予定です。

一つつくると、うれしくてまた作りたくなる手ぬぐいハンドメイド。

私も、今白クマの柄でろくのタンクトップを作っているところです。

みなさんの手ぬぐいをみていると刺激されて作りたくなります(笑)

明日のレッスンも楽しみですlovely

| コメント (2)

手ぬぐいレッスン♪(6月8日)

昨日は手ぬぐいレッスンに、

こうきくんとママ

たいしくんとママ

かのんちゃんママ

ゆうきくんママの4組のお客様がご参加されましたhappy01



かのんちゃんママ、ゆうきくんママはお子さんをご両親に預けての

ママだけでのご参加ですnote近くに子どもを見てくれるご両親がいると

いいですよね。ママは専念して針仕事ができますね。



今日のお客様が持ってきてくれた手ぬぐいをご紹介しますshine

P6084986_2

「テントウムシと二葉」の柄。こちらはこうきくんママの手ぬぐい。

ズボンを作られています。

6月がこうきくんの1才のお誕生日で、今回できた作品はママからのプレゼントに

されるそうですhappy01present素敵~shine

P6084987

音符♪の柄。こちらはかまわぬの手ぬぐい。シックな色だけど、

賑やかな柄なので楽しげで、私もすごく好きですheart04

ゆうきくんママもズボンを作られていますhappy01

P6084989

これは何の柄でしょうか?たいしくんママに聞くのを忘れてしまいましたsweat01

ことりかなsign02白地にブルーがとても夏らしくてかわいいですねyacht

たいしくんママはタンクトップを作っているところですhappy01

P6084988

アサガオの花の柄。ラークの手ぬぐいだそうですshine

黒色にピンクのアサガオの花が映えてきれいですねhappy01

かのんちゃんママはチュニックを作っているところです。


みなさん、個性ある色々な手ぬぐいを持ってきてくれました。



おしゃべりを挟みながらみんなで作るのは、とても楽しいですねhappy01

一人で黙々とつくるのも、それはそれで楽しいですが、こうやって

みんなで作るとまたいつもと違っていいですよねnote



今日のみなさん、大体完成へ近づいていますが、最後の仕上げはお家で

していただくことになりました。少し時間ができたときに、手縫いはちょこちょこ

できますので、ぜひかわいい作品を完成させてくださいねnote

出来上がるの楽しみにしています。

P6084990P6084995

たいしくんheart           こうきくんheart

ママががんばっている横で、遊んでいましたshine

出来上がったら着せてもらってねhappy01



みなさんご参加ありがとうございましたlovely

また次回も一緒に作れるの楽しみにしています。

| コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

手ぬぐいのお店見つけました♪

手ぬぐいを売っているお店を見つけたましたhappy01

ご存じの方もいるかもしれませんが、くずはモール3Fにあるロフトに

手ぬぐいがたくさん売ってあるコーナーがありました。

100種類ぐらいあったかなhappy02!?

かまわぬ手ぬぐいがたくさんありました。

ブルーの♪柄や、濃い色のてるてる坊主、夏らしい涼しげな柄など、

たくさん置いてありますup

お近くの方、ついでのある方、ぜひ行かれてみてはどうでしょうかsign02

| コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

キャンプに行きたい

今日は久しぶりの神戸まで行ってきました。

神戸とは言っても、観光に行ったわけではなく、

アウトドアのお店がある「スノーピーク」までキャンプ用品を

見に行ってきましたhappy01



荒本家は去年からキャンプに行きたいと、キャンプ熱が高まって

いたのですが、やっと今年テントを買おうかなぁ…なんて思っていますsweat01

スノーピークはたくさんの商品があり、かわいくてほんと迷ってしまいますcoldsweats01

とても高価なものが多くて、一度には買えそうにないので、毎年毎年

ちょこちょこ買い足していく感じになりそうです。



私の父からもらったキャンプ用品があるので、使えるものはそのまま

使って最初はコストをかけずに、とりあえずキャンプに行ってみようか

と思いますup私は小さいころからオートキャンプの楽しい思い出がたくさん

ありますが、パパはキャンプ初体験heart04

楽しいキャンプになるかワクワク、ドキドキ。

早く行ってみたいですwink

でも、まずはキャンプ場予約しないと…

人気のキャンプ場はもうどこもいっぱいかな…down

最近またアウトドアが流行っているようです。店員さんが言っていましたhappy01




今日は、神戸ハーバーランドの辺りをウロウロ。

モザイクガーデンに行きました。すごい久しぶり。ろくが生まれてからは

はじめてです。ろくは大興奮で走っていましたruntyphoon



奥まで歩いていくと船shipが見えてきましたhappy01

P6064922_3   

P6064928_2P6064921_2

「ばいばーい」船に手を振ります。

大きい船を「ママ」 小さい船を「あかちゃん」と言って、

「あかちゃんいっちゃった~weep」と残念そうdown


P6064942_2

モザイクはたくさんの人でにぎわっていました。オープンカフェが

素敵なところですよねhappy01時間があれば、ゆっくりお茶でもしたいなぁ…


 

P6064937P6064949

一人で先先歩くろくfoot




P6064954_2P6064957_2 

好きなスヌーピータウンのお店があったので入ってみました。

かわいい~スヌーピーのものでいっぱいです。こんな大きな

スヌーピーもheart

キャンプ道具を見に来たのに、ランチしてお店を見ていたら

忘れてしまいそうでしたsweat02ゆっくりできたらよかったんですが、

時間のこともあるので、お店巡りはまた今度。

スノーピークへ向かいました。




お店へ着くと、テントが!!

やっぱり実物は違うな~

ネットで見るよりよくわかります。そして、去年スノーピークのイベントで

滋賀のマキノ高原へ行ったときに説明してくれた店員さんに再会しましたhappy01

私たちのこと覚えてくれていました。

道具の説明も、丁寧にしてくださって、さらにキャンプ熱が高まりましたhappy02up

P6064960P6064964

P6064961

ろくはテントが好きみたいですhappy01何回も寝袋へダイブdash

楽しそうlovely

去年はまだ歩けなかったろくですが、今年はもう走り回れるように

なりました。そろそろアウトドアを始めても良さそうですhappy01

なんとか、キャンプ場を予約するところから始めようと思います。

やっぱりスノーピークかわいいなぁnotes

 

| コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

手ぬぐいレッスン追加日程のお知らせ

P4105167

手ぬぐいレッスンの日程を追加しましたhappy01

みなさんに夏のお出かけを前に作っていただければいいなぁと

思いますので、6月はソラステッチフル回転で活動しますhappy01sun

続きを作られる方、新しい作品をつくられる方、みなさんの

ご参加お待ちしていますbud

また、6月後半にご予約していただいてるお客様の中で、日にちを

変更されたい方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡くださいnote

cute追加日程cute

6月  9日(水) 午前10:00~12:00

6月 15日(火) 午前10:00~12:00

6月 25日(金) 午前10:00~12:00

           午後13:30~15:30

cuteスケジュール、残席確認cute

こちらからご確認ください

| コメント (0)

お客様から♪手ぬぐいリュック

Photo

手ぬぐいレッスンに参加された、はるみくんママから

「リュックができました~」と嬉しい声が届きましたので紹介しますhappy01shine


「バナナ柄のリュックbanana」です。

めっちゃかわいいですよね~happy02とても上手にできていますhappy01

Photo_2

はるみくん、まだ歩けないのでつかまり立ちでポーズを決めて

くれていますnotes

はるみくんママから

『 久しぶりのお裁縫でしたが、手ぬぐいはとても扱いやすくて、思っていたより

 もずっと簡単にできました。手作りしていると母親になったんだなぁと実感しま

 す。このリュックを背負ってお散歩に行く日が待ち遠しいです。         』

 
と嬉しいメールをいただいて、私までとても幸せな気持ちです。

ありがとうございましたhappy01


はるみくんママ、もう一つリュックを作る予定だそうですlovely

がんばってくださいねsun

どんなリュックができるのか楽しみですnote

Photo_3

| コメント (0)

シロツメクサ

P6024872

いつも暇があれば行く、淀川公園。

水曜日もお友達と遊びに行きました。

少し久しぶりの淀川。

シロツメクサが一面に広がって、とてもキレイでした。

クローバーの葉もいっぱいで、ふかふかじゅうたんみたいcloudcloud



お昼すぎについたのですが、ほとんど人はいなくて、大きな木の下の

木陰にシートを敷いてのんびりnotes

5月なので日陰はまだずずしくて、心地いよい風が吹いていました。

お昼寝をしているおじいちゃん、おばあちゃん、サッカーをしているカップル

サックスを練習しているおじさん。イヌを散歩しているおばさん。

なんて、時間がゆっくり流れる場所なんやろう。

癒されますconfident

P6024866

P6024867

ろくは、ボールをもっておおはしゃぎ。

いつもより、広々している河川敷はろくもテンションが上がるようです。

忙しそうに走り回っていましたrundash




途中、若いおにいさんに見つけられたろくは、私の後ろに隠れて

もじもじ君。恥ずかしがっていますcoldsweats01

最近、どうも恥ずかしがり屋になってしまったようで、後ろに隠れて、

こっそりのぞいたりしているので見ていておもしろいですsmile

そんなろくですが、おにいさんがもう向こうに行く感じになると、すかさず

バイバイだけはしっかり自分からやりますpaper

P6024875

小さなお友達にシロツメクサをどうぞと渡していますhappy01

ママにもくれましたheart02



P6024880

天気がいい日は外が楽しいですねlovely

淀川は土日は人でいっぱいですが、平日は人が少ないので

のんびりするにはちょうどいい場所です。

今、ほんとシロツメクサがとてもきれいなので、ぜひ行ってみてくださいhappy01

| コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »