« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

SB自宅レッスン満席です。

今日で、SB自宅レッスン満席になりましたので、ご予約を

締め切らせていただきましたhappy01たくさんのお問い合わせ、ご予約

いただきありがとうございました。

ソラステッチを再開して、こんなにもお客様にきていただけることに

なること、想像していなかったので、とてもうれしいですhappy02

久しぶりのお客様、はじめてのお客様…たくさんの方にお会いできるのが

今から楽しみです~。これからも、みなさんに来ていただけるお教室

目指して作品作りがんばりたいと思いますclover

今後SBレッスン参加ご希望の方は、少し遠方にはなりますが、

4月26日(月)のcafe Good Daysでのレッスンにご参加くださいlovely

どうぞ、よろしくお願いいたしますnotenote

| コメント (0)

2010年3月29日 (月)

Cafe Good Daysでスクラップブッキングのお知らせ

自宅教室でもさせていただいていますスクラップブッキングを

4月から忍が丘にある親子カフェ『 cafe GoodDays cafeさんで、不定期ですが

レッスンさせていただくことになりましたhappy01heart04



何度かカフェでランチをしたことがあり、素敵な落ち着くカフェだなぁと

思っていましたhappy01そして何よりキッズスペースがあるのがうれしいchick

ランチもとてもおいしくてついつい長居してしまいます。

みなさんも、ぜひお友達同士で行かれてはいかかでしょうか?

子どもと一緒にゆっくりごはんが食べられる、とっても素敵なカフェですcafe



そんなCafe GoodDaysさんで、レッスンできるということで、とてもうれしいです。

みなさんに喜んでいただけるようにこれからがんばりたいと思いますhappy01




四条畷、忍が丘にお住まいのみなさん、ぜひご参加ください。

みんなで一緒に作りましょ~hairsalon

1名様からでもレッスンさせていただきますので、お気軽に

ご予約ください。お待ちしております(※ご予約はお店までお願いいたします)





『 Cafe GoodDaysスクラップブッキングレッスン』

P3114751 


作品   タイトル「~Spring~」

日時   4月26日(月)14:00~16:00ぐらいまで

料金   2500円(ドリンク、デザートつき)


持ち物  Lサイズ写真3~4枚、テープのり、はさみ

      作品を持ち帰る袋

※    店内にキッズスペースが設けてありますので、お子様連れで来て

     いただけますが、託児はしておりませんので、ご了承ください。




mailご予約・お問い合わせ)

Cafe GoodDaysまで



clovershine
お店のご案内shineclover

Cafe gooddays(カフェ グッドデイズ)

〒575-0002
大阪府四條畷市岡山3丁目2-33 QOLセンター2階
JR忍ヶ丘駅北へ徒歩3分
TEL/FAX : 072-878-3930
E-mail : good-days@qol-center.jp
駐車場 : 4台

   

 
cherry 4月に開催予定のスクラップブッキング自宅教室ですが、

ご好評につき4月13日(火)13:30~に追加日程を設けました。

すでに、19、20、22、27日は満席となっていますので、

ご参加希望の方は13日にお申込みください。

残席2組様ですhappy01こちらがいっぱいになり次第自宅レッスンは受付終了

させていただきますhouseよろしくお願いいたします。

みなさんのご参加お待ちしております。


cafeソラステッチteatimeの会、ただ今3組さまのご予約ですhappy01

 残り2組さまに来ていただけます。こちらもご参加お待ちしておりますlovely

 お土産に手作りSBポストカードご用意しています。お家にちょこっと

 飾っていただけますtulip

| コメント (2)

2010年3月27日 (土)

滋賀の守山へおでかけ

今日は、いいお天気でしたねsun

我が家は家族で滋賀の守山まで行ってきました。

第二京阪道路が開通したというので、どれほど近くなったのか、

期待に胸を膨らませて出発。





だったのですが…

リサーチ不足だったので、インターの乗り口がわからず、結局交野から

乗りましたrvcarsign05本当は寝屋川南の乗り口があったようですcoldsweats01

でも、下道も新しくできていたので、いつもより、かなりスイスイ進みました。

途中母校の横を通っては「懐かしいね~まだパインアメ工場あるね~」なんて

話していたら、あっという間に守山へ。





第2のふるさと、滋賀県。

今では人口も増え、おしゃれなカフェや雑貨屋さんがたくさんあります。

今日は学生時代には行ったことがないお店を調べて行ってみることにしましたpencil









P3272677P3272678

まずは、ランチをしようと、行きたかったお店「giraffa(ジラッファ)」へ到着。

ここでパスタを食べようと思っていたら、あいにく調理スタッフさんの

体調不良のためパニーニランチしかやっていないとのことで、

残念ですが別のお店へ行くことにweep

でも、せっかく来たので雑貨だけでも見ようと中へ入りました。

とってもかわいいインテリアのお店bud

階段を上ると2Fのみカフェ&雑貨スペースがありました。

素敵~。

パパと2人。こんな家&shopいいね~と、将来の夢を膨らませました。

手作り作家さんの商品もたくさん置いてありました。

また次回はここでランチしたいなぁと思いますrestaurant





もう1件行ってみたいお店があったのですが、今来た道を逆走すること

になるし、時間もかかるので、結局湖岸道路をそのまま進み、

鮎家の里の「鮎の助」というお店でランチすることになりました。

予定と全然違うお店(笑)

おしゃれなお店では決してないですが、ちょっと懐かしい場所です。

P3272679P3272680

私は近江ラーメン650円

パパとろくは日替わり定食(山菜うどん)800円

を注文し、とっても日当たりのいい席でのんびりお昼ご飯です。

P3272681P3272707_2

長~いうどんをスルスルしています。


私はむしょうにラーメンが食べたくなって、パパに譲ってもらいました。

2人ともラーメンだと、ろくは食べるものがないのでsweat02

ラーメンはこってり度中くらい。おいしかったですhappy02



P3272731P3272732

先に食べ終わったろくはじっとしていないので、私と先に外へ出て待って

いました。ろくは中にいる店員さんが気になるようで、入っては出て

入っては出てを繰り返して、店員さんに遊んでもらっていました。

最後は手を振ってバイバイpaperみなさんに見送られて満足そうなろく。





P3272741

外へ出ると、こんなものがありました。



P3272746

春ですね…cherryblossom




P3272753 ドンドコドンッnotes




このあと、パパが行こう言ったみさき公園へ行きました。

守山の湖岸道路沿いにあります。

パパいわく、ホームページで調べたところ立派な公園らしいのですが…

P3272791

着いてみると、人が誰もいないdown



こんな天気のいい日に誰もいない公園なんて大丈夫?かなぁcoldsweats02

思いましたが、せっかく来たので、三輪車を持って中へ入ってみる

ことにしました。やっぱり誰もいない。

歩いても、歩いても、誰ひとりいない…。



でも、芝生が広がって、少し丘になっていて、いい公園だとは

思うんですけど…



まぁ、いっか。

遊ぼう遊ぼう~rundash

P3272836P3272827P3272845P3272816

ろくは葉っぱが好きです。葉っぱがいっぱいでいいね~






P3272866

P3272868P3272904

何にもない公園もそれはそれでおもしろいですね。

落ち葉をいっぱい投げて遊んだり、どんぐりを拾って並べてみたり、

坂を走ってみたり…こどもにとったら何だって楽しいですよねー。

夏休みは人でにぎわうのかな?

写真を撮ったりするには、いい場所かもしれません(笑)




しばらく外で遊んだので、休憩しますhappy01cafe

守山の駅前まで戻って、今度は行きたかったカフェ&雑貨屋さん

「Rustic(ラスティック)」へ行きました。

P3272915

守山銀座商店街にある隠れ家的なカフェ。

とてもかわいい外観。赤い自転車bicycleが目印です。

見るからにかわいいお店で、ワクワクしますhappy01




P3272917P3272918P3272919P3272920

中へ入ると、とてもおいしそうな香ばしい香り。

ケーキの他、クッキーも販売されているんですねcake

かわいい店員さんが迎えてくれました。

ショーケースに入ったケーキもどれもおいしそうconfidentです。

一つ一つケーキの説明までしていただいて…heart02

丁寧なお店happy01



あいにく、奥の席は満席だったので、カウンターに座りました。

とっても落ち着く席です。

ケーキを選んだ後、待っている間、雑貨コーナーでお買い物。

このお店も手作り作家さんの雑貨がたくさんありました。

一つかわいいヘアゴムを買いましたlovely

P3272952

ろくがいるので、じっくりは見れなかったけど、石鹸も欲しかったなあ…

またゆっくり見させてもらいたいコーナーです。

P3272953P3272955





雑貨を見ていたら、ケーキが運ばれてきました。

「かわいい~lovely

ケーキもとっても美味しいですが、お皿やトッピングの仕方がとっても

かわいいheartそれだけで、おいしさがアップする気がしますhappy01note

ほんと、かわいい飾り付けです。

P3272934_3

私が注文したのは『 洋ナシのチョコレートタルトとカフェオレ 』


P3272935

パパは『 サツマイモクリームのケーキとコーヒー 』



洋ナシのタルトは洋ナシが甘酸っぱくて、生地もさくっとしているところと、

しっとりしているところの、この絶妙な感じがおいしかったですhappy02

P3272942

ろくは大好きなりんごをおやつに食べていますsmileapple

パパと2人だったら何時間でも居たいと思えるような

落ち着く素敵なカフェでした。ろくが店内をうろうろし始めたので、

仕方なく出ることに…残念。



学生の時このお店知っていたら良かったのに…



滋賀はとてもいいところ。

いつもは草津に行くので、今日は少し上の守山へ行きました。

また、かわいいお店を見つけて行きたいですhappy01

今日もまた新たな発見。楽しい思い出ができました。



帰りはしっかりインター寝屋川北で、下りました。

寝屋川公園のところへ出るんですね。めちゃ近くなってびっくり

しました。これから滋賀へ行くことが多くなりそうですscissors

| コメント (4)

ソラステッチtea timeの会のお知らせ

P3194983_2

    『ソラステッチtea timeの会』


ほっと一息confident  みんなで楽しいティータイムを過ごしませんかhappy01

このたび、『 ソラステッチtea time(ティータイム)の会cafe 』を毎月開催する

ことになりましたnotes




ソラステッチをオープンして、おかげさまで素敵なママばかりに出会うことが

できました。そして、思ったことはソラステッチで交流会ができたらないいなぁ

ということですhappy01

ソラステッチへお越しくださったママ&赤ちゃんはもちろん、まだお越しになら

れたことのない方、妊娠中のプレママさん…など

ぜひ、遊びにいらしてくださいhouse



みんなで楽しいティータイムcafeをおしゃべりしながら過ごしたいなと思いますclover

堅苦しいことは何もないので、お友達の家に行くような気持ちでお気軽に来て

いただけたらなぁと思います。



『 ソラステッチのtea timeの会cafe 』

日時    4月15日(木)13:00~16:00ぐらい

                   (お急ぎの方は早く帰っていただけます)

参加費   700円

定員    5組の親子さん

目的    ママとこどもたちの交流会foot

       のんびり楽しい時間をお過ごしください。

      
※『ソラステッチのtea timeの会cafe』では、お菓子とお茶とお土産(手作りポストカード)

 をご用意していますcake




参加される方は事前にご予約をお願いいたします。

キャンセルの場合は当日の朝10時までにお願いいたしますwink

※お一組からでも開催します。私とろくと楽しみにお待ちしていますhappy01shine

みなさん、ぜひご参加くださいtulip



(ご予約・お問い合わせmailto)

ベビーマッサージ教室・スクラップブッキング教室

sora stitch -ソラステッチ-

        TEL 080-3842-9737(携帯)  受付時間10:00~19:00

      ※メールでもお受けしておりますloveletter

| コメント (1)

フレーバーティーが仲間入り

P3265024

新しくルピシアで紅茶を買ってきましたcafe

4月はたくさんのお客様に来ていただけるので、みなさんと

一緒に味わいたいなぁと思っていますheart04

お店には春らしいフレーバーティーがたくさん。

たくさんありすぎて悩む悩む…


選んだのはこの4点ですhappy01

cuteミルクキャラメル   (ほうじ茶ブレンドで香ばしいそうです)

cuteディカフェ 白桃   (前にも買ったことがありおいしいのでリピートですhappy01

cuteさくらんぼ       (甘酸っぱいいい香りcherry

cuteナニワ アイラブユー(大阪らしく賑やかなオレンジ&マンゴーの香り)

どれもおいしいそうlovely

みなさんと一緒にいただけるのが楽しみですwinkcafe

| コメント (0)

2010年3月26日 (金)

ろくの春服

P3265019_2

ろくの春物の服を買いましたbud


カーディガンとシャツとデニムのパンツです。

サイズめっちゃ迷いましたsweat01ろくはお腹がぽっこりしているのでpig


カーディガンは中のグリーンのボーダー柄とリバーシブルで

使えてお得notes胸のワンコの刺繍がかわいいlovely

P3265023


シャツはドットとチェックがコラボしていますhappy02

これを着たらおにいさんらしく見えそうですshine

P3265013

デニムパンツは折り返して長さを楽しめるように、折り返し部分が

赤のチェックになってますdenim七分丈でもハーフパンツにでもなる

すごい使えそうなパンツです~happy01


新しい服t-shirtを買ったので、おでかけいっぱいでしたくなりましたhappy01

女の子の服はやっぱりめっちゃかわいいけど、男の子の服選びも

結構楽しいです~happy02

| コメント (0)

誕生日

今日、3月26日は私の誕生日ですhappy01


26日になった瞬間、私は自分の部屋の片づけをしていたと思われ

ます。一人で、誕生日を迎えましたcoldsweats01パパは1階にいたのに~sweat02



5分が過ぎたころ、「誕生日になった~」と降りて行くと、パパに

「おめでとう」と言ってもらえました。


パパからのプレゼントは「リボンモチーフの小さなピアス」でしたpresent

小さくてさりげなくてかわいいです。

最近は何もつけていなかった耳がかわいくなりましたlovely

これなら、ずっと付けられそうcherry



パパは毎年、毎年、私の好きなお店のアクセサリーを買ってきてくれます。

また一つ仲間入り。

どこまで増えていくのかなheart04

ありがとうhappy02

| コメント (0)

2010年3月25日 (木)

ベビマレッスン♪はるきくん、ひかりちゃん

昨日はベビーマッサージレッスンでしたhappy01


来てくれたのは…はるきくん(11か月)とママ

           ひかりちゃん(7か月)とママの2組の親子さんですheart04



はるくんは3回レッスン終了して、今日は4回目のレッスンにきて

くれました。最初に来てくれたのは3カ月のときで、今では大きくなった

はるくん。今日はマッサージできるかなhappy01sign02


ひかりちゃんは7か月の女の子ですlovelyはじめてのマッサージです。

はるくんママのご紹介で来てくれました。便秘ぎみだというので、

足からお腹にかけてマッサージすることにしましたflair

P3244990

P3244991_2

はるくんは久しぶり&ひかりちゃんははじめてのマッサージでしたが

2人ともおなかにオイルを塗られても、気持ち良さそうにしていましたhappy01

ここで泣いてしまう赤ちゃんもいますが、2人は平気なようです。

マッサージ好きになりそうですねcherry




オイルをたっぷ手につけて、赤ちゃんのお肌に摩擦の負担がかから

ないようにマッサージしますhappy01




マッサージのお歌を歌ったらはるくん喜んでくれました。

赤ちゃんはお歌が好きですもんね。歌いながらマッサージをすると

赤ちゃんは楽しくってマッサージが好きになりますnote

私はいつもろくには、即興のオリジナルソングでマッサージするので、

歌が毎日変わります(笑)

(注paperレッスンではちゃんとしたマッサージのお歌を歌いますhappy01



ベビーマッサージは赤ちゃんとママのコミュニケーションを一番大切

にしているので、ママと赤ちゃんが楽しければ本当はどんな歌でも

Okなんですけどね。

みなさんも、お家では好きな歌でマッサージされることをおすすめ

します~lovely





今日は、足中心のマッサージでした。2人とも元気に動きながらも

しっかりマッサージできました。

またお家でもやっていると、どんどん慣れてきますので、ぜひ触れ合いながら

楽しいマッサージタイムを過ごしていただければなぁと思いますpenguin



はるくんとひかりちゃん、思い思いに遊んでいて、かわいかったです。

ろくも一年前はこんな感じだったのかなと思いながら見させてもらいましたhappy01

はるくんはハイハイが早くなってましたwink

ひかりちゃんはピアノがお気に入りで、ずっと弾いて遊んでいます。

さすが女の子ですね~。

お二人とも、これからの成長が楽しみですねhappy01heart




ママと友達のようにたくさん話さしてもらって、すごく楽しいレッスンに

なりましたnote



はるくんママはまた来月も来てくれますhappy01

ソラステッチ3回コースを修了されたお客様も、復習レッスン(1回1000円)

に何度でも来ていただけますので、お家ではなかなかできないという方、

ソラステッチで一緒にマッサージしませんか?

みんなでやるマッサージはさらに楽しいですhappy01

ぜひ、お越しくださいsunいつでもお待ちしていますhouse

(4月のベビーマッサージレッスン)

4月 7日(水)13:30~15:00(残席4組)

4月12日(月)13:30~15:00(残席4組)

4月21日(水)13:30~15:00(残席4組)

ご予約受付中ですhappy01

| コメント (2)

広島へ里帰り 後編

2日目

P3212323

朝ごはんを食べた後、おばあちゃんと遊んでいますhappy01

この日は呉(くれ)方面へおでかけですrvcar


呉はパパのおとうさんが暮らす街です。単身赴任されていますhappy01

瀬戸内海の海が近くてとても素敵なところです。

呉方面へ車で出発。

蒲刈(かまがり)という地域に行きました。海外に沿って走る

ので、眺めがとてもきれいshine




安芸灘大橋(有料700円)を渡って、蒲刈大橋を渡って

島まで行きます。

P3212330_2 橋からの眺めがいいですlovelycloud


渡ったところの展望広場で、おとうさんと合流。

前回は泣いてばかりのろくでしたが、今回は大丈夫happy01

おとうさんのこと覚えているんだと思います。

みんな揃ったところで、お昼御飯を食べました。

海の幸がいっぱいの安芸灘御膳いただきました。

うっかり写真を撮り忘れましたが、とってもごちそうでした。





このあと近くを散策。

P3212391P3212373P3212365

P3212401_2

一人で遠くまで歩いて行って、戻ってきますtyphoon

P3212412_2

ろくは歩いてるだけで楽しいので、好きなところへ自由に歩ける

場所はうれしくてしょうがないhappy02




この後は、県民の浜というリゾート施設に行きました。

ちょうどこの日は、朝からマラソン大会が開催され、たくさんの人

でした。特産品のお店もたくさん出ていて、お祭りみたいな感じ。

消防車もいたので、ろくが近づいて見ていると、親切な

消防隊員のおじさんが消防車に乗せてくれました。

P3212444

P3212445 ちょっと怖いみたいwobbly

いい体験させてもらいましたwinkgood





P3212467

県民の浜、とってもきれい。

きれいなブルーのグラデーション。

いつまででも、見ていたいですね。

P3212528

P3212495_2 砂浜歩くのおもしろいねfoot

 

P3212539


流木拾いましたrock

乾かして飾ったら壁飾りにできそうなおもしろい形をしていたので、

おみやげに持って帰ることにしました。




P3212474

おばあちゃんが座って待っているところまで、一人で歩いていきました。

もう、行きたいところへはどこへでも歩いて行けるようになりました。

大きくなったなぁ…




海は、小さな波が押し寄せてくるので、ろくは怖がっていましたfish

大阪には海がないし、去年の夏に海水浴に行ったぐらいなので、

まだまだ海には慣れません。

近くにこんな穏やかな海があれば、私はいつも眺めに行くのだと

思います。すっと、気持ちが落ち着く気がしますhappy01海はいいですね。

しばらく遊んだ後で、帰りました。




P3212560_2

夕ご飯のれんこんの天ぷらをむしゃむしゃhappy01

普通のれんこんは食べないのに、この天ぷらはほんと良く食べます。

ろくのためにお母さんが特別卵抜きで揚げてくれました。

卵以外大体食べれるようになったので、おいしい料理をろくも

食べることができますhappy02shine

ろくは一足先に食べ終わるので、一人でデザートを食べて上機嫌ですup

食べ終わったら、また色々なところに行って、芸を披露したり、

みんなに遊んでもらったり、寝るまでずっと楽しい時間でした。






3日目。もう帰る日です。

お昼に出発するので、それまで近くの小学校へ遊びに行って

きましたsun




P3222583P3222662P3222585P3222594P3222588

大興奮でいろんな遊具で遊びましたlovely

途中、何かイヤなことがあったようで、また、ごろーーん。

最近毎日何度か出てくるようになりましたcoldsweats02



すべり台が楽しいようで「もういっかいかい」と1の指をして

リクエスト。何度も何度も滑りました~chick






家に帰って、みんなでお昼ご飯。

楽しい時間はあっという間です。

前回は体調が悪かったろくですが、今回は絶好調。

みんなに、ろくが色々なことができるようになったところを見て

もらえてよかったです。ブログではなかなか伝わりきらないろくの

成長をいっぱい見てもらえたと思いますlovely




ろくのことを大切に思ってくれる家族がたくさんいます。

ろくが優しい元気な男の子になるように私もがんばらないとと

思います。毎日、毎日の愛情の積み重ねが子どもを育てますもんねwink

それにしても、見ているだけでみんなを幸せにしてくれる子ども

の力ってすごいですね。

さぁ、そんなろくと一緒の生活、あと何年できるかな。

今日一日を大切に、暮らしていこうと思いますhappy01



たくさんのごちそうとおみやげを頂いて、また大阪へ帰りました。

広島でまた楽しい思い出ができましたsunsunhappy01

 

| コメント (0)

広島へ里帰り 前編

3月20日~の3連休にパパの実家の広島へ行ってきました。



朝から出発したのに、着いたのは夕方の6時。

2回サービスエリアで休憩しながらの長旅でしたcoldsweats01




ろくは寝たり、起きたりしていまして…

起きた時には大変。運転席へ行きたいと言います。

それはできないので、助手席を倒して滑り台にみたてて、滑って降りて~

車がアスレチックと化しましたwobbly



事故があったようで、ほんとに長い長い渋滞down

途中、お昼御飯にサービスエリアによって、たまり醤油ラーメンを

食べましたrestaurantパパはぼっかけ丼、ろくはかしわご飯。

結構おいしかったですconfidentご当地グルメを味わって、渋滞の中でも、

旅行気分を味わえて、そんなに悪くないかもと思いました。

外へ出ると少し広場がありました。ろくの本領発揮typhoon

「あっち」と指さして、走る~走る~runめっちゃ元気sign03


途中で、葉っぱcloverを見つけました。「はっぱ、はっぱ」と喜ぶろくwink

P3202269

P3202271 パパに「どうぞhappy01」プレゼント。




P3202240_2P3202230

渋滞の車にバイバーイhappy01


P3202294

お花も見つけましたheart02

お花を見ると 「きれ~い」shinetulipと叫び出したのでびっくりです。

いつからきれいなんて言えるようになったのかな。

大人の言う言葉。よく聞いてるんですね!



P3202235_2P3202257

いっぱい走って、こけて、葉っぱを見つけて、パパに遊んで

もらって、ろくはとても楽しそう~happy01sign03




一休みしたので、また先へ進みます~ rvcardashdash

その後も、車の中でわんぱく放題。大変です~

P3202309_2





それでも、なんとか夕ご飯の時間までには着きました。よかったhappy02

パパの実家に着くと、おかあさんと、おばあちゃんが出迎えてくれました。

お父さんは学校行事で、明日戻られますhouse

ろくは家に着いて、少し落ち着かない様子で、私にくっついて、

はずかしそうにしていました。でも、しばらくしたらおかあさんが

お友達から借りてきてくれたおもちゃで遊びはじめ、

テンションあがってupごきげんにhappy01






その日はおばあちゃんが買ってくれたおいしいお肉をお腹いっぱい

頂きましたhappy02ステーキなんていつぶりかなweep

うちでは、なかなか食べれないステーキ。すごくおいしかったですnotes

やわらかいのでろくも食べました。贅沢な1才児smile




前回は突発性発疹で、初日の夜から熱と機嫌が悪い状態になって

しまいました。今回はそれがないので、ろくの機嫌は絶好調lovely

愛想を振りまいて、みんなを楽しませてくれましたchickheart04





1日目はほとんど車の中で過ごしたような…

でも、無事について良かったcancer次の日はお父さんの暮らす呉方面へ

行きます~wave


| コメント (0)

2010年3月19日 (金)

じょうず~

P3174914_2 


ろくは重ねるのが大好き。

最近はお皿や、おもちゃをタワーにしては大きな声で「じょうず~」

と自分で叫んでいますhappy01

私に見てほしくて、見るまでずっと手を叩いていますdash



今日はつみき。

もうこのつみきでは物足りないのか、間に違うものをはさんでタワーに

しています。

P3174912 積んでいるときは真剣angry

P3174907 はい、できあがりhappy01ポーズsign01


P3174933P3174931

ポンポコリンのお腹smile      踊る~おどる~notesごきげんですhappy01



P3174935

ろくブーム「でんぐり返りtyphoontyphoontyphoon

一人ではできません(笑)ママのお手伝いが必要coldsweats01

| コメント (0)

2010年3月18日 (木)

スクラップブッキング「春うらら」

今日はスクラップブッキングレッスンでしたhappy01

作ったのはこの作品downwardright

P4216020 『春うらら』特別レッスン


来ていただいたのはKさんとYさんのお2人です。

お二人とももうすぐ1才になる子どもさんがいらっしゃいますが、

今日は風邪をひいたということで、ご両親にあずけてのご参加でした。


以前からソラステッチのブログpcを見て頂いていて、

12月のベビーマッサージサークル「まんまるドーナッツ」のクリスマス会で、

お会いしたときに、ちょうど一年ほど前に講習した作品「春うらら」を作りたいと

のお話を聞きました。

それから、時間が経ってしまったのですが材料の準備が整ったので、

講習できますとご連絡したところ、とても喜んでいただけましたheart04





一年前に作った作品を今こうしてレッスンするとは想像してなかったこと

ですが、この作品をずっと作りたいと待っていてくださったお客様がいたこと

がとてもうれしいしくて、準備がはかどりました。


KさんとYさんのお子様は同じ4月生まれ。

桜モチーフcherryblossomの作品はちょうど記念の一枚になります。

生まれたばかりのかわいい写真で作ったら、素敵な作品になりますよねconfident


作品作りはサクサク進みました。

まずは、どの写真を使おうかな~?

これが一番のポイントですhappy01flair

写真によって作品の印象は全然違うものになるので、お気に入りの写真

&作品に合う写真を選んでいきます。

お二人とも写真のサイズの関係もあり少し悩まれましたが、

「これ」という写真が決まりましたnoteすごいかわいい写真ですhappy01


写真が決まれば、見本のサイズと同じに写真をカットして、ペーパーを

切り抜いてhairsalon…貼りつけていきますpaper

どんどんできあがっていくと楽しいですね~

今日はのりの調子が悪くご迷惑おかけしましたsweat01


リボンをはって~ボタンをつけて~スタンプを押して~タイトルを貼って~

できあがりhappy01

お二人ともとっても上手です。

SBは作りは作品とまったく同じにならないことが多いです。

多かれ少なかれ、ズレたりすることもありますが全然オッケーhappy01

みなさんそれぞれ写真も違い、個性のある素敵な作品ができあがり

ますgood


今日もほんとにかわいい作品ができあがりました。

生まれたばかりの赤ちゃんの小さくて、あどけない感じと桜のモチーフが

マッチして、素敵な作品notes

お二人とも作った作品を見ながら「かわいい~~lovely

満足していただけて良かったです。

また来月も作るのが楽しみですと言っていただけましたhappy01





今日は子どもたちがいなかった(ろくは昼寝中)ので、ゆっくりお話しなが

ら作ることができました。ママだけのレッスンもなかなかいい感じですhappy01

「子はかすがい」というsecret話、マイホーム、習い事、幼稚園の話

これからもっともっとお話したいなぁと思う素敵なお二人でしたclover

楽しいレッスンになと良かったです。

また、4月のレッスンにも来ていただきます~lovely

とても楽しみにしていますheart


P3184954_2

ご参加ありがとうございましたhappy01note



cutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenote

(3・4月のベビーマッサージレッスン)

3月24日(水)13:30~15:00(残席2組)

4月 7日(水)13:30~15:00(残席4組)

4月12日(月)13:30~15:00(残席4組)

4月21日(水)13:30~15:00(残席4組)

ご予約受付中ですhappy01



(4月のスクラップブッキングレッスン)

P3114751


4月19日(月)13:30~15:30(満席)

4月20日(火)13:30~15:30(満席)

4月22日(木)13:30~15:30(満席)


flair追加日程4月27日(火)13:30~15:30(満席)

 この日程の他ただ今、追加日程を検討中です。

 ご都合の悪いお客様、お気軽にご相談くださいhappy01

ただ今、ご予約受付中です~tulip


| コメント (0)

2010年3月17日 (水)

ちょっと変なアンパンマン

P3174890

今日はアンパンマンのお弁当を持って、お友達の家に遊びに行きました。

ちょっと顔が変ですが…coldsweats01(笑)


アンパンマンは炊き込みご飯でできています。

おかずは豚の生姜焼き、さつまいも、ほうれん草とコーンの炒め物

炊き込みご飯、デザートにはっさくnote

あまりにわぁ~~っと作ったので、メニューが微妙ですが、

ろくはパクパク食べてくれました。



今日は一日中いっぱいのお友達と遊びました。

ボールプールに滑り台で滑り落ちる、うちにはない楽しい遊びが

できて子どもたちは大興奮sign03

ろくは頭をテーブルにぶつけて、たんこぶができるアクシデントがあり

いつもよりごきげんななめでデリケート。少し押されただけで泣きだす

弱虫さんでしたsweat02


また次回会えるのが楽しみですlovely

| コメント (2)

♪散歩道♪

今日は午前中出かけていて、午後からは近くのお友達のところ

へ三輪車を届けに行ってきましたbicycle



昨日雨rainだったのでうちで預かっていたお友達のミッキーマウスが

ついた三輪車。

ろくのは何にもついてないのなので、昨夜からミッキーが気になるのか

玄関へ行っては三輪車を触ってました。

乗りたいようなので、うちが乗りながら届けにいかせてもらうことに

なったのです。音楽も鳴って、すごい楽しい気分note

ろくも満足そうに、何回も音楽のボタンを押してました。

うちも、ミッキーにすればよかったなぁ~happy02




帰りは車の少ない道なので、ろくと散歩して帰りましたshoesign05

私が先に歩いていくと、少し不安なのか泣いておいかけて

きます。そして、今日はまたお気に入りのワンワンの毛布を

持ちたがるので、渡すと「ぎゅう~」と抱きしめて幸せそうcoldsweats01

P3164829

P3164832


いつもよく通る道なので、寄り道する場所も同じです。

いっつも月極め駐車場の敷地にはいって、しばらく走り回りますtyphoon

P3164861P3164864

今日はろくと同じくらいの男の子もお散歩中で、バイバイ手を振りましたpapershine

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、ぐるぐる回ってtyphoon

石ころを触ってみたり、片足をあげてみたり…とっても楽しそうですhappy01




しばらく遊んだあとは、

きりんのポーズで家まで帰りましたsmile

この間、実家に行ったときに、ばあばから教えてもらったきりんの遊び。

「きり~ん、りんりん背が高い~note」と歌いながら両手をあげて人差し指を

出して歩きます。

続きの歌詞を忘れちゃいました。なんだったかな?


ろくも最近、お話とまねが上手になってきたので、

「きりーん」と言っておもしろがってやります。

P3164875P3164876

何でも真似してできるようになってきましたcherry

この先50メートルほどで我が家ですhouse

帰ってからおみやげにもらったはっさくをおやつに食べました。

あ~~楽しかったconfident





cutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenotecutenote

(3・4月のベビーマッサージレッスン)

3月24日(水)13:30~15:00(残席2組)

4月 7日(水)13:30~15:00(残席4組)

4月12日(月)13:30~15:00(残席4組)

4月21日(水)13:30~15:00(残席4組)

ご予約受付中ですhappy01




(4月のスクラップブッキングレッスン)

P3114751


4月19日(月)13:30~15:30(満席)

4月20日(火)13:30~15:30(残席2組)

4月22日(木)13:30~15:30(満席)


flair追加日程4月27日(火)13:30~15:30(残席1組)

 この日程の他ただ今、追加日程を検討中です。

 ご都合の悪いお客様、お気軽にご相談くださいhappy01


| コメント (0)

くずはモール

月曜日、お友達とくずはモールへ行きましたが、

ろくが走り回ってめっちゃ大変sweat01でしたrundashdash



ママ同士、女同士の買い物なので、とっても楽しかったんですが、

ろくには困ったもんですsnail

自我の芽生えは喜ばしいことですが、自分のやりたいことができないと、

ごろーーーんと、ところかまわず寝ころんで動きません。

大の字に寝ころんで、私が来るのを待っていますsweat02

私が近寄ると、ニコっとして…

こうしたらママが来てくれることをわかっているんですね。

知恵がついてきたようですpencil




最近の買い物は、ほんと大変。

ろくはベビーカーやカートに乗るのが嫌で、押すのが好きです。

しかも、自分一人で押したいので、私が触ると怒るんですsweat01

ろくは前が見えないので、ぶつかってばかり、全然進みません。

好奇心があることはいいことだけど、ママは大変ですよね~



でも、難しいお年頃でもありますが、毎日できることや言葉が増えて親として、

とてもうれしい思いをたくさんさせてもらっているので、これも小さいうちだけ

と思ってがんばるしかないですねgood

私は、甘い親なんだと思いますが、ろくがやるいたずらやだだっこを

「おもしろい」と思ってしまいます。だから腹が立ったことがありません。

パパもそうなので、ろくは自由奔放に育つんじゃないかな。

のびのびと天真爛漫に育ってほしいですhappy01



くずはモール。結婚してファミリーになり、行くことが増えました。

その分梅田や四条へは行かなくなりましたが…sweat01

楽しいですよね~。雑貨を見たり、服をみたり…denim

かわいい服がたくさんあったけど、自分のものは我慢しますhappy02



お昼ごはん、アイスクリームも食べて、買い物も細々しました。

買ったものdownwardright

ろくのロンT、ポロシャツ、SBに使いたいカード、ろくのパジャマ、手芸のひも。

楽しかったですshineまた行きたーーいrvcardash

| コメント (0)

ゴロクイチへ

ゴロクイチに行ってきました。去年の夏ぶりです~

私もいつかお店を出したいなと思っているので、どんなお店が

出ているのか見に行くことにしました。

天気も良かったので、家族3人で電車busbusに乗りました。

たまには電車もいいものですね。


ゴロクイチはたくさんのお店が出ていましたlovelyいつもより出店数も

多かったんjじゃないかな?

駅を降りてすぐ、お友達のお店があり、びっくり~lovely

忙しそうだったので、手だけ振って、先へ進みましたchick

次々かわいいお店が出てきます~。



樹脂粘土でできたビスケット型のストラップを500円で購入。

めっちゃかわいいです~。本物みたい。

一目ぼれして買いましたmoneybag



次に向かったのは、ルポ・デミディーさん。

P3144801_2

新しい手ぬぐいを買いにいきました。

ここへ来たのは手ぬぐいイベントでお世話になった秋以来です。

春らしい手ぬぐいがほしいなぁと思いながら、お店にはたくさん

きれいな&おもしろい柄があったのですが、作りたいイメージの

柄がなかったので、今回は買いませんでしたweep残念。




ソラステッチでも、手ぬぐいで作るこどものもの&ママのものを

作りたいなと思っています。

春から夏にかけて毎月1~2回、みんなでハンドメイドできる会を

開けたらいいなと…

今、何を作ろうか検討中です。

リクエストがあればぜひメールください。

お茶飲みながら、自由に作りたいものを作るのも楽しそうですね。

ニットカフェならぬ、手ぬぐいカフェみたいな感じかなwinkcafe




もうすぐ春~夏ですもんね。

手ぬぐいが本当に使える季節到来ですyacht

去年ろくは手ぬぐいで作ったズボンが大活躍しました。

みなさん、ぜひ一緒に作りましょう~。

レシピが出来次第お知らせいたしますclover



話がそれましたが、ゴロクイチ。

お店が次々出てきて、見ごたえがありました。

P3144805

こんな革の飾りも売ってました~。

SBで使ったり、巾着やかばんに縫いつけてもかわいいですねlovely


P3144802

揚げ物やさんからいい匂いが…

パパが食べたいというので、レンコン天を買って食べました。

奥で大将が作っているみたいです。

すごいおいしかったですlovely

食べ歩きができるのも楽しみに一つですよね~




おもちつきがあったり、漫才をしていたり、色々なイベントが

開催されています。

おもしろいお店がたくさんあるので、ぜひみなさん行ってみてください。

毎月第2日曜日開催ですflair

| コメント (0)

2010年3月13日 (土)

ありがとうございます♪

うれしいことに、スクラップブッキングレッスンを告知してから

次々にご予約を頂いています。

ありがとうございますhappy02

今日はmixを見てご予約いただいた方もいました。

また、新しい出会いができるんですねlovelyワクワクしますheart02

自分が考えて作った作品を気にいってくださる方がいることが

とてもうれしく、また次への活力になりますhappy01



ゆっくり、ゆっくり前へ進んでいこうと思っている「ソラステッチ」ですが、

やりたいことが今頭の中にたくさんあります~typhoon

ベビーマッサージ、SBはもちろん、ずっとお休みしていたサイン教室、

手ぬぐい子ども服&小物作り、親子で作れる(赤ちゃんでも)クラフト作り…など、

どんなレッスンが楽しいのかなぁと思案中ですhappy01


やりたいことはあっても、体は一つなので、思うように進みませんが…


ソラステッチがママの憩いの場となりますように…

またたくさん企画していきたいと思っていますbud

ぜひブログをチェックしてみてください~note

| コメント (0)

2010年3月11日 (木)

スクラップブッキング教室のお知らせ

ソラステッチでの久しぶりのSBレッスンですhappy01

あたたかな春をイメージして作りました。みなさん、ぜひご参加くださいcherryblossom

P3114751_2 

            
    タイトル   『shineSpringshine


日時   4月19日(月)  13:30~15:30  満席

      4月20日(火)  13:30~15:30 満席

      4月22日(木)  13:30~15:30 満席



定員   4組のママ&お子様

持ち物  Lサイズの写真3~4枚(たての写真が良いです)

      はさみ

      テープのり(ご持参の方100円引き)

      作品を持ち帰る袋


料金   2500円  (テープのりご持参の方2400円)

        ※クリアフィル別途100円(必要な方は当日ご購入いただけます)

art作品について

P3114752P3114753

春らしくポップでかわいらしい雰囲気の作品に仕上がりました。

ちょうちょうにラメを散りばめてキラキラshine

手芸で使うレースを使って少し上品に。キラキラリボンで繊細にhappy01

立体的な作品なので、ちょうちょが飛んでいきそうです~note

女の子にはもちろん、男の子でもとってもかわいく仕上がると

思いますwink

お花見や、公園におでかけしたときの写真、笑顔がかわいい写真…

お気に入りの写真をお持ちくださいhappy01

初めての方、不器用なので…とおっしゃる方、みなさんにSBの楽しさを

体感していただきたいと思っています。アットホームなおしゃべりしながら

のレッスンですので、お気軽にご参加くださいcafe
         



ソラステッチ再開後、はじめてのレッスン。

心を込めて作りましたhappy01

みなさんに喜んでいただけるといいなぁ…

本日からご予約受付開始致しますmail

みなさんにお会いできるのを楽しみしておりますheart04



(ご予約・お問い合わせmailto)

ベビーマッサージ教室・スクラップブッキング教室

sora stitch -ソラステッチ-

        TEL 080-3842-9737(携帯)  受付時間10:00~19:00

      ※メールでもお受けしております

| コメント (4)

写真整理&SB完成

みなさん写真の整理は進んでいますか?

お恥ずかしながら、ろくの写真整理全然できていませんhappy02

もう1才半になろうというのに。

一応目標があって、ナカバヤシの写真集を作れるソフトで、お気に入りの

写真を厳選して1冊の写真集にしたいと思ってます。

そのつもりなので、現像には出していないのですが、数が多すぎて多すぎて…

一向に整理が進みません。

同じような表情の写真がたくさんcoldsweats01

そして、その中からさらに厳選してスクラップブッキングにする写真を選んでいるので

さらにスピードダウンdown

一体、いつになれば写真集になるのかな。

2才までには1才の写真集完成させたいなぁ…coldsweats01




写真整理と並行して、

連日お教室用のスクラップブッキングを作っていました。

ようやく先ほど完成しましたart

春が感じられるcherryblossom作品にしたいなぁと試行錯誤。

かわいいSBができました。

明日にでも告知させていただきますhappy01

| コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

友だちの結婚式

P1090650

土、日曜日と1泊2日で、福岡まで友人の結婚式に行ってきました。

ろくはパパとお留守番です。

仲良し親子の2人はスイミングへ行ったり、私に実家で夕飯をごちそうに

なる予定だったので心配なく行くことができました。





高校時代からの仲のいい友人の結婚式です。

たくさんの思い出とともに迎える結婚式。

高校時代色んなことがあったなぁと、お互い素敵な出会いができたこと

本当によかったなぁと思いました。


P1090653P1090654

結婚式場につくと、見覚えのあるものがhappy01

そうです。夏に結婚の記念にと友人に贈ったスクラップブッキングです。

写真が入って、ぐっとかわいくなっていましたheart04


P1090660

披露宴前に、ガーデンブビュッフェbar

とってもかわいいお庭happy01




P1090690_3P1090713

幸せそうな2人heart02

友人の心配りが感じられる結婚式でしたhappy02




私も親になったからか、結婚式に出席すると、お母さん、お父さんの

気持ちになってしまいますweep大切に育ててきた娘、息子を送りだす親の

気持ち。

最後の新婦のお手紙、新郎のあいさつ。とても感動しました。

私も、たくさんの人に支えられここまで生きてこれたんだと結婚式で

本当に強く思ったことをまた思い出しました。




いい結婚式でしたheart02




行きも帰りも飛行機で行ったので、緊張しましたが、無事に帰ってこれて

よかったです。帰ってきてろくとパパがまだ起きていたので、すぐに

会うことができました。


大好き~lovelyと思いました。

離れてみるとより一層、かわいい我が子ですねhappy01

| コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

ベビマレッスン♪ゆうとくん、りくとくん

昨日のベビマレッスンには

お友達のゆうとくんりくとくんとママが来てくれましたhouse

ベビマがきっかけで仲良くなった大切なお友達ですhappy01



ゆうちゃんはろくとお誕生日が同じくらいで、背格好も似ていますnote

ご近所さんでもあるので、温かくなったら、三輪車を車に積んで河川敷

へ行こうと計画中です~clover




りくちゃんは初めて会ったのは2カ月のとき。そのりくちゃんがもう9カ月flair

まだとても小さくてかわいい赤ちゃんだったのが今ではとってもお兄さんの顔

になってすくすく大きくなっています。はいはいも早くなってる~goodすごーいhappy01

ゆうちゃんとろくと比べるとまだできることが違うけど、歩きだしたらもっと

もっと一緒に遊べるので、そんな日が来るのが待ち遠しいですlovely


P3042147

ベビマレッスンは、久しぶりで、2人とも大きいので、

マッサージできるかな~と心配はしたものの、

マッサージがはじまると気持ち良さそうにしていましたchick




P3042169_2

ゆうちゃんは、「今日が一番ちゃんとできたかも~」とママhappy01

1才5か月ぐらいになると、何をしてるのかわかるので、マッサージが

気持ち良かったらじーーっとしているんですね!

うつ伏せで背中のマッサージから始めましたup



りくちゃんも久しぶりのマッサージ。気持ち良さそう。

オイルのボトルを持つのが好きですhappy01

マッサージ中、ずっといい子にしてました~heart02

ママのマッサージ気持ちいいね~happy01

P3042168_2


P3042154 

背中をカプカプ~しているところですshine

途中から、活動がはじまったゆうちゃんsmile

ろくがうろうろしているから気になっちゃうねsweat01ごめんね。

今日は歩きだすことを想定しておむつをしたままマッサージしましたchickchick

好きな姿勢でマッサージも楽しいですlovely



今日は子どもたちの好きな姿勢で全身マッサージしました。

りくちゃん、ゆうちゃんマッサージお疲れさまでした。

また一緒にやろうね~happy01



そのあとも、子どもたちは好き好きに遊んで、私たちもおやつを

食べてとっても楽しかったですcafe

ゆうちゃんとろくは1個のボールをお互いに順番にころころ転がして

キャッチボールしていました。

順番にころころすることを覚えた2人heart04

いつのまにか、こんなことができるようになっていました。

些細なことがうれしいママの私たち。

これからも一緒に成長できるといいなぁ…heart02



今日の写真、カメラの設定ミスで画像が粗くなってしまいました。

ごめんね~weep

また今度かわいい姿を撮らせてもらいますhappy01

| コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

結婚記念日~焼き肉編~

今日は、今一番食べたいもの→焼き肉sign03を食べに行ってきました。

結婚記念日に焼き肉~なんてあんまり行く人いないと思いますが、

食べたいものを食べるのがいちばん楽しいのでrock


パパと香里園のツタヤで待ち合わせ。

ろくのご飯を詰めていたら、遅れてしまいました。

本当はお花が好きなパパに小さな花束を買っていきたかったのですが、

時間がなく断念sweat01

急いで~急いで~ツタヤにdashパパ発見sign03

とりあえず、会えました。よかった。

早速予約しておいたお店へ向かうことにshoe



お店は「焼き肉一丁」ですheart04香里園の駅前にありますshine

ここはお肉がとってもおいしい。塩も選べて、色々な食べ方ができます。

一度だけろくが生まれる前に来たことがあるのですが、我が家からすると

少し高い印象があって、普段は別の焼き肉屋さんに行っていますcoldsweats01

でも、今日は結婚記念日だし、2人ともお酒が飲めるようにと少々高いですが、

駅前のお店にしました~。

2010030318590000_2_2 じゃ~~~んshine

お肉に部位の名前が書いてあります。なんて丁寧なお店happy02



早速焼いて食べました~。おいしいheart02

久しぶりの焼き肉noteやっぱりおいしいなぁlovely

2010030318590002_2_2

パパはビールbeerとワインwine、私はカルピスサワー(好きなんですwink)を注文。

久しぶりにお酒飲んだのと、空腹のところに飲んだのとで、

ありえないことにカルピスサワー一杯で、酔っぱらって、気持ち悪く

なってしまいましたsweat02shock



私お酒は強いはずなのに、なんで~(泣)

せっかくの焼き肉なのに、何も食べたくなくなってしまいましたcatface

とりあえず、温かいお茶をもらって飲んで野菜を食べているうちに

少し回復しましたが、本調子までは戻らず~gawksweat02

お酒はやめておけばよかったですbearing

でも、パパだけでも「おいしい、おいしい」と言って食べていたので良かったです。




ろくも、とても機嫌がよくて、私が手遊びしたら、まねして遊んでいました。

「ひげじいさん」と「ちょちちょちあわわ」が好きですlovely

最近まねっこも上手になってきて、歌いながらまねができるようになって

きました。

あまりに上手にまねするので、パパ大爆笑happy01

ろくを焼き肉屋に?  大丈夫かな?と心配でしたが、

ごきげんで楽しく食べることができました。

子ども椅子もあって、個室なので、あばれんぼうのロクにはちょうど

いいお店noteまた行きたいです~happy01



パパに新婚旅行のSBをあげたら、喜んでましたpresent

自分の部屋に飾ってくれるみたいです。

3月3日の3周年記念日は無事に終了しました~cherry



私の体調もとりあえず、歩いて家まで帰ることができたので、

明日二日酔いとまではいかないと思います~happy01

また来年も焼き肉かな~~smile

| コメント (4)

結婚記念日

今日3月3日は、3回目の結婚記念日ですhappy01

shine3  3  3shine



2007年のおひなまつりに結婚式をあげて、幸運なことにろくを

授かり、今こうして家族3人仲良く暮らすことができている日々に

感謝したい一日ですclover

3年前の結婚式に、みなさんに祝福されたことを、忘れることなく

またがんばっていこうと思います。



悩みは尽きませんが、家族が健康で暮らしていけることがいちばんですねhappy01

今日はろくとパパと私の3人で大好きな「焼き肉」を食べに行きます~。

わーーいheart04

おしゃれなディナーは子どもが大きくなってからにとっておきたいと

思います。




パパにあげるSBを作りました。写真がいっぱいcamera

P3032123

パリへ新婚旅行へ行ったときの思い出です。

喜んでくれるかな~。

とても幸せな楽しい旅行でした。また行きたいhappy02


| コメント (2)

ペーパーを買いました。

P3032125

新しく春らしいペーパーを 買いました。

キレイなイラストを見ると、どんなの作ろうかワクワクしますheart04




スクラップブッキングのお教室もまた開催したいなぁと思っています。

いつ開催予定ですかとお問い合わせ頂いたりとSBレッスンを楽しみに

待っていてくださる方もいるので、春モチーフの作品を作ろうと

思います。




スクラップブッキングを作っていて楽しいのは、子どものかわいい写真が

さらにかわいくなるところです。

ママならではの趣味ですもんねhappy01

とっても素敵なアートだと思います。SBってheart02



まだスクラップブッキングの存在も知らないママはたくさんいるのだと

思いますが、そんなママにSBの楽しさを広めていけたらうれしいです。

また出来次第、このブログ&ソラステッチHPでお知らせいたします。

もうしばらくお待ちくださいhappy01

| コメント (3)

寝る前の絵本

お風呂にも入って、はみがきもしてあとは絵本を読んで寝るだけsleepy

パパに読んでもらう絵本を選んでいます。

P3022107 「う~~ん。どれにしようかな」

P3022110 「き~~まった!!今日はこれhappy01

                       「パパに読んでもらおう」

P3022111 「毛布もいっしょにheart


P3022118

ろくが選んだ絵本は「ぐるんぱのようちえん」

 ろくの好きなぞうさんがいっぱい。きりんもいるよ。

「キリン」も言えるようになって、指でさして教えてくれますflair

この後、朝までぐっすり眠りました~sleepy

| コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »