« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

メリークリスマス♪

Pc230619

みなさん。楽しいクリスマスxmasを過ごされたでしょうか?


ほんと、きまぐれな日記になってしまっています…coldsweats01



我が家もささやかながら23日に家族3人でクリスマスパーティーをしました。

おしゃれなレストランでクリスマスディナーなんてしてみたいもんですが、

パパと出会ってから、そんなおしゃれなクリスマスをしたことがありませんsweat01

でも、お家でいつもより少し華やかに、クリスマスソングnotesをかけながら、

ご飯を食べて、ケーキを食べて、家族みんなでわいわいできたら、

それはとっても楽しいクリスマスですhappy01xmas



去年のクリスマスはろくが3カ月のときだったので、パーティーの途中で

ろくは寝てしまいましたsleepy

今年は、一緒にテーブルを囲うまでなって、「家族そろったね」という感じ

がしますconfidentheart04

Pc230580




パーティーはお昼にしましたbirthday

朝からご飯の支度は結構大変で、パパにろくと遊んでもらっている間に

作りました。前々から、メニューを考えてたらいいんですが、私の性格的に

いつも前日の夜に慌てて材料を買いに行くという感じなので、凝ったものは

作れないんですcoldsweats01



今回もメニューは、全部ろくが一緒に食べられるように、アレルギー対応食に

しました。

cuteパエリア

cute照り焼きチキン

cuteクリームシチュー

cuteトマトと鶏の煮込み

cute雪だるまサンタの団子

cuteクリスマスケーキ


ケーキのクリームはなんと、ジャガイモのペーストをココナッツミルクに混ぜ込んで

作りました。はじめて作ったけど、なかなかコクがあって想像以上においしくできあがり

ました。

Pc230584

雪だるまサンタは、ほんと思いつきで作ったので、なかなかうまく頭が胴体にのって

くれなくて悪戦苦闘の末、つまようじで固定して、さつまいもアンを丸めて敷き詰めて

なんとか倒れないようにしています。

ろくは「なんだこれ?」みたいな不思議そうな顔sweat02

サンタに見えないか…coldsweats01



Pc230609Pc230620Pc230641

たくさん作ったんですが、ろくは体調があまり良くないようで、

少ししか食べずにトマトを持ってあそんだりしていました。

パエリアは一口も食べす、魚介が嫌いなのかな~

でも、いつもと違う雰囲気に楽しそうにしていたので、よかったheart


ケーキと団子は夜に食べました。

雪だるまの帽子のいちごと、ケーキの上にのっているフルーツを全部

食べて、ケーキがとてもかわいそうな状態にdownhappy02

でも、ろくの好きなように食べたらいいかーと思って好きに食べさせて

あげました。最後は雪だるまを持ってテーブルに並べて遊ぶろく。

随分、クリスマスパーティーを満喫したようですhappy01

今年も楽しいクリスマスパーティーになりました~present

Pc230742

Pc230785Pc230786

| コメント (2)

2009年12月17日 (木)

編み物でも

Pc173799

ろくが寝てからの時間、一日が終わるとき、自分の趣味の時間が

持てた日はとても充実感がありますconfident

寒くなってきたので、今年も編み始めることにしました。

紅茶を入れて、テレビを見ながらの編み物、とても楽しいです。

こたつがあれば、なおいいんですが、今年は出してないので仕方ないsweat02



何を作るのかというと…ろくのポンチョですhappy01




かわいいニットの本を見つけたので、編むのが楽しみ、ワクワクしますshine

Pc173800


学生の時よく行っていた四条の「アウ゛リル」というお店が本をだしているんです。

いつもおしゃれで個性的な糸ばかりおいていて、かわいいお店だから、作品も

すごくかわいい。この本はたまたま親子ニット特集をしていたので、ろくぐらいの

子どもたちがモデルで、レッグウォーマーや帽子やベストなど、簡単にできるもの

ばかりが紹介されています。ありそうで、なかなかない本です。




今、まさに作りたいものばかりのっていたのでついつい買ってしまいましたdash



私はあまり糸の太さにはこだわらずに好きな配色でそのときの気分で編むのが

好きです。本通りだと、うまくいかなくて嫌になるときがあるんですよね…coldsweats01

だから、失敗もあるけど、自分で選んだ毛糸や色の並びだから、できあがった

ときにとても愛着が湧いて愛おしいものになります。



今年はろくのものから編み始めて、時間があればパパにも何か編んであげたいと

思いますhappy01


私からのクリスマスプレゼントにするつもりですが、間に合うかな…sign02happy02



今日は1時間でここまで編みました。ぐるぐる編んで大きくしていきますnote

Pc173803

| コメント (0)

2009年12月14日 (月)

クリスマスのひらパー

土曜日に家族3人で、ひらパーへ行きました。

ブラマヨ小杉のひらぱー兄さんおもしろいですよね~

いま、電車の広告は「ひとりバンクーバー」ですよheart


朝から、特にどこへ行くと決めていたわけじゃなくて、

朝ごはんを食べて洗濯もの干しながら今日の予定をパパと相談。

今回は、近くのひらパーにしよう!!とパパが決めました。

ひらパーは今、ドラえもんのイベントをしていて、ちびっこ家族連れでいっぱい

でした。ろくも、おにいさんおねえさんにまじって、イベント館内をウロチョロ。

ヨロヨロしながら歩くので危なっかしい。

しかも、ろくのために買ったブーツを張り切ってはいてきたのですが、どうも

靴下とあわず、滑ってぬげるので、脱いで靴下のまま歩かせることに

なりました。予備にスニーカー履かせてくるんだった

それでも、くつなんてどうでもいいとろくは動き回っています。

暗い部屋にはいったり、大きなボールが転がってくるのをおもしろそうに

指をさして見ていました。

日常には絶対ない仕掛けがたくさんあって、おもしろかったです。


でも、人がいっぱいで、ろくより大きい子ばかりが走り回っているので、

なかなか全てで遊ぶことができなくて、唯一入ったのが鏡が全面

に貼ってある迷路ですtyphoon

Pc123546

ろくは自分の姿がどこを見ても写っているので、ずっとニコニコおもしろ

そうです。でも、進む方向がわからなくて困っていました。

鏡にぶつかったり、こけたりしながらやっとゴールへ辿り着きました。

shineドラえもんと記念撮影camerashine

Pc123564

ほとんどのコーナーで遊べなかったけど、ろくがウロウロしているだけで

終始楽しそうにしていたので、入って良かったですhappy01


このあと、汽車にのって、メリーゴーランドにも乗りました。

Pc123599Pc123586

メリーゴーランドはろくを馬にまたがせて乗っていたんですが、

動き出したら怖くなって、降りると泣くので降ろそうとしたけど、

ひもが引っ掛かるし、馬も上下するしで、抱っこできずろくが危険な状態に。

慌てておにいさんが止めてくれようとしたところで、ひもから

抜け出ることができましたcoldsweats02

めっちゃ焦りました~sweat01こんな風に事故っておこるのかもと一瞬ひやっと

しました。無理して馬に乗らなければよかったです。

ろくは怖がりなの忘れてましたwobbly気をつけないといけないですねsweat01

というわけで、ろくを抱っこして立ったまま3周回ったのでしたdown



このあと、いつもなら通り過ぎる隅っこにあるキッズプレイランドに

入ってみました。

風船が舞っていたり、トランポリンがあったり、ボールプールがあったりと

子どもがとても楽しめるコーナーです。子ども一人につき20分400円で、

好きに遊べます、付き添いの大人は無料です。

少し小雨が降っていたので、ちょうどよかった。

ひらぱーって感じはないけど、大人も子供も楽しい場所です。

ろくはパパにボールに埋められてます。助けて~shock

Pc123665

Pc123659Pc123648Pc123651_2

すってころりんtyphoontyphoon一人で滑るとこうなりますhappy01

Pc123692

ママと滑るとニコニコですhappy01

Pc123731Pc123742

車や遊具もありますよ~。あっという間に20分が過ぎました。

おもしろかったhappy02good


外へ出るともう暗くなっていましたmistもう5時ですcoldsweats01

楽しい時間はあっという間ですね。

歩いていると、

ちょうど5時で、マクド横の広場でクリスマスショーが始まりました。

偶然、そんなショーがやっていてラッキーscissors

Pc123743

大きな音でクリスマスソングが流れて、ノリノリのダンスショー。

ろくもリズムをとって、見ていました~。真剣eye

ひらぱーでこんなのはじめて見ましたhappy01

全然知らないキャラクターですが、クリスマス気分は十分に味わえました。

バラ園では、イルミネーションがとてもきれいnote

12月の土日の5時から6時限定でイルミネーションが光るようです。

何にも調べていかなかったので、偶然通りかかったあまりにきれいな光に

とても感動shine

Pc123762Pc123785

今年は、まだどこへもイルミネーションを見に行ってなかったので、

一気にクリスマス気分xmasすごくすごきれいでしたlovely


途中あめrainも降ってきて、みんな一斉に帰り始めていたころに、私たちは

入園したので、「あぁ~今日来たの失敗だったかな~」と期待せずに

遊んでいたんですが、遅く入ったからショーも見れて、イルミネーション

も見れて、とてもラッキーな一日でしたsmileclovershine


次は暖かくなったころにまた来たいなぁ~。

| コメント (4)

2009年12月12日 (土)

関空までお見送り

Pc100491

木曜日は、朝6時前に家を出て、関空まで行ってきましたairplane

私のいちばん仲良しのいとこのえりちゃんがグアムで結婚式をあげるので、

それに出席する親戚のみんなを見送りに行ったのですshine

鳥取からバスで関空までおばあちゃんや、おばちゃん、いとこが来る機会は

なかなかないし、大きく成長したろくを見てもらおうと思い、急きょ行くことに

しました。


関空行くのはひさしぶりです。パパと新婚旅行のときに来た以来airplane

守口からリムジンバスがでていて、1時間ぐらいで着くのでそんなに遠い

ところではないけれど、あんまり行く機会がないですね。

ちょうど、乗り物が好きになってきたろくにとって大興奮の場所です。




6:30出発のバスに乗るつもりで、バス乗り場についたら、修学旅行生

でいっぱい。もしかしたら乗れないかも~bearing

おじさんが人数を数えていますdash

「ちょうど乗れます」とおじさん。

「よかったhappy01

これに乗れなかったら、電車で行くか、30分後のバスに乗るか…

せっかくみんなに会いに行くのに、遅れてしまっては少ししか会えません。

なんとか、補助席でしたが乗れてよかったです。

ろくは、大勢のバスでしたが私の膝の上でおりこうに、むしぱんを食べて、

お茶を飲んで眠っていましたsleepy

着くまで泣くこともなく、時間通り到着です~。




バスを降りて、みんながいるところへ駆けつけましたshoe

ろくは、久しぶりの再会に恥ずかしがって、体を反らす反らすenter

最近、最初だけ人見知りするんです~coldsweats01

泣いたりはしないけど、ちょっと恥ずかしから、私にもたれかかって

自分で立とうとしませんpigpig

それでも、関空は広いから歩きたくてしょうがない感じ。

一人で、歩きだしました~foot




だいぶ歩けるようになったので、行きたい方を指さして「あっち」と

進んでいきますupup

大荷物のお客さんの邪魔にばかりなって、あぶない、あぶないsweat01

Pc100416_2Pc100413_2

好奇心のカタマリですね~。

広くて歩きやすくてどこまででも行けるよううな気がして楽しくて

しょうがないようです。




えりちゃんのダンナさん、とても感じのいいかっこいい話しやすい

素敵な人でした。きっと大切にしてもらえると思いますhappy01heart04

また、鳥取にかえったときには、お家に遊びに行かせてもらいたいなぁ。

ろくがずっと歩いているし、海外へ出発する前の少しの時間なので、

そんなにゆっくりはみんなとお話できなかたけど、ろくを見てもらえただけ

で来てよかったです。みんなが「ろくちゃん、ろくちゃん」と抱っこしてくれました。

そして、えりちゃんの弟のよしくんにも何年かぶりに会えて、大満足ですnote




私の母やおばあちゃん、おばちゃんは海外へ行くの初めてなので、ワクワク

している感じがめっちゃうらやましいhappy01

今度は見送る側じゃなくて飛び立つ側で、関空に来たいな~と思いますsmile

ろくを連れて、どこか楽しい国に行きたいな。





みんなが搭乗口へ入って行ったので、私とろくは飛行機を見送ろうと

今度はバスに乗って飛行機が良く見える展望台へ移動しました。

100円を払うと、巡回バスで連れて行ってくれますbusdashbusdash

飛行機だけ見たい人は、「ここへ行くといい」と警備員のおじさんに

教えてもらいました。伊丹と違って、ターミナルからは見えないんですねwobbly

関空は。でも、見る専用の建物なので、子供向けのイベントなど、週末には

たくさんやっているそうです。




Pc100443Pc100431Pc100487




この日は平日だったので、人も少なくて、遠足で来ているのかな~というような

少学生10人ぐらいと、大きなカメラをもったおじさん2人だけしかいませんでした。

ろくは一番上の展望デッキにつくと、叫びながらまた走り回っています~typhoontyphoonhappy01


Pc100457_2

Pc100458


確か10時ぐらいの便だったなぁ~

これかな~~

「飛行機、ばいばい~」

飛行機が飛び立つ度に手をふって、見送りましたhappy01

ろくも上手に手を振ってました~paper

Pc100470 ベンチに座りながら見れます。

上を飛んでいきますよ~airplaneビューーーンdash

実際は写真よりもっと大きく見えますgood


Pc100465Pc100464

「ひこうき、行ったね~」

ろくは、また飛行機が大好きになりましたheart

ビューン、ビューーンとサインを出してひこうき、ひこうき、と

教えてくれます~

ひこうきを見送り終わってから、4階にあるスカイラウンジへ行って

みました、室内だから、あたたかいconfidentspa

お客さん一人もいない独占状態で、キッズスペースでしばし休憩です。

クリスマスデコレーションになってましたよxmas

Pc100509Pc100511Pc100523

絵本もたくさんあって、きれいなラグが引かれて、かわいい椅子も

あって、大きなツリーも素敵で、とてもゆっくり遊べました。


このあと、また下に降りて、おばあちゃんにもらったお小遣いで

今度はろくに飛行機のおもちゃを買ってあげようかな~とおみやげやさんに

行くことに。

飛行機のおもちゃといっても、いっぱいあるんですね~、リアルな模型みたい

なものから、まるまるしたおもちゃのような飛行機まで。迷いました~sweat02

店員さんにもいろいろ人気のおもちゃを聞いてみたり…

結局、最後はろくの安全性を考えて、あんまりかっこよくはないけど、

先がとがっていない飛行機を選びました~coldsweats01

Pc100532Pc100535

喜んでいますheart04

これを持って、ビューーンと中に浮かせて走ります。もう飛行機は

空を飛んでいることがわかったんですね。すごいnotes

帰りはまた、リムジンバスに乗って帰りました。

私はせっかくきたのだからと、プチぜいたく。

Pc100539

「GODIVA」のチョコドリンク。一回食べてみたかったんです~。

香里園には絶対にできないお店ですからね~happy01

味はミルクチョコレートにしました。店員さんがダークとミルクと

どっちもおいしいけど、最初はミルクがいいんじゃないかと言うので、

ミルクにしましたが、私には少し甘かったです。

ビターでちょうど良かったかも。

でも、チョコチップがたくさんはいった、ぜいたくなお味でしたwinkおいしいhappy02

寝ているろくの横で、一人食べて、ちょっと一息heart02

このあと、ろくを抱っこして、重い荷物をリュックに背負って、香里園の坂を

上って家までたどり着きました。かなり、重たい。

でも、楽しい一日でしたhappy01

   

| コメント (2)

2009年12月11日 (金)

ベビマレッスン♪さときくん

水曜日はベビマレッスンでしたhappy01



お客様は、さときくん(4か月)とママですnotes

お電話でお話したときの印象と同じで、とても明るくかわいいママで、

楽しいレッスンになりました~shineshine




ベビーマッサージレッスンを楽しみにしてきていただいていて、覚えて帰り

たいととても熱心heart04さときくんへの愛情もたっぷり、そんなママにマッサージ

されて育つさときくんは幸せ者ですねhappy01




さときくん、今回が初めてのベビーマッサージでした。最初はとてもごきげんさん

で、足のマッサージは軽快に進んでいきましたが、足の裏がどうも

こしょばくてイヤだったからだと思いますが、それをきっかけに途中から泣いて

しまいましたweepお腹も空いていたみたいhappy01

ろくが、お昼寝からちょうど起きてきてしまって、しばらくろくのごきげんナナメに

つきあってもらったので、さときくんが待ちくたびれてしまったのかもしれません。

ごめんねweep




最初はしっかりマッサージできたので、お家で少し復習してもらえれば、

次回はさらに進めると思いますnoteお腹や背中もマッサージしましょうねsun

はじめてのさときくん、よくがんばりましたhappy01

お家でママにたくさんマッサージしてもらってねheart02

Pc090397_2

マッサージの後、疲れて寝てしまいましたsleepy





マッサージ後のおやつタイムもとても楽しい時間でしたcafe

さときくんママと私、趣味が似ていて、お裁縫やインテリアがすごく好きって

いうので、盛り上がりましたup

小さい我が家をたくさん褒めてくれて、こんなお家でも喜んでくれるお客様が

いるんだったら、もっともっと可愛くしたいなぁと思いましたhappy01house

さときくんママが「今日は、ここへ来ていいことがいっぱいあった」と言って

いたのがとてもうれしかったですhappy01

優しいダンナさまと、仲良し家族なんだろうなぁというオーラが伝わって

こちらまで幸せな気分になりましたlovely




さときくん&ママ、また次回楽しみにお待ちしています。

次はろくが邪魔しないように、お昼寝の時間気をつけますねcoldsweats01

ありがとうございましたheart02

Pc090399

| コメント (2)

2009年12月 9日 (水)

イヌのお友達マックス

今日は、ろくがお昼寝を2時までしていたので、遅めの昼ごはんを食べて

そのあと、何にも予定がなかったので、ろくと2人でいつもの淀川の

河川敷へ行ってきましたrvcardash




車に積んであるろくの三輪車を下して、芝生の公園まで進みました。

今日はいつもと違う方向へ行ってみることに。

ほとんど人もいなくて、広々~公園を独占状態ですscissors

広い空と夕焼けがとても幻想的で素敵。



ろくは三輪車から降りると、好きなところへ歩きだし、

私が近くで走ると、ろくも負けじと走り出し~、きゃっきゃ、きゃっきゃ

と楽しそうでした。

Pc080356

いつの間にか走れるようになってました。

でも、すぐに足がからまってこけるんですけどねcoldsweats01

気持ちは前へ前へ進んでいます~

Pc080357Pc080360Pc080368

やっぱり家の中より、何百倍もろくは楽しそうhappy01

毎日広い場所へ連れて行ってあげないとだめですね。





あれれ~フードが勝手にかぶさった~wobbly

Pc080374Pc080377Pc080378

前がみえません~down


Pc080382

今日も三輪車を押します~note力持ちgood



Pc080390Pc080392_2

ボールを「エイッ」と投げれますよ~happy01




2人で走り回っていたら、ゴールデンレトリバーdogを連れたおじさんが

話しかけてくれましたhappy01

ろくは、もちろんイヌを近くで見るのは怖いんですが、私がなでなで

しているとろくもなでなでしていました。

でも、顔が近づいてくると「ぎゃ~~bearing




すごく大きくて、かわいい顔したワンちゃんでした。

名前はマックス。いつも朝と夕方散歩しているそうです~

また会えるかな~happy01

Pc080395

ろくより大きいマックスくんheart04

半べそかいて帰りましたweepsweat02

| コメント (4)

2009年12月 8日 (火)

パーティーのあと

Pc040335

クリスマスパーティーのあと、広い畳の部屋がうれしくて、そして

最近歩けることがうれしくて、ろくは部屋中歩き回っています。

いつもは嫌がる帽子も被せててみたら、歩くのに夢中で気がつきません。

Pc040336

Pc040338 ひろ~~いお部屋はいいね~happy01

| コメント (2)

♪まんまるどーなっつクリスマスパーティー♪

金曜日はベビマサークル「まんまるどーなっつのクリスマスパーティーxmas」でした。

当日キャンセルの方もいらっしゃいましたが、12組のママと赤ちゃんに

参加していただいてとても賑やかなクリスマス会になりましたnotenoteshine

まんまるどーなっつにとって、ベビマ体験会以外のイベントは今回が初めて。

はじめての分、期待と不安と緊張と、いろんな思いが詰まっていたんですhappy02

クリスマスパーティーをしようと決めてから約2カ月、りっちゃん先生、ともちゃん先生

とミーティング、役割分担、連絡をとりあってそれぞれ準備を進めてきました。



さて、どんなクリスマスパーティーになったのでしょうかsign02

はじめに、みなさん簡単に自己紹介をしていただきましたchick

8~9カ月の赤ちゃんが多かったように思いました。中には全く同じ誕生日の

あかちゃんもいて、びっくりeye!!

ソラステッチからも来てくださったお客様がいて、とってもうれしかったです。



私の自己紹介のとき。いつも名前を言い忘れたり、肝心なところ抜けてる

ことが多いんですが、今回も「ソラステッチ」がすっと出てこず、りっちゃんの

お教室名「シャイニングスマイル」と言い間違えそうになり、というか間違えたcoldsweats01

困ったもんです…



自己紹介が終わったら、早速マッサージの時間ですlovely

大勢でやるマッサージとっても賑やかで楽しいですよ~up

Pc040275

今回は「cherryなかよしさくらんぼcherry」のともちゃん先生が担当しましたrock

ともちゃんは保育士をしていたこともあり、手遊び&歌が上手です~heart04

マッサージの前におもしろい手遊びを二つ。とっても盛り上がりましたhappy01






Pc040280Pc040292Pc040278Pc040276

今回は洋服を着たまま(肌着一枚)でマッサージしました。

強く無理にこすると摩擦がかかるので、お肌によくないですが、肌着の上から優しく

触れてあげるマッサージはとても効果的です。

オイルを塗らなくても、マッサージの効果は十分にありますhappy01

お座りしたり、うつ伏せたりと、さまざまな体勢でマッサージをされて

いましたwinkリラックスして、好きな姿勢でするのが一番ですもんね~

みんなでやるマッサージはとても楽しいですね。

みんなニコニコでした~note





マッサージの次は、私が担当する「クリスマスオーナメント作り」ですhairsalon

Pc040295_2

こつこつ作ったオーナメントをみなさんに手渡すことができて、しかも、

みなさんにかわいい~と喜んでいただいて、本当にうれしかったです。

型紙通りに写真をカットして貼るんですが、みなさん写真を並べてどれに

しようかな~と迷いながらも楽しく作られていましたよwink


世界に一つのオーナメントですsnow

これが、みなさんのおうちに飾られるんですね。  うれしいなぁlovely

オーナメントが出来上がった方から、クリスマス飾りの前で記念撮影を

しました。サンタになったり、トナカイになったり、かわいい写真になりましたshine

ともちゃん先生が作ってくれた壁面。ママの願い事が☆になって輝いています。

我が子を思って書いた願い事、あたたかくて素敵です。






このあとは、お待ちかねのプレゼント交換ですpresent

曲に合わせて、お隣りへ回す~回す~typhoon

Pc040318Pc040323_2

ストップ~paper曲が止まって目の前のプレゼントを開けてみると、子どもたち

へのおもちゃが入っていますpresentみなさん気にいってくれたかな~notes




最後はみんなでクリスマスどーなっつケーキbirthdayを食べて、わいわいhappy01up

記念写真を撮って終了しました。

Pc040325


内容盛りだくさんのクリスマスパーティーbirthday

とても賑やかで楽しかったですhappy01notes

ご参加のお客様ありがとうございましたlovely

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように…shinehappy01





今回のクリスマスイベントをもちまして、まんまるどーなっつを卒業すること

になりました。しばらくは、家族を守るママの仕事に専念することになります。

また、ソラステッチを再開した際には、こうした、たくさんのママに楽しんで

いただける機会をつくるイベントなどもできればなぁと思いますhappy01




りっちゃん先生、ともちゃん先生、いっしょにまんまるどーなっつを結成でき

たこと、うれしく思います。いつも楽しい打ち合わせやったね!

まんまるどーなっつでは貴重な経験させてもらいました。

ありがとうhappy01また、今度はママとしてろくと一緒に参加させてもらうねsun

| コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

ファーストサイン♪

木曜日はベビマレッスン3回を修了したゆずちゃん&ゆうきくんが

今度はサインを習いにきてくれました。

本当はベビマレッスン同様に開催しようと思っていたファーストサインレッスン。

お問い合わせもたくさんいただいていたのに、レッスンとしては、開催できず

お休みに入ることになってしまいました。

それでも、ゆずちゃんママ、ゆうきくママがサインを知りたいということで、

今回はサインレクチャー会を開きましたhappy01

子どもたちは元気いっぱい、ろくはゆずちゃん&ゆうきくんに圧倒されていましたが、

おやつは並んでパクッと仲良く食べています。

Pc030268

Pc030269Pc030273_2

その間に…

ママに私の知る全てのサインをレクチャーしました。

たくさんで覚えられないと思いますが、ママは絵を描いたり、メモをとって

がんばってましたよ~

ゆずちゃん、ゆうきくんがサインを出すところ見てみたいですlovely

楽しみですね~heart04

| コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »